『お聞きします。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『お聞きします。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

お聞きします。。

2007/11/11 13:03(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

スレ主 j-manさん
クチコミ投稿数:5件

この度初めてデジタル一眼レフを購入した者です。(K10D)今まではパナソニックの
ルミックスを使用しており撮影に対する設定等特に気にもせず撮っておりました。だ
んだんもう少し手の込んだ写真が撮ってみたいとナケナシの元手を駆使し購入しまし
た。本体を購入したのは良いのですがさて次はレンズです(汗)どのレンズを選べば
良いのやら。。主には風景撮影をしておりましてこれからは夜景なんかにも出来れば
挑戦してみたいと思ってます。以前どこかのサイトで夜景撮影には広角ズームが良い
と書いてあったのとこのレンズは比較的みなさんの評判も良いと判断しました。どな
たかアドバイスを頂けたら幸いです。このレンズよりコストパフォーマンスの良い他
のレンズ等ありますでしょうか?よろしくご教授お願いします。

書込番号:6969626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/11/11 15:22(1年以上前)

ペンタックスユーザーの定番のシグマ17-70mm/F2.8-4.5Macroを候補に入れてみては如何でしょうか。価格.comの最安値で35,000円です。簡易マクロ機能もありますし、3cmまで寄れます。コストパフォーマンスも良いですし17-70mmという焦点距離は応用範囲が広いと思います。純正レンズも良いですが、サードパーティ製も昔と違ってあなどれません。

書込番号:6970086

ナイスクチコミ!1


j.manさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/11 15:47(1年以上前)

カルロスゴンさん

 早速の書き込み有難うございます。シグマのレンズ見てみましたが現時点での自分の知識
(NHKの趣味悠々のテキストをやっと読み始めたばかり程度)なりに比べてみましたが、
価格・調節範囲?・マクロ撮影も出来る=良い!!という結論になりましたがはたしてあっ
ているかどうか・・・。でもホント良いレンズですね!まずは標準レンズにこのタイプを購入
検討したいと思います有難うございました。

書込番号:6970152

ナイスクチコミ!0


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2007/11/11 21:01(1年以上前)

K10D用標準ズームとして色々な候補から、このDA16-45を購入しました。

理由としては、
・やっぱり純正の安心感
・16mmスタート
・固定F値
・各サイトでの解像度などの描写性能
といったところでしたが、
別マウントで「SIGMA18-50-2.8」や「SIGMA17-70」は所有していたので、
目新しいモノが欲しかったというのが実際は大きかったかもしれません。

望遠側45mmはちょっと物足りないですが、広角16mmスタートは良いですよ〜。

これよりも破格に安いとなると、キットレンズしかないような気がするのですが。。。

書込番号:6971551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオーナーSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5

2007/11/11 21:09(1年以上前)

こんばんは。
このレンズをメインに使っています。
見た目大きいですが軽く、ズームでF値が変わらず使い勝手が非常に良いです。

16mmスタートで風景はもちろん、かなり寄れるので、飼いネコや子供まで用途を問いません。

マクロや望遠側ではシグマが勝ります。

カメラをお持ちですので、本体とSDカード持参で店に行き、可能なら色々なレンズで撮影してみてはどうでしょう?

焦点距離以外にも重さやバランス、撮影画像の色使いもわかるかと。

書込番号:6971591

ナイスクチコミ!1


スレ主 j-manさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/11 22:10(1年以上前)

玉ケンさん

 書き込みありがとうございます。そうですよね、自分も慎重派なので??初めての
レンズはまずは純正メーカーでと考えておりましてこのレンズが候補になっておりま
した。でもシグマもとても良いレンズですよね。。技術的な事は残念ながらまだよく
分からないのですがもう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:6971960

ナイスクチコミ!0


スレ主 j-manさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/11 22:14(1年以上前)

アルフェッタさん

 書き込みありがとうございます。えっ!?そんな便利な事が出来るのですか??いわゆる
車でいう試乗のようなものですよね?それは良い考えですね!近くにキタムラがあるので相
談してみるのもひとつの手ですよね??ありがとうございました。。

書込番号:6971997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/09 16:39(1年以上前)

機種不明

実際は小指ほどの花でしたがとってもキレイでした

このレンズかなり良いです キットレンズは私には良いとは思えませんでした
16-45mm F4が発売すると直ぐに購入して満足しています 
マクロは出来ませんが実際使ってみると切り替えずに
かなり寄れますので使い勝手良いですよ 
写真が悪いのはレンズにせいでなく私の腕のせいです

書込番号:7091522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング