『N-BOX2025年上半期登録車を含む新車販売台数第1位を獲得』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『N-BOX2025年上半期登録車を含む新車販売台数第1位を獲得』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:2816件

標記の通りなのですが、N-BOXのどこが魅力でこんなに売れるのでしょうか、

ホンダ『N-BOX』が10万台超え、国内新車販売で首位に…2025年上半期

ホンダの軽自動車『N-BOX』(エヌボックス)」の2025年上半期(1〜6月)における販売台数が10万3435台となり、登録車を含む新車販売台数において第1位を獲得した。

N-BOXは軽乗用車最大級の室内空間や存在感のあるデザインに加え、全タイプに標準装備とした先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」や優れた走行性能・燃費性能などが評価され、幅広い層の顧客に愛用されている。

全文は参照先でお読みください。
carview
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/024a5bfd678904b2b800904eeb9686a95003f923/

書込番号:26228692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2025/07/04 19:35(2ヶ月以上前)

神楽坂46さん

個人的な感想ですが、デザインがライバル車種よりも優れているように思えます。

なので、もし私が軽ハイトワゴンを買うとなると、やはりN-BOXを選びそうです。

書込番号:26228722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:636件

2025/07/04 19:43(2ヶ月以上前)

形は単純で分かりやすい
色も悪くない・良い
内装は単純で使い易い

追加車種を試乗して、そう思いました

買った車はN-BOXでは無いけれど
2台目ならN-BOXだったかもしれません

書込番号:26228729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2025/07/04 19:47(2ヶ月以上前)

人気があるものやお店って何より安心感があるじゃないですか

高い買い物ですので、失敗は避けたいのが人情でしょう

書込番号:26228731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2025/07/04 20:01(2ヶ月以上前)

スタイリングも内装も似たり寄ったりな車種は各メーカーにあるけど
人気に差があるのは、人と違う事に不安感が募るほどに
同調圧力が強いのか、資本主義で自由選択なのに
社会主義的に人と同じものを好む社会になってきているため

ミニバンやSUVを好む好まざるに関わらず、拘らずに選んでいるのと
関わりがあるような気がしています。
誰かが良いと言えば、そのまま素直に同調する流れが1強を生み出していますね。

個性を重んじながらも流されて世間と同じものを選んでしまっているので
人と違う事をする、人とは違うものを好むと異端児扱いになってますね。

中国共産党の日本自治区にする目標が順調ということかな。

書込番号:26228754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6377件Goodアンサー獲得:481件

2025/07/04 21:06(2ヶ月以上前)

プリウスバカ売れの過去を思い出しつつ、やはりそういうことなんだろうなと。車にこだわりがなく考えるのも面倒、後ろ指指される事のない安全な選択。自主的なチャレンジはしない世相の表れ。日本の衰退やトヨタばかりに客が並ぶのと同義。

一方で、軽自動車最大級の室内空間と、NA含めて軽の要求レベルを超えた十分な動力性能と乗り味。売れて良いと思います。

書込番号:26228810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2025/07/04 21:35(2ヶ月以上前)

代車で数日間借りました。

単純に、乗り心地が良い、軽自動車とは思えない静かさ、
装備充実、運転しやすいですね。デザインは人それぞれ。デザインは前の形が好きかも。
売れる理由がわかります。

普通車から乗り換えても満足できると思いました。パワー無いけど。そこは我慢ですね。

書込番号:26228831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2816件

2025/07/05 15:54(2ヶ月以上前)

やっぱり、

名前で購入する方が多いですね。

日本人気質?

書込番号:26229437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/05 16:12(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>名前で購入する方が多いですね。

レスの中に実際に名前で買いましたという方はいらっしゃらないように思いますが?

神楽坂46さんも実際試乗されると何か感じるかもしれませんよ。
もちろん他車の方がいいという結果になるかもしれませんが?


書込番号:26229459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/05 17:55(2ヶ月以上前)

ちなみにウチは旧モデルのJF3ですが試乗の際、公道へ出るまでの徐行でたんとやスペーシアと全く違うと感じた記憶があります。」
購入後に時間が経って他車を運転した際にはすっかりその感動を感じなくなってましたけどね。

まあ、実際のところ売れてるクルマという指名買いは多いと思いますよ。

書込番号:26229563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング