『Core 2 Quad Q9650に変えたら動かなくなりました』のクチコミ掲示板

2007年 2月下旬 発売

P5B Premium Vista Edition

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション

P5B Premium Vista EditionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

『Core 2 Quad Q9650に変えたら動かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Premium Vista Edition」のクチコミ掲示板に
P5B Premium Vista Editionを新規書き込みP5B Premium Vista Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

クチコミ投稿数:20件

Core 2 DUOのE6600からCore 2 Quad Q9650(rev.E0,3.00GHz,1333FSB,L2:12MB) に変えたら、BIOS画面でまるっきり動かなくなりました。
BIOSは、ASUSに記載されている最新バージョンなのですが、まったく動かなくなりました。

どこを調査したらいいのでしょうか?皆目検討がつきません。

書込番号:11259264

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/20 20:45(1年以上前)

CMOSクリアした?
メモリーはDDR667以上?

書込番号:11259289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/04/20 23:39(1年以上前)

>まったく動かなくなりました。
どういう状況?
電源ONしても、無反応か。FANは動くが画面は何も・・・なのか。

書込番号:11260406

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/04/21 09:11(1年以上前)

元々チップセットの仕様上、FSBクロックが対応していませんし、CPUサポートを見てもベータサポートです。
メモリーにPC2-4200を使っているなら、変更しないと無理でしょう。

書込番号:11261519

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/21 12:07(1年以上前)

このマザーのチップセット P965 は、FSB1066MHzまでのサポートです。
FSB1333MHzでの使用は、マザーボードベンダー提供のBIOSによって、マザー側のOC設定で実現しています。

できなかったという例もちらほら見かけますので、全部が全部できるとも限らないかもしれません。
私とこでは同じチップの無印P5Bで、Q9550、メモリ UMAX PC-6400で1年半ほど使用してますが、問題は出ていません。
皆さんがお書きのことでもできないなら、FSB1333MHz対応マザーに変えたほうがいいかもです。

書込番号:11261991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/04/21 12:14(1年以上前)

CMOSのクリアはしていませんが、する必要があるのですか?

今の状況としては、BIOSの最初の画面(DELキーを押すとセットアップが開始)の画面で止まってしまいます。

とりあえず、CMOSのクリアのやり方を調べてしてみます。

書込番号:11262010

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/21 12:20(1年以上前)

んで肝心のメモリーは?
Q9650に変えたときにメモリーもつられた可能性もあるしCMOSクリアはどっちにしてもしたほうがいい。

書込番号:11262030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/22 18:06(1年以上前)

メモリは、
2GBx2枚組み=4GB
DDR2-800 PC2-6400

です。

書込番号:11267030

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/22 21:05(1年以上前)

んで、CMOSクリアの結果は?

>BIOS画面でまるっきり動かなくなりました。

これって、通常起動の最初のPOST画面で止まって、OSが起動できないってことですか?
それとも、DELキー押して、BIOS設定画面に入れるけど、そこで固まるってことですか?

書込番号:11267738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/04/22 22:21(1年以上前)

>んで肝心のメモリーは?
規格や容量を聞いているのではなく、どこの製品か型番は?といったことを聞いていると思いますy

書込番号:11268238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/23 20:49(1年以上前)

CMOSをクリアすると最初の画面からBIOSの設定画面までうごくのですが、そこからうごかなくなります。キーボードを受け付けないので、BIOSの設定も出来ない状況です。

書込番号:11271929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/04/23 21:11(1年以上前)

>キーボードを受け付けないので
USB接続のキーボードかな?
PS/2接続でも同じですか?

書込番号:11272016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/24 21:38(1年以上前)

PS/2でもだめでした。
もう一度CMOSクリアをしてみます。

書込番号:11276572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/25 09:42(1年以上前)

何度かCMOSクリアをしていろいろと試してみたところ、BIOS設定ができるようになりましたが、BIOSを設定して保存して起動するとまた、とまってしまいました。

FSB1333のマザーボードにでも変えようかと検討し始めています。

何がいいですかね?希望はASUSですが・・・。


安いやつがいいかもとも思っています。

書込番号:11278336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/25 19:41(1年以上前)

なんんか、オーバークロックの設定で3.0GHzに合わせたら動くようになりました。
なんだかよくわかりませんが、動くようになりました。
お騒がせしました。

書込番号:11280311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/25 20:35(1年以上前)

 z-mihamihamさん、こんにちは。

 クロック周波数の設定が合っていなかったということでしょうか…
 とにかく動作するようになって良かったですね。

書込番号:11280517

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/04/25 21:03(1年以上前)

AUTOじゃなく、手動で合わしたら動いたってことですか。
使えて良かったですね。

書込番号:11280632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Premium Vista Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core 2 Quad Q9650に変えたら動かなくなりました 16 2010/04/25 21:03:42
AI SUITEにて 6 2009/03/22 9:56:36
32bit OSの制限を誤解 1 2008/05/18 17:04:44
4GB以上認識について 3 2008/05/18 12:53:35
BIOS更新後表示CPU温度が上昇 2 2008/02/10 15:04:59
asapが急に認識しなくなりました。 1 2008/02/20 17:40:22
wol 9 2008/01/22 15:53:45
HD audioとac97コネクタの接続? 5 2008/03/22 10:22:15
PCI Express x16スロット 2 2007/10/14 17:49:21
フォーマットエラーで教えてください 1 2009/02/03 0:16:32

「ASUS > P5B Premium Vista Edition」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Premium Vista Edition
ASUS

P5B Premium Vista Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

P5B Premium Vista Editionをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング