プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜798 万円 (10,962物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4021件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
7月初旬納車以降、先週大阪から北陸道を米原経由して新潟に行ってきました。
登り坂が多くてアクセルを踏み込んで、やっと100〜110km/hをキープしたんですが、なだらかな登り坂だとPWRメーターが振り切る事が多く、もう少しトルクがあれば快適なドライブが楽しめると思います。山道の多い日本ですから、ここを改良して欲しいです。
それにハンドリングでシルバーのプラスチックの部分も滑りやすい。
これを改善する(ハンドリングカバーなど)方法はないでしょうか?
書込番号:13270083
6点
プリウスは(というか乗り物全部)、上り坂が苦手なんですね
日常生活で不必要なトルクを、一時ために与えるのは、いわば無駄。
「じゃあクルマ買い換えて」って事になります
>山道の多い日本ですから、ここを改良して欲しいです。
いえ、認識が間違っています
こういうクルマだ、ということを事前に確認して納得できたら購入すべきで、
一般ユーザー向けに、”無駄な”大トルクエンジンを仕立てる。
メーカーとして愚行です。
要はユーザー側のクルマ選びです。
間違っても”大トルクエンジン搭載バージョンプリウス”は出ません。
ハンドルカバーはあんま好きじゃ無いんです
せっかく、ものすごーく苦労して設計したステアリングホイールにカバーが掛けられてるのを目にすると
とっても悲しくなります。。。
私は運転用の手袋を使ってます。ホームセンターで780円、
薄くて涼しく快適。
しっかりホールドしてくれますので良いです♪
書込番号:13270707
10点
そうですね
僕は高速道路ではあまり飛ばさないですが山道は好きです
8年前の250psのターボ車に乗っています
平坦な道の場合パワー、トルク共あまり必要ありません
今回の3連休で高速は3車線とも混雑していてい一番右の追い越し車線で100〜110km/hくらい、僕の前はエッセ(50psくらい?)50km以上の距離をランデブー
こんな時はパワー、トルクはあまり必要ないです(この時、僕も燃費運転です多分12〜3km/Lくらいは出ていると思います エッセも15km/Lくらい? 想像です)
ガッツタイガース さんのように登り坂や山道ではトルクのある車は楽です
(この為にターボ付きに乗っています)
今ハイブリット車乗るって事はある程度パワー、トルク、車重については受け入れないと難しいですね
登り坂が続いてもハイブリットのモーターが補助動力として頼りにらるようになったら
僕もハイブリット車に乗りかえるかもしれません
(早くそういう車が出て欲しいです 案外2〜3年で解決するかも・・・)
ハンドルについてもハイブリットだから普通と変えたデザインを取り入れてのかもしれませんがどんな車も運転する人(人間)と道は同じなので運転しやすさは残して欲しいですね
書込番号:13270918
1点
要するに多少の登り坂でもPWRメーターが振り切る事なく、100〜110km/h巡航が
出来ればプリウスも更に快適なドライブが楽しめると言いたいのでしょう。
でもプリウスを選ぶ多くのユーザーはそんなことは望んでいないと言うことかな。
そう言った余裕の塊の走りは大排気量のハイブリッドが得意ですよね。
書込番号:13271116
10点
細かい突っ込みですけれど、ハンドリングカバー?
ハンドルカバーとか、ステアリングカバーでは。
書込番号:13271857
1点
伊江門さんのおっしゃる通り、高速道路での巡航、特に登り急勾配での走行車線から追越し車線に入って100〜110kmの場面が多くて、アクセルを踏み込んでも速度upできなくて、スムーズな追越しができないと言いたかったのです
(言葉不足ですみません)
ハイブリッドでも1ランク上のSAIが欲しかったのですが、支払い能力が無いもので・・・
でも、この現実を何年間は受け止めてプリウスの良さを逆に見つけたいです。
書込番号:13271870
3点
どの位欲しいのかわかりませんけど、所詮1800ccのNAですからエンジン回さないと加速は付いていきません
確かにプリウスはトルクがあまり感じられませんが、チューニングすればホイルスピンするそうです
(軽いのであれば私のも出来ますけど)
まあ、ここで聞く話ではないでしょう
ですが、高速や山道を楽に&楽しく走るのであればまず足回りだと思いますよ
書込番号:13272096
0点
ガッツタイガースさん。どうもです。
追い越し加速は排気量が小さいエンジンの場合は
回転数で稼ぐしか?無いと思っていたので、
厳しいかと思って諦めています。
そして何より、燃費重視の車ですからね。
これ以上排気量が大きくても、高回転型のエンジンでも
燃費が悪くなると思っていますので、30プリは絶妙な
バランスだと思い込んでいます!!
(まぁ、素人考えですのでツッコミはなしでお願いします!)
トルク重視ならDTに限ります。
以前乗っていた、ランクル80は最高でした。
だらだらした登り坂が一番楽しかった。
※追い越し加速はダメでしたけど。
SAIなら、タイプは違いますがX-TRAILのDTも良いのでは?
(話がそれました。)
最後にハンドルは自分はあまり気になりませんので、
とりあえず、運転に支障ない範囲でハンドルの握り方を
変えて様子を見てはいかがでしょうか?
それから、カバーやグローブ、最悪交換でしょうね。
書込番号:13272845
2点
PWRボタンを押す、は?
わたしは普段、エコモードですが、登りではPWRにします。
結局、少ないアクセル開度で、エンジンの回転数を上げたり、モータパワーを出したりというだけですが、気分的には楽かも。
アクセルをベタ踏みしたときの加速は、エコでもふつうでもPWRでも同じらしい。。。
書込番号:13273652
5点
無職、障害者になり、維持費と消耗部品が馬鹿にならないので、ベンツE320(210265)からの乗り換えです。
だからベンツの性能をプリウスに求めるのは当然比較するのは酷です。
でも、20年程前のV6カムリの走りが得られると安易に思っていました。
高速走行のポテンシャルは諦めるしかありませんが、街乗りで目標を立てて30km/Lを目指したいです。
すいません、これ位しかコメントできません。精神障害者で文章を人に上手く伝えられません。
書込番号:13273669
1点
>精神障害者で文章を人に上手く伝えられません
が確かなら、自動車の運転を控えられた方がよろしいと思います。
自己の意志をうまく表現できないのであれば 日常の運転での
注意力や判断力に問題が出る可能性が高いと思います。
どの程度の障害かはわかりませんが 文章をうまく書けないとしたら
申し訳ない言い方ですが 自動車運転に支障があるように思います。
その上で高速で 110km/hで追い越しをかけるとしたら 至極危険に
思えてしまいます。
書込番号:13275429
24点
秋葉原市民さん
それは、”精神障害者”への偏見ではないですかね
運転して良いかどうかは医師が判断することでは無いですか?
十把一絡げで”精神障害者”は至極危険だから運転するな!
これはあまりにも差別が過ぎませんか?
書込番号:13275928
8点
おかず9 さん
私の文章を良くお読みください。
精神障害者の全体をとやかく言ったところはありません。
書かれた現象で特定しています。
文章を人に上手く伝えられません
お書きになっている文章は論理的ですが 自分の意図と違うということなのでしょう。
という条件下での話です。
でもおっしゃるとおり 医師ばかりでなく 警察とご相談されるべきと思います。
意志がうまく伝わらないとおっしゃったので 次の事が浮かびました。
思考過程の障害
話せない状況 思考に割り込まれると神経過敏や鬱状態になり、考えが押し潰されて、まとまらない話になってしまう。思考が潰れることで今までやってきたことは何だったのかという自己喪失に陥る。
的外れな応答(他人の質問に対し、的外れな答えを返す)周囲の人間から、話をよく聞いていない人物と見なされることがある。
私のもの周りにもいらっしゃいます。免許は停止中だったと思います。
書込番号:13276143
15点
>ガッツタガースさん
精神障害者なのですか、精神障害手帳をお持ちですか?
差し支えなければA〜B2のどの部類に該当しますか?
それで運転に差支えが無いか判るとおもいますので
書込番号:13276194
4点
田舎のプリ乗りさん
障害等級は1〜3級しかありません。私は2級です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E4%BF%9D%E5%81%A5%E7%A6%8F%E7%A5%89%E6%89%8B%E5%B8%B3
秋葉原市民さん
車の運転は医師から止めるような事は何も言われていませんので、
放っておいて下さい。プリウスへの買い替え理由として書いただけですから。
その考え方は偏見と思いますが・・・
質問した身ですが建設的なコメントでお願いします。でなければもうコメントは差し控えます。
書込番号:13277063
3点
>その考え方は偏見と思いますが・・・
偏った情報しか出してないから偏見まがいの事を書かれるのです。
だからといって無理矢理自分を晒す必要はないですが。
書込番号:13277187
8点
この件はスレ主さんの琴線に触れることなので これを最後にしますが
偏見を持っていっているのではありません。
私は障がい者団体と関わり合いがあります。
そこではてんかん者が痛ましい事故を起こし 本人は肉体的障害に
に陥り車いすの生活になったばかりでなく、加害者として大きな責任を
追うことになってしまいました。
障がい者といっていいかどうかわかりませんが てんかん者がクレーン車で
幼児の列に突っ込んでしまったという痛ましい事件もありました。
大丈夫と思っている方には 余計なお節介、偏見と言われるかもしれません。
しかし、免許はかかりつけの医師の意見ではなく 公安委員会の指定する医師の
診断です。
障害2級と言えば おつとめであったなら、障害厚生年金がもらえるほど
重度の障害で日常生活の制限が大きい障害です。
私に対するお怒りは甘んじてお受けします。
しかし、あなたとご家族のために まだ公安委員会にご相談に行っていないなら
是非 一度ご相談なさってください。
それから 害という字を使ってしまいました。法律用語のところはしょうがないとして
お詫びします。いつもは障がい者という表現を使っています。
それから、表現も障がい者向けではありませんでした。謹んでお詫びします。
また、ここの書き込みには 他の障がい者のかたもプリウス人生を楽しんでいる
書き込みがあります。
私の関わっている障がい者団体のメンバーもハートフル車でプリウスを楽しんでいる人がいます。
障がいが軽度で プリウスを楽しめることをお祈りします。
書込番号:13277375
15点
なんか、妙な方向に行っていますが....
>それにハンドリングでシルバーのプラスチックの部分も滑りやすい。
DOPの革巻きステアリングなどがありますので交換してみては。
ちなみに、エアバッグのないものに替えても、任意保険の差額は年間1000円もなかったと思います(最近エアバッグ割引がなくなった保険もあったかと思いますが、特約がある場合には保険会社に連絡が必要です)。
書込番号:13277810
0点
私の経験から。で
30プリがどうだか分かりませんが、
ステアリンホイールボディは変われど、
エアバッグモジュールは共用、
(昨今は複雑なステアリングスイッチが一般的になって状況は変わってきていますが)
私が手がけたほとんどのステアリングホイールは、
・ウレタン+エアバッグモジュールA
・カワ+エアバッグモジュールA
・PP+エアバッグモジュールA(ほとんど見かけませんが)
みたいに、ボディ側は”互換性有り”、という認識です。
※エアバッグモジュールBなど仕様違いもあり
多分、プリの公式サイト見れば、ディーラーに聞けば一発で分かるでしょう
プラ→革巻き
変更は可能ではないかと思います
昔、上司が革巻きステアリングホイールを???入手して
自分で付け替えてましたヨ(一般の人は触っちゃダメ。)
書込番号:13281581
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/10,962物件)
-
プリウス S フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC HIDヘッドライト ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 67.2万円
- 車両価格
- 60.5万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
プリウス S フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC HIDヘッドライト ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 94.7万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 96.2万円
- 車両価格
- 81.3万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.3万km
-
プリウス S LEDエディション 8インチナビ 地デジフルセグTV バックカメラ ETC スマートキー 革巻きステアリング LEDヘッドライト 純正15インチAW
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.8万km
-
プリウス 北米仕様・左ハンドル・2013y後期モデル・ホイールバレル研磨済・タイヤ4本新品・ナビ・Bカメラ・ETC・ガラスコーティング済・AutoCheckレポート有り
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 19.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜821万円
-
41〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













