新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
連続投稿で失礼します。
ブレーキパッドは皆さまは純正以外では何をお使いでしょうか?
そろそろ前後タイヤ交換時期が近いので、リアブレーキパッドも
一緒に交換しようかと考え中です。
当方は、純正以降前後デイトナ赤かフロントがデイトナゴールデンXしか
使ったことないですが、もう少し耐久性があればなと考えています。
過去耐久実績
フロント:デイトナ赤 5000kmと6000kmで要交換(残1mm以下)
リア :デイトナ赤 10000kmで交換(残1mm以下)、現在6000km走行で残2mm以下
ハードブレーキとは思いませんが、減るのが早くないですか?
体重が重いは原因の一つでしょうが。
書込番号:23212371
3点
フロント5000kmって、随分短命ですね。
長持ちするパッドって、硬くて効かないか、ディスクに攻撃性が強いかのどちらかになると思います。
赤がコスト的にもバランスが取れていると思います。
書込番号:23212484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は純正ですね
5000kmって早い気もしますが、使い易いパッドほどそういうものかなと思います。
私は全然走らないので持ちはわかりませんが・・・・
参考まで
書込番号:23212646
1点
シグナスですが5000qくらいの頃社外品の無名メーカーのパッドに変えて2万キロほど走行していますが
半分くらいまだ残あります。(フロント)
体重は100キロほどですが。
減りが速いと思いますのでハードブレーキだと思います。
走り方が分かりませんが車間詰めすぎてるとどうしてもブレーキ掛ける比率が多くなりますし、速度出してると
もちろん制動距離も長くなりますからブレーキ掛ける時間も長くなり減りも速くなります。
車間距離取りエンジンブレーキを多用すればもう少しヘリが抑えられるように思います。(先に書いたように走り方が分かりませんけど)
rr1031gsxさんが書かれてるようにどこかが犠牲になりますのでどこかを犠牲に選ぶしかないと思います。
書込番号:23212756
2点
>鬼気合さん
ハードブレーキはしないように走ってるんですけどね。
前後ドラレコ付けて、車間にも気を使ってるんです。
しかも、なるべくリアブレーキから使って減速してからフロントを使うようにしてます。
書込番号:23212964
0点
>どくぐもさん
用品店でならデイトナ、RK、ベスラ、ZUCOO辺りはあると思いますが
持ちは、セミメタル系のパッドが持ちは良いですがディスクの攻撃性が高いです
デイトナの赤パッドは持ちませんし、書き込みほど効きが良いとは私は思いません
私のお勧めはベスラのメタル系のパッドですね安いし効きもそんなに変わらないと思います
純正がバランス的には良いのですが値段が高い事だけが残念です
書込番号:23212992
![]()
2点
制動力の比率はどうしても前の方が多いので
前が減るのは仕方ないと思いますよ
5000kmで交換が異常なのかそんなものなのかは
比較対象がないのでなんとも言えませんが。
いちおう引きずりがないかだけ確認してみては。
書込番号:23213017
0点
ちなみに、ブレーキディスクもペタル形状?のも交換しましたが
効果は実感できませんでした
車種はアドレスV125Sです
書込番号:23213425
0点
>cbr600f2としさん
ベスラですか。適合表で探してみます。
値段は5000円以内であればいいです。
>アハト・アハトさん
引きずりはプロに確認済です。
書込番号:23213582
0点
ウチのマジェスティSもデイトナ赤パッド使っています
ちょうど先週フロントブレーキパッドを交換したとこですが正確な距離は覚えて居ないのですが
今4万キロで4回目くらいだった気がするので最初純正が14000キロくらい持ったとして
その後デイトナにして8000から9000キロくらいで3回使ってる計算ですね
使用環境にもよりますが5000キロは少し短いように思います
私が信号の少ないバイパスをよく走るのも影響してるかもしれませんが…
ブレーキの引き摺りなどしていないかチェックして見るのも良いかもしれません
ピンスライド式なので引き摺りは多い傾向にあります
タイヤを浮かせてホイールを手で回したとき軽くシャリシャリシャーシャー言うくらいなら良いですが力いっぱい回しても1回転程度でとまってしまうようなら何処かにトラブルがあります
ブレーキであれば外せるパッドピンとサポートパッドを新品にしてキャリパーに付いてるスライドピンもグリスアップ、シールとフルードも交換しましょう
書込番号:23213658 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>引きずりはプロに確認済です
そうでしたか…
なら環境ですかね
書込番号:23213714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>emugさん
そうですね。私、ライフ短いですね。
最初の純正もF10000km、R6500kmでしたね。
デイトナのマジェS用って赤しかないんですね。
今回初めて知りました。
書込番号:23213771
0点
マジェスティSのリアブレーキパッドをさがしてみたのですがデイトナ以外では1つだけみつかりました。
KN企画
KOSOリアレーシングブレーキパッドマジェスティS
品番 KSーBPCY4ーR ¥1500 ¥1650(税込)
ついでにフロントブレーキパッドものせておきます。
KN企画
KOSOフロントレーシングブレーキパッドマジェスティS
品番 KSーBPCY4ーF ¥1660 ¥1826(税込)
商品説明に何も書いてなかったので何`くらいもつかとかはわかりませんがよろしければどうぞ。
書込番号:23214073 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ハードブレーキの方が減らないかも
タイヤは減るけど
優しくこまめにブレーキングする方が
常に擦れてる事になり、よく減るとか?
書込番号:23214202
1点
>手乗りPCXさん
台湾KOSOですね。調べていただきまして有難う御座います。
参考にさせていただきます。
>rr1031gsxさん
まさにそんな感じのブレーキングして、プラス少々のエンブレですね。
ハードのほうが減らないかもはそんな気もしてきました。
書込番号:23214234
0点
>どくぐもさん
>ハードブレーキはしないように走ってるんですけどね。
>前後ドラレコ付けて、車間にも気を使ってるんです。
失礼しました。(汗)
私の場合シグナスは朝の通勤ではかなり朝が早いので全開でカットんだりしますがブレーキはエンブレを
多用するように心掛けています。
帰宅時は車の流れに合わせゆっくり走り車間とってブレーキはあまりかけないようにしてます。(エンブレ多用)
スカイウェイブはタイプMで220sほどの車体ですが、T-SHIFTという機構がありアクセルのあおりでMT車のエンブレみたいに
シフトダウンができるので通常のスクーターよりブレーキにかかる負荷はかなり低く1万キロ走行でデイトナからフェロードに変えたときも
ほとんどパッドが減っていませんでした。
走ってる環境によりけりですので減りは早い遅いは一概に言えないんですね。
書込番号:23215711
0点
ちなみにスカイウェイブのパット残ですが。
1枚目が約1万キロ走行時の残です。(パッドはデイトナゴールデンです)
2枚目は11000kmでフェロードに交換したときのものですが。(上記と同じパッドです)
新品との比較がないのでどのくらいの減りか分かりにくいですけどこの感じなら2万は持ちそうですが。
パッドはフロントです。
書込番号:23216111
0点
>鬼気合さん
1万でそんなに残りますか。
わたしも先日フロントはデイトナ赤からゴールデンXというのに変えたので
今後が楽しみです。
2万も行けば相当経済的ですよね。
台湾メーカー製は意外にリア用もあるのを知りました。
KOSO,NCY,FRANDO,YAMASIDA
NTB(日本)も知りました。
書込番号:23216272
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









