『【長文】バッテリー上がりの頻発とナビの不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『【長文】バッテリー上がりの頻発とナビの不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

【長文】バッテリー上がりの頻発とナビの不良

2025/11/07 23:31(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

納車して2、3日後位からナビの画面がチラつく、ブラックアウト頻発、1つ前に乗っていたセレナでは問題なくフルセグで映っていた場所もワンセグでしか電波を拾わないというトラブルがあり、ディーラーに問い合わせたのですが、電波状況のせいで問題ないと半年ほど放置され何度も問い合わせしてやっとナビの初期不良ということで交換してもらっいました。しかしワンセグ受信の件は解消されずじまいで私どもも諦めて乗っていたところ、そのトラブルから数ヶ月もたたず今度は20分〜30分程の荷物の積み込みをしただけで3度程バッテリー上がりを起こしてその度にJAFを呼ぶというトラブル(泣)
今度はバッテリーの初期不良ということでバッテリーの交換をしてもらいました。それから1年後またナビのチラつき、シートベルトを着用しているのに警告音が鳴り止まないトラブルが数度(エンジンを切って再起動するを何度か繰り返せば解消)、極めつけがまたもや2~30分の荷物の積み込みをしていたらバッテリー上がりでJAFを呼ぶ羽目に。
納車して2年、安心して乗れません。

ディラーには何度も説明しているのに、症状が確認できないからわからないとの回答。しまいには「鍵の電波の影響もあるので、エンジンを切った後は車と20m位鍵を離して頂いて、トランクの開けっ放しも30分とかは通常しないものですよ」と、えっ?というような事まで言われてお手上げ状態です。
前回のバッテリー上がりの事もあったので、車内灯が着いてないか、頻繁にスライドドアの開閉をしないようにして電気を使わないように気をつけてたんですけど、何がいけなかったのでしょうか?ちなみに鍵を20m離すは戸建てに住んでる関係でわざわざ離れた所に駐車場を借りないといけないため、不可能に近くそれは実践できていません。2mでなく20mですか?と確認しましたが20mです。とハッキリ言われまし
た。
戸建て住みユーザーには不向きな車ということでしょうか?

素人考えで色々な箇所がおかしくなってるので電気系統の初期不良なんじゃないかなと思って訴えるものの、それはありえ無いの一点張りで…
利用の仕方や、同じような経験があってこれで解消したなど、なんでもいいので情報があればありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26334771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2025/11/07 23:50(1ヶ月以上前)

>けえのさん

ディーラーの言う通り、やはり駐車中の電気の使いすぎだと思います。ドライブレコーダーで駐車監視はしていませんよね。
特に最近のHV車は走行用バッテリーから補機バッテリーに電気を送るため、使いすぎるとすぐにバッテリーが上がります。
バッテリーが100%充電されていれば電圧は12.8V以上ありますので、調べてください。もし電圧が12.5℣より低ければ充電器で充電をお薦めします。
車用バッテリーの終止電圧は12.0Vですので、これ以下にならないように管理してください。

バッテリー上がりを防ぐ方法としては、毎日の走行距離にもよりますが、30分以上乗らない場合は、
・スマートキーを金属製の箱に入れておく
・補機バッテリーが上がっても動かせるようにジャンプスターターを用意
・できれば週1から月1程度の充電
を心がけてください。

書込番号:26334789

ナイスクチコミ!6


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/08 00:01(1ヶ月以上前)

>けえのさん

お気の毒です。
気を悪くされるかもしれませんが、
所謂はずれのクルマに当たってしまったのかも
しれませんね。

前と同じ使い方で色々不具合が出ていて
ディーラーも協力的では無いのは
この先厳しいと思います。

まだ他の方から良いアドバイスが
有るかもしれませんので、
それをトライしてクルマが普通に使えるように
成れば何よりです。

しかしもし手を尽くしても駄目なら
クルマが新しいウチに他のメーカーの
クルマに乗り換えるのが良いかもしれませんね。

金額的には損益でますが、
私なら試して駄目なら乗り換えます。

書込番号:26334801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:35件

2025/11/08 00:18(1ヶ月以上前)

インテリジェントキーをスリープモードにすれば、駐車時に車から20mも離れたり、キーを金属の箱に
入れて保管する必要はありません。

いちいちスリープモードにするクセを付ければ、そう面倒なことでもありません。

老婆心ながら。

書込番号:26334811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/08 00:26(1ヶ月以上前)

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
金属製の箱すぐに用意しようと思います。
バッテリーの確認月1ですか!?そうなんですね…20年以上車に乗っててディーラーメンテ以外で確認したことなかったです。気をつけて見るようにします。

>明日のその先さん
ご回答ありがとうございます。
ハズレの車…まさしくそれの一言につきますよね(泣)
買い替えも1年前に検討したんですけど費用面が現実的ではなかったのでその時は諦めたのですが、今回のバッテリー上がりの回答次第では真剣に考えてみようかと思います。

書込番号:26334818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/08 00:33(1ヶ月以上前)

>YMOMETAさん

すみません。お名前を明日のその先さんと間違えて入力してしまっていました。せっかくご回答いただいたのに大変失礼いたしました。

>明日のその先さん
ご回答ありがとうございます。
スリープモードは色々調べてからするようにはしています。ができてない日もあるので、徹底するようにします。

書込番号:26334821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/11/08 02:03(1ヶ月以上前)

とりあえず荷物の積み下ろしは始動したままでやるとか、室内灯が電球ならLEDに替えてみるとか。

どちらにしろ充電器は買っとくべき。
戸建て住みなら充電はいつでもできるはず。
3000円以内でパルス充電器が買えます。

書込番号:26334849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/08 05:36(1ヶ月以上前)

ハズレの車かどうかですが、
ナビやシートベルトはわかりませんが、
バッテリー上がりは、恐らく

スレ主様の使い方でしたら、
全てのセレナでバッテリー上がりしたのではないでしょうか。

この価格コムの掲示板で、テールゲートの開けっ放しで、スマートキーとの関係でバッテリー上がりの話、たまに出てきます。
電波遮断する方法聞けてよかったですね。
昔の車と違って色々電気使うので、バッテリーにはつらいのでしょうね。
保証でバッテリー交換されたのでしたら、
いいディーラーの対応と思います。
ここで学習されたことを実行して上手に車使いましょう。
失礼致しました。

書込番号:26334877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/11/08 06:55(1ヶ月以上前)

本質的な改善ではないが モバイルジャンプは一個もっておくと便利よ

書込番号:26334898

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/08 07:40(1ヶ月以上前)

バッテリー交換して、また
バッテリー上がりを起こすのは、
バッテリー不良の可能性は低いと思います。

使い方が合ってないのかと思います。

キーを金属製の箱に入れるか、スリープモードにするか、
テールゲート開けてる時はパワーオンにしておくとか、いいアドバイス出てますので、
それを学習され、車の性質を理解され、
上手に使いましょう。
決してバッテリーのせいではないと思います。
知りませんが。
失礼致しました。

書込番号:26334927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:114件

2025/11/08 08:07(1ヶ月以上前)

日産車はバッテリー上がりやすいイメージあります。
自分が昔乗ってたデュアリスは毎年バッテリー上がってました。
多分、週末のみの使用で主に近所の買物、たまにちょっと遠出という使い方だったからだと思います。

しかし今乗ってるフィットは同じ使い方でも5年以上バッテリーは問題ありません。
(流石にそろそろかと思って交換しましたけど)

もしかして、車乗るの週末だけとか、近所しか走らないとか、そんな使い方ではないでしょうか。

最近の車はいろんな物で電気使いますから、以前乗ってた車よりバッテリーには厳しい状況だと思います。

もしちょい乗りメインならば、たまにちょっと遠くにドライブするとかするのはどうでしょう。

>鍵を20m離す
家の中で缶とかの中に入れておいたらいいんじゃないでしょうか。
キーのスリープモードも何気に面倒だし。。

書込番号:26334941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/08 08:08(1ヶ月以上前)

>XJSさん
>ひろ君ひろ君さん
製品の情報ありがとうございます。帰省やキャンプなどで荷物の積み下ろしをする機会が年に数回はあるので、用意しておきます。

>バニラ0525さん
ご回答ありがとうございます。
車の特性と私たちの利用方法あってないかもですね…車内清掃とかもドアを開けっ放しで20分位したりしてたのでそれもできないとなるとかなりストレスですが…
次の購入時はHV車はやめておきます(泣)不便すぎる(泣)
買ってしまったものは仕方ないので色々な情報を参考に対策していきます!

書込番号:26334942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/08 08:25(1ヶ月以上前)

>けえのさん
ありがとうございます。
下のリンク先見てください。
ハイブリッド車が良くないのではなく、
スマートキーと車体間の問題です。
ですから、ガソリン車を買っても同じです。

ですから、スマートキーを皆さん金属製の缶で電波遮断するとか、スリープモードにするとか、アドバイスされてるのかと思います。

https://kurumakagifunshitsu.com/battery/

書込番号:26334950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/08 08:52(1ヶ月以上前)

>けえのさん

バッテリー更新から、1年半?の間バッテリー上がりしなかったのなら、(車に大きな問題は無く)乗り方で対応できると思います。

例えば

----- HEVの鉛バッテリー上がり防止 --------------

バッテリー上がりは、運用状況に大きく依存するので、画一的な対策よりバッテリー状態に応じて運用を調整(工夫)するのが合理的

手始めの対応として、以下のようなシガーソケット電圧計(赤色表示が見やすい)

https://item.rakuten.co.jp/sincerity0216/cartya/?variantId=21

を購入し、車に乗り込んだ直後に、以下@Aを実施する。

@ アクセサリー(ACC)モードでの電圧をチェックする

例:シフトレンジ=P かつ フットブレーキを”踏まない”状態でパワースイッチを1回押して アクセサリーモード(ACC)に移行して電圧をチェックする

A 電圧が、例えば11.9[V] 以下だった場合には、以下 a),b) いずれかの方法で充電をする。
(充電しても24時間後に電圧が11.9[V] 以下になるならバッテリー劣化の可能性がい)

a) 駐車中(シフトレンジ=Pのまま)に充電
 フットブレーキを”踏んだ”状態でパワースイッチを1回押してパワーシステムonにする。
 この状態で電圧が13.0[V] 以下になるまで充電を続ける(5分から60分)

b) 走行して充電
電圧が13.0[V] 以下になるまで連続走行する(5分から60分)

以上を習慣化すれば、※1週間ぶりのドライブで始動不能になるような事態は防止できると思います。


書込番号:26334965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/08 09:04(1ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
ご回答ありがとうございます。
まさしくそのような使い方です。
主に平日は送迎と通勤で片道30~40程度の運転、平日は長距離ありというかんじです。
バッテリー上がりも、長距離で出かけ、駐車し1泊して翌朝荷物の積み込時になってます。長距離も片道2時間程の所でなるというかんじです。6時間くらい走って同じ状況の時はなりませんでした。もう1台ホンダのガソリン車を所有してますが、20分程の荷物積み込み下ろしでなったことありません。こちらはガンガンに距離走る車で納車して1年ほどです。
ニッサン車特有かもしれないですね。そうは思いつつもバッテリー消費が最近の車は多い事を踏まえて対策してみます!
ナビはもう諦めます笑

>バニラ0525さん
わかりやすいサイトを教えていただきありがとうございます。
ガソリン車もなりやすいとの事。もう1台がガソリン車で比較的新しいので同じようになるかもですね。そちらも気をつけます!

書込番号:26334975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/08 09:11(1ヶ月以上前)

>MIG13さん
ご回答ありがとうございます。
納車1年目でバッテリー上がり2回
交換後10ヶ月でバッテリー上がり1回というかんじです。
他の方から、日産車は年1でバッテリー上がりしていたとの情報もあり、現在乗っている車の前もセレナでしたがHVじゃなくガソリン車だったので、同じような使い方ではいけないのだなとわかりました。

詳しいチェックの方法ありがとうございます。参考に確認していきます!

書込番号:26334981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/08 09:30(1ヶ月以上前)

バッテリーの初期不良 せっかくなら最新のカオスENに無償交換すべきでしたね。交換次期の有償交換もカオスENにしましょう。

書込番号:26334992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/08 09:45(1ヶ月以上前)

>けえのさん

バッテリー上がりの履歴に 『荷物の積み込み』 という言葉が2度出てくるので、ここに注目すると

最近のセレナには、オートACC という機能があります。(たぶんガソリン車も同じ)

車の中、周辺にドライバがいる(リモコンで判断)と、システムOFFしてもTV等の電装品の電源が10分程の間、勝手に入ったままになる機能です。

『荷物の積み込み』の間 ラジオ、TV等が動作していたのであれば、オートACC機能を無効にした方が良いと思います。

書込番号:26335006

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/08 11:58(1ヶ月以上前)

バッテリー、初期不良だったのですかね。
ディーラーも保証修理に持ち込み、お互いラッキーかな。
メーカーはつらいかな。
でもさすがに2度はないかな。
失礼し増した。

書込番号:26335101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/11/08 14:01(1ヶ月以上前)

まあ以前の車と同じ感じな感覚でいると、今の車は バッテリー上がり易いですね。これは使用される電装品が多くなってる。
使用者としての対策は
なるべく毎日10qくらいは 走るようにする。
長くシステムOFFの状態で操作しない。
ドラレコの駐車監視機能は OFFにする。
結構見落としガチなのは ドラレコの設定。工場出荷時は メーカーナビだと駐車監視機能等オンになってたりします。

書込番号:26335198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2025/11/08 14:24(1ヶ月以上前)

あとディーラーの言う20mは スマートキーを操作した時の電波が届く範囲。操作しなければ 5m以上離れていれば大丈夫です。(スマートキーの電池が新品の場合です。)

書込番号:26335209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2025/11/09 11:12(1ヶ月以上前)

セレナじゃなくて、
ステップワゴン乗りですが…(ハイブリッド)
戸建てで、週末のチョイ乗りが主で、スマートキーの対策なんて、まったくしてませんが(缶に入れる!?)そのような症状は聞いたことないです。
ドア、開けっ放しで清掃もしますが、バッテリーあがりも経験ありません。ドラレコも付いてます。
なので、皆さんが「インテリジェントキー」がどうのこうの言ってますが、理解出来ません。
ただ、お気の毒ですが「外れ」を引いてしまっただけじゃないのですか?
これ以上、症状が続くようなら、スレ主様の精神的に良くありませんよ。
高く売れるうちに、買い替え1択だと思います。

書込番号:26335867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:114件

2025/11/09 14:15(1ヶ月以上前)

>なかよしJapanさん
>皆さんが「インテリジェントキー」がどうのこうの言ってますが、理解出来ません。

自分のフィットも週末のみ使用、主に近所しか走らない、カギは玄関の棚の上(車まで5m位)でも、バッテリーはなんともないです。

ただ、パワーオフの時でもキーと車が通信する仕組みは各社大差ないので、セレナはその時に車に流れる電流が多いのか、電波が強くて他社では通信しない距離でも通信してるのか、常にキーを探し続けてるのか、自分にはわかりませんが、インテリジェントキーもバッテリー上がりの原因の一つになるようです。

書込番号:26336057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2025/11/09 15:49(1ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
返信ありがとうございます。
もし、ホントに「インテリジェントキー」が原因なら(缶に入れる!?)他の日産車も、当然そうなる事が容易に想像つくし、ユーザーからディーラーに苦情の嵐だと単純に思ってしまいました。
なので、皆さんの「缶に入れてないから」が、拝見していて、あまりに不自然な為に、お邪魔させて頂きました。

書込番号:26336139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2025/11/09 15:57(1ヶ月以上前)

とにかく最近のインテリジェントな車両は上がりやす のは確か

で お客さんによって 当たり外れがある

OTAが電力を沢山消費するようなので
OTA失敗(やってる途中にスリープが解除されるとか)が続くと
いつまでたっても深層スリープに入れない
ってのが繰り返す事例など 100人いれば100通りの症例があるのかと

出先でキャンプ/帰省で 荷下ろし続くとやっぱり再発が怖いので
やっぱりモバイルジャンプはあれば安心
長距離走るなら その走行時間で充電できそう

書込番号:26336148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/09 16:34(1ヶ月以上前)

>けえのさん

電動化時代になって鉛バッテリーでは限界に近くなってきています
鉛バッテリーの寿命は約500サイクル

乗っていなくても電池を消費するので解決策は毎日のように適度に乗る(走らなくてもイニグッションON)
そしてHV以上はオルタネーターがないために電池が減っていると
短距離走行で再始動不可を恐れて急速充電してしまい益々劣化が早まる(トヨタだと最初の15分程度を15A急速充電)

BYDなどは12Vもリチウム電池を使っているので基本的に交換不要です
リチウム電池は急速充電しても劣化はせず寿命サイクルは3000回です(80%まで)
メーカーも12Vリチウム電池の搭載を考えるべき時期でしょう。
12V鉛電池も費用は結構かかるのでリチウム電池は高価ですがよりユーザーの為でしょう。

書込番号:26336173

ナイスクチコミ!0


スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/10 00:20(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>ゆうたまんさん
>なかよしJapanさん
>ひろ君ひろ君さん
>ミヤノイ2さん
ご回答ありがとうございます。
私も、こんなに気を使って皆乗っているか疑問も少しあります。実際、同じ時期にセレナを購入した友人に聞いてみたら「えっ?そんなことした事ないよ…子供の送迎とかで荷物も積み込んだりで30分以上ドア開けっ放しとかザラにあるけど…」との反応でした(汗)
最後にバッテリー上がりした日からディーラーに1週間預けて確認してもらってる最中なのですが、本日回答があって、
「お預かりした時は5V以下でした。その状態でドア開けっ放し、インテリジェンスキーを近くに置いた状態で何時間も検証をしたが現象がでない。お子様が車の何かを触ってませんか?」
と子供のせいと言われて白目剥きました。
1年前の事を踏まえて、めちゃくちゃ気をつけながら積み込み降ろしして、子供は全く車に近づいてもいないのでありえないと伝えました。
預けた日はJAFに対応してもらってから停車時間中も含めて3時間はエンジン付けっぱなしでした。距離も90キロは走行してます。持ち込んだ時5Vって…車を走らせてもこれくらいしか充電されてなかったのかと思ったんですけど、、途中で止まらなくてよかったです(怖)
毎日往復10kmほどの距離は最低でも運転しているので久しぶりに車を動かしたとかでもないんですけどね…長距離運転した時に必ず上がってる気もします。

車の不具合の最初はカーナビの電波チラつきがスタートでその後バッテリー上がり頻発なんですけど、ディーラーは時系列も対応依頼内容も全く覚えてなくて(泣)毎回同じ話をするのも疲れてきました。
ニッサン、、、まじでありえないです。

それでもまだもう少しはこの車に乗らないといけないので、皆様のアドバイスを参考に気をつけていきます。

ディーラーさんより有益な回答がたくさんもらえて本当にありがとうございました。こちらで回答を終了したいと思います。

書込番号:26336447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/11/10 01:07(1ヶ月以上前)

終了のところすみませんが、テレビのチラつきについて自分(ショップ含む)で取り付けた電装品があったら全部外してみましたか?
車内イルミ用のLEDと、USBシガーソケットで酷いノイズを発する機器に当たったことがあります。
書き込みの中にはドラレコ、MagSafe充電器というのもありました。

書込番号:26336462

ナイスクチコミ!0


スレ主 けえのさん
クチコミ投稿数:8件

2025/11/10 01:16(1ヶ月以上前)

>YASSY 824さん
ご回答ありがとうございます。
こちらで最後の返信とさせていただけたらと思います。
カーナビのチラつき電波不良は納車後3日目くらいに気づいて、1週間目で問い合わせしました。ディーラーからは何か情報がないか整備に確認しますと言われて、半年後に連絡が入り、どんな調子ですか?お客様の方で、何か取り付けられたものがあればそれが原因と言われました。しかし納車してすぐからの現象だと抗議しましたが、スルーされて今にいたります(泣)
思い出せば出すだけ対応も含めて悲しくなってきました(泣)

書込番号:26336465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2025/11/10 19:05(1ヶ月以上前)

023年末頃に改善プログラムが出ているようですので、一度ディーラーにご相談下さい。納車のタイミングで旧バージョンの可能性があります。整備は別ディーラーでも受けれるので知らないと言われれば他ディーラーに当たる手もあります。

書込番号:26336965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2025/11/10 19:18(1ヶ月以上前)

もう、こんなやり取りするならセレナを手放して下さい!!
そんな「外れ」の車に乗り続けて、悩みながらすごしてたら、スレ主さんが倒れちゃいますよ!?
精神的にやられちゃいますよ!?
そこまでして乗り続ける理由がありますか!?

書込番号:26336972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/10 21:14(1ヶ月以上前)

ハイブリッド系の車がバッテリー食うのは間違いないでしょうね。
近所のコンパクトHEV乗りの高齢者は、ディーラーの年点検の度にバッテリー交換してるそう。(毎年)
ディーラーだから結構な値段らしくて、ちょっとぼやいてたな。
確かにあまり乗ってないけど、ガソリン車のときはこんなことなかったってさ。

書込番号:26337064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/10 22:41(1ヶ月以上前)

>ディーラーの年点検の度にバッテリー交換してるそう。(毎年)

訂正です。

毎年じゃなく車検の度に交換してるそうです。
(2年ごと)

失礼しました。

書込番号:26337142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2025/11/11 02:58(1ヶ月以上前)

>けえのさん
バッテリー充電制御に関して2023年…
が冒頭抜けてました。失礼しました。

書込番号:26337237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2025/11/24 21:41(1ヶ月以上前)

バッテリー上がりはドアを開けている時も発生します。対応としては Power ON しておくことです。なぜならドアを開けている時はシステムが待機していて、かなりの電流が補機バッテリーから流れています。例え荷物の積み下ろしの時間であってもです。一度完全にバッテリー放電すると、かなり傷んでしまい、私の場合はバッテリー上がりを4回経験して劣化を確認したので、1年9ヶ月でバッテリーを交換しました。取扱い説明書には書いてありませんが、どこのドアでも開けていても、放電電流が大きいと記憶しておいて下さい。五分以上ドアを開いている場合は必ずPower ON です。バッテリー容量は60AHありますが、計算通り保ちません。

書込番号:26348158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング