ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
中古車価格: 95〜777 万円 (2,546物件) ランドクルーザー プラドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー プラド 2009年モデル | 16942件 | |
| ランドクルーザー プラド 2002年モデル | 109件 | |
| ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) | 10514件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド
不具合報告です。
先週納車のTX-Lです。
エンジン始動後「異常」を示すインパネのインジケータが
以下のように点灯しっぱなしになります。
・エンジンのマーク→点灯しっぱなし
・TRCかな?スリップしているようなマーク→点灯しっぱなし
・4LOの表示→点滅しっぱなし
・ECO→点灯しない
ディラーの話では今回のモデル共通の不具合のようですが
同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?
どのような説明を受けられましたか?
書込番号:10280070
28点
追伸です。
インジケーターが点灯しっぱなしになるだけで
それ以外は特に不具合はありません。普通に走りますし、曲がりますし、止まります。
まぁ、インジケータ点きぱなし時点で立派な不具合ですが・・・
書込番号:10280140
7点
DD.comさんのクチコミから数日経ちましたが、不具合についてはどのように解決されましたか?
私も納車一週間を超えましたが、現状特に不具合はありませんが、同じ新型乗りとして参考にしたいと思います。
まして新型に共通という話ですので、どのように解決したかを教えていただけるとありがたいです。
書込番号:10317415
4点
ディーラーの説明では、電子制御部分のプログラムの書き換えが必要らしく、少し時間がかりそうです。警告灯は点いたり消えたりで、正直良い気分ではありません。他の方の書き込みが無いところみると新型共通ではなく、私の個体の不具合だったのでしょうか?
それにしても今回のプラドはハズレでした。馬力もあってトラブルが何一つ無かった前の120系が懐かしいです。。。別れた女に未練タラタラです。
書込番号:10320630
3点
すいません。この書き込みに参加したくて会員登録しました。
初心者です。よろしくお願いします。
早速ですが、我が家も本日DD.comさんとまったく同じ症状になりました。
15日納車のTX 5人乗りのタイプです。
今日で3回目の乗車でしたが、いきなりだったのでびっくりしてそのまま
ディーラーへ持って行きました。
後日代車を用意するのでお預かりして点検とのこと。
サービスマンさんも初期不良とかも疑われるようなことをおっしゃってて、
本社?に情報を報告してみますって。
本体には何も問題はないらしいのですが悲しいですね。
時間はかかるのでしょうか・・・
実は私、まだ一度も運転してないんです。
旦那さんにこれから教えてもらおうと思ってたばかりで。
他にも同じ症状でお困りの方がいらっしゃるかもしれませんね。
書込番号:10337464
4点
imacchanさん
返信ありがとうございます。
自分だけじゃないとか判って少しだけ安心しました。ごめんなさい(^^;
新車で安くない買い物ですのでやはり良い気分ではありませんよね。
お気持ちお察しします。
どうも、エンジンルーム内のセンサがノイズを拾って誤った情報を表示するらしいです。
そのまま乗っていても問題がないとの事ですが、
電子制御がメインの機械に命を預けているような時代ですので
早いとここ解決してもらいたいものです。
私の場合は、表示が出たり出なかったりで、ここ1週間ばかり出ていません。
解決には時間がかかるみたいなので
当面はご機嫌を伺いながら仲良くしていきたいと思っています。
まぁ悪いところだけじゃ無くて、
平地や高速では、トップまで入るとスーっと伸びるような走りをしてくれるところとか、
私好みの固めのサスやシート感や、レベル調整可能なヘッドライトや
歩道側が丸見えのめちゃめちゃ明るいフォグランプ等、良いところも結構あります。
imacchanさんも仲良く付き合ってあげて、新しい発見をしてみて下さい。
天下のトヨタ(笑)ですから、ちゃんとした対応をしてくれるはずです。
何か進展があったらここで報告しますね。
書込番号:10338642
6点
DD.comさん
早速、お返事頂けてうれしいです!ありがとうございます!
この車は旦那さんが欲しくて無理して買った車なので本人が一番
落ち込んでます・・・
ただ、ディーラーさんの対応や車自身に不満は特になく、
とっても気に入っております。3歳の息子も喜んでます。
坂道などでは物足りなさもありますが、これから車でどこに
行こうかなんて休みのたびに考えてます。
DD.comさんからのお返事をすぐに旦那さんに報告しておきますね♪
きっと喜びます!
書込番号:10339197
0点
数日前にこの掲示板に書き込みさせて頂いた者です。
今日、仕事が終わって帰宅しようとエンジンを掛けたところ・・・こりゃびっくり
DD.comさん、imacchanさんと全く同じ症状が出ました。
・エンジンのマーク点灯
・スリップしているようなランプ点灯
・4LOの表示が点滅
・ECOが点灯しない
当方、10月6日納車の車体番号1400番台前半。
今日で400キロ弱走行。
この口コミを見ていましたので、とりあえずそのまま運転し帰宅しました。
明日、ディーラーに連絡入れて対応します。
もしDD.comさんのようにプログラムの変更が必要とあらば、
初期不良というより新型共通不具合かもしれませんね?
書込番号:10341805
3点
うちの車も発症しました
メーカーでは既に不具合を把握しているそうですが
対策は遅れているようです
現在対策エンジンプログラムを製作中だそうです
エンジンハーネス等も対策品に交換するそうですが未だその部品が供給されていない
現状のまま乗り続けても問題は無い
というディーラーからの報告でした
書込番号:10342354
2点
私も納車2日目で同じ現象になりました。
ディーラーでみてもらい、点灯表示はなくなりました。
説明では、「マフラーのポンプ部分にガスが溜まり、エラー表示がでた」とのことで
無知な私にはあまり意味がわからない説明でしたが、走る分には問題はないとのこと。
現在同じ現象は発生しておりませんが、後日ディーラーで交換作業を行う予定です。
書込番号:10343209
3点
みなさん、この症状は2.7と4.0の両方に起きているものでしょうか?
書込番号:10343593
0点
Hello-Garyさんも出ましたかぁ。。。2.7ですか?
60さんが受けられた説明は私と同じです。それにしてもハーネス交換もですか・・・
150111さんが説明を受けた、「マフラーのポンプ部分にガスが溜まり、エラー表示がでた」というのは私が聞いている内容と違いますね。だとすれば構造上の欠陥ということになります。
不要な交換作業をされる前に、ディーラさんへ「こういう情報があるのだけど」と話をして、メーカーへ確認して貰った方が良いかもしれませんよ。
ディーラーで行ったのはエラーログをリセットしただけで根本的な解決ではないと思われます。
SSH2さんは4.0ですよね? 納車になりました?(^^) 私も次回は4000を買います。5年後ですが(笑) imacchanさんと私は2.7です。皆さんはどうなんでしょう? 2.7ですか? 4.0ですか?
不具合は不定期に発生します。センサやハーネスなどは共通部品だと思いますので、共通の不具合の可能性もありますね。
書込番号:10343780
2点
SSH2さん、こんにちは。
私は4.0L TZを10/8納車後、約600KM走行していますが
今のところ、そのような不具合は発生していません。
不具合は2.7L 特有のものなのでしょうかねえ?
4Lで不具合が発生している方はいらっしゃいますか?
書込番号:10344056
1点
DD.comさん Snow17さん
私は4.0TXを発注しましたが、今月末から11月初めの納車予定です。
その頃までには4.0 2.7とそれぞれの情報も集まってるでしょう。
インジケータが付いたまま運転するのは気持ちいいことではありません。
私もマークX購入直後で似たような不具合がありました。
即座にディーラーへ持込み部品交換となりましたが…。
1日も早く皆さんの不具合が改善されることを願います。
書込番号:10344610
1点
我が家の愛車は本日ディーラーさんに引き取られていきました。
なんでも明日には部品が到着するとか。
聞くところによるとやはり本社も把握済みで解決策を模索中。
とりあえずここではないかという部品を交換してどうなるか、
我が家の愛車は実験君です(笑)
いずれきちんとした答え、対応が必ず出来るので今回の交換で
誤表示が出なくなればそれでしばらく乗って下さいとのこと。
かわいい代車でしばらく楽しみます。
また報告しますね!
書込番号:10350441
2点
ご報告遅くなりました。
先日愛車が帰ってきました。仮修繕が済み、問題なく走っております。
やはりノイズを拾ってしまうのが原因ですとのことでした。
でも、早くちゃんとした改善方法が決まってほしいですね。
書込番号:10371345
0点
フレームbェついたという事で、Dラーに行ってきました。
不具合の話をしたら、フレーム2400番ぐらいの車から、メーカーで対策されているそうです。
それより前の車は、Dラーで、アースを引きなおすようなことを言ってました。
ちなみに、11/3生産で、フレーム2700番台でした。
ご参考まで。
書込番号:10422511
0点
本日納車だった者です。車番は2400番台でしたが、納車日に皆さんと同じ症状が出ました。明日にでもDに連絡を入れたいと思います。この症状はいったい何なんでしょう? 早い段階で解決できることを期待しています。
書込番号:10445034
0点
4.0TXです。
11月6日に納車され、週末に400km程走りましたが、
今のところ異常なしです。
4.0で異常が出た方いらっしゃいます?
書込番号:10446746
1点
TZG 4000Lですが、10月なかば納車してから約700キロ走りました。車台番号は1100代、特に不具合はありません・・・
昨日、紅葉狩りに出掛けて、往復で約300キロ走りました、出かける前(市街地で約90キロ走って)5.5キロ/Lの燃費ですが、帰ったら7.5になった、300キロの中で約230キロは高速で、50キロは郊外20キロは市街地、高速でも帰りの時、事故による渋滞もあって、のろのろ運転は約30キロもありました、これでも燃費はあんまり下がらなかった。
前の120系の時の燃費は分かりませんが(似てるかな?)、この排気量、重さの車として、この燃費は立派と言えるかもしれません・・・
今まであんまり遠く出かけない私ですが・・・なんか車が四駆に変えたら、市内だけではもったいないと思って??生活パターンも変わた??
昨日“兄弟達(プラド車)”に会えるかのも楽しみにしてますが・・・150系はやっぱり逢えなかった;120系なら4,5台逢いました・・・面白いのは、運転手は皆私みたいの“オッサン”でした・・・^^;;
若い人達は紅葉狩りに興味ないのがね・・・と言ったら、家内が“年取ると、体力に自信がなくなって、その代わりに頑丈な車を買いたがるではないか?”と言われました・・・そうがね・・・・
不具合は特にないの報告でした・・・
書込番号:10449043
1点
お久しぶりです!
我が家はもうすぐ1ヶ月点検です。
本日ディーラーさんから連絡があり、ようやく正式な対応が出来るとのこと!
点検時に一緒に部品交換となりました♪
あれ以来一度も不具合は出ていませんがうれしいかぎりです。
書込番号:10469294
1点
本日、ディーラーにて不具合箇所の修繕をして頂きました。
2、3日前より担当者よりTELを頂きまして、初期車両の数台に皆様の書き込みが
されている不具合が有りますので、部品交換(修繕)をいたしますとの事。
当車両は2.7Lの車体番号1700番台で初期物です。
チェックランプ等点灯は有りませんでしたが、修繕して頂きました。
サービスの方のお話では、アースの不良でチェックランプ等の誤作動を
拾うそうで、アースの強化をしたそうです。
エンジンルームを対策後見ましたが、どこを対策品に替えたのかは判りませんでした。
書込番号:10482728
1点
かずくんマンさん
修繕良かったですね。せっかくの新車が不具合かかえたままというのは嫌ですよね。
1700番台ということですが、初期車両とは何番くらいまでを言うんでしょうか。私もディーラーへ確認してみようと思います。
当方2.7で3800台です。500キロほど走行、異常無し。
書込番号:10484008
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/13 16:06:19 | |
| 6 | 2025/03/10 21:35:47 | |
| 8 | 2024/12/25 18:14:53 | |
| 9 | 2024/12/07 21:26:09 | |
| 4 | 2024/09/21 23:30:07 | |
| 5 | 2024/08/02 9:00:50 | |
| 4 | 2024/07/11 17:39:22 | |
| 0 | 2024/05/21 9:49:28 | |
| 2 | 2024/05/10 18:30:19 | |
| 0 | 2024/01/22 21:48:29 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)
-
- 支払総額
- 484.4万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 458.7万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 489.8万円
- 車両価格
- 481.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 478.0万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 430.3万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















