『旧式VICSビーコンの流用について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『旧式VICSビーコンの流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

旧式VICSビーコンの流用について

2010/01/31 19:53(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:5件

教えてください。
この度、NX808を衝動買いしました。
倉庫に旧式VICSであるVCB9200(アゼストロゴ有り・受光部と本体セパレート型)があるのですが
流用できますでしょうか?
CDナビ→DVDナビNAX020シリーズに中継ケーブルを変更して使用していました。
あと、使えた場合に旧式の為情報量が少ないなんて不具合などはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

・・・あともう一つ。
カロからの乗り換えなのですが、カロのND-BC3はそのまま使えますか?

書込番号:10867752

ナイスクチコミ!0


返信する
meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 クラスヴィア NX808の満足度4

2010/01/31 22:35(1年以上前)

VCB9200
ケーブルの端子が合えば使えます(中継ケーブル2タイプあったはず)
私も品番失念しましたが当時ものを利用しています。
情報を受け取っているだけなので、機能、情報量は変わりません。

カロのビーコン
メーカー違うものは問題外。

書込番号:10868757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/01 00:06(1年以上前)

meruharu様
早速返信していただきありがとうございます。

NAX020シリーズ用にコネクタを変更していましたが今、確認したら808に合いましたので使用できそうです。
受信出来る情報も変わらないのであれば、早速取り付けてみます。

それと他社の品番の質問(ND-BC3について)ですが、これはバックモニターです。すみません
注記忘れていました。
この件は、過去クチコミ確認し、変換アダプターで対応出来る旨確認させていただきました。
ありがとうございました。

・・・また後になりましたが、GPSアンテナはダッシュ中に取り付けていますが、VICSはダッシュ上でないとダメなんでしょうか?
光ビーコンと言うだけあって、電波と違い表面の黒い部分で光を受光するんでしょうか?
だとすると無理なのかな?
受信部に大きく「ADDZEST」ロゴがあり、少し恥ずかしいんですけどね。

書込番号:10869397

ナイスクチコミ!1


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 クラスヴィア NX808の満足度4

2010/02/01 00:40(1年以上前)

エヴィスさん

カロの件バックモニターでしたか、型番見ずに早とちりで失礼しました。
変換はヤフオクで安い社外のものがあります、それでも十分です。
現物見るとわかりますが、あの商品に3000円位?は高すぎです。

光ビーコンの通信はエヴィスさんの言う通りなのでダッシュ上でお願いします。
私のビーコンも昔の大型受信機なので隠したいところですが、我慢しています。
いっそのこと分解して中身だけ置こうかとも考えたくなります。

書込番号:10869588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/02 23:11(1年以上前)

meruharu様
ありがとうございました。
確かに高いですね。バックモニター変換コネクタ。
1日しか取り付け出来る日が無かったもので、泣く泣く純正品購入しました。
ビーコンアンテナはダッシュに堂々設置(笑)

楽ナビ旧式と違い、チューナー内蔵なのでアンテナの取り回しと設置場所には困りません
でしたが、本体が少し奥行きが必要で手では押さえれずに5mm程ネジで強引に押し込みました。

使用感

アゼスト・サイバー・楽ナビなど、嫁の車合わせて9台使ってきましたが(内2台車上荒らし)基本アゼスト時代を思い出しますね。
操作レスポンスはなかなか。
サイバー(先々代)>NX808>楽ナビ(地デジ先代モデル)ってトコ

地デジの画像は確かに少し劣る。
全体にふんわり感があり、早い動きに残像が有る。
でも車で見るので、感度優先に考えるとこんなもんでしょね。

全体的には、値段の割りにはいい感じ。ってトコでしょうか。

携帯とのBluetoothの接続で電話帳が転送出来ない事が大いに不満ですが・・・
(携帯が未対応なので仕方無いですケド)

書込番号:10878784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング