『運転に自信が無いのに大きな車に乗りたがる人』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『運転に自信が無いのに大きな車に乗りたがる人』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ310

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:54件

マジ勘弁して下さい。m(__)m
60km/h制限の道路の右車線を40km/hで延々と走ってる人、
広い駐車場なのに何回も切り返しをして、余計な駐車待ち(渋滞)する人を作ってしまう人、
もう言い出したらきりがないのでこれぐらいにしますが、まだまだ他にも沢山気になってる人は多いと思います。
何故、運転に自信が無いなら小さい車で慣れようとしないのか、いつも疑問に思ってしまいます。
特にスーパーの駐車場では大きな車の運転に明らかに自信の無い女性が圧倒的に多いです。
いつまでも、もちゃもちゃ戯れてる大型ミニバンの頼りない運転手、さらっと1発駐車でスマートに降りる運転上手なコンパクトカーの運転手、そのようなシーンを見ることが有り、いつも見比べてしまう自分が居ました。
あなたの地区ではどうですか?

書込番号:22178628

ナイスクチコミ!19


返信する
revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 21:38(1年以上前)

まぁええがな

書込番号:22178646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:54件

2018/10/12 21:41(1年以上前)

よくない、よくない

書込番号:22178651

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2018/10/12 21:56(1年以上前)

ご自身のことを振り返ってるんですよね?

書込番号:22178681

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:54件

2018/10/12 22:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ アニキシリーズのアニキ!
⊂)  出番ですぜ!
|/
|

書込番号:22178697

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/12 22:03(1年以上前)

いっぱいいます
右車線を延々とゆっくり走っている車にはむかつきますが、駐車場でもたついてるミニバンなどは大家族で大きな車が必要なのかもしれないと思うようにしてます

書込番号:22178703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 22:03(1年以上前)

>60km/h制限の道路の右車線を40km/hで延々と走ってる

平和で良いですね。私の地域は逆に倍近くの速度で走ってる悪車ばかりですよ。

書込番号:22178704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:54件

2018/10/12 22:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私はもち、
⊂)  リードオンリーメンバー!
|/
|

書込番号:22178706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/10/12 22:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 密かな読者も居る事を
⊂)  忘れるなよ!
|/
|

書込番号:22178715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2018/10/12 22:14(1年以上前)

金持ってるぞ〜


と言いながらハンドルを切りまくっているかもね  (笑)

書込番号:22178725

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/10/12 22:16(1年以上前)

言ってることはわかる。
確かに下手くそがって思うけど、大きくない車でも下手な奴いるしなぁ。

あとは2車線で隣車線に寄って走る奴が嫌い。
下手なのか、ワザとなのか知らないがウザいのが多いね。
危ないったらありゃしない。

書込番号:22178731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:54件

2018/10/12 22:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ つぼちゃん元気??、
⊂)  また面白い話し合ったら聞かしちくり!
|/
|

書込番号:22178739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/10/12 22:20(1年以上前)

あと運転に自信がないんじゃなくて、下手なことに気付いてないだけなのかもよ。

書込番号:22178744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/12 22:34(1年以上前)

「早く駐車してくれよ」と思うことはありますがもしかしたらこちらから見えないとこで子供がいたり、障害物があるのかも?
わざと何回も切り返ししている訳でなければおおめにみれる余裕が自分にもあればなぁ。

それぞれご家庭の事情があり大型ミニバンは必要だから乗ってるのでしょうね。
不必要な車に乗る理由はないと思われますので。

地域は関係あるのかな?
事故率が低ければ運転が上手い県?

書込番号:22178785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/12 22:35(1年以上前)

書き方からしたら誰かのサブ垢かな?
それとも凍結されたから新垢で復活?

書込番号:22178787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/10/12 22:35(1年以上前)

女性が大きいのに乗ってるには旦那の趣味に付き合わされてるだけかもしんないから大目にみてやりなよ。

書込番号:22178789

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/10/12 22:42(1年以上前)

やきもきした所で事態は変わりませんから、大人しく待つ他ないと思います。

運転の上手さにサイズの大小は無く、上手い人は何に乗っても上手いですし下手な人は何に乗っても下手。
と言うのが、私の考えです。

書込番号:22178808

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/10/12 23:09(1年以上前)

うまい下手の前に、どちらも共通点は後続の状況を確認していないだけかと思われます。
後続を確認していれば、先に行かせてゆっくり駐車をしたほうがいいケースもあります。

最近の車はカメラ装備が当たり前ですが、駐車時にカメラの画像しか見ていない人もいますね。

書込番号:22178878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/12 23:14(1年以上前)

気持ちはわからんでもないですが

もう少し ゆとり 思いやりを持って 運転・生活を
した方が良いと思いますよ。

書込番号:22178893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/12 23:41(1年以上前)

まあまあ土日でゆっくり休んでイライラしないで下さいよ〜

書込番号:22178955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/13 00:03(1年以上前)

・走行中にブレーキをかけてまでわき見運転する人
道に迷っているのか、なにか探してるのか…

・走行中に意味もなく(?)一定間隔でブレーキをかける人
高速道路でこれやられたらたまらん…。

・片側1車線の道路で右折する時に右に寄ってない人…
後ろでは渋滞のはじまり…

・広い道での左折なのに、一旦右に大きく膨らんで曲がる人

・信号が青に変わってもなかなか発車しない人…
というか、何かに夢中で信号を見てない。
それを何度も目の前でやられたら…

・片側1車線の比較的狭い道路で対向車線にはみ出してまで飛ばしてくる車…。
それがコンパクトカーだとなおさら…
へたくそアピールかっ!と思います。

こういうドライバーに遭遇したとき、私は心中穏やかではありません。

書込番号:22179003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/13 01:47(1年以上前)

右車線をゆっくり運転している方は割り込みに自信がないので早めに右折準備をしているだけです。3〜4つ先の交差点で必ず右折します。逆にそういう方の割り込み・右折を妨害しているのは制限速度の2倍くらいで走っている大きな黒い車。身に覚えありますか?

書込番号:22179122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/13 06:10(1年以上前)

>z_vell_zさん

>・信号が青に変わってもなかなか発車しない人…
>というか、何かに夢中で信号を見てない。
>それを何度も目の前でやられたら…


明らかに信号が青になっているのに気が付いていないなら
軽くプッとホーンを鳴らして教えてあげましょうよ。(長く鳴らしすぎないように)
それで解決(^^)/


書込番号:22179229

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/13 10:20(1年以上前)

みんな釣られとるなぁ。罰則がある飲酒、薬物等して運転している輩もいる。

何の制限もないド下手のドライバーが無くなる訳がない。危なっかしいと感じたら距離を置けばいいだけ。

そんな事でイライラする方が危ない。初心者、高齢者マークを近付かないのと同じ。経験と嗅覚で自身が判断するしかない。自分の価値観で走っているといずれ大変な事に巻き込まれるよ。

書込番号:22179549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/13 10:50(1年以上前)

以前、片側1車線道路中央によって大回りで左折しようとした2台前の車の挙動に気がつかずに1台前の車が左側を通り抜けようとして2台前の左側面に突っ込んだのを目撃したことがあります
ちなみにどちらもコンパクトカーで車は2台とも完全に凹んでましたがどちらの運転手も無事でした

書込番号:22179593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/13 14:09(1年以上前)

>何故、運転に自信が無いなら小さい車で慣れようとしないのか、いつも疑問に思ってしまいます。
特にスーパーの駐車場では大きな車の運転に明らかに自信の無い女性が圧倒的に多いです。

一家に一台、走る居間のミニバンしか持てないので許してやってください。うちのかみさんが自信がないので専用の軽自動車に乗ってますが私のクルマはMTですのでAT限定免許では運転できないしさせません。

書込番号:22179922

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/13 15:47(1年以上前)

おおらかに心にゆとりを持って周りをよく見て運転しましょう
怖いのはセッカチ&マイペースすぎる運転
例えば対面一車線
その1 前方で歩行者のために止まったのにセンター超えて右脇から抜いていく車両
その2 動物が道路でウロウロそのため速度落としたのにセンター超えて右脇から抜いていく車両
その3 右折の為ウインカーだして減速してるのにセンター超えて右脇から抜く車両

高速で追越車線を走行車線の車両と延々と並んで走る車両もどうかと思います、ルームミラー覗けばその車両から延々と続く車両の列

書込番号:22180087

ナイスクチコミ!2


kami.itwさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/13 19:44(1年以上前)

タンクに乗ってる貧困層なのか

書込番号:22180523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/13 20:35(1年以上前)

タンクはただの釣り糸の餌であろうと考えられます。

世の中はフェイクニュース。
真実はどこにあるのか?

真実を探すってのも
判断力が不可欠ってところでしょうか。

(私見としては)
凍結雪道で田んぼや低い崖に軽自動車が……ということが散見されます。
どうにかならないものなのでしょうか。

書込番号:22180663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/13 20:37(1年以上前)

連投すみません。

スレ主さんは男性ですね?
なんとなく、そう感じました。

書込番号:22180670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/13 20:40(1年以上前)

「運転には自信があります」なんて言うヤツは信用できない。

書込番号:22180679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2018/10/13 21:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 釣りでも釣り堀でもないわい!
⊂)  ただの独り言!
|/
|

書込番号:22180790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/13 22:01(1年以上前)

いま地上波の「三度目の」という福山雅治の映画を見てますが、弁護士役の福山雅治をフェイク、フェイク、フェイクで翻弄しまくる役所広司がそこにいる。

世の中では弁護士を翻弄することは、ほとんど不可能ではなかろうか。

そして運転が下手に見える運転手は実はフェイクで
GTRを運転させてみると物凄い旋回力の持ち主かもしれない。

スピンするという意味も含めて。

書込番号:22180869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 09:34(1年以上前)

>60km/h制限の道路の右車線を40km/hで延々と走ってる人、

これは車の大きさ関係ないんでないの?

>広い駐車場なのに何回も切り返しをして、余計な駐車待ち(渋滞)する人を作ってしまう人、

まぁ、駐車が下手なのはしょうがないかと思うけど、
それならハザード出して後続を通してからゆっくり駐車してほしいね。


一番迷惑なのは
大きな車で抜け道入っていって、対向車とすれ違えなくて完全停止するやつ。

車幅感覚に自信ないなら大きい道走ってくれませんかね。

書込番号:22183792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2018/10/15 14:53(1年以上前)

運転の技量と車とは、比例もしていないですね。総じて、大きいサイズの車で車両感覚のあるなしは、道路の歩道を示す白線のラインからどのくらい間隔を取っているかで一目瞭然です。ない車ほど間隔が開いていますから。
感覚が無いから糠に釘の運転しかできないのでは。白線がフロントガラス下のどころへんで白線からの距離が何センチかもわかっていないんじゃないですね。
車の中に目印となるものが最初からあればいいのかもしれません。


書込番号:22184371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング