ノート e-POWER 2016年モデル
613
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
ノートe-powerに乗って1か月になります。
スタートボタンで起動した直後2〜3秒エンジンが掛かります。
また駐車場に入れる際もバックギアに入れると2〜3秒エンジンが掛かりますが何故でしょうか?
注意喚起で掛かっているのでしょうか?
書込番号:23703754
3点
ブレーキブースター用の負圧が不足した時に、2-3秒間エンジンを回して負圧補充します。
それだと思います。
書込番号:23703794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>スクラムワゴンにしたさん
システム起動時は ブレーキ踏む。
バックに入れると、ワンペダル走行が解除され、ブレーキ踏む。
どちらもブレーキ踏むことで、発生されると思うので、ブレーキブースターの負圧生成ですね。
書込番号:23703818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブレーキブースターの負圧生成なんですね。
納得しました。
朝静かに出掛けたいのに、ちょっと煩いなぁと。
ありがとうございました。
書込番号:23703849
3点
>スクラムワゴンにしたさん
>朝静かに出掛けたいのに、ちょっと煩いなぁと。
ありがとうございました。
↑その気持ちとても共感します。
私はTHS2とe-POWER両方を所有してます。
閑静な集合住宅に住んでまして、夜とか帰宅時に
リバースする時の数秒間のエンジン音がe-POWERは嫌で嫌で仕方ありません。
建物と建物で反響してとても響くのです。
エンジン始動時や駐車時に関しましては、
私の意見ですが、断然THS2の方が快適ですね。
書込番号:23703980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
侍X220さん
何か独特ですね。この車は(笑)
この車はかみさんが主に乗っているのですが
帰ってきたら、すぐ分かるようになりました。
書込番号:23704029
4点
ブレーキのブースター用の為に…
電動ポンプを積めば良いのにね。
技術が有っても発想がないと…
書込番号:23704176 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
駆動バッテリーにコストがかかり過ぎだから、コスト削減しているだけ。(セレナもいっしょ)しかもノートのエンジンルームは スペースがない。
新型になれば、多少改善されるかもしれませんけどね(^_^;)
書込番号:23704319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
協調回生は壊れるかもしれないから、普通ガソリン車と同じブレーキが良いんだって言ってた人も居るけど結局のところ色々と専用設計してないから手抜きになってるだけだよねぇ。
年末に出る予定の新型ノートはちゃんと協調回生になってるかね?
書込番号:23704424
6点
>槍騎兵EVOさん
マイナーチェンジで、e-powerを積んだだけだからね。
新型は e-power積むこと前提で、開発している。
その差は 歴然ですかね?(どんな改良されるか?わからないけどね(^_^;))
書込番号:23704559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>槍騎兵EVOさん
今の回生システムで、不満はありませんけど。
回生協調ブレーキになったら、戸惑う可能性が高いかな?(ブレーキ操作の頻度が少ないので、回生協調ブレーキを使いこなせない可能性が高い。)
書込番号:23704599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
ワンペダの人は無くてもいいけど2ペダの人はあったほうが良いでしょ?
それに自家用車として個人的に買ってる人はワンペダが多いんでしょうけど、都内を走ってるe-power見てると半分程度は2ペダで走ってますから。
多分営業車として使われる場合などは、大抵の人が慣れている2ペダで運転するからでしょうね。
書込番号:23705363
0点
>槍騎兵EVOさん
e-power購入する人って ワンペダル走行に興味あって購入する人が多いんだけどね。
回生協調ブレーキって
何も考えないでブレーキ操作すると、普通のブレーキと同じなんだよね。
回生ブレーキをうまく使うブレーキ操作が重要になる。操作的には ペダルの踏み加減で調整する。
e-powerのワンペダル走行は アクセル操作だけで、回生ブレーキだけをコントロールできる。(摩擦ブレーキを使わないで。)操作的にはペダルの戻し加減で調整する。
この二つの操作は 対象的なペダル操作だから、両方極めるのは 難易度高いんじゃないかな?
書込番号:23705680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
2つの異なる回生システムを搭載する方が、コストアップに繋がるように思うんだけど。
書込番号:23705691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新型セレナ乗ってますさん
>回生協調ブレーキって
何も考えないでブレーキ操作すると、普通のブレーキと同じなんだよね。
回生ブレーキをうまく使うブレーキ操作が重要になる。操作的には ペダルの踏み加減で調整する。
e-powerのワンペダル走行は アクセル操作だけで、回生ブレーキだけをコントロールできる。(摩擦ブレーキを使わないで。)操作的にはペダルの戻し加減で調整する。
↑こんばんは。
セレナさんが言ってるのは分かるのですが、
e-POWERでも車間距離が詰め過ぎ寄りの人や、
加減速を何も考え無い人とかは、
摩擦ブレーキを使いまくってますよ。
だからe-POWERの仕組みを理解出来ずに燃費が超絶悪い。
燃費が超絶悪い家族のe-POWERの走行を助手席で確認したら、
加速はほぼベタ踏み状態で巡航速度まで上げる→車間詰まる→ワンペダル減速せずに摩擦ブレーキで減速する→エンジンはほぼ常に充電状態。
ワンペダル走行が意識出来ない人はe-POWERはまず向かないなと思いました。
その点その運転下手な家族がTHS2の運転させても、余り燃費が悪化してません。
巡航速度までガッと加速して、減速も強めにブレーキ踏んでも協調回生ブレーキが効いてるからです。
e-POWERはペダル操作がキチンと出来る人にはとても良い乗り物になりますが、
やはり「どんな人にも・老若男女」にでも、何も意識せずに乗っても良い燃費を出せるTHS2は万人受けだと思いました。
燃費がとても悪いので、家族にはe-POWERを余り運転させたくありません…。
書込番号:23705960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>侍X220さん
基本的なエコ運転は 無駄な加減速を抑える運転です。
ブレーキを使わないワンペダル走行も、加減速が多いと燃費が悪いんだけどね。
THS2ハイブリッド車は 常に効率のよい動力を車が選定して走ってますからね。基本的な燃費性能は高い車です。
e-powerのようなモーター駆動車は 運転者が細かく出力調整することで、無駄な電力を削減して走る車ですからね。
雑な運転をすると、e-powerの方が燃費が悪いです。
家族の方は ブレーキも強めってことは 回生協調ブレーキの摩擦ブレーキの比率が高いんじゃないかな?
ワンペダル走行モードで、ブレーキ踏むのと大差無い感じします、
書込番号:23706103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>侍X220さん
確かに、この車は回生ブレーキを使わないと燃費は伸びないですね。
この車は、かみさんが乗っていますが、Sモードで乗れるようになりました。
私はアウトランダーPHEVに乗っていますが回生ブレーキはパドルシフトで掛けるか
フットブレーキを掛けても回生ブレーキが効くので、ノートはフットブレーキでは全然掛からないので
全然違いますね。
凄く面白い車ですね。
書込番号:23706110
2点
>新型セレナ乗ってますさん
私はなるべく周りの速度と合わしながらもエコ運転を心掛けております。
ですが、家族は加減速が下手で車間距離もとても短めなタイプです…。女性ではよく意識せずに車間距離詰めるタイプと同じです。
注意しても直りません…。
でもゴールド免許なのが不思議…。
そして比較としまして
よく行く買い物でのルートで、走行距離は往復20kmの距離です。
同じ道走っても、
私ならばTHS2で22km/L、家族は18km/Lです。
e-POWERならば、私は19km/Lで家族は15km/Lです。
私と比べて家族は4km/Lも燃費が悪いです。
家族はTHS2→18km/L>e-POWER→15km/Lですので、
なるべくTHS2の運転をさせるようにしています。
書込番号:23706125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
>回生協調ブレーキって
>何も考えないでブレーキ操作すると、普通のブレーキと同じなんだよね。
>回生ブレーキをうまく使うブレーキ操作が重要になる。操作的には ペダルの踏み加減で調整する。
?
普通に踏めば回生ブレーキなんだけど・・・何言ってるの?
踏み込んで行って回生量を超えると協調して物理ブレーキが掛かるだけだよ。
回生ブレーキをうまく使うも何も、急ブレーキを避けて物理ブレーキが介入しないようにすれば良いのです。
書込番号:23706370
2点
>槍騎兵EVOさん
簡単に言うけど、回生協調ブレーキに慣れているから使いこなせるんだけどね。e-powerのワンペダルモード使用していると、ブレーキ操作が雑になる。
ブレーキ操作が雑な人は 摩擦ブレーキが介入する割合が多くなるって、言っているんだけど。摩擦ブレーキが介入すれば、ワンペダルモードでブレーキ使うのと変わらない。回生協調を使いこなすには 物理的ブレーキが、なるべく効かないように操作すること。違うのは アクセル離したら、惰性走行が出来ないってだけ。e-powerも速度10q以下なら、ブレーキ操作すれば、惰性走行ができるけどね。(ノーマルモードは速度15q以下は 強制的にクリープ発生するけど。)
言いたいのは 今の回生システムをいじれば、回生協調ブレーキと同じような作動されることも可能ってこと。なにも回生協調ブレーキ採用するまでもない。
書込番号:23706413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
>e-powerのワンペダルモード使用していると、ブレーキ操作が雑になる。
??
アクセル操作は微妙に行う癖にブレーキが雑になる?
e-powerワンペダルとは変わった癖が付いちゃうんですね?(苦笑
また例によって何か勘違いしてるみたいだけど、ワンペダル時は協調する必要は無いんですよ?
あくまで、ノーマルモードの為に必要なのです。
但し、将来的に回生力以上の減速Gをワンペダルで行ったりしようとすると協調制御が必要になります。
書込番号:23706617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>槍騎兵EVOさん
ノーマルモードでも
ブレーキの踏み加減で回生ブレーキを強めればいいだけ。なにも回生協調ブレーキを付けなくても、センサー付ければいいんです。
書込番号:23706695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
センサー付けるだけで大丈夫だと思っているの?
FIT4とか何でわざわざ協調回生してると思ってるのですか?
センサー付けるだけで済むならその方が安いから当然そうする筈でしょ?
前にも何度も言ってるけどテキトーな事を断定的に言わないようにお願いしますよ。
書込番号:23706857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>槍騎兵EVOさん
そもそも回生協調ブレーキって
モーターの回生と摩擦ブレーキを自然な感覚になるように配分を変えているだけ。
踏み加減をセンサーで検知して、摩擦か回生かを切り替えているようなものです。(今流行りのバイワイヤー技術ですね。)
e-powerの場合、すでに回生システムが構築されているから、それをブレーキの踏み加減で変化するようにするだけでも、自然な感覚に近付きます。
みんなワンペダルモードで運転すれば、そんなセンサーもいらないだけどね。
書込番号:23706957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
>槍騎兵EVOさん
なんかブレーキブースターの話から発展していますが…
リーフはワンペダルでもブレーキペダルでも回生協調ブレーキになっています。現在は技術を持っているのだと思います。次のモデルチェンジでノートにも搭載されるようになると良いですね。
ブレーキペダルで回生ブレーキを制御すれば良いというのはちょっと無理があると思いますけどね。
書込番号:23706976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
一応回生協調ブレーキがやっていることは理解してるみたいだけど、
>e-powerの場合、すでに回生システムが構築されているから、それをブレーキの踏み加減で変化するようにするだけでも、自然な感覚に近付きます。
FIT4もリーフも回生システムは構築されているのに、何で回生協調になっているかが理解できないんですね・・・。
センサー追加する程度ではどうにもならないから、そうなっている事を理解しましょうね。
書込番号:23707325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
※システム起動時は ブレーキ踏む。
バックに入れると、ワンペダル走行が解除され、ブレーキ踏む。
どちらもブレーキ踏むことで、発生されると思うので、ブレーキブースターの負圧生成ですね。
ブレーキを踏む機会は、上記2つだけでは無いですよね。
システム起動時は、久々の乗車機会だからと言う事でなんとなく納得できますが、
バック時のブレーキ踏みでもエンジンが始動するのはいかがなもんなんでしょうかね。
それなら通常走行時のブレーキでも、常にエンジンが始動するのですかね。
e-powerのど素人なので頓珍漢な疑問かも知れませんが自分にとっては購入熱が冷めてしまう程の問題です。
書込番号:23708447
3点
>関電ドコモさん
セレナの場合は 3回ブレーキを踏むと、必ず負圧生成稼働しますね。後進は クリープ現象が発生するので、よくブレーキ使いますからね。
始動時は おそらく長い間駐車ていると、圧が逃げるんじゃないかな?
書込番号:23708645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ku-bo-さん
リーフのe-ペダル採用されますかね?
e-ペダルは 減速度が強いと、摩擦ブレーキ介入するから、あまり燃費が伸びないらしいですよ。
書込番号:23708656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
>摩擦ブレーキ介入するから、あまり燃費が伸びないらしいですよ。
何処情報でしょうか?
簡単に検索したけどそれらしき物は見つかりませんでしたが・・・
また自分の思い込みを書いてませんか?
そもそもリーフは燃費じゃ無くて電費だし。
書込番号:23708739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございました。
e-powerの宿命なんですね。
もし次期ノートで改善されたとしても、私には知る由もありませんからね。
メーカーもこんな事わざわざ広報しないでしょうし、ちょっと残念です。
書込番号:23708768
1点
>関電ドコモさん
> それなら通常走行時のブレーキでも、常にエンジンが始動するのですかね。
これはブレーキブースターのせいではないので悪しからず。
バッテリーの容量の都合上、走行中はエンジンがほぼ動いています。
なので、いつもブレーキブースターの為にエンジンを回すってわけではないですので。
エンジン動いている機会が多いから、ブレーキブースターは負圧でついでに動かせば良いねって発想だと思いますよ。
書込番号:23709017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>槍騎兵EVOさん
回生協調ブレーキって 最大減速をすると、回生に加え摩擦ブレーキも使用するんだけどね。
現行e-powerのワンペダル走行モードは 最大減速0.15Gを回生だけで、発生させています。
e-ペダルは 最大減速Gが0.2Gになり、摩擦ブレーキ介入させています。何も考えずに最大減速させると、回生電力が減るんです。これは回生協調ブレーキと同じ働きをしているからです。減速度を回生だけで減速させることを意識して、運転者がアクセル操作しないと、回生回収できる電力が減る。2ペダルモードも、アクセルとブレーキが違うだけで、基本同じ。
書込番号:23709032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>関電ドコモさん
エンジン駆動車は エンジンブレーキを使った時に 負圧生成しているんだけど、e-powerは ほぼ発電(燃焼)なので、負圧生成頻度が少ないんです。
なので発電中に負圧が減ると、発電を止めて負圧生成しますね。(モータリングって言うんだけどね。)
書込番号:23709086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
>e-ペダルは 最大減速Gが0.2Gになり、摩擦ブレーキ介入させています。
こちら
https://trafficnews.jp/post/80183
などでは
>「リーフ」の回生ブレーキは、最大0.2Gの減速力を発生し、
と書いてあり回生ブレーキが0.2Gを発生すると書いてあります。
そして
>スリップなどが起きた場合、前輪のみの回生ブレーキだけで車両姿勢が不安定だと判断すると、4輪にブレーキをかけることで姿勢安定化を図る
摩擦ブレーキはスリップなど不安定になった場合に、と書いてあり良いこと尽くめです。
まあ、こう言う情報もたまに間違ってたりしますが、新型セレナ乗ってますさんはどう言った情報を元にe-powerドライブの0.15G以上は摩擦ブレーキが介入すると言っていますか?
書込番号:23709113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
>なので発電中に負圧が減ると、発電を止めて負圧生成しますね。(モータリングって言うんだけどね。)
えーと、これも本当ですか?
NAガソリンエンジンってアクセル全開以外は常に負圧が発生している筈なんですけど?
書込番号:23709143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産のHPに記載ありました。
e-POWERシステムでは下記のようなときにエンジンが作動する場合があります。
● リチウムイオンバッテリーの残量が少ないとき(発電のため)
● アクセルペダルを強く踏み込んだとき(発電のため)
● ブレーキペダルを踏み込んだとき(ブレーキブースター用負圧生成のため)
● 長い下り坂を走行しているとき(減速度を生成するため)
● 暖房をONにしたとき(熱源となるエンジン水温を上げるため)
● エンジンが冷えているとき(暖機のため)
● e-POWERシステムが始動している状態でボンネットを開けたとき(整備時の事故を防止するため)
みなさまどうもありがとうございました。
書込番号:23709167
3点
>新型セレナ乗ってますさん
さらに調べてみましたが、極一部のHPにて「リーフはリアの油圧ブレーキも併用することで0.2G」と書いてある物もありましたが大半は回生ブレーキが0.2Gになっていますね。
そしてこちらの日産車両搭載技術 e-PedalのHPでは、「通常の減速 モーターのみ」となっており滑りやすい路面の時に4輪のブレーキが使われるとなっています。(他のHPでは下り坂満充電の時にも物理ブレーキが働くと書いてあるものもあった。)
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/e_Pedal.html
なので、新型セレナ乗ってますさんの説は間違っているものと思われます。
書込番号:23709458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>槍騎兵EVOさん
負圧生成ですが
自分運転の場合、停止直前にブレーキを踏む習慣にしているんだけど、負圧生成している時のエンジン音は発電している音より、モータリング音に似ていました。
発電している時に負圧生成すると、発電マークが消えて音も変わる。
おそらく日産のブレーキブースターは 高負圧なのかもしれません。
書込番号:23710568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
e-powerに 回生協調ブレーキ採用されなかった経緯を推奨すると、
1 e-power開発時 リーフの回生協調ブレーキの不具合発覚で、採用断念した。
2 コスト削減目的。
この二つが 大半の要因かと思います。
e-power登場後に リーフのe-ペダルが出てきた経緯から考えると、e-powerが次期型に移行する段階で、搭載される可能性があります。
次期ノートのe-powerが キックスと同じ物なら不採用される確率の方が高いかな?
書込番号:23711085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スクラムワゴンにしたさん
>新型セレナ乗ってますさん
皆様、いわゆる割り込みになりますがご容赦下さい。
負圧生成のためのエンジン起動についてもう一度、調べてみました。
@ブレーキを数回踏み込んだ時にエンジンが起動する。
A起動から停止までは約5秒、そのうち2〜3秒間、最大回転数1600回転を維持する。
Bこの間燃料消費量は0.6リットル/時。
Cエンジン起動中は発電なし。
さらに、今朝、暖機運転中(水温45度まで、1から2分程度、エンジン回転数は1800から1000まで水温に応じて変化。この間発電はあり)にブレーキを何度か踏み込んでみました。この結果、
@暖機のための回転数が1600回転数よりも低いとき、ブレーキを踏み込めば、1600回転まで上昇しその後低下し、元の回転数に戻る。この間発電は停止していた。
Aつまり、暖機運転中もブレーキを踏み込むことにより負圧生成のためのエンジン起動と同じような現象が見られた。なお回転数の変化はエンジン音からは区別することはできないように思えた。
>負圧生成している時のエンジン音は発電している音より、モータリング音に似ていました。
>発電している時に負圧生成すると、発電マークが消えて音も変わる。
この文章の「発電している」が何回転で発電しているのか、例によって説明がありません。また、モータリングの定義を明確にしてください。エンジンを起動させるためには発電機をモータにして回転させるより他に方法が無いのですから。また、この時燃料を消費しているのかどうかも明確にしてください。
書込番号:23711205
1点
>スクラムワゴンにしたさん
自分所有の車はセレナですが、
通常セレナの走行中発電回転数は 55q/h以下ならば、2000回転です。
あと自分所有の車には 回転数や燃料費量を調べる機器がありません。あくまで2年乗った経験と推測です。
書込番号:23711263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
なんかスルーしてますが、回生協調ブレーキについて間違った考え方でありワンペダル回生に比べて回生量が劣っていると言うのは勘違いだったと理解しましたか?
だいたい乾いた雑巾を絞るようにエコを追及しているのに最新のe-pedalやFIT4でそんな無駄な損失をさせる訳無いでしょ?
負圧に関しても詳しくない、良く分からないなら他者にあたかもそれで正しいような説明をしないでください。
ブレーキの為にエンジン回りますってだけ書けばいいのに・・・
書込番号:23711304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>槍騎兵EVOさん
現行e-powerに比べたら、摩擦ブレーキが介入するe-ペダルは エネルギー損失が多いってところです。
基本的にワンペダル操作は ブレーキ使わないから摩擦ブレーキ介入の頻度も少ないかもしれませんけど。
書込番号:23711492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次期ノートの予想
キックスと同じe-power搭載ならば、負圧生成のエンジン稼働も同じ。
キックスの場合 エンジンマウントや遮音材を最適化されたので、2000回転くらいのエンジン稼働振動や音が低減していました。まったく同じ改良されていれば、現行ノートより静かですかね。
次期e-powerに移行するならば、e-ペダルや負圧生成用の電動ポンプ採用されるかもしれません。
e-power登場して5年くらいなので、キックスと同じ物を採用する可能性が高いですね(^_^;)
書込番号:23711561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
相変わらず分かっていないようですね。
e-pedal ONなら滑りやすい路面以外は物理ブレーキは介入しないって日産のHPに書いてあるのを見てないのですか?
で、普通の人の運転では・・・
e-powerドライブでブレーキペダル操作が70%減るそうです。
e-pedalは90%も減ります。
e-pedalの方がブレーキ20%分回生量が多いです。
リーフでe-pedal OFFなら0.2G以上にブレーキ踏み込めば確かに物理ブレーキが介入しますが、0.2G以上の減速が必要な場面は上記によれば10%しかない訳です。
e-powerでは30%もブレーキ踏まれるのでそれは損失となります。
なので、一般の人があまり考えずに乗っていてもリーフ協調ブレーキの方が勝ります。
ではe-powerドライブでプレーキ全く踏まない燃費マニアがリーフe-pedal OFFではどうするかと言えば・・・
当然0.2G以上にならないように運転するでしょうから回生量は変わらずで、リーフは0.05G余計に減速を掛けられますからリーフの方が運転楽じゃないですかね?
書込番号:23711624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>槍騎兵EVOさん
低速域での摩擦ブレーキ介入頻度にもよりますね。
e-powerみたいに
停止までモーターで、停止維持はブレーキならば、e-ペダルの方がよいですけど。
e-ペダルではない自分が、いろいろ推測しても意味ありませんけどね。
書込番号:23711744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
あれ?、急に停車時の話になったの?
Gが高いときの話は間違っていたと認めると言う事ですね。
停車時は多分違和感を出さないように少し動いている時から介入するだろうけど、はっきり言って回収出来る電力は誤差程度の微々たるものだと思いますよ。
書込番号:23712667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,374物件)
-
- 支払総額
- 250.1万円
- 車両価格
- 241.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 111.9万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜499万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
15〜420万円
-
27〜554万円
-
94〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















