『新型はやはりF4?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『新型はやはりF4?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信36

お気に入りに追加

標準

新型はやはりF4?

2015/12/15 20:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 1KZさん
クチコミ投稿数:69件

こんにちは、
初期の5Dとのセットで買って今もこのレンズを使用しています
性能云々はさておき、使いやすくて便利です。
(シャッターが切れないトラブルで1回だけ修理しましたが)

来春?5DMK−Wが出ると云う噂を耳にしますが、
それに伴い、このレンズがU型になる話がチラホラ。

知人が24-70F2.8L2を手放そうとしていますので、
これを譲ってもらおうか、24-105F4(L2?)を購入するか悩んでおります。
理想は、24-70F2.8L2でIS付が出ればうれしいのですが、
やはりF4L2なのかなと。
皆様いかがなものでしょう。

書込番号:19407283

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/12/15 20:33(1年以上前)

その友人を尾行して
浮気の現場を5D+EF24-105Lで激写して

写真突き付けてEF24-70F2.8LIIを無料GET♪



だってII型でしょ?尾行開始だ明智君!
( ̄▽ ̄)b

IS付きが出たらその時また考えればええねん☆

書込番号:19407309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2015/12/15 20:36(1年以上前)

リニューアルの噂があったんですね( ;´Д`)
つい先日新品で買ったばかりです。まぁ、
世に出てから10年も経過していますし、
そろそろとは思っていましたが^^;

2470F2.8にISが付くのであれば、そちらを
買った方が良いかな…と、個人的には
思います( ̄▽ ̄)。まぁ、出たら出たで
価格は高そうですが。

書込番号:19407327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2015/12/15 20:40(1年以上前)

すでにEF24-105F4Lを持ってるなら、値段次第だろうけど、EF24-70F2.8L2を手に入れた方がいいのでは。

EF24-105はF2.8にはならないと思うよ。

書込番号:19407341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2015/12/15 20:55(1年以上前)

 24-105F4Lがリニューアルされるなら、F4通しでいいので、ソニーに対抗して、少なくともテレ端200ミリかそれ以上を期待したいところです。

 ちなみに24-70F2.8LUは当分の間ンはIS付は出ないと思います。このレンズは利便性より構成のを追求したレンズだと思いますが、そうするとISユニット追加で画質への影響の可能性があるなら、出さないでしょうし、もし出るなら相当高額になると思います。

 F2.8の明るさが必要なら、24-70F2.8LUでいいんじゃないですか?

書込番号:19407406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/12/15 21:13(1年以上前)

>それに伴い、このレンズがU型になる話がチラホラ。
へ〜〜〜〜。  で、出典は????

24−70F2.8のIS付きの噂はデジカメinfoにかなり前に出てたけど……。

でも、24−105とかの便利ズームにF2.8は無いと思うけどな〜。
仮に出たら30万台後半???

書込番号:19407473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/15 21:35(1年以上前)

Uは出ずにディスコンだったりして、、、

書込番号:19407557

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/15 21:43(1年以上前)

こんばんは。

まだまだ噂の段階であり確信はとれていないでしょうけど、リニューアルされてはくるでしょうね。
今以上に高画素になるとして、それを受け止めきれるかどうかもギリギリなとこもあるでしょうし、現在の手ブレ補正が約3段なので、4段に改めてくることも考えられます。

ただ、ここではボディはそのままのようなので、このレンズの後継を狙うより、24ー70F2.8LUにしたほうが良い気がします。
手ブレ補正をとるか明るさをとるかということになるでしょうけど、手ブレ補正があってもブレるときはブレるので、いっそのこと開き直って頂点と言えるレンズが入手できるチャンスがあるようですので、そちらにしたほうが良い気もします。

24ー105Lがリニューアルされたとしても、高画素化に対して見据えていくくらいで、せいぜい現在の収差が目立つ傾向のものが改善されてくるくらいしか予想がつかず、手ブレ補正の改善の予想も含めたとしても大きな変貌は見られないことも予測されるので、また現段階ではいつになるかも不明なので、それなら確実な方向でのステップアップを検討されていかれたほうが賢明かと考えます。

書込番号:19407591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/15 23:01(1年以上前)

納得出来る状態、金額なら24-70LUをご友人から購入した方が良いと思いますな。

書込番号:19407900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度3 お茶の間 

2015/12/16 06:13(1年以上前)

こんちわ

24-105F4Lと24-70F2.8LUを使ってますd( ̄  ̄)
まぁリニューアルされるとしたら
やはり5DS系の5千万画素に耐えうるための対応と
ディストーションの改善といったところでしょうかね

でまぁ24-70F2.8LUであれば、
その二つのF4Lでのウィークポイントにも
現時点で問題ではない性能を持っていると
っとすれば
現時点で選ぶべきは
24-70の2.8LUかなと

それと、懸念材料?かな?
ISですが
普段24-70F2.8LUを使ってても
ISが付いていたらなぁっとは
思ったことが無いですよん
つまり、手ブレによる悩みは
殆ど感じません(=゚ω゚)ノ

それよりかは、自身の未熟さ故の
ピンぼけ写真の多発の方が悩みです(笑)

書込番号:19408473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/12/16 13:25(1年以上前)

当方も24-105mmF4を5DIIIで使ってます。
この夏、絞りが動かなくなり、修理に出して使ってます。
確かに、便利ズームですよね。使い勝手がいいと思います。

ただ、24-105の修理中に標準レンズが欲しくなり、TAMRON A007を入手してしまいました。
絞り開放が2.8からだと、表現の幅は広がりますよね。
稼働率は7:3でA007の方をよく使います。
短くなったテレ端は、望遠レンズの付け替えか、トリミングで対応してます。

ですので・・・
F2.8通しのレンズに縁があるのなら、私なら迷わず2.8をチョイスしちゃうだろうなぁ〜
24-105にII型が出ても、2.8にはならないだろうし、そうなら2.8の表現はできないですから。

手ブレ補正は、ないよりもあった方が楽であることは確かです。
暗所で静止物を撮ろうとするときは全く違いますもんね。A007で助かることもあったりはします。
特にテレ端70mmで低速シャッターになったときの安心感は私には違いがあります。

もっとも、計算上なら・・・
絞りを1段開けて稼げるシャッター速度より、F4で手ブレ補正3段の方が歩留まりはいいという計算も成り立ちますので・・・
24-105と24-70F2.8と状況と好みで使い分けられる方が楽しいと思います。

書込番号:19409283

ナイスクチコミ!7


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/16 18:24(1年以上前)

私は近い将来の24-105F4LUはないと思いますけどね。
というか24-70F4Lは最初24-105F4LUを目指したが、十分な性能を得るためにテレ端を削ったと考えています。
なのでテレ端を削った分、マクロ機能を付けてお茶を濁したみたいな感じですかね。
どうやら24mm始まりの標準ズームレンズの光学設計は、かなり難しいようです。
24-105STMも特許情報を見ると、24-135の案があったけど性能のために諦めたようですし。

この先の技術の進歩次第では高性能な24-105F4LUもありえるでしょうが、一体何年後の事になるんでしょうね。

書込番号:19409858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/16 21:17(1年以上前)

24-105っていいね。

5D2レンズキットからスタートした私には、このレンズが最初のレンズでした。

それからはずっと持ち歩くレンズになっています。

書込番号:19410393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 21:59(1年以上前)

>1KZさん

出ていないレンズを当てにしていると、
遅い遅いと腹が立つだけですから、
存在するレンズから選ぶ方が、良いと思いますよ。

書込番号:19410580

ナイスクチコミ!10


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/16 22:49(1年以上前)

24-70F2.8L2でしょう( ロ_ロ)ゞ


貴方が買わないなら私が買い取らせていただきますm(_ _)m

書込番号:19410779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/16 23:00(1年以上前)

>知人が24-70F2.8L2を手放そうとしていますので、
これを譲ってもらおうか、24-105F4(L2?)を購入するか悩んでおります。

24-105F4L2がいつ出るのか?も分からないし、知人が本当に24-70F2.8L2を手放すか?分からないのでは?

まぁ、知人から譲ってもらうほうが現実的かもしれませんね。

24-70F2.8L2にISが付いても高額で重くて気軽には使えないような気がします。軽くてコンパクトなら高くても買いたいです。

24-105F4L2は基本性能をアップさせるくらいだと思います。余り高額だとキットレンズの役目を果たせませんからね。

書込番号:19410816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/16 23:19(1年以上前)

私も、24-105F4IIを、期待しているのですが、出ないと思います
性能向上版は、テレ端削って24-70F4Lになってしまった
標準ズームなので、最低でも85は、欲しいのですが

24-70F2.8L2でIS付のほうが、現実的かも

書込番号:19410897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2015/12/17 07:00(1年以上前)

もし、EF24-105F4L II型が出れば、結構売れると思うので、いずれII型は出るとは思います。
一方、EF24-70F2.8L ISは、nikonに対抗して出ると思います。

現在、EF24-105F4Lをお使いで、あなたが出るまで待てる人なら、いずれかが出た時に購入を検討すれば、良いと思いますけどね。

小生は、もしEF24-105F4L II型が出ても欲しいとは思いませんが、EF24-70F2.8L ISが出たら、EF24-70F2.8LIIから買い換えるか、性能次第で検討すると思います。

つまり、正式に発表されてから、考えれば良い事では?と思います。

書込番号:19411443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/12/17 07:50(1年以上前)

って言うか
今のままでも良くない?

書込番号:19411530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/12/18 07:57(1年以上前)

↑なんというミもフタもない事をw

書込番号:19414410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2015/12/21 17:22(1年以上前)

知人が24-70F2.8L2を手放そうとしているなら、直ぐに購入宣言しなきゃ🎵
直ぐに誰かの手に渡りますよ〜

EF24-70F2.8LISが発売されても、25〜30万円ぐらいでしょうから、小生は買い換える予定無しです。
EF24-105L後継機は、出たとしてもキットレンズにもなるでしょうから、ボディ買う時にセットで入手した方が良くないでしょうか?

EF24-105LISで十分だとは思いますけど、知人が安価で売却するのなら、小生なら買うと思います。
間違いなく•••

書込番号:19423342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2015/12/29 01:12(1年以上前)

こんばんは,
24-105mmF4を5D2で使ってます。レンズ先に買いました。
最初は絵に満足しており,かつ重宝してました。
しかし目が慣れたせいかもしれないですが
最近なんか絵に満足しません。
そろそろVERSIONUP版がでてもよいと思います。
すぐには買えないですがね、、、

書込番号:19442552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/01/02 06:15(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS USM 2型 待ってますー

便利ズームは便利だ!

書込番号:19452755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/02 10:01(1年以上前)

>1KZさん

>新型はやはりF4?

位置づけからしてF2.8は無いだろうと思います。

>知人が24-70F2.8L2を手放そうとしていますので、
>これを譲ってもらおうか、24-105F4(L2?)を購入するか悩んでおります

私なら24-70F2.8L2譲ってもらいます。

書込番号:19453087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/01/02 11:21(1年以上前)

EF24-105 F4L IS USMを売却して
買い替えの上で,
F2.8は希望してます。

でも現行レンズでこれだけ大きい/重いですから
F2.8は巨大になりますね。
製品的に/コンセプト的に,開発可能なのでしょうか?

結構でかくなりますよね。
EF100-400くらいでしょうか?

書込番号:19453239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/02 13:03(1年以上前)

1KZさん

>知人が24-70F2.8L2を手放そうとしていますので、
>これを譲ってもらおうか、24-105F4(L2?)を購入するか悩んでおります。

知人から譲ってもらうようなのは貧乏くさいし、年の初めは、新型で行きましょう!

書込番号:19453487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/01/03 18:07(1年以上前)

>これを譲ってもらおうか、24-105F4(L2?)を購入するか悩んでおります。

購入して数年経過。
守備範囲がひろく重宝します。
でも広角は
EF17-40 F4L USMです。
この2本で通常はOKでした。

「EF24-105mm F4L IS USM」のF2.8はSPEC的に無理では?
DIGITAL対応のMARK2版ですね。

とみた。



書込番号:19456817

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/01/31 14:39(1年以上前)

24-105/4LISと、70−200/4LISが5D3のメインレンズです。

現行で24−70/4LISと24−105STMがあるので、
24-105/4LISのリニューアルは難しいかな?とも思っていましたが、
出れば間違いなく購入するでしょうね。

個人的には、純正で28−300Lに代わる高倍率も考えて欲しいです。
300までいらないから、そう200でいい。できれば24スタート。
24−200/4・・・・すみません、妄想でした。

書込番号:19542369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/01/31 21:13(1年以上前)

子供が小さいうちは望遠系レンズ主導,
でも大きくなるにつれて被写体は大きくなるので広角レンズ主導。

それでも鶴とか取るならば望遠系を将来,改良版を買うベシ!!!

今何を取るかが勝負!!

over

書込番号:19543484

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2016/05/19 07:26(1年以上前)

>1KZさん

本レンズを手放して、EF24-70mmF2.8LIIを入手しましたが、
ちょっと後悔しています。

やはり70-105mm分は、1本でスナップや旅行記録には
欲しい焦点距離でした。

EF24-105mmF4L買い取りも確か5万円弱だったですし、
残しておけばよかったと・・。

EF24-105mmF4Lに不満なければそのまま、
資金があって(お金が余っていて)欲しいなら、EF24-70mmF2.8LIIの
買い足しを推奨。

EF24-105mmF4LIIがでて欲しくなったら、
EF24-105mmF4Lを下取りにだして、交換でどうでしょう。

書込番号:19887330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2016/06/09 21:37(1年以上前)

デジカメインフォに新型の最新情報が紹介されました。

http://digicame-info.com/2016/06/5d-mark-ivef24-105mm-f4l.html#more

書込番号:19943169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/10 10:03(1年以上前)

いよいよこのレンズもリニューアルですか。
楽しみですね。

書込番号:19944397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/11 21:17(1年以上前)

EF24-105mm F2.0L IS USM とかなら面白いかも(^^)/


無理かなぁ〜!?



実現したら、どんな大きさ重さ価格になるのでしょう…!?




むー(。・`з・)ノ

書込番号:19948467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/11 21:52(1年以上前)

むーりー(。・`з・)ノ


です♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:19948606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/11 21:58(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ






りー!?(。・`з・)ノ

書込番号:19948629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 1KZさん
クチコミ投稿数:69件

2016/09/28 22:07(1年以上前)

タムロンの24-70F2.8の手振れ補正付が気になっていました。

CANONの24-70f2.8LUはまだ発売から時間はそう経っておらず、
IS付は暫く出ないと勝手に判断。出てもタムロンの価格の3倍はするかと
これも勝手な思い込み。

結局、友人がCANONの24-70f2.8LUをキタムラに持っていったら、
余り値段がつかない…と言うことで、私がキタムラ+アルファーで引き取りました。

しかし、三脚が必要の機会が以外に多く、
24-105f4ISの出番が殆どです。

ありがとうございました。

書込番号:20247198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/10/10 03:04(1年以上前)

>EF24-105mm F2.0L IS USM とかなら面白いかも(^^)/
>

同感です! (^^)/

書込番号:20281961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング