現在SONYのXYZ77を使用しているのですが、
クルマの買い換えと共にナビも買い換え検討中なので、
是非皆様の参考意見を聞かせて下さい。
私的な条件としては、WVGAの解像度で地デジが付きということくらいですが、
せっかく換えるので、今のナビにはない何かキラリと光る機能があるとより嬉しいです。
候補はこの機種と、ストラーダの1000Dか830D、サイバーナビの9000、楽ナビの099です。
いろいろなメーカーからナビが出ている中で、
皆さんがイクリプスのナビを選んだ理由はなんですか?
イクリプスナビのこういうところが好きとか、
他社よりここが優れていると思ったからとか、
具体的なことでも、感覚的なことでもいいです。
いろいろなお話を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:8641462
0点
こんにちは レスつかないですね
車の買換えの時だけでなく、地デジ内蔵のものに変更しました。
はて、どこが良い点か?というと、私の場合、カーナビは、
SONYのXYZ77は知らないですが、ケンウッド、イクリプスAVN9904HD
から買い替えて3代目です。DVDの頃よりも、アナログチューナーの頃
よりも、現在のものは、苦労知らずです。
前を走っている車のナビの受信映像が、乱れているのが、見えたとき、地デジ
チューナーの優秀さを感じます。
WVGAの画面、綺麗にみえます。テレビ画像は、ケンウッドの頃のものも、他社
に比べると良かったと思いましたが、走行中はいけません。乱れた画像と音声。
現在のものは、格段に違うと思います。音も、9904HDと比較して同じ車なのに、非常に
きれいに聞こえるのは、私の耳だけかしらん。
他と比べてキラリと光る何か?!ですかー、うーんとココがよいと思うことは、無い
ように思うけど、しいていえば、何も困ることが無いのが良い点かな。CDやDVDを
再生させたり、覚えられないMUSIC JUKEの機能の恩恵にあずかっていることなど、すっかり
忘れて、普通に毎日使っていますよ。
それから、運転者よりも、機能などを熟知している助手席の人は、前より目的地設定
が楽にできると言っていましたよ。
私は、通勤の帰り、自宅へ設定するときなど、液晶画面タッチ回数が、一回余分になったなあと感じています。
書込番号:8697990
1点
先日オートバックスのフェアで17万円にて購入しました。使い勝手はいいですよ。とくに説明書読まなくてもだいたい使えます。(説明書は少々読みづらいのもありますが)装着する車にもよりますがデザインがいいですね。カロッツエリアAVICHARZ099と最終的になやんだのですが、社外ナビは少し飛び出す分、縁の銀色の部分がイヤでやめました。私の車の内装に同じような部分が無かったので。
私としてケータイリンクは使いません。実はカタログでケータイとの相性などをプッシュしているので当然対応していると思い確認しなっかたのですが、bluetoothに対応していないのは残念でした
書込番号:8704126
0点
結局、先日サイバーナビを購入してしまいました。このナビも店で結構触りましたが、
確かにみなさんのおっしゃるとおり、説明書が無くても分かりやすいメニュー構成になっており、
地図デザインやフォントも男っぽくて結構好きな部類に入りました。
地図カラーをどの色に変更してもそんなに変化が見られないのと、地図色が全体的に白っぽい(露出オーバー気味)のが
私にとっては気になるところでした。
いろんな店で店員に聞いても最近はパイオニアかパナソニックを選ぶ人が非常に多く、
上戸彩効果も空しくイクリプスは一時ほどの盛り上がりがない感じです。
選択しなかった私が言うのもなんですが、使い勝手も良さそうですし、蓄積されたノウハウが
あるのですから(ナビでは重要な要素)、もっと頑張って欲しいと思います。
書込番号:8736344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN778HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/02/24 8:01:19 | |
| 4 | 2009/06/25 22:17:37 | |
| 4 | 2009/06/02 21:40:16 | |
| 0 | 2009/05/27 12:54:45 | |
| 7 | 2009/05/28 13:12:43 | |
| 2 | 2009/05/13 0:26:59 | |
| 1 | 2009/03/22 15:35:21 | |
| 4 | 2008/12/20 19:39:31 | |
| 1 | 2008/12/17 9:28:35 | |
| 6 | 2009/05/26 22:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






