『古いセルシオより快適ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『古いセルシオより快適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 古いセルシオより快適ですか?

2009/06/24 12:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:2件

貧乏人です。乗っている車は6年前に17万円で買ったカローラ1500です。
13年はとっくに経過してます。車検は年末12月できれます。
これが25万円になるそうなので買い換えようと思いました。
せっせと貯めた金で車に投資できるのは現金で120万円までです。
それ以上はローンになりますがなるべく支払いは少なくしたいです。

プリウスならばローンを組んで購入してもガソリン代は安いのでプリウスにしようかと半分決まっていたのですが、カローラを買ったトヨタディーラーで中古?いや大古の25万円のセルシオがありました。平成4年式ですが走行は7万キロで保証も一年走行距離無制限でついてます。程度はかなり良さそうでした。

さらに数万円を支払えば保証を2年延長できるそうです。店員さんが言うに2年延長して計3年まで保証をつけとけば、次回車検時には消耗品だけで機関部品は全て保証対象なので安心ですよ。と言われました。

全てひっくるめて延長保証2年つけても50万円でおつりはくると担当者は言っていました。
プリウスでもセルシオでも6年間で5万キロくらい乗る予定です。
維持費や税金が高くても120万円の予算から残り70万円が残るからそれを維持費に当てて
セルシオを買って6年間乗るか、120万円を頭金にしてプリウスを買うか迷ってます。

そこで快適性を重視したいと考えました。いくらセルシオと言っても古いし最新のメカ満載のプリウスにはあらゆる面で適わないと思ったのですが、担当者さんが言うには車の作りが違うから比較ならないほど快適性は違うと言っていました。
プリウスもまだ試乗していません。なんか古いカローラで新車ディーラーに行っても相手にしてくれないような気がしてなかなか足が進みません。
セルシオも車検が切れているのでエンジンだけかけてもらいましたが、確かに静かです。
カローラとは雲泥の差でした。

快適性ではセルシオといえども17年前のモデルでは新型プリウスには適いませんか?
やはりプリウスが優れているのならばセルシオは諦めますが、セルシオのほうが優れているのなら残った70万を維持費にあてて、セルシオみたいな大きい車で快適なドライブを楽しむのも有りかなとおもっています。


書込番号:9750234

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/24 13:01(1年以上前)

こんにちは。

最終型のセルシオに最近乗りましたが、間違いなくプリウスのが乗り心地や加速はいいですよ。

車は時代でこんなにも進化するのかと驚愕しました!

ただしプリウスだと補助金25万出るかどうかをディーラーで確認したほうがいいですね。

書込番号:9750307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/24 13:32(1年以上前)

古くてもセルシオは快適です。高速では静かさが違う腐っても鯛です。
ですが・・・・カローラから乗り換えたら遥かに金喰い虫ですよ。
自分ならば25万で中古車を買うとして、カローラより快適性があるのを重視するならば、
せいぜいマークUクラスの車で止めときます。

書込番号:9750392

ナイスクチコミ!8


F4limitedさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 13:46(1年以上前)

セルシオが間違なく上。

同じ土俵で比較出来る車ではありません。セルシオに失礼です。

書込番号:9750431

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:55件

2009/06/24 14:36(1年以上前)

歴代のセルシオを乗り継ぎ現在はレクサスHS250h納車待ちです。
セルシオはいい車ですがあまりにも古すぎると思います。ヘタっている部分もあるでしょうし、故障も考えられます。
静粛性なら信号待ちモーター走行時はプリウスのほうが上です。
それとやっぱりガソリン代、維持費はきつくなります。中古のセルシオ乗ってても誰にも注目されませんしプリウスのほうが満足度は大きいと思います。

書込番号:9750549

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/24 14:39(1年以上前)

こんにちは。

>全てひっくるめて延長保証2年つけても50万円でおつりはくると担当者は言っていました。
>プリウスでもセルシオでも6年間で5万キロくらい乗る予定です。
>維持費や税金が高くても120万円の予算から残り70万円が残るからそれを維持費に当てて
>セルシオを買って6年間乗るか、120万円を頭金にしてプリウスを買うか迷ってます。

セルシオは確かに車格の点では国産トップクラスなので、
他の車とは比べられませんが、
如何せん古いので保証が有ると言えども、
補修部品のメーカー保有期限も切れているでしょうし、
消耗品+維持費+燃費で結局、バカにならない可能性大かと。
買い換えても25万円も貰えませんしね。

新型のプリウスは納期と補助金の兼ね合いが微妙ですね…
選挙対策っぽい政策なので、
与党が変わると?
どうしても確実に補助金25万円目当てでしたらプリウスEXと言う手も?
コチラは164万円ですね、−25万円で。
今からですと、9月頃の納車のようですが…

また第3の選択として、
「120万円で買える中古プリウス+数万円を支払いの2年延長保証」なんてのも。
新型発売で20型の程度の良いモノを見つけてもらえば、
無借金でエコカー減税も受けられます。(型式によるので要確認)

良いお買い物出来ますように。

書込番号:9750567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 14:46(1年以上前)

個人的には、4年式セルシオは、オススメしません。
セルシオは快適性はありますが、税金、ガソリン代、任意保険の全てがカローラより上回るからです。(クラスが違いますので!)

時代の流れに乗ってプリウスをオススメします。でも納期が7ヶ月らしいので、25万円の補助金が貰えるか微妙です。

書込番号:9750592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/06/24 14:52(1年以上前)

補助金について誤解されていませんか?
6年前に購入された車では買い替えても25万円の補助金はもらえません。いくら13年以上経過している車でも、同一名義人が13年以上使用していたことが証明されないと無理です。
但し、プリウスを購入すれば10万円の補助金は貰えます。(でも総枠が決まっているので年内で終了するかも・・・)

書込番号:9750607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/06/24 15:02(1年以上前)

皆さんの様々な角度からの貴重なご意見は非常に参考になりました。ありがとうございした。
考えが甘いと痛感しました。
プリウスを第一候補にして、補助金がもらえない事も想定してカローラやフィットなども
検討してみます。古いカローラに乗って勇気を出してディーラーにいってみます。

書込番号:9750640

ナイスクチコミ!4


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/24 15:22(1年以上前)

勘違いされている方が おられるので訂正させて貰います。
補助金を貰う条件ですが車齢13年以上で申請者が1年以上使用している事です。ですので、スレ主さんのカローラが車齢13年以上なら補助金は貰えますよ。
ただし、今回の場合はセルシオ購入では貰えませんし、補助金が間に合うかは微妙なところですね。

書込番号:9750698

ナイスクチコミ!6


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/24 15:22(1年以上前)

セルシオは車格じゃ最高かもしれませんが、平成4年型じゃ古すぎますよ。維持費が大変になってくると思います。自分は現行プリウスに乗って5年ですが、以前は旧アリストを中古で買って乗ってましたが、一番デカイタイヤだったのでタイヤ交換の時には値段が高くてビックリしました。タイヤは新品ですか?セルシオだと税金も高くなります。年間の走行距離も多いしガソリン代もハイオクで大変じゃないでしょうか?自分の旧アリストの時も年間3万キロぐらい走ってましたのでガソリン代が高くて、行きつけの仲の良いスタンドの所長に薦められて現行プリウスに乗るようになったのです。最初はスタンドの所長とトヨタの販売店がぐるじやないかっておもいましたが、スタンドの所長は損得なしにプリウスは凄いよって薦めてくれたのでした。当時ガソリン代がアリストの時が月に4〜5万だったのが、プリウスに代わり1万から1万5千円になり、頭金100万円にして、ボーナス払いなしの月に32000円の72回ローンにしました。ちょうどガソリン代の差額で払っていく感じになりました。新車の場合は車検も3年後になるし、任意保険もハイブリッド割引きがあると思います。
古いセルシオも前のオーナーが大事に乗っていれば、次のプラグインハイブリッドまでの繋ぎにもなるし、あとは好みの問題ですね。セルシオとアリストでは比べ物にならないかもしれませんが、自分の経験と似たとこあるし、参考になれば幸いです。





書込番号:9750701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2009/06/24 15:25(1年以上前)

↑かなり蛇足ですが、私、だいぶ以前の話ですが、
国産の軽自動車に乗って、某イタリア車(残念ながらフェラーリではないですが(^^;))
の新車を、正規ディーラーへ購入しに行ったことがあります。
買う気があれば相手してもらえますよ。大丈夫です(笑)。
ちなみに、ちゃんと国産軽自動車でも下取りしてくれましたよ(^_^)v

(普段の移動は国産軽自動車、遠出のときはいわゆる高級車っていう人、
 私の知人にも、何名かいます(した)。
 古い古いとあまり気にせず、とりあえずディーラーへ行ってみて下さい。
 このご時世ですから、必要以上の応対をしてくれるかもしれません(笑))

ついで(こちらが本題なんですが(^^;)ですが、私もセルシオは辞めておいて方が良いと思います。
年末まで車検はあるんですし、今すぐと急がなくても良いと思います。

書込番号:9750712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 15:26(1年以上前)

新車購入補助金は廃車の場合、「新車登録から13年以上で過去1年間以上使用」、「燃費基準達成車で低排出ガス車4つ星」で、25万円補助金の申請が出来ます。

書込番号:9750717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 15:32(1年以上前)

平成4年式のセルシオですか・・・・・。
その年式のセルシオなら売値がそれでも確かに納得。

セルシオに乗りたい気持ちは痛いほど良く分かります。
私も20代の時に中古で300万のセルシオ買いましたので(おい)
さらに言えば今でもそのセルシオに乗ってます(ぁ)

なのでこの9年間の経験をもとにアドバイスを!

平成7年式、パールホワイト、本革、マルチナビゲーション、
C−Fパッケージなので後部座席にバイブレーションまで付いてます。
さらにエンジンスタータ、電動ポールまで、リアセンサーまで付いて・・・。

まず車の故障ですが・・・・

故障らしい故障は皆無です(凄)
勿論、消耗品であるバッテリーは2回替えてますが。

あとは10万K車検時のタイミングベルト交換と、つい最近ダイナモを交換したくらいかな〜。ダイナモも消耗品なので平成4年式ならいづれ交換が必要かと。
ダイナモはリメイク品をトヨタで発注してくれますよ。工賃込みで5万ちょいかな!?

私の場合Cタイプでエアサスなので乗り心地はありえないくらい素晴らしいです。
どなたかがおっしゃてますが、まさに「腐っても鯛」です(笑)

あとは日常のランニングコストですが・・・

毎年の自動車税が13年以上の車は10%UPなので73100円かかりますね〜。

それと平成4年式で10万キロ走ってないのも不思議ですがタイミングベルトは替えた
ほうがいいでしょうね〜・・・・4〜5万円かかりますけど。

あとは燃費ですね。街のりではリッター5キロがいいとこ。ハイオクは勿論いれてください。
レギュラーだとセルシオクラスの車重では明らかにパワー不足ですから。

夜間、バイパスなどで60〜70KMの巡航速度では意外にリッター10キロくらいまで伸びます(驚)

あとは任意保険ですが、私14等級で一般的な任意保険(対人対物無制限、弁護士費用などなど)でも12ヶ月分割で1ヶ月辺り4000円きってます。


で、平成4年式のセルシオを最終的にオススメするかどうかですが・・・





オススメしません(ぁ)




セルシオは腐っても鯛ではありますが、いかんせん平成4年式は古すぎます。
10系から20系に変わったのが平成6年の秋からですので、せめて20系をオススメ
します。


そんな私もついに9年大事に乗ったセルシオ→新型プリウスを注文中です。
セルシオに飽きたわけではなく、付き合いでどうしても買わなくてはならない
事情があるだけです(笑)

宜しければ私のセルシオお譲りしますよ(おい)


書込番号:9750741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 15:37(1年以上前)

avignon2005さん


さすがにそれは間違いです。

13年以上の車から買い替えのケースですが・・・13年以上同一名義ってのは
恐ろしく少ないはずですよ。

正しくは「新車登録日から13年経過しており、なおかつ過去1年以上同一名義人の車」が
対象です。

書込番号:9750759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/24 15:37(1年以上前)

団長アピールさん、笑わせて頂きました。

座布団2枚〜☆

書込番号:9750760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 15:48(1年以上前)

越後屋たぬ吉さま

座布団2枚!?



ありがたく頂戴して・・・



プリウスのリアシートに1枚ずつひかせて貰います(ぇ)

書込番号:9750796

ナイスクチコミ!3


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/24 17:26(1年以上前)

セルシオ・・・
腐っても鯛、腐っても国産フラッグシップカーですからね。
25万なら一生に一度乗ってみるのも面白いかも。
保証も付いていることですし。
7万kmが実走ならまだまだ序の口ですしね。
機種は違うかもしれませんが、先日走行12万kmの2代目セルシオに乗りましたが、
ヤレを感じなかった事に感服しました。
古くても鯛ですよ。
金食い虫を覚悟するなら「買い」でしょう。

書込番号:9751145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/24 17:33(1年以上前)

古いカローラでディーラーに行ったら、セールスマンは喜びますよ!
新車で買って半年くらいで、買い替えを考えていますなんて言ったら、相手にされないかもですけど…

書込番号:9751165

ナイスクチコミ!2


義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 18:07(1年以上前)

中古のセルシオやクラウンって魅力的ですよね。
でも我慢して新車を納車したほうが幸せですよ。ピカピカですからね。
燃費も良いし、故障もしないでしょうから。

何よりセルシオのような大排気量の車は燃費が悪過ぎます。そのような車は
やはり金に余裕がある人か、もしくはセルシオに思い入れがある人が乗るべき
です。プリウスのほうが絶対良いですよ。ただ、納車まで時間かかりすぎですよね

書込番号:9751273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 18:56(1年以上前)

問題は6年間で5万キロを走るのに、プリウスよりいくらコストがかかるかですね。
そのコスト差を70万円で補えるのならばセルシオも良いと思います。
交渉してみて車検時にタイミングベルト交換してもらえると、あと5万キロ走行するには安心ですね。

保証内容も要確認ですね。エアサス車だったらそれも保証してくれるのかなどです。
古くなって25万まで安くなっても、部品代や工賃は5〜600万クラスですから現在でも。
古いカローラから同じく古いセルシオに換えても、車に詳しい人ではなかったら
スレ主さんが中古車買ったなんて思いませんよ。25万円で買ったなんて誰も思わないでしょう。

書込番号:9751442

ナイスクチコミ!3


masarin2さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 21:41(1年以上前)

自分のサイフの中と相談なんだから、
プリウスをローンで買ったほうがお金は生きると思いますよ。

書込番号:9752389

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/24 22:25(1年以上前)

ハニー・パイさん、

高級車セルシオに憧れているのなら平成4年式セルシオ、

ハイブリッド車に乗りたいという気持ちが強く25年の補助金を確実にもらいたいならEX、

もし新型プリウスに乗りたいという気持ちが強いならプリウスLグレード、
この場合補助金がもらえるかどうかわかりませんが早い決断が必要です。
またカローラの車検切れ対策も必要です。

車は高価な買い物です。
貴重な資金を有効に使うためにも惚れている車に乗るのが一番幸せです。

書込番号:9752727

ナイスクチコミ!2


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/24 22:39(1年以上前)

こんばんは。

自動車は飛躍的に進歩し続けています。
その点を踏まえて。

私なら所持しているセルシオを乗り続けるのなら気にしませんが、
新たに購入するのならためらいますよ。

衝突安全性能の考え方が全く違いますし、
エアバッグなどの任意保険割引が違います。

書込番号:9752830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 08:28(1年以上前)

セルシオなんてひとつでも型が落ちればみっともなくて乗っていられないよ。

書込番号:9754368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/25 08:32(1年以上前)

>せっせと貯めた金で車に投資できるのは現金で120万円までです。

新型プリウスに乗ってガソリン代で何とか元を取ろうと考えてるなら辞めておいた方が良いです。

1.3リッターのインサイトよりも排気量が大きいので年間の維持費も変わってきます。

また1.5リッター程度のガソリン車を購入して、まめにガソリンを入れてあげて乗っていたほうが結局はそっちのほうがお得かもしれません。

今のカローラシリーズの乗り心地はレクサスのLSよりも高い評価がニコ動に出ていました。

動画を見ての意見ですが、高い車だから、どうこうのとはあまり関係が無いように思えました。

書込番号:9754377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/25 08:48(1年以上前)

LEXUS VS TOYOTA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1879342

書込番号:9754413

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/06/25 09:52(1年以上前)

プリウスの中古はどうでしょう?
ネットで調べたら中古価格100万円程度でそこそこのがありました。
これなら、ローンでなくとも一括で済みますし、ガソリン代など維持費が安いですから
セルシオよりもずっと気分的に楽かと思います。

書込番号:9754602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2009/06/25 12:15(1年以上前)

中古のセルシオに乗ってたって成功者になんか見られませんよ(笑)

成功者は.LSに乗ってます。
私は5年乗ったら中古買ってるみたいと思われるのが嫌で新車に乗り換えてました。
17年物のセルシオに乗って満足する訳ありません。


断然プリウスをお勧めします。

書込番号:9755003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2009/06/25 16:20(1年以上前)

どうしてもセルシオを持ちたいなら、晴天日の近距離、チョイ乗り、一人乗り、通勤使用には使わないこと!デートとか休日のドライブにだけ乗れば良いよ!そうするとセカンドカーが要る?貧乏人にK4は無理だろうが、それ未満の乗り物でも使えば良いぜ!なんとかなる。

書込番号:9755868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/06/26 00:32(1年以上前)

喩えて言うと,今のドラゴンズで(同じ愛知ですし)
山本昌と吉見のどっちがいい投手かって質問に似てますね。

あなたが落合監督として,今日は勝たなければならないという
試合,(ローテーションはどっちも可能として)先発投手はどっち?

私なら吉見先発ですね。通算勝ち星はずっと少ないですが。

書込番号:9758334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/26 10:16(1年以上前)

プリウスはせめてまーくんか涌井じゃないですか!?

ダルビッシュとは言いませんが…。

書込番号:9759413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/26 11:00(1年以上前)

45万円

スレ主さん、資金に余裕が無かったらプリウスはやめて中古のカムリはどうでしょうか?

何も借金してまでも、新車を買う必要は無いと思いますよ。

書込番号:9759535

ナイスクチコミ!1


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/26 11:51(1年以上前)

    ↑
スレ主さんの趣味に合えばいいアドバイスですが・・・


スレ主さん

セルシオ「買い」って書いてしまいましたが、
70万を維持費にあてるっておっしゃっていますが70万で終わらない可能性もありますよ。
そのへんも頭に入れておいたほうがよろしいかと。

新車なら、プリウスと同等もしくはそれ以上の性能を持ったクルマで
プリウスよりトータル経費(車両代金も含めて)が安上がりのクルマはいっぱいあります。
ましてや「6年間で5万キロ」って書いてんだから、
プリウスではおそらく赤字ですね。

候補がセルシオとプリウスだけでないのなら、
新車であろうが中古であろうが今一度お考えになったほうが。

書込番号:9759666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/26 12:15(1年以上前)

カンボジアはカムリだらけ!!!

あっ、ちなみに「カムリ」を勧めた理由は日本以外の世界で凄く愛されている車種なので、お勧めしました。

カンボジアの乗用車は確か9割以上が「カムリ」と言う、ある意味、非常に恐ろしい国でもあります。

別名で「カムリの博物館」とも呼ばれてるくらいです。

書込番号:9759747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/30 18:21(1年以上前)

セルシオは30系が静かで快適ですよ。
前期なら予算的にがんばれそうじゃないですか?
古いのなら20前よりは10後のほうが個人的には好きですけどね。

静粛性に関してですが、
高級車の防音/吸音材は車の1〜2割程度です。セルシオは約2トンです。
エンジン音よりもロードノイズがメインノイズなことを考えれば、
エンジンが一時的に停止するプリウスといえど、比べ物になりません。

書込番号:9781926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 22:20(1年以上前)

スレ主様、その後はどういたしましたか?セルシオをお買いになったのですか?
近況報告をお待ちしております。

書込番号:9845462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/16 00:04(1年以上前)

>4年式セルシオ

ちなみに私は小学生で近所の公園で飛び跳ねていた時代の車。(汗

やっぱり、無理があるんじゃない??

書込番号:9860673

ナイスクチコミ!0


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 01:40(1年以上前)

そんな事ないんじゃないっすか。
私の4年式GT-Rなんて小学生の如く元気ですよ。
バブル期に開発されたクルマは今時のコストダウン車とは違うんよ。
7万kmなんて序の口序の口・・・・と自分に言い聞かせる。

書込番号:9861122

ナイスクチコミ!1


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/16 02:32(1年以上前)

ただし、これから税金やメンテナンスが大変ですよ。

書込番号:9861222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング