『グラフィックカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 945GCM5-F V2の価格比較
  • 945GCM5-F V2のスペック・仕様
  • 945GCM5-F V2のレビュー
  • 945GCM5-F V2のクチコミ
  • 945GCM5-F V2の画像・動画
  • 945GCM5-F V2のピックアップリスト
  • 945GCM5-F V2のオークション

945GCM5-F V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 4日

  • 945GCM5-F V2の価格比較
  • 945GCM5-F V2のスペック・仕様
  • 945GCM5-F V2のレビュー
  • 945GCM5-F V2のクチコミ
  • 945GCM5-F V2の画像・動画
  • 945GCM5-F V2のピックアップリスト
  • 945GCM5-F V2のオークション

『グラフィックカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「945GCM5-F V2」のクチコミ掲示板に
945GCM5-F V2を新規書き込み945GCM5-F V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックカードについて

2010/10/15 09:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > 945GCM5-F V2

クチコミ投稿数:31件

皆様こんにちは。
今、グラフィックカードで困っています。

サファイアATI RADEON HD5770を購入して取り付けたのですが認識してくれません。
確認しているのは下記の内容です。
・グラフィックカードのファンは回ってます。
・補助電源は接続されています。
・画面は真暗でオンボードのd-sabに接続すると映ります。
・初期不良かなと思いショップに持っていったら映りました。
・BIOSはライブアップデートにて更新してます。

以前まで同メーカーのHD4350を装着していましたが問題なく作動してました。
ショップの方曰く「相性かもしれませんね」と言われましたが諦めがつきません。
皆様のアドバイスを元に何とかなれば何とかしたいので、お力を貸していただけないでしょうか。

スペックは
OS:Win XP SP3
MB:これ
CPU:Celeron E3300
メモリ:DDR2 6400 2G×2
電源:650w
HD:HITACHI 160GB 7200RPM

当方。BIOS画面など触ったことのない素人です。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12062531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/15 10:09(1年以上前)

ドライバー入れた?

書込番号:12062612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/15 10:27(1年以上前)

オンボードが映るということは、BIOSでPrimary Graphic's AdapterがOnboard VGAになっているのかも。またAdvanced BIOS Features→Chipset Feature→PEG Force X1 がEnabledになってるとビデオカードがX1の最低速度になって機能しないかもしれません。とりあえずBIOSを確認して、試しに一旦変更してみるといいですね。BIOSの詳細はマニュアルに出てます。

書込番号:12062665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 10:28(1年以上前)

満腹 太様

ご返信有難うございます。

「新しいハードエウアの検索ウィザード」が起動しないのですが・・・・。
それでもドライバーをインストールしてもいいのでしょうか。

書込番号:12062667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 10:39(1年以上前)

満腹 太様

ドライバーをインストールすると

[インストールの完了(インストール中に警告が発生しました)詳細はログを参照してください。]

とででログをクリックすると下記のないようです。

存在するパッケージCatalyst Control Center
ATI Catalyst インストール マネージャ
ATI ディスプレイ ドライバ
The Lord of the Rings FREE Trial
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 Redistributable 32bit
オプトイン メール

インストールするパッケージ
ATI Catalyst インストール マネージャ最終ステータス: 成功
アイテムのバージョン: 3.0.790.0
サイズ: 20 メガバイト


検出されたその他のデバイス

エラー メッセージ


上記のようにエラーメッセージは何も記載されていませんでした。

書込番号:12062692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 10:53(1年以上前)

ヘタリン様

ご返答当有難うございます。

Chipset Featureに入ると画像のところに行きPEG Force X1の機能を選択するところになりません。

書込番号:12062738

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/15 10:54(1年以上前)

D-subで映っていてDVI/HDMI?で映らない。ショップでは映る。

マザーが同行と言うより、モニターとの相性ではないかと。
接続はHDMI/DVIどちら?両方試しました?

書込番号:12062740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/15 11:18(1年以上前)

PEG Force X1はバ−ジョンアップの際に消えたのかもしれませんね。無視してください。

書込番号:12062816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 11:23(1年以上前)

KAZU0002様


こんにちは。
ご返信有難うございます。

今のところディスプレイ自体がD-SUBとHDMIのみになってますので、その両方とHDMI→DVI変換するコードあったのでそれも試しましたが駄目でした。


ディスプレイはPrincetonのPTFBGF-22Wです。
http://www.princeton.co.jp/product/tft/ptfbgf22w.html

書込番号:12062829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 11:55(1年以上前)

MSIのライブアップデート4にはBIOSバージョン[H.A0]と記載されてますがこれは最新なのでしょうか?

書込番号:12062925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/15 12:00(1年以上前)

こんにちは
>画面は真暗でオンボードのd-sabに接続すると映ります。
↑バイオス画面で切り替えが必要だと思われます
又映らない場合、手順を確認してみましょう
HD4350用のドライバーは削除してオフ、後↓からドライバーをダウンロード保存しておいた物を
インストール(カードを取り付けする前後は忘れた) して 
  バイオス画面で切り替え、確認してみましょう
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon-xp-32.aspx
Full Catalyst Software Suite (Recommended)
Title File Size Version Date Posted Download
Catalyst Software Suite 74.9 MB 10.9 9/15/2010
 グラボの最新は↑です

書込番号:12062935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/15 12:14(1年以上前)

持ってないのでBIOSのバージョンは正確にはわかりませんが、ほぼ同じ945GM5のBIOSをみると[H.A0]とは違うような感じです。
http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=bios&maincat_no=1&prod_no=1128

書込番号:12062978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 12:40(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu.. 様

そのBIOS画面でどこで切り替えれるのかがわからないのです。(涙)

はい。4350のドライバーは完全に削除いたしました。
4350と同じ手順でやっても駄目で、代わりに4350を入れるとちゃんと認識してモニターもHDMIに切り替わります。

書込番号:12063075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 12:43(1年以上前)

ヘタリン様

ご返信有難うございます。
MSIライブアップデートツールを使っても更新されてないのですかね?(汗)

自分も最新と違うような気がします。

なんだかBIOSが更新されているか不安になってきたのでPCショップで見てもらいます。

書込番号:12063094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/15 12:46(1年以上前)

BIOSの最初で PNP/PCI Configurations を選択すると一番上に Primary Graphic’s Adapter がありませんか。

書込番号:12063116

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/15 14:52(1年以上前)

デバイスマネージャー の 「ディスプレイアダプター」に表示がでていますか?
そこから,ドライバー等のインストールをすることで認識されるかもしれません。

この,M/Bのマニュアル 特に,BIOS編は簡潔過ぎますね!

書込番号:12063507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 23:00(1年以上前)

ヘタリン様

ご返答ありがうございました。

もうお手上げになったのでPCショップへ持って行きました。
2時間30分あれこれしていただいて出た結果が「相性が悪かった」です。(笑)
やはり別のメーカーのMBですがしっかりと映ったのを確認しました。
もう諦めてMBをいつか新調して、その日までこのグラフィックカードは眠ってもらうことにします。(笑)

なんだか複雑な気持ちですがしょうがないと割り切りきります。(笑)
ヘタリン様、最後までお付き合いをしていただきまして有難うございました!

書込番号:12065635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 23:02(1年以上前)

沼様


ご返信ありがうございました。

結局MBとグラボの相性が悪かったとのことでした。
近いうちに別のMBを買ってそれに取り付けようと思います。

書込番号:12065660

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 945GCM5-F V2のオーナー945GCM5-F V2の満足度4

2010/10/16 02:36(1年以上前)

このマザーを売り払った知人にHISの5770も売りつけた?のですが
BIOS画面すら拝めずとのことで返品されちゃいました。
BIOSとか弄れない人なので設定追い込んではいませんが、
オンボードが切れないと動かないとかですかね?
(で、オンボード切れなかったような気がします)

BIOSVer17.9にてオンボードVGA関連が変更されています。
知人のVerは17.A(最新版)ですのでもしかしたら17.8だとよいのかもしれません。
(可能性がちょっとだけあるかも?ってレベルですしリスクも高い)
http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=bios&maincat_no=1&prod_no=1599

5000番台と相性悪いのか5770だけなのか気になります。
C2DE8500を付けてますのでFSBは関係なさそうです。

書込番号:12066608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/10/16 16:11(1年以上前)

saka-様

ご返信有難うございます。

私のとまったく同じ症状だったのですね。

BIOSなどの変更はもう怖いのでやめて、このMBを使い続けるのも辞めます。
このMBは今後の遊び用に使おうと思います!(笑)

貴重なご意見有難うございました!

書込番号:12068752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/27 15:16(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスを頂きまして本当に有難うございました。

その後マザーボードをASUSのP5KPL-AM EPUに交換しましたところ、何も反応しなかったグラフィックボードがあっさりと使えるようになりました。
やはり相性だったのですね。^^

皆様のとても親切なアドバイス全てにGoodアンサーをつけたかったのですが、当初私は一つの返信にしか付けれないものだと思っていたのであのようなことに・・・・・。

なにか解らないことがあって行き詰まったときには、また皆様のお力をお貸しください!
本当に有難うございました!

書込番号:12122583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > 945GCM5-F V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

945GCM5-F V2
MSI

945GCM5-F V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 4日

945GCM5-F V2をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング