『新型ハスラーと新型N-WGN』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『新型ハスラーと新型N-WGN』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ハスラーと新型N-WGN

2020/02/05 10:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

新型ハスラーと新型N-WGN…どちらかに迷ってます。
ハスラーはXグレードの2WDツートンカラー、N-WGNはLのカスタム単色2WD。
50歳をこえて視力低下や運転の不安を少しながら感じる事もあり安全性能を考えてN-WGNのセンシングをと思ってましたが…新型ハスラーみて乗ったことないタイプですし妙な魅力に惹かれて悩みだしました(笑)
ハスラーもステレオカメラ?になったみたいである程度安全性能的には良くなったのではと思うのですが…
まだ2台とも試乗や見積もりはとってないのですが気持ちは60%ハスラー40%N-WGNって感じなんですがイマイチ決めれません!
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
一応7年か8年は乗るつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:23210791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2020/02/05 10:24(1年以上前)

試乗も見積もなしでどっちがいいかだなんて単なる対立煽りになるからやめたほうがいい。

書込番号:23210821

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/02/05 10:29(1年以上前)

>マハルコ777さん
そうなるとダイハツ「タフト」も視野に入れた方がいいのでしょうか?

現在お乗りの車もわからないので助言しにくいですが、2つのうちどちらかと言われれば私ならN-WGNですね。
エンジン音にも、走行音にもその会社の特徴がありますので、十分試乗したうえで決めた方がいいと思いますよ。
気にしない方が大半ですが、たまにあるのは、メーカーとかは挙げませんが、「エンジンがなんかジャラジャラ回っている感じがする」「路面の凸凹音をよく拾う」というものです。
少し回転が上がったり走るとと感じるみたいで、走行上問題はありませんが、気になる方はいらっしゃるようです。

良い車に巡り合います様に切に願っています。

書込番号:23210827

Goodアンサーナイスクチコミ!11


nag036さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/05 10:30(1年以上前)

>マハルコ777さん
私は試乗も見積もりもしないで、nboxと比べましたが、でデザインだけで新型ハスラーになって、すぐディーラーに行って見積もりとって翌日契約しちゃいました。

書込番号:23210830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/02/05 10:45(1年以上前)

新型N-WGNですね。

ハスラーじゃなきゃダメな理由がないなら
スズキよりホンダです。

スズキより高給取りなホンダの社員が作った
車ですからホンダが上です。

給料の差は教育レベルの差ですからね。
その差は当然車の開発にも反映されます。


書込番号:23210845

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/02/05 11:32(1年以上前)

私はスレ主様がハスラーが6割という事なので、そちらを推したいと思います。
安全性はホンダに敵わないかも知れませんが、新型ハスラーも軽自動車ではスズキ最高水準まで上がってきたと感じています。
永く付き合う車になると思いますので、後悔しない為にも、気に入った方を購入してください。

書込番号:23210923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2020/02/05 11:41(1年以上前)

>気持ちは60%ハスラー40%N-WGNって感じなんですが

軽ハイトワゴン×SUVといった新ジャンルのクロスオーバーSUVである新型ハスラーの方が遊び心があっていいでしょう。

まぁ衝突被害軽減ブレーキなどの予防安全性能は互角でしょう。

ただ、新型ハスラーが新型N-WGNと比較して足りないもの…

・アダプティブクルーズコントロール(車線逸脱抑制機能含む)がターボのみで他はオプション設定すらない

・電子制御パーキングブレーキの設定自体がない

この点はN-WGNは全グレード標準装備です。

ここが許容できるかどうかですね。

書込番号:23210943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


jiijibonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/05 11:41(1年以上前)

N-WGNとハスラー、様々なグレードを試乗してハスラーを注文した者です。
短時間の街中のみの試乗ですのでしっかり比較できたわけではありませんが、だいぶ遅れていたスズキの軽自動車の性能(走行性能・装備内容)が一気に引き上げられ、ホンダに追いついたように感じました。

N-WGNの電動パーキングブレーキとテレスコピックの装備が私にはとても魅力的だったのですが、ハスラーの持つ雰囲気(エクステリアが大部分を占めます)がそれを上回りました。

私にとってはACCの装備は必須だったので、ターボを選択しましたが、ターボなしが前提ならN-WGNの方を選びます(ハスラーNAにはACCが付かないため)。

装備の差を気にされないなら、どちらの車も積極的に選ぶ価値のある魅力的な車なので、あとはお店を回られて、実車を見て乗って、フィーリングの合う方にお決めになればいいのではと思います。

書込番号:23210945

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2020/02/05 11:55(1年以上前)

>たぬしさん
>nag036さん
>MIFさん
>テキトーが一番さん
ありがとう御座います!
煽ってるつもりはないので気分を害された方はすいません…
今は12年くらい前のムーブカスタムに乗ってますが息子が社会人になり通勤で必要な為にあげたので私も通勤手段として車が、必要なので探しているところです。
いまは嫁さんの現行N-BOXカスタムに送ってもらったり休みには貸してもらい乗ってますが共用にも限界を感じてるところです。
N-BOXに乗ったがゆえにN-WGNって思ってましたが新型ハスラーみて揺れてる次第です。
自分で決めることですが仕事も忙しく介護もあるためなかなか試乗とかいけなくて御意見伺おうかと思いました

書込番号:23210962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2020/02/05 12:02(1年以上前)

>北のなかじさん
>jiijibonさん
>kmfs8824さん
ありがとう御座います!
この年齢になると安全性能は気になるんですよね…
還暦まで乗るつもりなんで余計に気にします(笑)
若いなら気にならないですけど…
何とか時間作って試乗して見たいと、思います。

書込番号:23210975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/05 12:58(1年以上前)

>マハルコ777さん

・安全性能重視なら、ほぼ互角(強いて言うならN-WGNがやや先を行っている。)
・ランニングコスト(燃費)は、ハスラーがやや有利(25:23.2q/L。車重も20sほど軽い。)
・価格は5万円ほどハスラーが安いが、N-WGNにはETCやバックカメラが付いている。)
・大きな差はクルコン。長距離や高速利用もそこそこあるなら、N-WGNが便利。

 私は妻用にハスラーを購入しました。主な用途が通勤(往復15q)と普段の買い物程度ですので、
燃費と外観重視でハスラー1択で決めました。他車種とはネット情報だけで比較検討しました。
 安全も気になったため、全方位モニタ付きにしましたが、N-WGNに設定があるのか分かりませんでした。

 何を求めるかによって変わると思いますが、
迷いがあるなら、試乗は無理でも、ディーラーで実物を間近で見て触って納得された方が良いかと思います。
 ちなみに、納車までには、どちらもかなり待つことになりそうです。

書込番号:23211067

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/02/05 13:34(1年以上前)

テレスコピックが無いとポジションが理想的にはなりにくいのでハスラーは30分くらいは試乗して腰の負担を吟味してみてください
試乗の時に狭い路地を走ったり繁華街の雑踏の中を走るのも、暗くなって走るのも灯火類を確かめるのに大切です
車は運転しやすければデザインや内装などは嫌いじゃなければ良いとします
ハスラーでもN-WGNでも問題ないようなら奥様の好みで奥様の好きな色で決めてもよろしいかと
夫婦円満の秘訣です

書込番号:23211118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/02/05 13:35(1年以上前)

>山 少佐さん
ありがとう御座います。
心臓の不整脈が多くてニトロを持ち歩いているので運転中に具合悪くなった場合の事も考えて安全性能を気にしてました。

書込番号:23211120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/02/05 14:03(1年以上前)

>アークトゥルスさん
ありがとう御座います!
夫婦円満の秘訣、いいですね!
私が住んでる熊本は地震の影響でまだ路面状況が悪いとこがあるので運転しやすさも考えていました…

熊本では年収300とれば高給取りなるので200万くらいの車を買うとなれば考えるとこです‥
自分の思い込みや決めつけで選ぶのではなく違った目線や考え方など皆さんの意見参考になりました。

もちろん自分で決めます(笑)
当たり前です!
意見を参考にして決めたかっただけなんで(笑)

真剣に考えて書き込みしてくれた方々ありがとう御座います

書込番号:23211159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/05 20:30(1年以上前)

どちらも試乗して(ハスラーはNWGN契約後ですが)結果NWGNで納得しています。

安全装備的にはNWGNですが電動パーキングが不要でしたらハスラーでも。
両方ともターボで軽く踏むとハスラーの方がマイルドハイブリッドなので静かです。
ただ踏み込むとNWGNの方が静かです。
他は似たり寄ったりですが値段はハスラーのほうが安いです。

自分がNWGN契約前でハスラー買うならターボ+四駆なので雪山とか行くこと前提で買ってしまいますね。
安いし残クレも今なら⒈9なので。
個人の所感なので参考まで

書込番号:23211803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2020/02/06 20:36(1年以上前)

>マハルコ777さん

遅レスで失礼します。
誰も書き込まないので、誰も気にしていないのかなと何時も不思議。に思っています。
軽自動車でハイブリッドは現時点ではスズキだけなんです。燃費の話ではないですよ。
アイストの再始動時にスターター音がしないのは大きな差だと思っています。チョットだけでも意識してみれば他社のアイストはスターターでエンジンがキュルキュルと回る音がします。
私はハスラーではないですが、ワゴンRを年末近くに購入しました。

書込番号:23213832

ナイスクチコミ!9


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2020/02/07 00:23(1年以上前)

>クレリックさん
三菱/日産のデイズもハイブリッドのグレードありますよ

書込番号:23214333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/07 22:13(1年以上前)

>マハルコ777さん
もう解決済み ですが、どなたも書いてなかったので、一言。

安全性という意味で 「会社の品格」を考えると、ホンダ、,N-WGNになります。
私は以前より家内が専用の車が欲しい! といった時、運転が下手だし、先に
死んで欲しくないので、いつも「軽はダメ!」と言ってきました。 
特にスピードを出してなくても、軽は横幅 1480mm の規格内で4人乗りを
実現するため、左右「のドア厚み」を限界まで薄くしてます。

そうです。 軽の一番の弱点は「側面からぶっつけられた時 」に乗員の安全確保が
最もウィークポイントになります。 その点N-WGNでは全席対応の
「サイドエアバッグS+サイドカーテンエアバッグS」 がなんと追加費用なしで
全車標準装備です。

書込番号:23216014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/07 22:25(1年以上前)

↑訂正します。
今SUZUKIのHPをよく調べるとなんと、新ハスラーはサイドカーテン エアバッグ
を標準装備してました。 ゴメンナサイ!

書込番号:23216038

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2020/02/07 22:30(1年以上前)

N-WGN

ハスラー

>パグチャンさん
ハスラーも
運転席・助手席SRSエアバッグに加えて、フロントシートSRSサイドエアバッグ、SRSカーテンエアバッグを全車標準装備。

と記載されていますが、N-WGNとは仕様・性能が大きく違うのでしょうか?

書込番号:23216048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/02/07 22:32(1年以上前)

>パグチャンさん
すみません入れ違いでした
了解です。理解しました。

書込番号:23216052

ナイスクチコミ!1


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/07 23:14(1年以上前)

自動ブレーキ、新タントは劣るようですが、新ハスラーは夜間歩行者は一応検知か。自転車の検知は不明です。
エアバックは装備としては同等なので、違いは車体の剛性か。そのうちに衝突安全テストの結果が出るのでは?

私的には、NAならN−WGN ターボならハスラー。
遊び心重視ならハスラー、実用性を重視ならN−WGNとも思います。

書込番号:23216131

ナイスクチコミ!6


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/10 14:38(1年以上前)

形でハスラー。

装備でN-WGN。

書込番号:23221828

ナイスクチコミ!5


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2020/03/18 19:04(1年以上前)

新型ハスラーの新型エンジンが、ホンダのエンジンを目標に開発されて、それに近づいたと言ってる位なので、エンジンはホンダです。
安全装置もホンダセンシングの方が格上です。
しかしデザインについては色以外ハスラーの方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:23291783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング