『皆さんありがとうございました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんありがとうございました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

皆さんありがとうございました。

2007/12/04 18:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度5

ヴィッツ1.0Fインテリジェントパッケージ契約いたしました。
値引きは下取り含め30万以上だったので即決でした。
担当セールスさんのお店の数字が後一台足りないらしく何だかあわただしくて夜の夜中まで待たされてものすごい値引きが出ました。(感謝、感謝!)
 下取り査定が20万UPしてくれたのが大きいと思います。
ここのクチコミで皆さんから頂いた貴重な情報を基に無事契約することができました。 沢山の人たちのアドバイスはとても参考になりました。ありがとうございました。
 最終的に1.0Fインテリジェントパッケージに決めた要因は燃費です。
 実際にレンタカーしたり試乗したりして1.0でも私の運転ならそんなに飛ばさないので不満が無かったことも挙げられます。
 
 納期はギリギリ年内間に合うか間に合わないかだそうです。
 車選びは本当に大変でしたが楽しい3ヶ月でした。
 

書込番号:7069166

ナイスクチコミ!1


返信する
マル50さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/04 21:33(1年以上前)

hidexxxwさん 
はじめまして。

ご契約おめでとうございます。
納車まで待ち遠しいですね。

燃費は、重要ですよね。
レギュラー150円時代ですし。

納車についてですが、もし年内に登録できるのであれば
登録は年明けが良いかと思います。
数日だけで年式が変わってくるので。


書込番号:7070102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/05 20:00(1年以上前)

はじめまして。

ご契約おめでとうございます
値引き30万以上ですか!いいですね〜!
夜中まで待たされるのも大変ですが、それほどすごい値引きなんだって感じですよね。

私はやっと来週末に納車です。やはり1ヶ月ちょっとかかりました。
カレンダーとにらめっこの毎日です。

書込番号:7073908

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidexxxwさん
クチコミ投稿数:96件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度5

2007/12/12 23:21(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 以前は大型車を乗り継いできました。ダウンサイジングのため乗り換えます。
1.0Fインテリジェントパッケージを購入決意した理由は以下の通りです。
@燃費
昨今のガソリン高騰でやはり燃費は重要と判断しています。
結局ドライブしていてもガソリンの残表示を気にしながら走っている機会がいままで多かったのでそのストレスから開放されたいと思います。
アイドリングストップは実燃費向上に効果があるみたいですがディーラーのセールスさんはあまり売る気が無かったです。
 
Aエンジンとボディのバランス
また次に気に入ったのが1.0のシャシ性能です。
ドイツ車やフランス車に乗っていた時に思ったのですがヨーロッパの車はシャシ性能の方がエンジンパワーより勝っていてそこが国産と違うなと思っていました。
 ヴィッツの1.0は明らかにシャシ性能の方がエンジンより勝っていてアンバランス。そこが気に入りました。国産車にありがちなエンジンのパワーに対してシャシの剛性不足が微塵もありません。
 乗り心地が1.3よりもしっかりとしていました。

Bダイハツの3気筒エンジン
このエンジンは素晴らしく良くできています。
5回以上試乗してレンタして何度も確認したのですが1.0Lのほうが気に入りました。1.0Lにあるまじきトルク。そしてダイハツの開発陣がトヨタを押しのけて採用させた出来の良さは納得の一言です。
 よくうるさいと書かれていますが3気筒で1000ccですから1気筒あたりの排気量が大きくなり結果として振動と音は大きくなるのですがトルクがその分出ます。
 私はあの加速時の音がたまらなく気に入りました。低音でマイルドなエンジン音はノスタルジックな気分にさせてくれます。
巡航時になると一変して静かです。
 低速トルクが充実しているのでCVTとのマッチングがものすごく良く出来ています。 3気筒なので4気筒より1気筒分エンジンを軽く作れるため鼻先が非常に軽く1.3と試乗して比べても軽快感は数段上を行きます。(カタログでは重量の差は30kgですがエンジン自体の重さの差は20kgぐらいかと思われます。)
 ディーラーのセールスさんやクチコミでは1.3を勧めていますが私は1.0Lの方をお勧めします。
 道具としてはこれ以上出来のいいエンジンはありません。

上記3つ以外にも沢山気にいった部分ありましたが何しろいい車でありと思いました。
 本当にお勧めできる車です。
 

 


 

書込番号:7106845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/31 19:45(1年以上前)

>値引きは下取り含め30万以上だったので即決でした。

>下取り査定が20万UPしてくれたのが大きいと思います。


下取り車名・状態がわからないだけに、値引き額もわからず。

書込番号:7321962

ナイスクチコミ!0


Rissaさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 00:06(1年以上前)

おめでとうございます〜
もう納車されたんですよね。
検討中のレスに参加させていただいてました。
Vitzは1.0でも路面の凹凸を感じるほど堅めな足回り(好みは分かれるかもしれませんが)、高い剛性感(ドアの開閉音や感触でもわかる)と、期待していなかった部分まですごくよくできたクルマです。

ただわたしが1.0にしたのは何より燃費のことなんですが、多くのユーザーさんの声を聞くとそれほど変わらないんですね。
最高でリッター19.1km(高速道3割、流れてる国道5割、通勤2割)はいいのですが、ふだんは11kmに落ちることもあるし、アベレージングすると14kmくらいかも。
あまり回転数をあげずアクセルを踏まないようには普段からしてるんですが、平均値では1.5でもこれくらいはいってるみたい。
もっとも11kmというのは、今の季節毎朝15分くらい暖気運転するのと、毎日ではないですがお昼のお弁当をVitzでテレビ見ながら食べるみたいなことも含んでるわけですが。。
あたたかくなったらもうちょっとがんばってほしいとは思います。


書込番号:7432438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/23 16:07(1年以上前)

ヴィッツ契約されましたか、良かったです。おめでとうございます。
とっても魅力的な素晴らしい車なので、私も大好きなんですよ。
末永く大事に乗られ楽しいカーライフを、お送り下さい。

書込番号:7435202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:14〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング