オーラの新車
新車価格: 282〜353 万円 2021年8月17日発売
中古車価格: 131〜472 万円 (1,692物件) オーラ 2021年モデルの中古車を見る
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自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
自分は走行距離は多い方だと思いますがメンテプロパックに入った方がお得でしょうか?
車検などもe-powerと特殊なものなので日産のディラーに出した方が安心だと思いますがどうでしょうか?
書込番号:25893597
6点
>ゴウゼスさん
>自分は走行距離は多い方だと思いますがメンテプロパックに入った方がお得でしょうか?
>車検などもe-powerと特殊なものなので日産のディラーに出した方が安心だと思いますがどうでしょうか?
今こう思っていることがすべてです。
ですから、メンテプロパックに入り車検も日産のディラーにだして安心しましょう。
書込番号:25893606
7点
>ゴウゼスさん
点検整備・車検などは整備項目が決まっており、e-powerといっても特殊なものとは思いませんが、
いつも点検整備・車検でお使いのところがあれば、そこで良いのではないでしょうか。
ディーラーもその整備工場の一つです。
メンテプロパックは整備・車検を一括して依頼するための仕組みです。
ユーザー側にメリットがあるかどうかは分かりませんが、ディーラーには確実にメリットがあります。
書込番号:25893703
3点
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTEPRO/#sec01
おクルマの利用頻度が低い方にお勧めとはありますが
最初はメンテプロパックに入りました
結果としてだから何とも言えませんが、特に変わったことも得したと思ったことも無かった様に記憶します
日産のディーラで点検、車検をするのであれば、入らなくても良いのではないかと思うし、心配なら最初だけ入っても良いかもしれません
6か月点検と12か月点検を受けるのであれば、メンテプロパックに入った方が良いかもしれません
車検は日産のディーラでが良いと思います
書込番号:25893708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴウゼスさん
先ず日産は↓のように「5,000km走行ごと または6か月ごと」のオイル交換を推奨しています。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN-ENGINE/OIL/?_gl=1*kyw55f*_gcl_au*MTE5NDg3NTIyNy4xNzI2NTE5Njgx#oil
ゴウゼスさんの場合は走行距離が多いとの事ですから、少なくも6か月ごとのオイル交換が必要になりそうですね。
次にメンテプロパックですが、ゴウゼスさんもご存じのように↓のように6か月ごとのオイル交換となっています。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTEPRO/GASOLINE/
又、6か月ごとの点検も付いていますから、ご自身でタイヤの空気圧等の車の点検をあまり行わないのなら、メンテプロパックに加入した方が安心です。
更にはゴウゼスさんは日産ディーラーでの点検整備が安心とのお考えですね。
以上の事を踏まえると、ゴウゼスさんの場合はメンテナンスパック加入をお勧め致します。
やはり、ゴウゼスさんの中に「日産のディーラーに出した方が安心」とのお考えがある以上、ここはメンテプロパックに加入しましょう。
書込番号:25893751
4点
〉自分は走行距離は多い方だと思いますが…
どれくらいだよ。
なんの判断も出来ないわ。
例え話として年間3万kmは走るとかさぁ。
ちなみにうちの車は年間2万km弱だけどメンテパック入ってた。
整備だってどこでもいいとは思うよ。
どうせディーラーだってハイブリッドシステム壊れたら、修理代が高いので買い替えたほうが…ってなるだけ。
まともに対応するのは保証期間内だけだろうし、マツダじゃないんだから他でオイル交換した程度じゃ保証は効かないとか言わないよ。
書込番号:25893755 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>車検などもe-powerと特殊なものなので日産のディラーに出した方が安心だと思いますがどうでしょうか?
車検整備の点検項目自体は地場の自動車工場などでも同じだと思いますが、メーカーオプションのナビの更新やプロパイロット回りの点検はディーラーの方が経験値は高いと思います。特にノート/オーラはリコールまでされてない不具合対策品やパッチ配信などが前期型で定期的に出ていたと思いますので、どこか気になるところがあるなら、情報交換のためにもディーラーと付き合っておいた方が良いと思います。具体的にはナビやエアコン回りとか、インテリジェントルームミラー、リアハッチなどで気になることがあれば、ディーラーで車検受けて相談することをオススメします。
ディーラーによっては整備をお願いするサービスの方も指定できますが、定期的に人員入れ替えがあったりするので、長く付き合って自車の面倒を末永く見てもらうのは難しくなっています。
いずれにしろ、いま気になるところがなくて、5年くらいで乗り換える方を除けば、点検整備は同じところでやってもらうのが良いと思います。いまいち納得できない整備などをされた時に、別のところでも診てもらうといった感じで(セカンドオピニオンですね)、人間の病院選びと同じようなものだと考えています。
メンテプロパックについては完全にお好みで、ですね。
書込番号:25893941 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
メンテパックは大きなお金がかかる時(購入時、車検時)に事前に間の点検費用をプールする仕組みと考えれば良いと思います。
お金のかかる時の増額は負担にはなりにくいでしょうから。
法定点検の時にお金がなくて点検費用が出せない事態を回避するためにディーラーもおすすめしてくるのだと思います。お金にすごく余裕があるなら入らなくても良いと思います。
車検はどこでも受けても良いですが、結局e-powerシステムのどこかの修理が必要なら日産へ修理を出すことになるでしょう。
また今後はOBD検査も車検の項目ですのでどのメーカーもディーラーの方がよいと個人の考えです
書込番号:25894148 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>ゴウゼスさん
>自分は走行距離は多い方だと思いますがメンテプロパックに入った方がお得でしょうか?
お得かどうかは後にならないと判らない
走行距離がどのくらい多いんですかね、どのくらい使う予定ですか
例えば5年15万キロくらいとかなら別に故障とか少なそうだから
最低限のメンテナンスで安く収めるって考えもあります
書込番号:25894223
1点
日産ってなんにでも、プロってつけるの多いですねぇ。
プロフェッショナルじゃなく、プロブレムかな。
ソニーも同じでした、ウオークマンプロ(カセットテープレコーダー)はアナログ回路用昇圧ユニットが焼損して動作不可に。
書込番号:25895205
4点
>ゴウゼスさん
メンテプロパックと延長保証はセットでどうぞ。
私も8万キロ直前でCVTの交換をしたことがあるので 延長保証は必須ですね。
10万キロ超えての故障は諦めるしかありません。
書込番号:25895858 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
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