【使いたい環境や用途】
パッソを購入しようと思っています。
ナビについて純正か社外品か悩んでいます。
車について初心者のためどっちがいいか、社外品ならどれがいいのか商品を見ててもわかりません。
現在ナビの使用について、音楽を聴く・朝NEWSをみる・ たまに周辺地図をみる(ナビ設定なし)ぐらいです。ナビはGoogleナビをよく使用しています。
純正はバックモニター連動や地図更新、あとはナビを選ぶ選択が少ないので手間はないのと純正ブランドでしょうか?
なので、質問としましては、
1 :純正のメリット、使用感・活用性について。
2:上記でオススメの社外品。
3:社外品でもオーディオ操作・バックモニター連動しますか?
4:社外品ならドラレコ・ETCを同じにしたほうが良いのか。
ザックリの質問ですみません。
お力を貰えれば嬉しいです。よろしくお願いします
書込番号:23556684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>現在ナビの使用について、音楽を聴く・朝NEWSをみる・ たまに周辺地図をみる(ナビ設定なし)ぐらいです。ナビはGoogleナビをよく使用しています。
音楽は節度ある音量であれば問題なし、NEWSを見るは運転中はダメです。飲酒に次ぐ厳罰化されています。
自身のため、人の為におやめくださいますよう。
>1 :純正のメリット、使用感・活用性について。
純正装備としての保証があります。社外品は一切保証サポートされません。また、社外品に関連した不具合、それに起因した故障等も保証外になります。
>2:上記でオススメの社外品。
取り付けサイズ、出来れば車種対応した取り付けキット共に対応している機種。
>3:社外品でもオーディオ操作・バックモニター連動しますか?
バックカメラが純正であれば、接続可能な機種、メーカーと、非対応な機種もあります。
>4:社外品ならドラレコ・ETCを同じにしたほうが良いのか。
同メーカーじゃなくても、接続対応した機種があります。メーカーサイトに対応情報があったりします。
そこに記載されていない機種は未確認ということです。
双方ともにナビと連動しないならば、気にしなくてもOK。
書込番号:23556757
0点
1 :純正のメリットは車もナビもトヨタに持ってけば見てもらえるってだけですね。
値段は高い、機能は劣るがデメリットです。
そもそも滅多に壊れるものではありませんから。
2:用途からオススメの社外品はずばりカロッツェリアのAVIC-RW710
実売7万程、各種コード(電源ハーネス、ステリモ、バックカメラ変換)類入れても純正の半値で収まります。
この辺りは好みですので同価格帯のパナやケンウッドでも良いと思います。
3:社外品でもオーディオ操作・バックモニター連動しますか?
変換コードは必要ですが連動します。
ダイハツ製なので何ともですがトヨタでいうナビレディPKGのオプションの類は選んでおいたほうが良いです。
4:ドラレコ・ETC連動に魅力を感じればメーカー統一が無難ですが、不要なら何でも良いと思います。
自分はナビは楽ナビ、ETCはパナ、ドラレコ、レーダーはコムテックってパターンをここ数台続けてます。
書込番号:23556786
0点
>Yukimi5daifukuさん
純正のメリットはなんと言っても楽なことです。
そのうえで一般的に必要とされるものは一通り備わっていることが多いです。
車の不具合、ナビの不具合、バックカメラの不具合…どれもこれも全て同じ販売店に相談すればいいのも魅力です。
社外品のメリットは必要のないものを省き、必要なものだけを選べることです。
ただし、自分にとって必要なものを知る必要がありますし自分にとって必要なものを備えた品を見つけ出して選ばなければなりません。
さらにバックカメラやETCをナビと連動させようと思えば対応したものを選ばなければなりません。
車について初心者で安く済ませたい程度の気持ちで相談したのであれば他商品高くても純正品をオススメします。
書込番号:23557379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





