『私は満足です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『私は満足です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

私は満足です

2002/11/24 12:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 ももっこうの父さん

片道14キロ(所要時間30分)の通勤に使っています。4年目になりますが、燃費は16〜17キロです。信号は15箇所ありますが、10箇所ぐらいで捕まります。ある程度の田舎道で、ゆとりをもって40〜50キロで走れば、20キロ以上の燃費は、容易でしょう。乗り潰せば、ガソリン代で30万ぐらい安いでしょう。(家内のファンカーゴが10キロ程度の燃費ですから)
都会暮しでない方には、お勧めです。この10年でディーゼル車が姿を消して、次は、排ガスの汚いガソリン車は車検が通らなくなるでしょうね。モデルチェンジのプリウスに乗って、スピード競走でない、燃費競走しませんか。

書込番号:1086618

ナイスクチコミ!0


返信する
か(後、略)さん

2002/11/24 13:01(1年以上前)

拙者の愛車はハイオクでリッター7.5キロ!夏はやばいぞ5.5キロ!(爆)しかもマフラー交換で環境より自己満足を最優先!…ふっ、拙者の勝利でござるな!?

書込番号:1086654

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/24 13:10(1年以上前)

以前乗ってた250ccのバイクの燃費は5km/Lくらいだったなぁ・・・。
その前乗ってた400ccは30km/Lくらい。
どちらもレーサーレプリカってやつだけど。
一昨年まで乗ってたシビック25Xは、15km/Lだった。
岡山くらいまでなら無給油で走れた。

書込番号:1086666

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2002/11/24 13:39(1年以上前)

プリウスは回生ブレーキを使用してるのでパットが減らないね。
しかし、バッテリー交換時えらい費用が掛かってしまうのが難点。
浮いたガソリン代等吹っ飛んでしまう。

書込番号:1086715

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/11/24 14:44(1年以上前)

プリウスを期に、どなたかニッケル水素の継ぎ足し充電を説明してください。
そうすれば、デジカメ板で中途半端な理解で騒いでる方々も、気付くでしょう。

書込番号:1086838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2002/11/24 15:29(1年以上前)

かま_さんへ

>デジカメ板で中途半端な理解で騒いでる方々も、気付くでしょう。
そういう人たちは、絶対に「すべて」とか、過去ログ読まない・・・

書込番号:1086921

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/11/24 15:32(1年以上前)

そ、そうですね(^^ゞ

書込番号:1086929

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2002/11/24 15:33(1年以上前)

そ〜言えば、どこぞのショップがプリウスを「かぶいた」モデファイした写真を見た事があるでござるよ。16〜17インチに車高を下げエアロ装備。確かGTウィング付きかな?あまりのかぶき振りに天晴れマークを付けたでござる。燃費は激減するであろうな〜^^;

書込番号:1086933

ナイスクチコミ!0


WAKABA.Gさん

2002/11/24 16:21(1年以上前)

プリウスで、ユーザー車検にきて、排ガスと、SPメーターで、まごついてる人がすごく多い。

書込番号:1087031

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/11/24 17:32(1年以上前)

Σ( ̄□ ̄!! 真面目な話、排ガスの検査はどうやるんですぅ?(やる必要無い気がしますが)
40キロは、踏めば出ますよね??

書込番号:1087148

ナイスクチコミ!0


WAKABA.Gさん

2002/11/24 17:49(1年以上前)

IG ON  Pでアクセル2回全開  Nでアクセル2回全開
またPでアクセル2回全開  すると電気負荷無関係で、ガソリンE/Gでうごきます。何もしないでS/Pメーターテスターは、危険です。また、ぬかるみ脱出もこのやりかたです。くわしくは、専門書で。

書込番号:1087169

ナイスクチコミ!0


WAKABA.Gさん

2002/11/24 17:52(1年以上前)

追加です。このようにして、暖機<触媒をHOTにして>してから、ラインにGOです。

書込番号:1087175

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2002/11/24 18:38(1年以上前)

げげっ! ムズカシスギル…
プリウス(&オーナーさん)恐るべし…
恐くて買えない(つうか、元々、電気なんとか資格持ってないし(^^;; )
WAKABA.Gさん、毎度ありがとうございました♪

書込番号:1087279

ナイスクチコミ!0


WAKABA.Gさん

2002/11/24 19:09(1年以上前)

かま_さん  こんばんわ。
どっかのスレで42Vの話してましたね。正解です。
MS−8の話も・・・。8は、へッドカバーP/Kがたまに逝くくらいでいい車です。2.5の暴力的加速のファンは多いです。タイベルは、ちょーだるいです。
関係ないですね。スレ主様すいません。

書込番号:1087337

ナイスクチコミ!0


marchinさん

2003/01/24 00:31(1年以上前)

プリウスには「整備モード」というのがあります。
このモードに設定するとエンジンが止まらなくなります。
私はプリオーナーなのでよく分かりませんが、このモードを使用すれば
車検もスムーズにいけるのではないでしょうか。

因みにプリは今年FMCをする予定です。
今度のプリはカタログ値35km/L!!
すごく楽しみ☆
お金ないくせに乗り換えを考えてしまう...

因みにバッテリー交換に大きな費用がかかるという噂をよく聞きますが
実際に有償交換された方はいますか?プリのファンサイトによく足を
運ぶのですが、そのサイトや他サイト含め有償交換をされた人の話を
ききません。トヨタは「いつでも無償修理」を公言していませんが、
定期的にディーラーで検査していればバッテリー有償交換となる可能性
は低いのではと推測しています。

☆プリウスマニア(プリファンサイト。個人サイト)
==>http://www.priusmania.net/

長文失礼しました。

書込番号:1242444

ナイスクチコミ!0


marchinさん

2003/01/24 10:13(1年以上前)

すいません、訂正です。

>私はプリオーナーなのでよく分かりませんが、このモードを使用すれば

 私はプリオーナーではないのでよく分かりませんが〜

 でした。
 すいませんでした。

書込番号:1243110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/08 20:13(1年以上前)

まあそんなものでしょう。

書込番号:22017189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング