


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
はじめて投稿する為質問に不備があったらすみません。
長州産業の太陽光パネルを検討しています。
妥当な金額がどうか教えて頂きたいです。
長州産業太陽光モジュール340W(Bシリーズ)15枚
5.1kw
型式:CS-340B1
スマートPVマルチ9.8kwh
型式:CB-P98M05A
ハイブリッドセット(全負荷対応)【一般】
型式:HYB05A1-Z-PUV-TRU
その他
蓄電池通信ケーブル
DCコンバーター通信ケーブル
PVユニット入出力ケーブル
主幹電流センサケーブル(絶縁型)
主幹電流センサ(絶縁型)
パワコン計測ユニット間用屋内外通信ケーブル
トランスユニット通信ケーブル(全負荷対応)
設備工事費
申請代行費
込みで合計約310万(税込)です。
オール電化、全館空調の戸建てです。
埼玉県在中で、県の補助金は出るかもしれませんが市の補助金は対象外の地域です。
屋根の形状はスレート 方位は南向きです。
他社製品であれば安くできるかどうかではなく、長州産業の製品として契約する場合この料金は妥当かどうか教えて頂けると幸いです。
書込番号:24921911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こもも24さん
決め付けの価格査定と言うことなので結論だけ。
270万円ならGOサイン
310万円では交渉の余地あり……です。
書込番号:24922069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こもも24さん
Bシリーズは長州でも最下位モデルです。
容量と設置面数・工法でも異なりますが、1kwあたり20万円程度かと思います。
蓄電池(スマートPV-M)の全負荷タイプが1kwhあたり17万円程度です。
(特定負荷で約15万円)
オール電化、全館空調の戸建てとのことですが、CB-P98M05Aの出力は足りてますか?
大きな出力でないと災害時の全回路対応は困難かと思います。
太陽光も一般家電に近づきつつありますが、外資の低価格にMADE in JAPANは勝てません。
ここで紹介されてる太陽光システムの価格でも
最安値:LONJiの15万円(kw) から
最高値:京セラの24万円(kw)まで様々です。
長州は平均的な位置づけですかね・・!
書込番号:24922670
1点

>REDたんちゃんさん
ご回答ありがとうございます!!
この金額が限界値と言われてはしまっていたのですが
何社か同じ条件で見積もりをしているのでもう少し交渉頑張ってみます!
書込番号:24923199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
詳しいご説明ありがとうございます!
Bシリーズは長州でも最下位モデルだったんですね、、
長州産業ならやはりGシリーズがおすすめなんでしょうか?
オール電化、全館空調の戸建てとのことですが、CB-P98M05Aの出力は足りてますか?
大きな出力でないと災害時の全回路対応は困難かと思います。
→ここはどこで確認したらいいのかわからず、、
全然違うかも知れませんがパンフレットには、
交流側最大出力は通常時5.6kW 停電時4.0kVA
と記載がありました!
書込番号:24923218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こもも24さん
非常時4KVAですか!
単純に40A相当ですかね(200v製品は半分ですので)
契約電力は60Aですか? 7〜9KVAですか?
どちらにしても、オール電化(エコキュート IH).全室空調ですと気持ち良く使ってたら、すぐに空になります。
予め災害時に必要な家電製品をリストアップしておいた方がいいです。
全負荷仕様の蓄電池は「災害時も普段と変わりない生活が出来ます」が売りフレーズですが、詳細を知らないと大きな落とし穴になります。業者も高い方を売りたいのでマイナスな説明はしません。
特にめったにない大災害に備えた非常時の使い方などこちらから攻めないと教えてくれないでしょう。
訪問販売の営業はその知識すらありません。マニュアル通りしか説明出来ません。
逆に通常時は出力5.6kw、容量9.8kwh(実効容量8.8kwhなか?)が使えて、不足する電力は電力会社からの大容量の電力で賄えますので心配ありません。
書込番号:24923264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くうしゃんパパさん
早速のお返事ありがとうございます。
凄くわかりやすいです!
自宅の電気契約ですが確認したところ
[契約種別]スマートライフL (自由化以降)
[契約電力]10kVA
でした。
これだと、この蓄電池の出力だとかなり制限がかかりそうですね、、。
本当に参考になりました!
書込番号:24923290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
>くうしゃんパパさん
先程から返信先の宛先を間違えてばかりいて大変失礼しました。
せっかくご丁寧に回答頂いてるのに私の失礼な対応で気分を悪くさせてしまったら大変申し訳ありません。
お2人とも丁寧な回答でとてもありがたいです。
書込番号:24923301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 0:13:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)