『高速走行時の異音出ませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『高速走行時の異音出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行時の異音出ませんか?

2022/03/02 18:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

クチコミ投稿数:35件

同じような症状の方がいらっしゃれば・・と思い投稿致しました。

2019年登録のルークス HSGプロパイロットに乗っています。
走行に支障はないので放置していますが、高速道路走行時に異音がします。
ほぼほぼ、高速道路を走行中(100km/h〜)限定に見られる異音です。
速度が上がれば症状が出やすく、またバンプした時に出やすいので、風の影響を受けているような気もします。
音としては甲高い「キュッ」という音なのですが、風を切っているような、何かが擦れるような、なんとも言えない音です。

ディーラーにもっていこうかなと思ったのですが、おそらく高速道路で走行して症状を再現しないといけないと思うので、
長期に渡って預けたり、距離が伸びてしまうと予想しています。
その手間と症状の改善のどっちを取るか考えたのですが・・・とりあえず保留にしております。

他力にはなってしまうのですが、同じような事例がございましたら、
情報を共有いただければと思い投稿致しました。
(いらっしゃらなかったらスミマセン・・・)
部品交換や調整で済めば良いのですが。。。

書込番号:24629075

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/02 18:39(1年以上前)

足廻りでしょうか?

書込番号:24629080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/03/02 18:39(1年以上前)

失礼致しました。
2020年式9月登録のルークスでした。。。

書込番号:24629081

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/02 19:23(1年以上前)

>なかぱらさん
>風の影響を受けているような気もします。
と感じられている様ですから可能性として、先代N-BOXカスタムでは強い向かい風を受けた時にフロントガラスの上辺りでキュキュッと風切り音が鳴っていたのでそれと同じかな?とも思います。

書込番号:24629162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/03/02 19:38(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
足回りだと、100km/hまでのどこかの速度域で鳴ってもおかしくはないかなーと思ったのと、パンプしてない時でも鳴るので違うかなーなんて思っております。
乗ってる本人しかその時の状況わかんないですよね、、申し訳ございません。。。

書込番号:24629188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/03/02 19:40(1年以上前)

>tsuka880さん
まさにドラレコやミラーの付け根あたりを思わず見てしまうようなキュッキュッという音です。。。
N-BOX改善策ありましたか?

書込番号:24629199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/02 19:49(1年以上前)

>なかぱらさん
その時は改善策などとくに何も無かったのですが、現行N-BOXカスタムに乗り換えてからは似た様な走行条件でも聞こえなくなったので設計の段階で対策されたのかもしれません。

書込番号:24629212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2022/03/03 11:48(1年以上前)

>なかぱらさん

先代NBOXは対策ありましたよ。
私は40q/h程度から出始めて、60q/h以上ではほぼ100%異音発生。

再現性ほぼ100%なのにディーラーに預けても再現性無いとのことだったので、録音検証データ持っていったら、メーカーは認識していて対策部品出てますって。5〜6年前です。

フロントガラス周りのパッキンだったかな?
そちらを交換したって話だったと思います。

書込番号:24630033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/03/03 21:05(1年以上前)

>tsuka880さん
走行上、特に問題が無いからリコールにもサービスキャンペーンにも該当せずに、
こっそり対策部品が採用されていた可能性がありますね・・・・。笑

書込番号:24630775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/03/03 21:14(1年以上前)

>pmbさん
預ける→音が出ない→データ取って提示→メーカー側も少し動き出す→掘り下げて調べたら対策部品あった
の流れはとても想像がつきます。。。
だからこそこの手の症状は持ち込むのが億劫になってしまうんですよね。。

点検の時にでも、前例がないか聞いてみる事にします!

書込番号:24630795

ナイスクチコミ!0


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/04 21:37(1年以上前)

>なかぱらさん
N-BOXの初期モデルはリコール有り、サービスキャンペーン有りで、しっかり対応してもらえたので良かったですがこの件に対策品があるのは知らなかったです。
点検時こっそり交換されていたかもしれませんね。

書込番号:24632450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/05 01:21(1年以上前)

私の妻のルークスでもスレ主さんが仰ってる通りの同じ症状が出ていました。
状況は100キロ前後での高速走行時、または風が強い日などの向かい風では一般道でも異音がしていました。

音は、文字ではなかなか表現が難しいのですが、
ヒューーーーーー
ピューーーーーー
キュッ
ヒュッ
みたいな音です。
運転していてとてもイヤな音でイライラするので、ディーラーに相談して、車両を預けて調べてもらいました。
ディーラーでも走行してみてこの異音は把握できたそうで、車両の色々な所にテープを貼っては走行を繰り返して原因を探した結果、音の原因はフロントガラスの外枠のモールにわずかな隙間があって、そこに風が入っての異音だと判明しました。原因を特定するのに半日掛かったそうです。

修理は部品交換での対応との事なのでお願いしました。もちろん保証修理なので費用は発生していません。

修理後は音は出なくなりましたよ。

かなり耳障りなイヤな音なので、早めに見てもらった方が良いですよ。

ちなみに音の発生場所は助手席側のモールでした。

画像を貼ってみました。
赤丸の箇所です。

書込番号:24632726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2022/03/05 21:51(1年以上前)

>tsuka880さん
今日ディーラーの子に聞いてみました!
いったん同じ案件がないか確認してもらうことにしましたが、、どうなることやらデス。。。

書込番号:24634288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/03/05 21:56(1年以上前)

>misaki22さん
もう、まさに、仰って頂いていることそのままです。笑
高速乗ってて、音が出るのが嫌という理由でスピード抑えたくなっちゃいます。まぁ安全なのかもしれませんが、、、。
ただただストレス溜まる一方で、もうしばらく乗るつもりなので直そうかなと思いはじめました、、。

書込番号:24634302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:163〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全2モデル/6,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング