『1300-1500ccクラスの車を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『1300-1500ccクラスの車を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 1300-1500ccクラスの車を探しています

2018/01/16 00:54(1年以上前)


自動車

スレ主 南天雪さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
初めての質問です。
失礼があったら申し訳ありません。

今、マツダのプレマシー(2000cc)に乗っています。そろそろ12年になります。
年もとり子供も大きくなってあまり一緒に乗らなくなり、少し小さめの車に買い換えようかと思っています。
うちでは運転は私で、夫はほぼ運転はしません(大の苦手です)。
プレマシーは大きくてもう運転しない、と言い張ります。

そこで、下記条件に一番合う車を探そうと思いますが、お知恵をいただけますでしょうか。

・できるだけ空間が広い方が良い。
・外形寸法はできるだけ小さい。
・普段は東京で買い物くらいですが、伊豆と東京を月に1−2度往復するため高速でも安定している。
・伊豆半島は坂とカーブばかりのため、そういう地形でも安定している。
・荷物を置けるスペースは広くほしい。
・150万円から250万円くらい。(200万円に押さえたいです。)
・燃費が良い車であること。
・普段は人間は1-2人乗りますが、他に柴犬が2頭乗りますので、空間はほしいです。

何か良い車はないでしょうか。
会社は問いません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21514334

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/01/16 01:07(1年以上前)

>南天雪さん
こんばんは。

色々と方向性を探りながら最終的に何に決まるか、という感じがします。

まずは縁のあるマツダでは、デミオに対する印象はどうですか?
空間や外形など、プレマシーの点検時等に見かけた事があれば、その印象などがあれば検討の叩き台になりそうかなと思いまして。

デミオのXDなんかは、動力性能に余裕があって燃費も良く、良さそうかなと思いました。
車内空間については、狭いとお感じになりそうですが…。

どうでしょう。

書込番号:21514350

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/16 01:10(1年以上前)

>南天雪さん

無難に
アクアがいいと思います
マイナーチェンジで、外観がものすごくキュートになりましたしね!
燃費もいいです

スペース優先ならフィットかな?
後ろで斜めになって眠ることができるほど優れたフルフラットになります

あ!
スペースなら
タンクがありました!
スクエアボディーで広々
ターボエアロも予算内ですよ!

スイフトとかは
ちと小振りです

ノートは内装の質感が低いかな……

僕も
もちょっと調べてみますね!
でわ

書込番号:21514354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/16 01:20(1年以上前)

>南天雪さん

やはり
タンクエアロターボ推しかな!
兄弟者の
ルーミー
トールと値引き競合させやすいし
スクエアボディーで運転も見きりがよくてらくらく!

一応
スズキのソリオがライバルですが
外観がイモなので……


欲張るなら
ホンダのフリード
サイドエアバッグ等選択すると予算がどうかな?

まっ
こんなところです

書込番号:21514367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/01/16 01:47(1年以上前)

>南天雪さん
ホンダのフィットですね。
高速を月に1〜2往復するならホンダセンシングは便利な機能です。
コンパクトカーの中では室内も広めです。

全ての条件に当てはまってるかと思いますよ。

あとホンダはわんこに対しても力を入れてるので色々なオプションも設定されてます。
http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/

もう一つ、燃費や室内空間の広さで言ったらソリオハイブリットなんかも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21514384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/16 02:20(1年以上前)

>南天雪さん

ホンダのシャトル(ガソリン車)をオススメします。

中古で良ければ、エアウェイブのLスカイルーフタイプがオススメです。

書込番号:21514398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/16 02:41(1年以上前)

>南天雪さん

クロスビー!

書込番号:21514413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 04:39(1年以上前)

>南天雪さん
最近、発売されたクロスビー
若しくは後部がスライドドアのソリオ
を押します。

書込番号:21514471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/16 05:58(1年以上前)

ノートe-powerが良いのでは?

コンパクトカーだけどパワーは3Lクラスで燃費もそこそこ良いです。

書込番号:21514505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/16 06:33(1年以上前)

ソリオ、ルーミーは高速道路は安定しないので、
お勧めしません。

フィットをお勧めします。
動力性能も十二分にあります。(ハイブリット車)

書込番号:21514527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/16 06:39(1年以上前)

フィットがオススメです。
5ナンバーサイズ且つ全長4m未満ながら室内空間が広く使い勝手はかなり良いです。
ノートだと少し全長が増えて荷室も多少広がりますが、自動ブレーキの性能はフィットが上です。
1300と1500ccがありますが、2名乗車が殆どなら1300で十分でしょう。
年間走行距離が多いならハイブリッドも有りです。
ホンダのハイブリッドシステムのi-DCDはスポーツハイブリッドと名乗っているだけあってかなり速いです。
燃費だけではなくパワーも両立しているのでオススメ。

アクアとフィットなら間違いなくフィット選びます。

書込番号:21514534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/16 06:58(1年以上前)

南天雪さん

その条件ならコンパクトカーが良さそうですね。

各メーカーから発売されている主なコンパクトカーを下記しますので、試乗して決められる事をお勧め致します。

・トヨタ アクア ヴィッツ

・日産 キューブ ノート

・ホンダ フィット

・マツダ デミオ

・スズキ スイフト

やはり、実際に試乗するとその車の良し悪しが分かりますし、好みは人それぞれですから多くの車を試乗して決めるべきではと考えています。

ただ、予算的にハイブリッド専用モデルのアクアはナビ等を付けると200万円を超えそうですね。

同様にヴィッツやフィットのハイブリッド、ノートeパワー、デミオディーゼルも200万円を超えそうです。

やはり省燃費性能や動力性能が高い車を買おうとすると200万円は超えるという事になりそうです。

この辺りは200万円以下という予算を優先するか、200万円は超えるけどハイブリッドやディーゼル等の省燃費性能や動力性能の高さを優先するかご決断下さい。

やはり良い車は価格も上がるという事でしょうけど、当然と言えば当然ですね。

書込番号:21514558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/16 07:24(1年以上前)

>南天雪さん

カーブとスペースは相反する事なので
落とし所が重要
タンクやフリード等トールタイプを除外すらか

コンパクトカーなら
フィット、ノート、ヴィッツ当たりますからが好みで良いかと思います
(デミオはちょっと狭いかな)

外観が小さな方がと言っても最近のでコンパクトカーは
幅は其れなりに有ります
プリウスの中古とか

又は広さや荷物次第ですが
使用用途からは本当は軽が良さそう
とは言え今の軽はトールモデルばかりですが

柴犬2頭ですか
トールモデルの方が良い様な気もするし

すみません
回答に成って無いですね

いずれにしても
まずトールタイプとするか、しないか
先に決めた方が良さそうです
(絞り難いです)

書込番号:21514584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/16 08:03(1年以上前)

日産ノートですかね。私も家族用に検討してます。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note.html

2012年登場なのでデザインは古いですがマイナーチェンジで今風の顔になっていますしマイナートラブルも少ないです。私は距離を乗りませんので普通のガソリン車で十分ですが燃費を考慮すればe-POWER仕様です。

書込番号:21514639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/01/16 08:22(1年以上前)

>南天雪さん

色々な車がお勧めされていますが、私個人のお薦めは

トヨタカローラフィールダーです!
https://toyota.jp/corollafielder/grade/?padid=ag341_from_corollafielder_navi_grade

車の大きさは5ナンバーサイズなので都心部でも運転しやすい手頃な大きさで、荷室もそれなりに大きく造ってありますからワンちゃんもケージも乗せられます。

グレードや装備で値段はまちまちながら、標準グレードの“1.5G”ならば予算の範囲内ですね。

ハイブリッドを選んでも“HYBRID G”ならばギリギリ範囲内ですし、ぜひ1度『カローラフィールダー』を見てみてはいかがでしょうか!

書込番号:21514669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/16 11:01(1年以上前)

そのクラスは日本では人気のクラスなので各社、いろんな車があります。

ハッチバック型(まあ無難。可もなく不可もなく?な車)
マツダ・・・デミオ
トヨタ・・・アクア
ホンダ・・・FIT
日産・・・ノート
スズキ・・・スイフト

箱型(上に大きいので高速は不安定かも?でも軽では人気の形)
トヨタ・・・ルーミー
スズキ・・・ソリオ
日産・・・キューブ
スズキ・・・クロスビー

上で書いてあるようにマツダに縁があるようですので、まずはデミオから
試乗してみてはどうでしょうか?

個人的にはハッチバック型では車内空間をしっかり確保したFIT
箱型(というとちょっと語弊があるけど)ではクロスビーがおススメです。

書込番号:21514956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2018/01/16 11:27(1年以上前)

>プレマシーは大きくてもう運転しない、と言い張ります。

プレマシーで大きい、またお書きの条件すべてに合わせるのならコンパクトカークラスがオススメかと思います。

その中でも、MM(マンマキシマム・メカミニマム)思想の権化と言える「ホンダFIT」が一番にオススメです。

ギリギリ予算内なら、ハイブリットも選べます。出来れば、ハイブリットS(最上級グレード)選ばれれば、静粛性、燃費、走行性能、足回り(山道の安定性)、安全性能(ホンダセンシング)など、クラストップで各上のクラスを一部追い越す出来の良さです。

また、高速を使われる機会も多い様なので、ホンダセンシングの機能の一部ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)やLKAS(車線維持支援システム)は特に役に立つと思います。

ワンちゃんたちの為には、FITの「ワゴン版」と言える「シャトル」もオススメですが、全長が長くなる(4.4m)のとグレード次第で予算オーバーになる可能性が・・・(笑

書込番号:21514998

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/16 12:32(1年以上前)

5人乗りのフリード+ハイブリッドがいい感じです。

あとはちょっと狭いですがヴェゼルハイブリッドですかなー

書込番号:21515116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/16 15:35(1年以上前)

>南天雪さん
室内空間が広めなコンパクトだとソリオ、フィット、クロスビー辺りですかね。タンク、ルーミーはソリオに比べるとまだ熟成が進んでいない感じがします。高速安定性も今ひとつと言うはなしも聞きます。

走り重視ならクロスビーはターボ付きで走りは良さそうです。

フィットなら他のハイト系以外では室内空間の広さでは他を圧倒しています。

いずれにしても実際に試乗してみて感触を確かめてみては如何でしょうか?

書込番号:21515443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/16 15:59(1年以上前)

>南天雪さん

・空間が広い方が良い。
・外形寸法はできるだけ小さい。
・高速でも安定している。
・カーブでも安定している。
・荷物を置けるスペースは広くほしい。
・200万円に押さえたい
・燃費が良い車
・普段は人間は1-2人乗りますが、他に柴犬が2頭
条件に合うのは
どう考えても
フィットハイブリッドの一択だと思います^_^
ホンダセンシング付きだと便利ですし^_^
デミオ・アクア 狭い論外
ノートe- power 高速だと燃費落ちます 駆動は全てバッテリーなので劣化すると燃費ガタ落ちすると思います(^_^;)
シャトル 外形寸法が長い
タンク・フリードなどのトールタイプ 広くて天井高い分カーブなどは苦手で走行性能・燃費は落ちます
一度実物を見られて、試乗されるのが1番ですけどね(^_^;)

書込番号:21515494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2018/01/16 21:54(1年以上前)

>南天雪さん
小さくても荷室は広く、芝犬二頭乗せる等の条件を満たすとなると、快適なフリードプラスがオススメです。扱い易い5ナンバーで、狭い駐車場でも取り廻しは楽です。
値引きも増えてるのでガソリンのgセンシングなら250に収まるかと。。
もしくは200万くらいの中古車狙うのもありですね。

書込番号:21516336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2018/01/16 21:59(1年以上前)

プレマシー2代目CR系

FIT HYBRID_L_SENSING

SHUTTLE HYBRID_X_SENSING

>南天雪さん
>プレマシーは大きくてもう運転しない

プレマシー2代目CR系でしょうか?(写真1)
大きいというのは、車体幅が広いって事と想定しました。
 *全長 4.550m、全幅1.745mm

使用用途と燃費・予算から、私のお勧めは…下記の2台となります。

@ホンダFIT HYBRID_L_SENSING(写真2) 約220万円
 *全長 3.990m、全幅1.695mm
http://www.honda.co.jp/Fit/

AホンダSHUTTLE HYBRID_X_SENSING(写真3) 約244万円
 *全長 4.400m、全幅1.695mm
http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/

共に、ホンダセルフ見積りで
ナビ装着用スペシャルパッケージ(ETC付)、フロアカーペット付の価格です。
因みにカーナビは別途、値引き・下取りも別途です。

柴犬 2頭が同乗される事もあるとの事…
予算が許されるならば、手前味噌ですが「SHUTTLE」がお勧めです。

まずはディーラーで、実際に車を見てみる事をお勧めします♪

書込番号:21516361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2018/01/16 22:26(1年以上前)

追記

新車に拘らなければ、試乗車・展示車などの走行距離が少ない高年式中古車も選択肢になるかもしれませんね。
新車+値引を大きく下回る価格で購入できると思います。

書込番号:21516465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/01/17 08:08(1年以上前)

だったら奥さん、ルーミーなんかいかがでしょう?
http://toyota.jp/roomy/

これなら全ての条件満たしてますよ。

高速道路でストレスフリー、1000ccモデルでも十分です。
http://toyota.jp/roomy/performance/engine/?padid=ag341_from_roomy_top_engine#

あと、1000ccなので税金も少し安いです。小回りも軽自動車並みに良く聞くので、今度の運転役は旦那さんの番かも知れません。

書込番号:21517202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/01/17 08:19(1年以上前)

参考までに。

納車後初高速道路テスト part.1 https://www.youtube.com/watch?v=_m8wYWVqjNM

納車後初高速道路テスト part.2 https://www.youtube.com/watch?v=C3PkBsdwZ4E

書込番号:21517221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/01/17 08:41(1年以上前)

コンパクトカーで何度も無理な追い越し、100km/hを超える無茶な運転、追い越し車線を永遠と走り続ける行為などしなければこの車両で十分ですね。(全て違反です)
私も普段そんなに飛ばすような走行はしませんし、いつも左車線を一定の速度を保ちながら走行し続ければ燃費も良く、ストレス無く目的地までたどり着けますよ。
どんなに急いでも一定の速度で走っている車と比較したら、実はそんなに大差なかったと言うことも証明されています。
高速を降りれば、信号、渋滞、スームズに進めないこともありますからね。

書込番号:21517251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/17 09:40(1年以上前)

スレ主さんは

>・伊豆半島は坂とカーブばかりのため、そういう地形でも安定している。

のようです

勿論山道の速度(法定速度等も含め)の基準や考えは人それぞれですが
このリクエストのハードルはそんなに低くないかもしれません
(プレマシーと比べどの程度 同等? くらいか)

南天雪さんいなくなっちゃいましたが
ワンコ(柴犬)は室内なのかなケージなのかな

それによっても適した車種が違うかもしれません



書込番号:21517367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/17 09:56(1年以上前)

コンパクトカーは色々ありますが、特徴は捉えやすいのでニーズに合うものを選べばいいと思います。

南天雪さんのご希望をまとめると…
基本はご夫婦ですがワンちゃん2匹乗る時あるからスペースもある程度必要で、走りもそれなりにいいもの。となれば、ホンダのフィットかシャトルがいいかなぁ?と思います。二台とも試乗してますけど、細かく意識しなければいい車でした。

ホンダは車内空間がビックリするくらい広くて、収納も多いので便利です。
現行型なら各部の質感も高い方ですし、運転もしやすい方で、走りも普通に走る分には不満は少ないですよ。
地上高も低い低重心なのでワンちゃんの乗り降りも負担が少ないです。何よりラゲッジがフルフラットになるのが便利です。荷物ガンガン積めます。

後は価格ですね…。
ハイブリッドを選択すると、オプションによっては予算オーバーかも…

コンパクトカーは各社、力の入れどころが違ってハッキリしているので、いろいろ試乗すると面白いですよ!

書込番号:21517404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/17 15:10(1年以上前)

NBOXターボのセンシング付き
犬は子供より小さいんだから軽で問題なし。(4人乗り)

普通車だったら旦那さんは運転しないでしょう。

小さくて、最新の安全装備、それでもダメなら諦めがつくと思います。

ターボ車なら1300-1500ccよりキビキビ走ります。

書込番号:21517984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/17 16:13(1年以上前)

ルーミーやNBoxはこの場合無しでしょう。
峠道を運転するのに背の高い車は向きません。
どうしてもロールが大きい。
そしていくらターボと言えども660ccです。
1000cc並の走りは出来ても、1300クラス程快適には走れません。

ワンちゃんをゲージに入れるならフィットだと少し狭いかもしれませんが、シャトルだとあんまりダウンサイジングにならないんですよね。

書込番号:21518090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 南天雪さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/17 17:09(1年以上前)

こんなにたくさん教えていただいて!
皆様、本当にありがとうございます。
いなくなっていたように見えてしまって申し訳ありませんでした。
元々車は走ればいい、程度にしか興味が無く、プレマシーを買った後は見たことも調べたことも無かったので、皆様の情報を理解してHP等に行くのに時間がかかってしまっていました。
先に御礼を書くべきでした。
申し訳ありません。

教えていただいたどの車もこれからじっくり調べてみます。
ホンダフィットを勧めてくださる方が多いことも心にとめます。
伊豆の山道は結構上り下りがあり、カーブも多く、もっと若い頃は軽に乗っていたのですが登り坂ではご迷惑をおかけした記憶があり、できれば私は1500、夫は1300という感じでいます。
まあ、夫はまず運転しないので、私が決めます。

柴犬は5kとg6kgの豆柴で、今はプレマシーの後部座席に一番大きな上の写真のような(これより大きくて、後部座席から2-3cmほど前にでてます))ドライブボックスに入っていますが、機嫌が悪いと1匹が別のキャリーケースに入って助手席にいます。犬の場所が一番たくさん必要です。
写真をこの下に貼りたかったのですが、できませんでした。
どうやるんだろう・・・?

たくさん、ありがとうございました。




書込番号:21518203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/01/17 17:29(1年以上前)

>南天雪さん
画像は4枚まで貼れます。
ファイルを選択→画像をアップロード を繰り返します。

※30MB以内のJPEG・PNGファイルを合計4枚までアップできます(一部のカテゴリではオリジナル画像を等倍表示します)


さて、私は最初のレスでデミオXDをお勧めしましたが、単にマツダ同士という事と、走りとデザインの面が好みなので叩き台として提示した程度です。
デミオは空間はある程度割り切ってデザイン重視の所があると思いますので、皆さんがお勧めされているフィット等が良いかもしれませんね。

とはいえ、実車を見て触れて感じると、考え方も変わってきたりしますので、是非ディーラーを巡って検討してみてください。

全く万人受けしませんが、個性的な車だとシトロエンC3というものもあります。
ディーラー数が少ないですが、東京ならそこそこありますので、一度見に行ってみるのも面白いかも。

「元々車は走ればいい、程度にしか興味が無く、」というお考えに刺激はあるかもしれません。
良い刺激が悪い刺激かわかりませんが…。
(あまり候補を広げすぎると収拾つかないと思いますので、話半分に捉えてもらって結構です)

最後に、私は犬を飼っていませんが、後部座席にペット用シートを付けている方なんかもいらっしゃいますね。
ドライブボックスとは別に、過去に検討してNGだったかもしれませんが、シートの方が犬は機嫌が良くなりますかね?むしろ落ち着きがなくなっちゃいますかね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXYUTTC/

書込番号:21518244

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/17 17:39(1年以上前)

今マツダのデミオの1300ccに乗っていますが
その前に乗っていたホンダの軽ターボの方が山越えでもぐんぐん走りますよ。
2000ぐらいの普通車はおいていけますね。

便利さは劣りますがデミオはGVCというコーナーなどでの横に振られるのを抑えてくれる装備がついているので乗り心地は断然快適です。
>伊豆半島は坂とカーブばかりのため、そういう地形でも安定している。
 この点では犬にとっても負担が減り、イチオシとなります。
http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/gvc/
便利さでは劣りますが、その分運転したくなるデザインで設計されているので旦那さんも運転したいと思うかも?!
運転が苦手なうちの奥さんも、買い替えたら実家で最新テクノロジーを自慢していました(笑)

とにかく犬やケージと一緒に試乗できるところを探すのがベターですね。

書込番号:21518275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/01/17 18:19(1年以上前)

>南天雪さん

>柴犬は5kとg6kgの豆柴でドライブボックスに入っています

だったら無理にトールタイプ選ぶ必要ないですね

フィットは広いけどデミオも含め4ドア(5ドア)なら大丈夫かと思います

家はもう少し小さいですが乗用車でシーズー2頭直載せです
車の中転げ回っていますと言うのは若い頃で今は寝てます

特に狭くないです
(フィットやデミオより家の車の室内の方が狭いです)

豆柴なら軽(ターボ)も選択しても良いかも
(トールタイプでないモデルがすくないですが)
アルトRSターボって訳にもいかないでしょうからN−ONEとか
も有りかもしれません
(N−ONEもトールと言えばトールなんですけど軽の中では質感とかかなり高いですよ)
ワンコ以外で広さを求める場合荷室は広く無い(狭いです)

フィットはかなり目的に近いかもしれませんが
ヴィッツやノートでも不足は無さそう


















書込番号:21518367

ナイスクチコミ!4


スレ主 南天雪さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/17 21:45(1年以上前)

教えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

色々考えて、基本的には全部見て、触って、できれば乗ってみます。
でも、今のところ、トールタイプは高さを実感してからだな、という気持ちではあります。
週末に車屋さんを回ってみます。

1人ではよくわかっていませんでした。
とても助かりました。
本当にありがとうございました。

まだしばらくはここに来ます。
何か思いついたことなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:21518975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 トヨタアクア乗りの日記 

2018/01/19 09:40(1年以上前)

スレ主 様

もう、だいたいのお気持ちはまとまっているものと察します。
私もスレ主様と同じ理由でサイズダウンを考えた者の一人で、もう5年前になりますが、私はエスティマからのサイズダウンで、今はアクアに乗っています。

スレ主様の条件に対する私のリコメンドは、やはりホンダのフィットですね。
ハイブリッドではなく、1300ccのガソリン車をお勧めします。
走り、スペース、燃費、価格などのバランスを程よく備えていて、予算的にもオプションを抑えれば、200万円は切れます。

実は現在、私の息子が乗っていますので私も運転した経験がありますが、居住性はアクアよりも大変優れています。

念押しのようになって済みません。よくお考えになって、決心してくださいね。

書込番号:21522656

ナイスクチコミ!3


スレ主 南天雪さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/02 23:20(1年以上前)

>ミスターマネーさん
最後までありがとうございました。
やっぱりフィットが良いのでは、と勧めてくださる方が多いのですね。
まずは、ホンダに行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:21564823

ナイスクチコミ!2


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/09 20:57(1年以上前)

だとすると……………結構条件は厳しいかもね(^^;

個人的には……

@トヨタ 「カローラ フィールダー」

Aホンダ 「フィット シャトル」

Bスバル 「ヴォーグ」
「 XV」


等が有るが………………… AかBをオススメしますけど、走行性能ならBをオススメしとく。
荷物が優先ならA

書込番号:21739730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイドミラーの雨対策について 0 2026/01/10 20:23:22
新型アクア、ジャッキ収納できない 0 2026/01/10 19:41:59
アルファードの受注状況 0 2026/01/10 19:23:24
カーセキュリティーに関して 5 2026/01/10 18:34:53
充電コードの盗難防止 4 2026/01/10 18:50:06
アルミホイールの干渉 1 2026/01/10 15:52:03
アイドリング不調で困ってます 6 2026/01/10 17:48:10
発炎筒ホルダーが緩すぎて 7 2026/01/10 19:57:49
G450dで悩んでます。 0 2026/01/10 13:25:10
ラゲッジマット 6 2026/01/10 19:51:47

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2594924件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング