『ハイブリットのFFとE-Fourの実燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ハイブリットのFFとE-Fourの実燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイブリットのFFとE-Fourの実燃費について

2024/11/20 11:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 muusdaizuさん
クチコミ投稿数:1件

アルファードのFFにしようかE-Fourにしようか申し込みを迷っています。
カタログデーターでは、FFが良く、一般的に考えればFFの方が燃費が良いはずなのですが、
e-燃費を見ると実燃費はE-Fourの方が良く書いていました。
実燃費は実際どのようなものでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25967590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/11/20 11:36(1年以上前)

>muusdaizuさん

ある程度データ数が増えないと、精度の良い評価はできないでしょう。
こちらは参考に。
https://www.goo-net.com/magazine/money/202669/

書込番号:25967603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/11/20 11:49(1年以上前)

私はヴェルファイアE-fourですが、My Toyota+の平均燃費13.3になっています。
実際燃費はあまり気にしない走りをしていたり、子どもの習い事の送り迎えや近所のスーパーがメインだったりしますので、少し気を遣えばもっと伸びるとは思います。
しかし、重さだけでも差があるし、同じ条件でE-fourがFFより燃費がいいことはあまり考えにくいのではないかと思います。

一応私は普段燃費はそれほど気にしないし、E-fourがFFより少し安定性が増すのではないかと思ってE-fourにしました。
また、乗り心地もE-fourとFFでは異なるようです。
個人的には燃費以外の情報も参考にすべきではないかと思います。

書込番号:25967617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/11/20 11:55(1年以上前)

>muusdaizuさん

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard_hybrid/nenpi/

書込番号:25967623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2024/11/20 12:06(1年以上前)

>muusdaizuさん

FFの方が実燃費が良くなるというのが普通の考え方です。

e燃費で四駆の方が良い燃費となっているのは、単に良い燃費が出やすい走行条件の方が多く投稿しているだけの話でしょうね。

書込番号:25967629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/20 13:07(1年以上前)

>muusdaizuさん
>実燃費は実際どのようなものでしょうか。


都心部と田舎じゃ比較にならないよ

あと長距離走る人と短距離しか乗らない人じゃ、これも比較にならない

貴方の住んでる環境や使用状況で内容が変わるから意味無いよ

書込番号:25967691

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/11/20 13:59(1年以上前)

E-Fourに乗っていますが、通勤メインで平均15.9km/Lです。
良い時は19km/Lを超えることもあります。
単純に考えるとFFの方が燃費は良いでしょうし、運転の仕方や走行ルート、渋滞等でも変わってきますので実燃費は同じドライバー、同じルートで乗り比べないとわかりません。
気にするほどの差はないと思います。

書込番号:25967778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/20 19:22(1年以上前)

私はFFですが13km台ですよ。
渋滞が無ければ片道20分掛からない通勤路を、毎日40〜50分掛けて通勤し、帰りは30〜40分掛けて帰っています。

他人の燃費を気にしても意味ないです。
同じ条件で比較するなら、やはりカタログでしょうね。

書込番号:25968130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/20 20:54(1年以上前)

>muusdaizuさん
燃費の話からずれてしまいますが、自分はアルファードE-Fourにしました。
理由としては、ガソリンモデルは先代とエンジンスペックが変わらないので選択肢から外れました。
また、ハイブリッドモデルはモーターの出力が197psから250psに大幅に向上し、更に燃費も大幅に向上したのでハイブリッド一択になりました。
FFのハイブリッドにプラス約20万円しただけで、後輪のアシストも付き、走行性能が更に安定するのであればE-Fourだろうと結論に至りました。
あとは家族でウィンタースポーツや山間部に頻繁に出かけたりするので、FFよりもE-Fourの方が使用用途にマッチしてるかな?と言う理由です。

元々海外需要が大きいガソリンモデルはリセールがハイブリッドよりも良いみたいなので、走行性能をそこまで求めない方やリセール重視の方や1年から2年の短期間で乗り換える方はガソリン一択なのかな?とも思います。

論点がズレて申し訳ございませんでした。
満足のいく契約ができれば良いですね!!

書込番号:25968275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/21 14:44(1年以上前)

>muusdaizuさん
ヴェルファイアZPですが四駆でMY TOYOTA表示が13.7です
満タン時に計算してもそんな感じです
街乗りはあまりせず高速や郊外を走ることが多いですね
ハイブリッドは高速より下道や渋滞気味の方が良い燃費が出るみたいです
個人的にはこのくらいなら安定感やドライブフィールで
リヤ駆動を感じますのでやはり四駆をお勧めします

書込番号:25969036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング