『皆さん買いますか?☆』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus Formulaの価格比較
  • Maximus Formulaのスペック・仕様
  • Maximus Formulaのレビュー
  • Maximus Formulaのクチコミ
  • Maximus Formulaの画像・動画
  • Maximus Formulaのピックアップリスト
  • Maximus Formulaのオークション

Maximus FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • Maximus Formulaの価格比較
  • Maximus Formulaのスペック・仕様
  • Maximus Formulaのレビュー
  • Maximus Formulaのクチコミ
  • Maximus Formulaの画像・動画
  • Maximus Formulaのピックアップリスト
  • Maximus Formulaのオークション

『皆さん買いますか?☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus Formulaを新規書き込みMaximus Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信33

お気に入りに追加

標準

皆さん買いますか?☆

2007/10/17 12:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus Formula

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

久しぶりのインテルチップ、買ってみようかな♪
SetFSBも使ってみたいし(^_^)

書込番号:6876346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/17 12:48(1年以上前)

お金ないので買いません(;。;)

書込番号:6876370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2007/10/17 12:56(1年以上前)

あれっ完璧さんはきっと買うと思ってました(^_^)

私はP5B-D以来のインテルチップ楽しみです♪
680iの一発起動は辛かったですから(^_^;)

書込番号:6876390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/18 00:51(1年以上前)

みなさん はじめまして♪
いつもみなさんの書き込み 見させていただいてます┌|-.-|┐

今日 Maximus購入しました★彡
前のマザーがCOMMANDOだったんですが 今日使ってみてCOMMANDOより使いやすくなってるような気がしました♪BIOSの設定項目は・・・( ̄ー ̄?)ん??意味がわからないです

あまりPCには詳しくはないので^^;
これから もっともっとPCの事を勉強していろいろやってみたいと思います。

このマザーを買ってみて・・・水冷にしたい!と思うのは私だけでしょうか^^;
次は水冷に行きたいと思います♪

書込番号:6878584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2007/10/18 13:21(1年以上前)

こんにちわ
噂ではNBとSBチップのヒートシンクが浮いてるとか、大丈夫でした?
私のMaximus Formulaは頼んではありますが、いつになるやら(^_^;)
何故か今日3枚目のFatal1tyF-I90HD注文しちゃったんでゆっくり待ちます(^_^)

書込番号:6879684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/18 13:36(1年以上前)

こんにちは♪

>噂ではNBとSBチップのヒートシンクが浮いてるとか、大丈夫でした?

え〜そうなんですか><;確認しませんでした。。。

CPUクーラー取り付ける際に 何か部品が一つ取れました^^;
どこから取れたかわかりませんが・・・そのままにしてあります。

書込番号:6879721

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2007/10/18 14:37(1年以上前)

こんにちわ
部品が落ちたのはやばくないですか(^_^;)
確認した方が良いですよ。

書込番号:6879848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/18 14:46(1年以上前)

皆さん動きが早いですね〜。

”PINKROSE”さんへ
>このマザーを買ってみて・・・水冷にしたい!と思うのは私だけでしょうか^^;

こんなマザー買っちゃったら、もう限界までいっちゃえ、ってなりそうなんで水冷とか考えちゃう人も多いでしょうね(^_^)
おいらの場合は空冷専門なんでやりませんが。

取れた部品はちょっと心配ですね。ATX12Vのとこのカバーならいいんですけど。

Fatal1ty好きな(?)ぴぃ☆さんへ
>あれっ完璧さんはきっと買うと思ってました(^_^)

一応反論しておくと、おいらは別にOCとかやる人ではないんで、ここまでのマザーを買うということは(きっと)ないです。
っていうか、マザーの名前に"Deluxe"がついてないと買わなくなったかもwww
(A8N-SLI Deluxe→P5B Deluxe→P5K Deluxeなので)

書込番号:6879862

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2007/10/18 16:17(1年以上前)

完璧さん、こんにちわ
OCやる人ではないんですか(゜_゜)
でもほんとはやるんですよね(^_^)

私が初自作で最初に買ったのがP5B-デラックスでした、知識がなくてほとんどOCできませんでした(^_^;)

書込番号:6880040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/18 21:35(1年以上前)

>CPUクーラー取り付ける際に 何か部品が一つ取れました^^;

凹←こんな形の 何かのカバーのようです。。。お騒がせしました┌|-.-|┐

書込番号:6880917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/18 21:54(1年以上前)

田型の4ピンのケーブル挿すところのカバーと思うので、きっと問題なさそうですね(^_^)

書込番号:6881009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/19 02:59(1年以上前)

4ピンのカバーは外してあったんです・・・その他にプラスチック製の凹←こんな形の何かの

カバーみたいなのが取れてきたんです><;

書込番号:6882000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/19 19:41(1年以上前)

とても小さい凹型だとASUSはジャンパーですかね?
でもMaximus Formulaはジャンパないのか・・・・
CPU用8ピンの4ピンの所じゃないとするとなんですかねぇ。
後付いていそうなのって、一部背面パネルのカバー位?
なんかとても気になる。
クーラー取り付けの時に取れたのだとCPU温度とか見てみるといいかもですね。
ちなみに、チップセットクーラーの話ですが、こういった酷い例もあるみたいです↓
ttp://gold.ap.teacup.com/maz01/185.html
ちなみに写真はP5Eだそうです

書込番号:6883801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/20 01:18(1年以上前)

こんばんは♪

チップセットクラー・・・ちゃんと付いてないんですか。。。

ヒートパイプって外せるんですね^^; 
外して付け直す場合 グリスはCPUのと同じグリスでいいんですかね・・・?

迷子の凹部品は・・・未だにどこの部品かわかりません^^;
みなさん 心配してくれてありがとうございます♪
みなさん とても優しいんですね(;△;)ぅぅぅ

書込番号:6885163

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2007/10/20 01:26(1年以上前)

こんばんわ
ヒートシンクは外せますけど、外すと保証がきかなくなりますよ、下の書き込みで再起動するようですからヒートシンクは外さずに様子をみて、ダメならサポートに連絡した方が良いですよ

書込番号:6885190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/20 01:36(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんばんは♪

ヒートパイプ外すと 保障がきかないんですね><;知らなかった。。。

↓にも書きましたが ブルースクリーン、再起動の繰り返しでとても不安定です><;

一度サポートに連絡してみたいと思います。

書込番号:6885221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/20 23:55(1年以上前)

”PINKROSE” さん

私も注文して本日届きました。
部品が落ちたとのことですが、MBを眺めていまして1個だけ(他にあるかも?)青のジャンパーが付いているところが確認できました。

落ちた部品は何色でしょうか?



書込番号:6888628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/21 18:26(1年以上前)

こんばんは♪

落ちた部品の色は黒です。・゚・(ノД`)

書込番号:6891003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/21 19:45(1年以上前)

”PINKROSE” さん

黒ですかぁ(-_-)
写真があれば分かると思うのですが
外れそうな部品で黒は
8ピンの4ピンカバーくらいしか見当たらないような気がします

お役に立てずに申し訳ございません


書込番号:6891249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/21 20:44(1年以上前)

風見鶏のOliveさん♪

いえいえ(*^▽^*) 心配していただいてありがとうございます♪

書込番号:6891462

ナイスクチコミ!0


takootokoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/22 08:34(1年以上前)

やはりバグか。intelマザー出なかったのもこのためか。

http://nueda.main.jp/blog/archives/003023.html

書込番号:6893131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/22 22:35(1年以上前)

はじめまして、”PINK ROSE”さま こんばんは

再起動の繰り返しでとても不安定です>

シーモスクリアスイッチはデフォルトになっておりますでしょうか?
私のマザーはシーモスクリアスイッチが右側に(Disable)設定されており
(マニュアル2−6)左側(DeFault)に設定→正常動作となりました。

カバーみたいなのは、分かりません。

書込番号:6895390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/22 23:20(1年以上前)

「買いますか?」 → 「買いません」

今すぐに買うのならばこの製品は魅力的ですが、
来月にはX48搭載製品が出るという話ですから
それを見てからでも良いかと思います。

書込番号:6895637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/23 01:23(1年以上前)

買って、しまったさん こんばんは♪はじめまして

スイッチ見てみましたが左のデフォルト設定になってました
設定などいろいろやってみましたが 今はPCの調子良いです(*^▽^*)
再起動やブルースクリーンは無くなりました♪
いったい何だったのでしょうね^^;原因不明です
ご指導ありがとうございます(〃▽〃)

X48って来月発売でしたっけ?
来年と聞いていたので 待てなくてMAXIMUS FORMULA買いました^^;
X48がDDR2対応あるなら きっと買うと思います♪

書込番号:6896246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/24 06:22(1年以上前)

takootokoさん
その情報の前日に店舗取り寄せお願いして来てしまった・・・
今週中に届くそうです。
P975とかP35の時も少し不具合のウワサは有ったので、今回もどうにかならないかと。
BIOSの熟成でそれなりに回ればばいいかなぁ。

”PINK ROSE”さん
GIGABYTEからX48のDDR2版が出るようです。
http://www.tcmagazine.com/comments.php?shownews=16497&catid=2
http://www.fudzilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=3737&Itemid=1

書込番号:6899847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/24 23:11(1年以上前)

ほしのかけらさん 

情報ありがとうございます♪
ASUSは出さないのですかね・・・^^;


昨日あるサイトで見つけたのですが「Striker II Formula」ってマザーがあるんですね^^;
まだASUSのHPにも載っていませんが・・・(もちろんグローバルにも)
ここに関係の無い話題で申し訳ありません。。。
誰か知ってる方いましたら 情報(*^^*) おねがいします!

書込番号:6902619

ナイスクチコミ!0


takootokoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/26 10:54(1年以上前)

新 チップにはDDR3の方がいいかな。 せっかくだから

書込番号:6907474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/29 20:25(1年以上前)

【取り付け報告】

このMaximus Formula SEに下記のCPUクーラーとメモリクーラーの取り付けができましたので報告致します。

〈CPUクーラー〉
  MACS MA-7131DX … 全く干渉なし 

〈メモリクーラー〉
  OCZ XTC MEMORY COOLER … 上記CPUクーラーのFANに少し干渉します
  CPUクーラーを取り付け後メモリクーラーを取り付けます
**どちらが先でも良いのですが、CPUクーラーの取り付が手回しネジですので、先に取り付けた方がしっかり取り付けられます。**

  
CPUクーラーは重量が750gあるため上から吊って補強を考えていましたが、メモリクーラーが支えてくれますので不要になりました。
メモリクーラーはメモリスロットのレバー左右で8個を利用して取り付ける構造で、且つCPUクーラーのFANとメモリクーラーの干渉が面同士ですので、一箇所に加重が加わってレバーやスロットを破損する心配はありません。
 



書込番号:6920196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/31 22:09(1年以上前)

”PINKROSE” さんへ

私も外れました…黒色プラスチック製の"コの字形"の部品です。
(既に解決済かも知れませんが)

■■■マザーボードから外れた部品は■■■
背面I/OパネルのCMOSクリアスイッチ部分に取り付けられたカバーでした

私も探したのですがどうしても分からずUnityのサポートから調べて頂きました。

書込番号:6928428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/01 02:52(1年以上前)

風見鶏のOliveさん こんばんは♪

スイッチのカバーなんですね^^;
ありがとうございます♪

マクシムスに同梱の「ストーカー」というゲーム 面白いですね^^
最初は英語だらけでストーリーが良くわかりませんでしたが^^;
日本語化したら ストーリーの深さに驚いています^^
しばらく このゲームにハマりそうです^^

書込番号:6929518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/01 16:11(1年以上前)

やっとまともに動くようになってきました。
ストーカーの日本語パッチあるんですね。早速探してきます。
スイッチのカバーうちのは付いていなかった気がする。
生産者のはずし忘れですかね、とにかく解決おめでとうございます。

書込番号:6930840

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2007/11/07 22:21(1年以上前)

私のMaximus Formula SEも着ました(^_^)

Q6600のVID=1.2750vでCPU定格1.35vで3.6GHz一発起動オッケイでした(^_^)楽しめそうなマザーです♪

ついでにWD740ADFDを2個、8800GTを2個買ってみました(^_^)
とりあえず8800GT一つでファン29%でGPUアイドル45度、ファン50%でGPU42度で噂より熱くないです☆

書込番号:6955321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/23 02:51(1年以上前)

ぴぃ☆さん
スレチかつ遅いレスですが
8800GTそんなもんですか、タワシ20分で90℃とかザラに報告があるので
2段ファン付きを待ってます、リファレンス?クーラが開口部が大きく
シンク面積が増えた物が出始めてるのでそちらの報告待ちな感も・・・。
どちらにせよ、クーラは換装しちゃう口なんですがね^^;

書込番号:7017335

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2007/11/23 09:46(1年以上前)

ほしのかけらさん、今もファンヒーターが効いてる部屋24度でファン50%で44度ですよ(^_^;)
昨日久しぶりにBF2142やりましたがゲーム中で51度でしたよ。RivaTunerでAUTOファンコントロールで80%でしたが(^_^)
ZOTACの700MHz版と、これから発売になるXFXの625MHzは7cmファン搭載で良く冷えるみたいですよ。

書込番号:7017857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOS 0 2008/10/21 23:45:14
新BIOS1004? 15 2008/03/23 0:11:08
QrossFireXやQuadCrossFireに対応ですか? 3 2008/05/02 12:51:17
違いって? 3 2007/11/06 6:48:52
BIOS 更新☆彡 4 2007/11/01 18:56:10
皆さん買いますか?☆ 33 2007/11/23 9:46:42
ついに・・・ 9 2007/11/07 9:27:43

「ASUS > Maximus Formula」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

Maximus Formula
ASUS

Maximus Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

Maximus Formulaをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング