モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 819件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13981件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 27009件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13086件 |
年寄りの一人旅にと(スキーに行きたいのでAWD)スバルの車を購入しようと思っているのですが。
XV(実用的、有力)かG4(デザイン)で検討していました。
5/12にディーラーに行き上記の車種にツーリングアシストが付いたら購入したいのでS4がレボーグの試乗を申し込んだところ、
5/19日にS4で決まったのですが、
予算が300万だがIS希望なので+αポケットから出さないといけないのはわかっていると伝えると、5/18日にフォレスターの先行予約が始まるのでどうですか?!内部資料を見せられ(例の流出しているものと同じでした)税抜きならプレミアム270万、HVで280くらいの予想ですとの事。でも30万位あがるので渋い顔をしていると、古い愛車を指さして(H16年2月7万q)良い値でとればどうです?との事、
一気に心が傾いて現行のXブレイクを見せて貰いました。
なにせ上位モデルなので全く考えていなかった為、フォレスターの魅力等ご教授頂けたらと書き込みました。
XVは動画、口コミ、レンタカーで借りる等、いやと言うほど見てきたので、まさかの心変わり?
先行予約なら特典がある、A型、実車も見ずに、
ちなみにXVにツーリングアシストが付かなかったら、車検を受けるつもりでした(2年後なら予算400万+α、定年近し・・・)
アドバイス頂けませんでしょうか。
書込番号:21821073
7点
>kobu52さん
直ぐ下にアップされているスレを参考にされては
如何ですか?
予算的に微妙な感じを受けますので、先行予約せず
ディーラーに展示車や試乗車が配備されてからでも
良いと思います。
当然、値引きは渋いはずのところ、下取りで誤魔化
されてる感じが無きにしもあらずでは…
セールス氏の口車に乗せられ過ぎというか、
一目惚れは盲目ともいうかな(^_^)
書込番号:21821165 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
実はセールスもしりあいの紹介でして、
行ったのは3回目です。
最初はカーシェアでXVを借りたところ、アイサイトを試すつもりが、走りの良さに感動しスバルは凄い!
とディーラーに飛び込んだので、欲しい欲しいオーラをだしまくりでした。
しりあいの紹介だし、オーラ出しまくりなので値引き交渉も厳しいな〜とは思っていたので、値段のつかないぼろ車を口実に
値引きの厳しい新型である程度の値段が付けばと今パソコンの前でフォレスター一色で色々見ています。
少し頭を冷やした方が良さそうですね。
無理してスタッドレス&ホイールさえ買えなかったら何のために早く買ったのかって事になりそうです。
うーんやはり早くスバル車が欲しい・・・(現在はトヨタのFF1.8Lミニバンです)
書込番号:21821236
10点
>kobu52さん
初めまして。楽しい迷いですね(^-^)
現在お使いのミニバンが、ノアなど背の高い車でしたら、乗用車ライクなXVも新鮮味があるかもしれません。
当方現行フォレスターユーザーで、度々XVを試乗しましたが、乗り降りではフォレスターが気に入っています。
通常はサイドシルでズボンの裾が汚れますが、フォレスターはサイドシルがドア側なので、車体の汚れが気になりません。
新型もここは継続のようです。
書込番号:21821446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Phoenicopterus roseusさん
ありがとうございます。
そういう細かい配慮があるのですね、当方年老いた母を乗せて病院や買い物行く事があるので、いいですね。
荷室の高さが80p後半あるのでスキー場到着時くつろいで仮眠するのに便利なのも心が傾いた理由の1つでもあります。
又、電動パワーゲートやヒーター&メモリー付シート、ハンドルヒーター等などが標準装備なのもお得感を感じています
(XVばかり見ていたのでそう感じる?)
心がどんどん傾いてゆきます。
書込番号:21821521
5点
すいません、パワーリアゲートはオプションだったかも?
セールスの方が言うには標装備が以前より増えたと言う説明でした。
書込番号:21821541
4点
>kobu52さん
セールス氏、知り合いの紹介ですか…
自分がその知り合いであれば、自分に気を使わずに
心置きなく商談するように望みます。
ディーラーとの商談であって知り合いの人には迷惑
掛かりませんし、むしろ商談成立の時には紹介料が
貰えるかも…
今乗っているトヨタ車に制約ありますか?
車検が近いとか?不具合で壊れそうとか?
一言多い?何処が?ドンマイでしょ!
スレ主さんが一番気に入る車と出会えればね。
良い商談を!
書込番号:21821621 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
車自体は来年の2月車検で丸15年になります。
7万q走行でオイルはきちんと交換しているので、異音もせずブーツすらまだ破れていません
さすがにバックミラーは片方収納せずナビは壊れ無音状態で走ってはいますが。
気が弱いのかネッツトヨタのセールスの方も親切なので買ってあけたいとも思ったのですが、さすがに妥協しても欲しいと思える車が無くて・・・CHR押されてもさすがにう〜んです。
まあ、強引な値引き交渉は出来る性格ではありませんので、こちらの思いだけ伝えて、良いデーラーさんとのつきあえば良いかなと思っています。
もう一度車検を受ければ良いのでしょうがユーザー車検でほぼノーメンテですので通勤に使っているだけに ちと怖いかなーと思っています。
書込番号:21821863
3点
>kobu52さん
ならば、来年2月の車検までに後継車が届けば良い
ってこと(^_^)
夏のボーナス、9月決算、冬のボーナスと3回も
チャンスがあるから…
ただ冬のボーナスだと、納車が微妙なので早めの
契約に加えて、間に合わない場合に代車を借りる
条件をつけましょう。
フォレスターも発売開始から約半年経過するので、
工場の生産も落ち着いてくると思いますよ。
じっくり見比べて、しっかり交渉しましょう。
良いお買い物を!
書込番号:21822089 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>木枯し紋次さん
お買い得期間ですね。
良い買い物をしたいと思います
ありがとうございます。
書込番号:21822203
4点
>kobu52さん
スキーに行かれる前に納車と慣らし運転完了、となると、夏のボーナス期が商談のヤマかもですね。
書込番号:21822279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kobu52さん
現行型SGPのXVは何回も試乗しました。
▼XVの気に入らない点
・雨の日に試乗したらサイドシルに溜まった雨でズボンが濡れた。フォレスターではあり得ない。
・快晴の日に試乗したらメーターの異常な映り込みに目が回った。フォレスターではあり得ない。
・XVはフォレスターと比べると狭く感じた。特にAピラーの傾斜が寝ている。
試乗車が無い状態での先行予約は勇気がいりますよね!
私なら新型は試乗しないで購入する事は絶対にしないです。
しかし新型も現行型と使い勝手は大きく違わないようにも思えます。
でも試乗しないと確認出来ません。
装備も走行性能も現行よりも良いと思うのですが個人の好みもあります。
おみくじみたいですが思い切って買ってみますか?
いち早く新型に乗れますよ。羨ましいです。
私は2.5Lとe-BOXERを十分乗り比べてから決めたいと思っています。
スバル 新型 フォレスター フルモデルチェンジ E-BOXER ハイブリッドモデルあり 日本 2018年6月19日発表 7月20日発売開始
http://car-report.jp/blog-entry-186.html
>2020年にはプラグインハイブリッド PHVモデル 「EVOLTIS」もラインアップする。
エボルテス?そんなに待てないし500万円越えでは高い。その頃は他社からも新型の予感!
↓これも気になる。
スバル 新型 SUBARU XV ハイブリッド E-BOXER マイナーチェンジ B型
アイサイト・ツーリングアシスト 歩行者保護エアバッグ 全車標準装備 2018年5月発売
https://car-news.jp/archives/16980
書込番号:21822346
4点
こちらのみなさんは論理的かつ慎重派が多いように思います。
もし、新型の予約台数と販売台数が振るわなかったら、出来の良し悪しにかかかわらず「不人気」「販売不振」の烙印が押されますよね。
新型の立ち上がりは大事だと思いますが?
書込番号:21822388 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Phoenicopterus roseusさん
>もし、新型の予約台数と販売台数が振るわなかったら、
>出来の良し悪しにかかかわらず「不人気」「販売不振」の烙印が押されますよね。
>新型の立ち上がりは大事だと思いますが?
スバル関係者ではありませんので売上げに協力する恩義はありません。
気に入れば買うし気に入らないなら買わないだけです。
書込番号:21822455
13点
>夏のひかりさん
ご指摘のとおりです。
スレ主様が気に入れば購入なさればよいことです。
初期型の敬遠を推奨するコメントが多いので、一言申し上げました。
書込番号:21822606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Phoenicopterus roseusさん
ありがとうございます。
昨日の深夜はユーチューブで一生懸命動画を見ながら寝落ちしていました。
キーブコンセブトなデザインですが悪くないな〜と。
ディーラーでXブレイクが一押しっぽかったです、プレミアムの方が標準装備が多いので迷いどころです(もう買う気かよww)
そう買い時の時期なんですよね〜期末は狙えないので、それ以外だと新春初売りが一番お得なんでしょうか?さすがに納車が間に合わないか?
内心立ち上がり下取りという名の値引きを期待しているのですが甘いかな〜
書込番号:21824661
1点
>夏のひかりさん
ありがとうございます。
ご教授頂いて思い出したのは、フォレスター乗りは次もフォレスターに乗り継ぐ。
ディーラーでの会話でA型は避けた方が良いのではという問に「いやフォレスターだけは作り込みが良いので以外と心配ないですよ」との事、たしかにフォレスターがこけたらスバルがこける、なんて気もするので半分納得しました。
ただ問題は、スバルの車は 大昔に友人に借りてレオーネでスキー旅行が一回、新型XVは峠走行を3回位(雨天のヘヤピン凄かったです)、先代XV HVを2時間位、
正直レオーネは覚えていないので、車高の低いインプやレボーグを乗ったことがありません。
もともと、レガーシーツーリングワゴンが初めて発売された時にかっこいいなーと思ったところから始まっているので、考えがぶれまくりです。(どれを買ってもスバルなら大きく後悔しないと思っています→例えば身の丈に合わない借金をしてS4を買ったとしても)
話をもどして、XVは今実質A型、ツーリングアシストが付いて購入すればC型、フォレスターはA型ここも気になる点です。
ちなみに乗り味はXVよりも車高が高くてもトルクベクタリングのおかげでひけを取ることはないと勝手に想像しています。
なにか、悪女にはまっている精神状態ですね。
長文失礼しました。
書込番号:21824783
3点
>松尾芭蕉,さん
あ〜そうでしたか。
甘口も辛口もエスニック?も
色々なご指摘大歓迎です、ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:21824806
2点
すいませんよろしければですが・・・
動画を見ていると、スポーツ(Xブレイク)とツーリング、まあオレンジの基調違いなんですが、フォレスターのクチコミなので見た方も多いと思うので感じたことを書き込んでいただければ参考になるかと、
書込番号:21824882
1点
そのうち閑古鳥でバ−ゲン始まるよ。
https://response.jp/article/2018/05/14/309619.html
焦らないでも良い鴨ね
書込番号:21825189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kobu52さん
>ディーラーでの会話でA型は避けた方が良いのではという問に「いやフォレスターだけは作り込みが良いので以外と心配ないですよ」との事
ほんとかいな?(^^;
XT(A型)からXT(D型)に乗り換えましたがD型はA型の不具合を一掃していました。
▼フォレスターXT(A型)の不具合
・A型は細かい不具合が多かったです。全て無償修理で直してもらいました。
1.フロントドアノッチが弱く風や傾斜があると勝手にドアが開く→ 3回目の交換でやっと解決
2.フロントドア内部から走行時にビビり音発生 → ドアガラスガイドの調整で解決
3.サンバイザーのチケットバンドがゆるい → サンバイザー交換で解決
4.ミッションあたりからガコン音発生 → 排気管結合部増し締めで解決
5.リアドアシールゴムにヒビ割れ発生 → シールゴムを2回交換で解決
6.フロントグリル内の発泡スチロール板(風向整流板?)脱落 → 両面テープの接着強化で解決 → D型には付いていない。
7.前と後ろの窓枠樹脂モールの先端が尖っているので雑巾掛けで引っかかる。 → ニッパーでカット → D型は対策済み
8.低速時にブレーキ鳴き発生 → ブレーキパッドの研磨で解決 → D型でも発生したが同様に解決
9.フロントワイパー作動時にビビり音発生 → ワイパーゴム交換で解決
10.ベルト鳴き発生 → Vベルト交換で解決
11.オートライトの感度が高すぎて日没前に点灯 → 感度を落としてもらい解決
12.ハンドルセンターズレあり→ アライメント調整2回目で解決
13.エンジン始動時にアイドリングが不安定になり不快な振動が発生 → 対策リプロで解決 → D型は発生しない
14.冬は排気管から水蒸気(湯気)が大量に出て墨を垂らしたように排気管の出口が黒く汚れる。夏は出ない。 → D型も同じ
15.乗りゴゴチが固い、荒れた路面でユサユサと揺すられ非常に不快。減速帯の通過はガタガタ揺れて非常に不快 → D型で解決
16.D型はサスの改良で乗りゴゴチが大幅に改良された。同じタイヤなのに柔らかくさえ感じる。なぜ最初からこの乗りゴゴチに出来なかったのか?
フォレスターは4台目です。SG5(D型)→SH5(C型)→SJG(A型)→SJG(D型)と買っています。
A型は始めてでしたが噂通り不具合が多かったです。細部に渡る詰めが甘いと思います。
年改で毎年不具合が改良されるので後期型ほど不具合が無くなります。
乗りゴゴチは最後まで直らなかった。致命傷 → 仕様 (^^;
D型で乗りゴゴチが改良されて同じ型番のタイヤなのに大違い!柔らかくさえ感じます。
最初からこの乗りゴゴチで出して欲しかったです。
A型のメリットはいち早く新型に乗れることと大好きなディーラーに何回も通えること。(^^;
でも次のA型は大丈夫なんじゃないでしょうか!単なる感です。
書込番号:21827048
![]()
4点
>松尾芭蕉,さん
なにやらトランプ大統領も輸入車に20%の関税とか言うニュースも入っていますね。
やばいかも
書込番号:21827075
0点
>夏のひかりさん
いや〜参考になりすぎる位参考になります、ありがとうございます。
私の場合鈍感なので半分位は気がつかなかったりして、
(バイザーにしれっと輪ゴムを巻いたりして)
ただ足回りは非常に興味があります。
フォレスターは乗ったことがありませんが、XVとCX5(どちらも新型)との比較ではCX5の方がマイルドでした、
ただし動画である清水和夫さんのDSTで言うところのダブルレーンチェンジのイメージではXVが凄かったです、(水すましの様な)
CX5はロールしますね、CX5はガソリン2000CC XV1.6I の比較では出足はXVの方が出足が良く軽く発進しました。
新型フォレスターはSGPなのでまた堅くなるような気がしますね。
話は脱線しますがCX5のACCも良くできていましたが、スバルの場合追従停止〜発進の時はボタン一回上げるだけで足を不使用でもいけますが、CX5はもうワンアクション必要でした(なんだったっけ)設定解除したときに前の速度を覚えていなかった(再設定)が必要だったような気がします。出来と言うよりも使い勝手がアイサイトの方がすぐれていました。(追従減速のみCX5の方が良かったような気が、後はアイサイトの方が良い)
4代続けて・・・
エクストレイルとか色々浮気出来る車種はあるはずなので、なんだかんだ言っても魅力があると言う事なのかなと感じました。
書込番号:21827158
2点
>kobu52さん
>新型フォレスターはSGPなのでまた堅くなるような気がしますね。
しなやかになると考えた方が良いと思います。
最初にSGP化されたインプレッサーの試乗では2車線でダブルレーンチェンジをしてみましたが
ミズスマシの如く安定しておりビックリしました。車高が低いのでロールも感じなかったです。
乗り始めは車体の剛性アップで遮音が効いて静かでした。
フォレスターだとSGPになっても車高が高いので多少の初期ロールの発生は仕方が無いと思います。
しかし現行型よりはかなり改善されていると思います。
余談ですが本日免許更新に行ってきました。
警察の駐車場で一番端に止めたのですが
運転席側に花壇の縁石があってかなりドアをぶつけたあとがありました。
しかしフォレスターは車高が高いのでセーフでした。
普通のセダンなら完全にぶつかる高さの縁石です。(怒)
道路の縁石も擦らず乗り越えて助かっています。
車高の高いメリットは視界が良い以外に
雨の日に車が汚れにくいとかタイヤの走行騒音が少ないなど多くあります。
車が拭きやすいメリットもあります。
車高が低いと、かがまないといけないので腰が痛くなります。
書込番号:21827245
4点
5/13(日)に東北自動車道で栃木の小山市に行ってきました。
帰りは雨でしかも事故渋滞で30分くらいノロノロ運転でした。
アイサイト3の追従クルーズを使ったので疲れ知らずでした。
雨で水しぶきが凄いですが安定して動作していました。
一応、目で見えれば大丈夫です。
前車が車線半分にかかると検出されます。見事な精度です。
前車が完全停止すると解除されるのですが2〜3回だけでした。
一度、追従クルーズモードじゃ無くて前方で車が停止しており
プリクラッシュブレーキモードになりましたが安全に止まりました。(おぉ!)
いろいろな警報アラームが鳴るので妻が覚えるのが大変でしょと言っていましたが
もう体の一部の様に完全に慣れました。
楽ナビにオービスROMも入っているので
オービス設置路線や覆面による取り締まり路線でも警報が流れます。
新型ならアイサイトがツーリングアシストになりオートホールドも付くので更に使い勝手が向上します。
ハンドルも自動操舵になるので疲れが減ります。
最高設定速度も120km/hになります。
これだけでも十分買いです。
アイサイトを使うと運転が楽しいですよ!
書込番号:21827351
7点
>kobu52さん
XT(D型)
・SI-DRIVE「S#」モードの8速ステップ変速をクロスレシオ化
加速だけで無く減速も凄いです。
高速走行で前車に急接近すると自動でシフトダウンしてマニュアル車の様な減速の仕方をします。
普段は経験した事の無いアイサイトの本領が発揮されます。痺れる(^^;
書込番号:21827422
2点
>夏のひかりさん
>しなやかになると考えた方が良いと思います。
SGPになった分足回りのセッティングが初めからやり直しのイメージがあるのでA型は堅めから始めるかな?(最初からマイルドだとスバルらしくないので不評の可能性)堅い堅いと言われて徐々に改善するのかなという気がしないでも・・・
>本日免許更新に行ってきました・・・・
高さの優位性ですね、以前スーパーの駐車場で前進駐車した所車止めでバンパーに傷を入れた経験があります、インプだと気をつけなければならないので、フォレスター良いかもと言う感じがしています。
>新型ならアイサイトがツーリングアシストに
これがSGP+ツーリングアシストの初モデル、これが心揺らぐ一番の原因デス。
>加速だけで無く減速も凄いです
シフトダウンのエンジンブレーキの効きは良くないと説明をうけたのですが、そうなんですか、
ちなみにXTの在庫があれば(SGP+ツーリングアシストに拘っていたが)買っても良いな〜と言ったらスルーされました、無いのでしょうねww
あと3日全容が見えてくるのが楽しみです
書込番号:21829525
3点
>kobu52さん
>SGPになった分足回りのセッティングが初めからやり直しのイメージがあるので
>A型は堅めから始めるかな?(最初からマイルドだとスバルらしくないので不評の可能性)
>堅い堅いと言われて徐々に改善するのかなという気がしないでも・・・
それは無いと思いますけど。(^^;
嫌待てよ?あるかも!
【参考】
硬いと堅いと固いの違い?
https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa202652.html
書込番号:21829745
3点
>kobu52さん
>夏のひかりさん
現行ユーザーの皆さんのの新型試乗レポが楽しみですね。
特にD型以降の皆さんのレポに期待です。
書込番号:21830287 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2018年6月19日に日本仕様の発表。
スバル 新型フォレスター 2018 【新型情報・発売日・スペック・価格】
https://car-japan.info/post-642/
>日本仕様は、先行予約受付開始が2018年5月18日からとなり、
>日本仕様の発表は6月19日、発売日は7月19日の予定です。
★非公式情報なので変更になるかも知れません。
試乗車の準備できたらすぐ乗ってみたいです。
果たして理想的な乗りゴゴチに仕上がっているでしょうか?
書込番号:21832039
2点
>夏のひかりさん
>>硬いと堅いと固いの違い?
リンク先見させていただきました、個人的に書き込みする分には漢字変換で大きく間違っていなければそのまま使用してしまいます。
ただスバル車を語るときには漢字の違い意味があるのかもしれませんね、(生意気いってしまいました・・・)
足回りを固めればコーナーリングは良くなるが、乗り心地が等、しなやかさとの兼ね合い?
ドイツ車好きの知人に(例えばゴルフはなぜ凄い?)問うと、シャーシが違うとの事(まあそうなんでしょうが、半分?)
なんといっても夏のひかりさんさんの引出しの多さにビックリです。
書込番号:21832465
2点
>夏のひかりさん
>2018年6月19日に日本仕様の発表。
これって5月18日に申し込んだ人ってどのくらいまでの商談ができるのかな?
オプションも含め契約できるのでしょうか?
前例ではどんな感じなのでしょうか?
正式発表まで一ヶ月あるなら契約は出来ない様な?
わ〜?マークばかりですいません。
書込番号:21832548
0点
>Phoenicopterus roseusさん
>現行ユーザーの皆さんのの新型試乗レポが楽しみですね。
特にD型以降の皆さんのレポに期待です。
楽しみですが季節が涼しくなってから以降ですよね、
やはり後期モデルは良くて、大げさに書くとA型は人柱なのかな〜
車検うけて2年まった方がよいかな?
とりあえず土曜にディーラーに行くのを楽しみにしておきます。
書込番号:21832571
0点
>kobu52さん
いろいろ悩んでいる今が一番楽しい時ですね。
新型車の値引きですが、通例で、ひどい時はゼロ円、やっと5万円だったりします。
粘りに粘って10万円
その分下取りアップで頑張るはずです。
少なくとも半年過ぎれば値動きがあります。
予想外に人気が無ければ大幅値引きも期待出来ます。
一番の買い時は3月決算期です。
☆値引が渋い新型車・ワンプライス車・値引攻略法!☆
http://kuru-ma.com/page094.html
新型(すでに旧型)フォレスター値引き相場レポート
http://xn--pck9byeg.com/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB/%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%80%A4%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E3%81%AF%EF%BC%9F%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%80%81%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%82%92/
▼タイムスケジュール
・4月16日 → 現行フォレスター注文締め切り
・5月18日 → 新型フォレスター先行受付開始
・6月19日 → 新型フォレスター日本仕様発表
・7月19日 → 新型フォレスター発売
・9月**日 → e-BOXER → 発売
6月19日以降内覧会が開催されると思います。
発売と同時に展示車や試乗車が配備されるはずです。
空白の期間が長いと販売に影響が出るので発表後に、すぐCMを流すと思います。
暑い夏になりそうです。
6月の株主総会で中村新社長体制になるので新たな経営目標が注目されます。
https://response.jp/article/2018/03/02/306722.html
書込番号:21833118
3点
>kobu52さん
冊子「フォレスターのすべて」も楽しみですね。
マイナスやネガは一般ユーザーから収集しましょう。
発表資料を見る限り、新型はステアリングヒーターなど快適装備が全車標準化しており、上級移行を感じます。
書込番号:21834363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Phoenicopterus roseusさん
ありがとうございます。
冊子は明日もらえるのかな?
おねだりしてみます。
購入は急いでいませんが営業マンの方の誠意(まあ値段っすね)によっては購入も検討しています。
楽しみです。
書込番号:21834573
0点
>夏のひかりさん
参考になります。
調べてみるとハイブリッドの方がお得感が有りますね。
重量増と燃料容量が気になりますが・・・
先行予約が始まって随分と賑わってきましたのでここらで閉めたいと思います。
書き込んでいただいた方全員にグッドアンサーを入れたいのですが3つまでとの事なので、沢山書き込んでいただいた方に割り振りました、ご容赦願います。
みなさんありがとうございました。
後日談を又立ち上げたいと思いますのでそのときもおつきあい頂ければ幸いです。
では明日出陣してきます。
書込番号:21834633
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/05 19:12:25 | |
| 6 | 2025/09/23 11:02:02 | |
| 10 | 2025/10/13 19:43:59 | |
| 5 | 2025/07/28 8:06:16 | |
| 3 | 2025/07/27 7:54:31 | |
| 7 | 2025/07/02 11:42:32 | |
| 32 | 2025/06/30 20:42:01 | |
| 4 | 2025/06/30 10:55:03 | |
| 13 | 2025/07/06 12:56:56 | |
| 12 | 2025/06/10 16:13:34 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,773物件)
-
- 支払総額
- 250.9万円
- 車両価格
- 235.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 326.7万円
- 車両価格
- 313.5万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
フォレスター X−ブレイク ワンオーナーアイサイトACCLKABSM4WD純正SDナビCDDVDAMFMUSBBTHDMIフルセグTVバックカメラハーフレザーパワーシー
- 支払総額
- 344.8万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















