新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ セロー250のコンテンツ



’17セロー250です。
どうもフロントブレーキのききが悪く感じる、、、
前寄りに着座すると効くようになるけど、長時間その姿勢はきつい、、、
もともと柔らかすぎると感じているのでバネ固くしたほうがいいでしょうか?
書込番号:22966070
2点

こんにちは。
ステンメッシュホースに換えてみてはどうでしょうか。
ノーマルのゴムホースからだとタッチが激変すると思いますよ。
書込番号:22966179
4点

初めまして
オフ車なので、サスストロークが長い分沈み込みまでの タイムラグでブレーキの効きがよくないと感じるかもしれません 又沈みきった状態が タイヤに過重が一番かかり摩擦力が最大になりますので
ただオフロードではそれが 操作しやすさになります まずはブレーキパッドを 制動力の高いものに変える 満足出来なければ 次にホークオイルを 少し硬い物に変える 最後がスプリングを 変えるという順番で、してみてはいかがでしょうか フロントスプリングのみ変更だと前後サスのバランスが 崩れてしまいます
自分が、バイクを どのように使うかによって セッティングを持っていくのもバイクの楽しみかと思います
自分仕様に仕上げていけば、もっとバイクが扱いやすく疲れにくくなります
書込番号:22966248
6点

フォークオイルは交換されてますか?
結束バンドをストロークセンサーにつかって
(もしくはホコリの輪っかで)
ストロークの8割以上を使っていなければ
バネレートを上げる必要はないと思います。
ストロークが速いということなら、フォークオイルを
硬めにすると良いと思います。
書込番号:22966263
3点

うちのTLR200に乗ってからセローに戻ると
びっくりするほど効くように感じると思いますよ
お貸ししましょうか?(笑)
ホースやパット変えたり
スプリングやオイル、カラー追加でサス調整もありますが
はじめにチョンとリア踏んでからフロントかけるようにすると
沈みすぎないので制動の立ち上がり早く感じますよ
書込番号:22966268
2点

よくフォークオイルをブレンドするなんて言いますよね。
かたいのとやわらかいのと。
それで自分好みにしてみるなんて格好よくないですか?
まずは工具から買いましょう。
油面調整の注射器とか!
ケケケ
書込番号:22966296
1点

>BAJA人さん
毎度ですw
ステンメッシュホースもピンキリで色々ありますね。
おすすめとかありますでしょうか?
スエッジライン、かっこいい、安心、でもちょっとお高いw
調べるとマスターシリンダーも変えれば、、、なんて先の話ですねwww
ディスクやキャリパー、、、きりがありません><、
書込番号:22966298
1点

おはようございます。
>('jjj')さん
どのような方向性にもっていくのか?
それにより、内容はだいぶ変わりますよ
セローの強みは、オンはそこそこ!
オフもそこそこ!
ソレが最大の魅力だと思います
ブレーキ強化!
足廻り強化!
・・・
最終的な形態は、XT250Xに限り無く近くなりませんか?
書込番号:22966318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>野風 二郎さん
はじめましてよろしくです。
パッドは替えたので
そろそろフォークオイルを交換しようと思ってます。
どうせならスプリングも一緒に交換なんて思ってのスレ立てです。
今現在、軟すぎてちょっと不満があるので10%硬くしても大丈夫かなと思ってます。
オンオフ比率的にオンが多いのでブレーキのラグが多いと何かと不便なのです。
バランスが悪くなったらリアにOHLINS入れちゃいましょうか! お金ないけどwww
自分好みのバイクってお金かかりますね!
書込番号:22966323
0点

>RICKMANさん
毎度ですw
今乗ってる感じだとフロントの反応が鈍い気がしてます。
もう少し硬めでクイックなのが良いのかなぁと感じてます。
フォークオイル注文済みです。
調べるとG15ぐらいが良さそうです。
G10とG15をブレンドしてG12.5も良いらしいですがw
書込番号:22966339
0点

>アハト・アハトさん
マイド・マイドですw
ブレーキの効かないバイクは怖いですね!
タイヤ交換してレバーにぎにぎせず乗って
”ブレーキ効かなーい”ってなったことを思い出しましたw
この間の転倒を反省してオーバルとオフセットスラロームの練習メインにやってるんですが
ある程度のスピードからだとブレーキのタイミングを合わせづらく
減速しすぎたり足りなかったりで思い通りのラインに載せきれません。
リアブレーキの踏みシロが少ないので思うように加減できないのも困ってます。
書込番号:22966384
1点

>VTR健人さん
マイドですw
今オン7、ソフトオフ3くらいですw
寒くなったら5:5くらいになるかもですがw
WR250Xの新車があれば買っちゃいそうですw
10年落ちで70万円じゃ、、、
VTR250中古でも高いwww
おすすめモタードなにがいいでしょう?
書込番号:22966418
1点

あっそうかジムカーナの時なんですね
もうかなり上手になっておられるでしょうし
そんな乗り方に合わせた足回りにしちゃうと
オフではフロントがいきなりいっちゃう気がします
VTR健人さんもおっしゃってますが
「どっちもそこそこ」のセローには荷が重くなってるのでは?
サスに中途半端にカネかけるより
ここは思い切って増車で・・・w
書込番号:22966557
3点

>('jjj')さん
オーバーサイズブレーキローターとか?
初めからブレンボ付いてる
三角木馬もいいですよ。前のタイプなら探せば掘り出しものが?
https://www.goobike.com/web/search/summary.php
オーリンズ付きもあります。
https://www.goobike.com/smp/maker-ducati/car-ducati_hypermotard939sp/index.html
書込番号:22966717
1点

>アハト・アハトさん
増車いいですね!
でも、T700狙ってるのでw
あと少しお金をかけてもうちょい自分好みのセローにしたいところです。
書込番号:22966793
1点

>ktasksさん
残念ながら、流石にそこまでは手が届きませんw
(うちの嫁は胡散臭い代車を知らんぷりしてくれるような優しい嫁じゃないのでw)
できるだけ安く効果的な方法が良いですね!
中古のDuke390とかよさげw頑張れば手が届きそう、、、
サスが硬くなればブレーキレスポンスが上がると考えてるので
DRCのバネなら8K位なのでリーズナブルかと思ってます。
あと油面を5mmほど上げようかと考えてます。
それからこんなの見つけました。
https://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/zeta/merchandise.php?mode=8&id=suspension/topcap/topcap_initial
https://www.youtube.com/watch?v=gojcyxLhb-I
安くて良さげw
書込番号:22966801
0点

>('jjj')さん
ステンメッシュは昔はAPロッキードが有名でしたが、もう無くなったのかな?
今ならアールズがメジャーどころでしょうか?
命を預けるパーツだから有名どころのものを使いたいですね。
書込番号:22966969
2点

こんばんは
wr250x の新車!
もしもどこかで眠っていたら、お宝でしょうね〜
ワタシの場合は、行きつけのバイク屋さんに前の週に下取りに入ったwr250x をたまたま発見してしまい(笑)
コレ! お幾ら?
ウチのDトラXは、お幾ら?
で、モノの数分で成立してしまいました(^^;;
wr250は、高値安定ですが・・・
DトラッカーXなら、玉数も出ていますし、程度の良い出物も見つかるんじゃ?
書込番号:22967655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レビュー見させていただきました。車高を 2センチ上げていらっしゃるので キャスター角は大きく トレール、車軸間は長くなってしまってます
より安定性が強くなる状態です ノーマル時よりヒラヒラ感は、無くなっているのではないでしょうか
方法としてはXT250Xのリアサスを入れる フロントスプリングを 強化する フォークオイルを固くする セローじゃなくなりますが
サスを 替えるときはノーマル時の 前後地面からアンダーブリッジ リアフェンダーを止めているボルト等までの長さを記録しておくと変更後のセッティングがしやすくなります
いやー楽しそうですね セローのロード性能アップ
書込番号:22967758
2点

>BAJA人さん
やはり良いものはお高いですねw
レース用のものは流石にお値段が、、、
もうちょっと探してみます。
書込番号:22968193
1点

>VTR健人さん
DトラッカーX、
セローを買ったバイク屋に程度の良さそうなのが50万円で売ってました。
ネットで調べても45〜60で結構高いですw
30万円台なら触手が動くんですがwww
真打登場まで、とりあえず増車は見送ります!
書込番号:22968196
0点

>野風 二郎さん
レビューお読みいただきありがとうございます。
ノーマル状態がどんなだったか忘れてしまいました(笑)。
たぶん自分のセローはすでにセローではないかもです。
乗り味的には、スイングアームのベアリング化でリアサスがよく働くので
かなり乗りやすくなってます。跳ねてたところも突き上げる感じになり跳ねなくなりました。
オンタイヤの時は、オフタイヤのバイクを倒す時感じていたカクカク感もなくなりスムーズです。
今の不満はフロントサスの軟さとフロントブレーキの効きの甘さだけです。
この2つを同時に解消してくれそうなのがバネとオイルの交換だと考えてます。
自分がやろうとしてるのはセローのロード化になるんですねwww
オフでフロント持って行かれそうなので程々にせねばとは思ってます。
書込番号:22968222
0点

>30万円台なら触手が動くんですがwww
食指?
書込番号:22968320
2点

>('jjj')さん
いつも練習されてるので釈迦に説法カモですが?
https://lrnc.cc/_ct/17147359
〉前寄りに着座すると効くようになるけど、長時間その姿勢はきつい、、、
off車の場合体重移動がしやすいのも利点なので積極的に体重移動しましょう。
でもブレーキング時は後輪荷重なので余計効きにくい?
後輪ロックさせない為に後輪荷重してコーナーリング中は前に移動、、、
そうするとフロントサスを沈み込ませる事でヨリ回り安くなるそうです。
(キャスター角度が変わるから?)
リンクのマンガは斜めにロックしてますが、
自分だったら一瞬でスッ転びます。
ブレーキングは垂直でしないと怖くて出来ません。
アスファルトではなくて柔らかい土なら挙動が緩やかなので
良い練習になりますよ。
どっかでも書きましたが、グラベル後にターマックに行くと
あら不思議!!!
強力なブレーキと鬼グリップのタイヤに変身します。
書込番号:22968323
2点

>アハト・アハトさん
ライダーには触角ついてるんですよ〜
書込番号:22968365
1点

>アハト・アハトさん
掴んで食べる財力ないので
触るだけの冷やかしwwwだから触手
ごまかせました?
書込番号:22968375
0点

>ktasksさん
>('jjj')さん
なるほど
ウネウネとw
ごまかされました!
書込番号:22968422
2点

>ktasksさん
勉強になりました!
こうじゃないか、ああじゃないかなと思ってる事が
ストン腑に落ちた感じです。
漫画だとイメージもついてきて分かりやすいです。
さて、この週末最高にワクワクですね!
いいなぁ〜
\1,300,000の代車w
書込番号:22968466
1点

こんばんは
DトラッカーXの中古車で50?
マジですか!
自分が購入した時は、たぶん2〜3年落ち?
走行が800kmくらいの個体で、40ちょいだったような?
今持っているwr250x で、3〜4年落ちの4,000kmくらいで、50ちょいでしたョ
書込番号:22969914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>VTR健人さん
生産終了になってつり上がったんじゃないかと、、、
モタードの出物は出会いを期待するしかないですねwww
バイクに興味を持つのがあと3年早かったら
選択肢もかなりあったんだろうと思います。
10年早かったら2stもw
書込番号:22970654
0点

>('jjj')さん
手っ取り早い方法として、フロントタイヤの直径を小さくするという方法があります。セローのフロントタイヤは21インチですが、17インチにすればテコの原理で相対的にブレーキの利きが良くないます。しかし、オフロードでの走破性は著しく低下します。中間的な性能を狙うならば、19インチにするという方法もあります。
具体的には、兄弟車であるXT250T(前後17インチ)やトリッカー(前19インチ後16インチ)の不動車またはパーツをジャンクショップやヤフオクで安く見つけて足回りを入れ替えてしまうという方法をとれば、いつでも元の状態に戻すことも可能です。(ただ、私はそのような改造をセローでやったことが無いので、ホイールだけ、ポン付けできるとは限りません。)
また、キャスター角やトレール量がメーカー設計値と大きく異なってしまうので、操安性に影響は出るでしょう。できれば、前後とも入れ替えてしまった方が、よりバランスが取れますが、現代のバイクはエンジンの回転数と選択したギアで電気的に車速を計算しているものが殆どなので、後輪が小さくなるとスピードメーターがハッピーメーターになってしまうかもしれません。
書込番号:22971125
2点

>現代のバイクはエンジンの回転数と選択したギアで電気的に車速を計算しているものが殆どなので
そんな面倒臭いことしてますかね
長いこと二輪のユーザ車検行ってないが
これではテスターローラを自走で回すことになるけど
不安定でスイッチ踏めない...
書込番号:22971152
5点

書き忘れ
これではニュートラルで計算できなくなりますね
書込番号:22971202
3点

>Merlineさん
>そんな面倒臭いことしてますかね
はい、しています。
というか、現代のバイクは殆どがインジェクション化されており、ECUがエンジンからのギアポジション・エンジン回転数等の情報を得て、車速を演算して燃料コントロールのデーターの一部として利用しているので、わざわざ別の方法で車速を計測する方が、はるかに面倒くさい方法となります。
昔のバイクは、フロントタイヤのアクスル付近からスピードメーターケーブルが伸びており、機械的にスピードメーターを駆動させていました。しかし、距離や経年による劣化でスピードメーターケーブル・インナーワイヤー切れのトラブルはどうしても避けることができず、現代のバイクは一部の例外を除いてアナログ表示式・デジタル表示式を問わず、より信頼性の高い電気式スピードメーターを採用しています。
私の愛車はキャブ車ですが、スピードメーターは元から電気式です。 なお、後付け電気式スピードメーターの中には、旧車の機械式にも対応するために、スピードメーターケーブルが接続できるようになっているものもあります。
いずれにせよ、少なくともスレ主様の2017年型セローのメーターには、ヤマハの純正部品パーツカタログ(部品番号3C5-83500-32)で見る限り、電気的接続用カプラーしか見当たりません。
なお、ハッピーメーターを避けるためには、リアタイヤの直径が小さくなった分、ドリブンスプロケットを小さくしたり、ドライブスプロケットを大きくしたり、あるいはその両方で、ドライブスプロケット一回転あたりにリアタイヤが進む距離を元のタイヤと同一にすれば解決できます。
書込番号:22971387
1点

セロー2017のパーツリストで
ドライブスプロケット軸の後ろに
スピードセンサーが付いてるけど
気のせいでしょうか...
ニュートラルで計算できないについては如何でしょうか?
書込番号:22971411
4点

すみません、一部訂正させていただきます。
誤)ギアポジション・エンジン回転数等→正)ギアポジション・ドライブスプロケットの回転数でした。
よって、ニュートラルでも、あるいはクラッチを切った状態ても、ドライブスプロケットはリアタイヤからチェーンによって駆動されるので、速度表示は正しく行われます。
書込番号:22971471
1点

それで電気式スピードメーターは
全てギアポジションセンサーが付いてることになりますよ。
出力軸回転数を拾っているのにギア位置は必要無いでしょうに
一部訂正と書いても全てひっくり返っていますよ。
素直に間違いでしたと書く勇気が必要ですね。
書込番号:22971481
5点

誤りに気付いて訂正したのですが、一足遅かったようです。
ただ、Merlineさんご自身が指摘なさっている通り、スピードセンサーがドライブスプロケットについているということは、バイクの車速はドライブスプロケットの回転数で検知していることはご理解いただけますよね?
つまり、ドリブン/ドライブスプロケットの比が同じ場合、リアタイアが小さくなると、同じ車速で走ってもリアタイアの回転数が多くなる=ドリブンスプロケットの回転数が増えるためハッピーメーターとなるのです。
よって、ドリブン/ドライブスプロケットの比をリアタイアが小さくなった分に合わせて変更してやれば、解決できます。
書込番号:22971502
1点

私はギアポジションとエンジン回転数から車速計算をしているのが
間違って居るとかいてるだけで
ハッピーメーターのコトについては全く触れていませんし
論点ではありません。
電気式スピードメーターは全車ギアポジションセンサー付きですか?
書込番号:22971518
5点

私がスレを書くのが遅いので、返事を書かせていただいている間にMerlineさんが次のスレを書かれている状態で、答えがちぐはぐになっているように見えてしまい、この点については申し訳ないです。
>電気式スピードメーターは全車ギアポジションセンサー付きですか?
結論から言うと、答えはNOです。
私のスレをよくご覧になっていただきたいのですが、「現代のバイクは殆どがインジェクション化されており、ECUが・・・」および「現代のバイクは一部の例外を除いて・・・」と記載しています。つまり、多くのインジェクションのECU搭載車の話であって、すべての電気式スピードメーター搭載車の事をいっているわけではありません。
古い電気式メーターの中には、スピードメーターケーブルの回転をパルス式信号に置き換えて電気的に表示しているものもありますので、ギアポジションセンサーを必要としません。前スレで、機械式スピードメーターにも対応している後付け電気式スピードメーターの話を書かせていただいてることからも、お分かりいただけると思います。
>ハッピーメーターのコトについては全く触れていませんし論点ではありません。
いえ、私がスレ主様に申し上げたかったのは、後輪を小さくすればハッピーメーターになるかもしれないという点でして、その理由として現代バイクの電気式スピードメーターの原理について説明させていただいたのですから、Merlineさんにとっては論点でなくとも、私がスレ主様に申し上げたい重要な論点です。
このスレは ('jjj')さんの、フロントブレーキの利きをよくしたいという趣旨のご質問に対して回答させていただいているのであり、電気式タコメーターの原理云々をやりあっても、スレ主様にとって何の益にもならないでしょう。
私は、荒らしを好みませんので、これ以上、この問題でMerlineさんとやりあうつもりはありませんが、よろしければ現代バイクのスピードメーターがどのような原理で動作しているのか、Merlineさんのお考えをご教授いただけると幸いです。
書込番号:22971613
2点

違うことを書くから終わらないのです。
現行PCXも電気式スピードメーターですが無段変速です。
ギアポジションセンサーはどうするんでしょう。変だと思いませんか。
うろ覚えで書いてるのは自分で知ってる筈で
素直にギア情報は不要で間違ってましたと書かれた方が良いと思います。
書込番号:22971630
7点

>ギア情報は不要で間違ってましたと書かれた方が良いと思います。
間違いでした、すみません。
書込番号:22971695
4点

ホーイールインチ変えてもローターの大型化は
必須ですから(タイヤのハイグリップ化に寄る)
初めからオーバーサイズローターにする方が
バランス壊さずいい様な?
書込番号:22971796
1点

>CB雄スペンサーさん
>Merlineさん
おはようございます。
参考になりました。
オン用とオフ用のホイールセットを持っていて
用途に応じて入れ替えてます。
その際は前後ホイール交換だけなので、20分くらいで作業終了です。
これを結構気に入っているので今の所、ホイールを増やす予定はないです。
小径化すればモタードに近づきかなり乗り味も変わりそうですね。
ただサスが軟いままだと効きはともかく
ブレーキのレスポンスは変わらないんじゃないかと想像します。
キャリパー、ローターなどもいじらないといけないだろうし、コスト的にどうなんでしょう?
フロントスプロケットを15T→14Tに替えてますので
すでに超ハッピーメーターですw
メーター100q、実速81qこんな感じです。
実速がメーター表示のほぼ8割です。(GPSで確認済み)
慣れてきたこの感覚が狂うのもちょっとあれですしw
書込番号:22972899
0点

>ktasksさん
コスト度外視なら考えなくもないですが
大型化すればこんどは効きすぎて転びまくりそうですwww
前よりに座ればフロントが沈むのでブレーキの反応が早くなると考えてます。
その状態を擬似的に作る簡単な方法がサスを硬くすることじゃないかなと、、、
モトジム読破しましたw
こんないい漫画知らずいたなんてww
目からうろこポロポロですwww
書込番号:22972915
1点

('jjj')さんの事だからもう注文しちゃった気がしますが
順番的にはいきなりスプリングとかオイル行かないで
お見つけになったZETAのイニシャルアジャスターいいんじゃないですか?
+10mmならそこそこ印象変わると思いますよ
山行く時はすぐ変えられますし。
もうちょっとって感じならワッシャやカラー増し、油面上げるとか。
スプリングは戻すのも面倒ですし
さいごでいいんじゃないかなあ
書込番号:22973022
1点

>('jjj')さん
セローは、林道ツーリングにはとっても良いバイクで、金銭的余裕があれば私も増車したいバイクの最有力候補です。林道をカット飛んでゆくのではなく、のんびり景色を楽しみながら、時には脇道にそれて森の中に入っていったりする事も躊躇なくできます。(狭い獣道等で、ハイカーとすれ違う時には気を使いますが・・・)
一般的にオンロードタイプに比べれば、オフロードバイクのフロントブレーキの利きは悪いですが、低μ路では絶対的な制動力よりもコントロールの幅が広い方が扱いやすいのは言うまでもありません。
正直に書かせていただきますと、セロー1台で林道ツーリングも本格的なジムカーナもこなすというのはいささか無理があるかと・・・。このまま改造を続ければ、セローの良さがどんどん失われていくような気がします。
VTR250でもキャブ車ならば、そこそこ程度の良いものが30万円以下の予算で手に入ると思いますので、増車のご検討をなさっては如何でしょうか?
書込番号:22974874
3点

>CB雄スペンサーさん
おはようございます。
実を言うとVTR250はずっと探してます。
なかなか思うような出物がなくて、、、
妥協すれば、、、修理費高く付きそうだし、、、
増車するのは嫁が怖いしwww
色々画策してますが、こんな状況です。
セローらしさを残しつつ自分好みにって
なかなかバランスしないかもですが
いろいろ試してみたいとは思ってます。
X 本格的なジムカーナ
O ジムカーナごっこ
書込番号:22976953
0点

ようやく注射器とオイルとバネが揃いました。
昨日オイル替えて洗車して現在のフィールを確かめるべく乗り回してきました。
道具揃うまであれこれ乗り方を工夫してみた結果
替えなくても良いような気がしてきましたw
・膝と足首がきついのを我慢し、前寄りに座る
・前後のブレーキを掛けるタイミングと量を調整
これで結構問題解決です。
今まで同時にかけてたのをリア先にかけるだけで
こんなに変わるものかと驚いてます。
さて、どうしよう、、、
書込番号:22986649
1点

交換したオイルはエンジンオイルでフォークオイルはまだそのままですw
皆さん参考になるアドバイスありがとうございます。
書込番号:22986692
2点

おれフォークオイル=エンジンオイル^^;
リアちょっと使うだけでだいぶ違うでしょう?
私は限定解除(もう30年前だけど)の時に安協主催だったか
ちょっとした講習会があって、講師(たしか白バイ隊員)から
アドバイスしてもらいました
それで限定解除できましたよ(笑)
ハードブレーキング時の安定性&制動力向上もあるんですが
どっちかというと街乗りとか極低速とかで効果大の
実用的なテクニック(というほどのもんでもないけど)だと思います
ストップ&ゴー極低速時にフロント主体につかうと
ピッチング大きくなってバランス崩しやすいのですが
リア上手につかうとそれが抑制できるので
姿勢が落ち着いて非常に扱いやすくなります
私の場合攻めた走り方は滅多にしないので
リアの方がむしろ使う機会多いと思います
着座位置や姿勢とか骨盤の使い方とかも含め
前後の荷重コントロールはバイクでは大事ですよね
書込番号:22988755
2点

>アハト・アハトさん
ブレーキのタイミングは目からウロコでした。
ブレーキングの大切さがちょっと分かってきて
更にバイクをコントロールする楽しさの幅が増しました。
フロントチョン掛けでテールスライドも楽になりました。
加速と制動で骨盤立てたり起こしたりとかも身に付いてきた感じがします。
書込番号:22988837
1点

>アハト・アハトさん
ブレーキング改善のおかげで
立ち上がり時に膝で押し込んでもう一寝かしできるようになって
ずっとコンパクトに曲がれるようになりました。
いやー、奥が深い!
書込番号:22990368
0点

今日は代休をとったので
チェックしたVTR250を下見に行く前に
せっかくだから届いたフロントのバネを交換しました。
ジャッキアップする前に各ネジ緩めてから作業開始です。
ネットでやり方を調べサービスマニュアルで細部を確認。
オイル抜けるまでキャリパー掃除w
問題なく割とかんたんに作業できました。
書込番号:22992814
1点

接地感が上がりブレーキもすごく効くようになり
結果 増車見送ることとなりましたw
まずブレーキですが
今まで2本指でかなり強くかけても効きが悪いと感じてましたが
指1本でも十分な効くようになりました。
しかも、すごくコントラブルです。
オンオフスイッチから、
スライドしてコントロールできるつまみに代わった感じです。
次に接地感ですが
タイヤが代わったかのように食いつく感じです。
旋回中のグニャリ感とフワフワした感じもなくなり
立ち上がりのアクセルもちょっと早めに開けても大丈夫でした。
調子に乗ってアクセル開けすぎてコケたのは秘密ww
書込番号:22992847
1点

ブレーキと接地感がこれだけ変わると
ラインもかなり変わりそうですw
オンロード化に関しては大正解ですが
オフに行ったらフロントロックしそうで怖いですw
書込番号:22993909
2点

やってますね〜
サスでそんなに変わるんですね。
私はサスはメンテしかしたことがないので、
変化は感じたことがありませんが、
カブもやってみようかな。
ボトムリンクでも一応社外品が出てるんで。
カブのフロントブレーキは無いに等しい効き具合なんです。
書込番号:22994018
1点

>多趣味スキーヤーさん
オンタイヤにした以上の驚きです。
パワーボックス換装以上の感動です。
乗り味、操作系全てにおいて
最大の変化だと感じています。
リトルカブのサス色々出てますね。
ブレーキに関してはドラムの大径化が効果高いようです。
書込番号:22994220
1点

ブレーキ大径化いいですよね。
あとはブレーキのロングアーム化か。
思い切ってフロント周りを入れ替えちゃうか。
もはやカブじゃなくなっちゃうけどw
書込番号:22994446
1点

フロント替えて初の林道行ってきました。
ガレたところではちょっと暴れる感じですがじきに慣れそうです。
ブレーキは慎重に掛けてたせいかロックすることはありませんでした。
これもじき慣れるかと思います。
書込番号:22999541
3点

山行ってゴロゴロしてきました。
フロントブレーキも効きすぎるってこともなく
前より扱いやすくなってる気がします。
リアの食いが悪くなってきたので
そろそろタイヤ交換、、、
あゝ、また諭吉が、、、
書込番号:23013612
2点

山でゴロゴロ、ジムカーナでガチャガチャ。
新車セローもそろそろいい感じにヤレてきたんじゃないですか?(笑)
書込番号:23013683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

油面を5CCくらい変えるだけでも硬くなります。
ステンレスメッシュホースにはしないほうがいいかな。
効きすぎます。
山で走らなく、オンロードのみならいいけど。
書込番号:23399010
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > セロー250」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/17 10:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/26 5:39:55 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/11 4:46:51 |
![]() ![]() |
22 | 2024/08/14 21:43:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/09/09 20:16:37 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/07 10:48:39 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/21 19:38:43 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/12 13:03:43 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/18 23:47:45 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/21 11:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





