『どなたかA-09との比較画像見せていただけませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,240 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『どなたかA-09との比較画像見せていただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:190件

現在5Dと7Dでスナップ風景撮り等を楽しんでおります。

レンズは17-40L、70-200F4LIS、300F4L、×1.4、100マクロIS、A-09、Σ50-1.4、
APS-C用の17-85と10-22をもっています。

標準域ズームのA-09は5Dと素性も良くまあまあだと思うのですが28ミリ始まりなのとたまに写りが(解像感やコントラスト)気になるようになりました。
又、7Dの標準ズームとしてA-09は写りや画角等で使いづらいと感じています。(総じて解像感が得られない。まして17-85はNGですね)

このような状況で24-70Lがすごく気になります。新型の噂が絶えませんが出たら出たで等分買える値段ではないでしょうし、いっその事玉数豊富になる中古もいいかなと思う次第です。

もしどなたかA-09との比較画像を見せて頂けたらありがたいのですが。
できれば同一画角の同じフレームで。

宜しくお願いいたします。

書込番号:12401538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/22 01:00(1年以上前)

すみません、比較画像はありませんが(^^;)

見ればきっとわかります。
タムロンも悪くはないと思いますが(^^;)

24-70oF2.8Lは、迷わずに購入しちゃってくださいねっ(^^;)

書込番号:12401858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/12/22 15:49(1年以上前)

たまたま機材が合致していたので、ささっと撮ってみました。
以下のアルバムにアップしてみました。参考になれば幸いです。

http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=3lvnMXR2r4

書込番号:12403829

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:504件

2010/12/22 16:52(1年以上前)

等倍じゃないと分からんよ!と思ったが、、
一目瞭然な差があるじゃないか。
随所で違いが分からん分からんと言ってるの見かけるが、、、

まぁ、価格差を思うと当然こうでなきゃ逝けないのは当たり前だが、、

書込番号:12404053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2010/12/22 16:56(1年以上前)

あっ、お騒がせのサルパパさん 参考になりました。

24-70mm F2.8 IF EX DG HSMを買おうと思ってたが、、
やっぱり純正もいいなと、、

書込番号:12404064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/12/22 17:32(1年以上前)

Otocinclusさん、参考になったようでアップして良かったです。

A09は90mmマクロとならんでタムロンの鉄板レンズだと思います。
コストパフォーマンスは最高の部類でしょう。
でも純正24-70Lはその上をいきますね。

高い、重い、大きいが苦にならなければ24-70Lをお勧めしますが、求める画質にも個人差がありますから、レンズ選びは難しいと感じます。

書込番号:12404188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2010/12/22 21:53(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、わざわざ撮影までして頂いてたいへん有難うございます。
貴重な作例、大変参考になりました。

私個人の素人感想ですが、絞り解放では純正には太刀打ちできないようですね。
又、50ミリ以上ではその差がさらに顕著だと思います。

ただ、絞れば・・・う〜ん、その差は許容範囲なのか・・・むにゃむにゃ。
と、言葉を濁してしまうほど、A-09が健闘しているといって良いのでしょう。

純正の買いの点は、

1.24mmスタート

2.開放でもシャキッと。やはり写真の面白さは開放で撮る事かな。

3.7D用の標準ズームとして使えるかも。(いままで7Dは70-200を付けっぱなし状態)

24-70の購入はたとえ中古であれほとんど自己満足の世界だとわかっているのですが、
買ってしまうかもしれません。あぁ、性ですね〜
とりあえず新型が出るまで待ちたいです。

書込番号:12405100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/12/22 23:03(1年以上前)

□てん●さん、こんばんは。

>ただ、絞れば・・・う〜ん、その差は許容範囲なのか・・・むにゃむにゃ。
この点は私も全く同じ印象です。
雑誌やネットでもたまに見かけますが、A09の画像がEF24-70Lに迫る画像になるためには、最低でも絞り一段、欲をいえば絞り二段程度絞り込まないと追いつけないような印象です。
それでは絞り開放値が明るい意味があるのか?という話になりかねませんが、開放値F4のレンズでは、間違っても絞りF2.8の写真は撮れませんし、絞り開放値F2.8のレンズは、絞りF4では一段絞った分だけ画質が安定すると思うので、やはり相対的に明るいレンズが好まれるのだと思います。まれに絞り開放から素晴らしい描写をするレンズがある事も事実ですが。
余談が長くなり申し訳ありません。
良い相棒を得られるよう頑張ってください。

書込番号:12405476

ナイスクチコミ!0


大陽さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/22 23:13(1年以上前)

□てん●さん こんばんは

5D+7Dの2台ですよね?

自分ならEF24-105 F4L IS USMを買い増しします(^^;

広角構成 5Dに17-40L 7Dに24(38)-105(168)
望遠構成 5Dに24-105 7Dに70(112)-200(320)

2台の繋がり、なかなか良いですよ〜。

もちろん 5Dに17-40L 7Dに24(38)-70(112) も良いかと思います。
100マクロがあるので24-70の望遠側を100マクロで補うのもありですね。
2台を有効に使いまわせる構成を考えると、バリエーションがあって面白いかと思います。

しかしA-09をEF24-70に入れ替えるのは、ちょっと勿体無いですね…。
同じ画角買うなら24-105の方が風景もスナップもかなり有効なんですけどね。
F4通しの小三元揃えてみては如何ですか?

書込番号:12405535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/12/23 00:07(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、早速のレス有難うございます。
よい相棒を。そうなんです、どんなときでも信頼できるレンズがあれば、気持ちよく撮影できますよね。安心感は重要なファクターだと思います。

太陽さん、24-105は以前、購入に非常に迷ったレンズですが現状ではさほど食指が動かないのですよ。

何故かといえば70-200F4のカバー域では断然70-200F4の写りが良いですし、標準域ズームにはできるだけ明るくボケ味を楽しめるレンズが良いと感じるからなのです。

でも、便利ズーム一本あれば山歩きの際にありがたみを感じるでしょうね。

書込番号:12405818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 04:04(1年以上前)


この焦点距離はメインレンズともいえますので気になりますね。
実際使っていてTamron28-75mm(A09)は広角端での周辺部で
色収差が目立つのを除けば等倍鑑賞に耐える印象です。
最新のEF70-200mmF2.8LIIと焦点距離が被る70mm程度で比較すると
さすがに負けるものの概ね良いと感じています。
EF70-200mmF4も評判のレンズですので比較するのは
厳しいかもしれません。

くだんのEF24-70mmは手元に無いので比較ができないのですが、
お話のとおり古い型であり、新型は1dsや5d2の後継、動画対応レンズ
(出るかどうか不明ですが、、、)発表に合わせて出てくるのかな?!
と邪推してます(苦笑)。

ところでレンズ比較については良いサイトがありますね。

>Tamron28-75mm
 http://www.photozone.de/canon_eos_ff/418-tamron_2875_28_5d?start=1
 http://ganref.jp/items/lens/tamron/365/capability

>EF24-70mm
 http://www.photozone.de/canon_eos_ff/528-canon2470f28ff?start=1
 http://ganref.jp/items/lens/canon/44/capability

レポートを読む限りEF24-70mmはTamronに比較して概ね解像感が低い、
歪曲収差で若干劣る、また広角側で焦点面が歪んでいるようで建物等
垂直面の撮影で周辺部がボケる問題がある、ただし色収差、USM、
フルタイムマニュアルについてはEF24-70mmが良いと解釈して
いるのですが、実際のところどうでしょうか?!

書込番号:12411387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/24 14:51(1年以上前)

補足です!休みなことをいいことにレンズ沼にはまってます(笑)。
お騒がせのサルパパさんの作例を拝見いたしましたが
望遠側のTamronの写真ではピントが合っていないと思われる
写真がありますね。これは等倍切り出しをしたものでしょうか。

そうでなくリサイズをされたのであれば、比較にならないかと思います。
実際使っていて広角での周辺部が弱いものの、開放でもここまで
甘いことは無い気がします。修理が必要なレベルですね。

レポートの実験条件が微妙に異なり、必ずしもアテにはならない
ようなのですが、先のサイトによると以下のデータになっています。
仮に開放&中心部に限るとTamronのほうが総じて解像度が高いと
思われますが、どうですか?!

○MTF resolution
 ・Tamron28-75mm:3147(28mm)、2840(40mm)、3189(75mm)
 ・EF24-70mm  :2873(24mm)、2906(40mm)、2775(70mm)

○BxU
 ・Tamron28-75mm:1.2〜1.6程度
 ・EF24-70mm  :1.4〜2.6程度

書込番号:12412812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング