スタッドレスタイヤの購入を考えています。車は初代ヴォクシー(195/65R15)です。少しでも安くと考えていますが、足回りだけに値段だけで決められない部分もあると思い皆さんのご意見お聞かせください。
今の候補としては、 本命ミシュラン X-ICE XI2、対抗ブリヂストン BLIZZAK REVO2、トーヨー Winter TRANPATH MK4、ヨコハマ iceGUARD トリプル(iG30)です。
使用状況としては、雪は年に数回、数センチから十センチ程度積もるぐらいで、昼過ぎにはメイン道路では融けてしまいます。翌朝寒ければ凍結しますが昼前にはこれも融けてしまいウエット路面となってしまいます。
よって、殆んど夏同様ドライ又はウエット路面で、たまに雪or凍結あります。
高速に乗ることは滅多にありません。主に街乗りです。(通勤、買物)
ウエット性能と寿命を重視した場合のおすすめ順を教えてください。
他に良いものがあれば入れていただいて結構です。
また、アルミホイール付で
XI2 74000円〜78000円
iG30 84000円
これは安いですか?
ホイールは、ZACK JP−7です。
いいものか分かりませんが・・・。
よろしくご教授願います。
書込番号:8888894
0点
アルミ付きのタイヤを買うご予算があるのなら、その分タイヤに回しましょうよ。
売価は高いですがブリヂストンがシーズン問わずオススメです。
高いなりには理由があるからです。世界最大のタイヤメーカー。開発費も国内最大です。年次改良も行われて、常に最新の技術と安全性を誇っています。
書込番号:8893634
1点
返事ありがとうございます。
アルミ以外(鉄?)のホイールにしたの場合、値段、見栄え以外何か違い(差)がありますか?
書込番号:8893963
0点
いつまでもゲストさん
こんにちは
私もスタットレス選びでよく悩みます。あくまで個人的ですが参考にしてください。
舗装路の走行がほとんどだとすると、私もミシュランかブリジストンがいいかと思いますよ。
ブリジストンについては安いからといってREV01は避けましょう。新雪の際、横方向のグリップが弱いです。絶対REV02で。ブリジストンは寿命も長めですがロードノイズ大き目。トーヨーMK3もシャーベット状態で横方向が弱いです。MK4はその辺は改良されましたが、トーヨー全般に言えることは2シーズン目にはアイスバーンに極端に弱くなります。ただ、ロードノイズは少なく舗装路でも快適。但し舗装路グリップは弱め、80kぐらいでのパニックブレーキは危険ですABS付きでも足取られます。横浜はお勧めできません。(個人的感想です)
ホイールについては見た目重視であればアルミの気に入ったものを選んでください。テッチンであれば、雪で見えなくて路肩にヒットして、仮に曲がっても安価なので買い換えが容易などが考えられます。
書込番号:8894111
0点
鉄チンのいい所は、金属製、ベルト製問わず、チェーンが巻きやすい事。
アルミのように気を使わず、多少ヒットしても気にならない。盗難の心配も無いに等しい。
タイヤと言えば、命を預ける大切なパーツ。高いですがご予算が許す限り良いモノを選んで下さい。
書込番号:8894202
0点
遅レスですが、氷雪路の性能ではBS、ドライ性能とのバランスでミシュランでしょうか?
因みに他にはピレリ、ヨコハマ、グッドイヤーなど使ったことがあります。
ヨコハマ(GUARD)はドライ性能がいまいち、グッドイヤーはヨコハマ寄りに感じました。
ピレリはミシュラン寄りで氷上性能第一と言うよりドライ路とのバランス型だと思います。
根雪がある地域に在住の方はBS、非降雪地域在住で高速使って雪国(ski)へ行く方などには
ミシュランが一押しです。
書込番号:8929628
0点
どちらを優先するかですが、私ならREVO-2にします。
ミシュランは確かにノーマルタイヤと遜色ない剛性がありますが2年目からスタッドレスとしての絶対性能の低下が目立ちます。雪なら見て分かりますが凍結はいきなりなので心配です。
私は今までミシュラン・REVO-1・REVO-2・DSX-2と乗ったことがありますが、REVO-2の性能は良く、ドライ路面の剛性感もミシュランまではいきませんがかなり高評価ですし、経年変化も認めにくいです。ロードノイズは70〜80km/hで高周波がやや気になります。
DSX-2はドライ路面はREVO-2に負けず劣らずです。走行音も靜かです。本格的なスノー路面や凍結にはまだ出くわしていないのでその点はまだ感想は述べられません。
どうかご参考までに!
書込番号:8935450
0点
「いつまでも様」のような環境であれば、何でも良いと思います。私の環境も同様です。
私は、イエローハットとかで一番安いアルミ付きを買います。
何等問題はありません。今のはメイドイン台湾みたい。
要は、雪道での運転の常識というか、急の付く操作をしないようにすることだけですね。
書込番号:8946753
0点
ミシュランXI-2にZACK JP-7を使っています。
高速での走行を含めてとても良いですし、満足度120%です。
でも、その程度の使い方だとオーバースペック気味ですし、価格的にちょっと割高感を感じます。
もっと安いタイヤで良いんじゃないでしょうか?
書込番号:8947248
0点
自分も安いと思います
自分もこれから購入予定なのでショップとか教えていただけないでしょうか 地元に同じお店があったら 行きたいので…
お願いします
書込番号:8952876
0点
沢山のご意見ありがとうございます。
3人の子供が順番にインフルエンザに罹り、更に最後に私まで罹ってしまい返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
予定外の医療費が嵩み、タイヤが後回しになってしまっています。(笑)
mr.T_Tさん 、返事が遅くなり申し訳ありません。
ショップですが、Yahoo!オークションに出品されているショップです。
個人や中古品は足回りだけに心配ですが、ショップの新品はある程度信用できると思ってます。(ショップの調査は必要ですが)
質問ですが、スタッドレスタイヤの場合、慣らしはどのくらいの距離が必要ですか?
新品で直にスタッドレスの性能が発揮できるものですか?
よろしくご教授願います。
書込番号:8985896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 9 | 2025/11/15 20:50:51 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 8 | 2025/11/18 21:03:45 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






