『NVHすべてダメ なにを基準に車を選ぶのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NVHすべてダメ なにを基準に車を選ぶのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信33

お気に入りに追加

標準

NVHすべてダメ なにを基準に車を選ぶのか

2009/10/09 23:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:4049件

一ヶ月間運転した感想。
・騒音が酷い
・振動が酷い
・突き上げが強い

とにかく騒々しい。遮音・吸音のレベルが非常にプア。

リジッドサスか?というほどの硬い足回り、例えるならGT-Rの方が遙かにしなやかだ
あの足回りを「スポーティ」とはほど遠い、完全にファミリーカーの域を逸脱して商用バン並。

車室の狭さは周知の通り、後席は非常に不快


インサイトを契約した人は、本当に試乗して納得して買ってるんだろうか?
車という商品から、”快適に目的地に着く”、という項目を無視してるのか

なにを選ぼうと個人の自由だが、なぜ日本だけ8000台以上も売れるのか

(メディアは(ベストカーなど顕著だが)ホンダに傾倒しすぎでは?)

書込番号:10284117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4049件

2009/10/09 23:37(1年以上前)

比較車種は、ヴィッツ、ノート、フィット
この3車の出来の方が遙かに良い

書込番号:10284217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/10 00:57(1年以上前)

>インサイトを契約した人は、本当に試乗して納得して買ってるんだろうか?

おかず9さんは、本当に試乗して納得して買ってるんだろうか?

*このスレ、危険な香りがします。 

書込番号:10284750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/10 01:18(1年以上前)

ちょっと試乗だけでわかるでしょ?

買われた方は別の価値観で乗ってらっしゃるのでしょうね。

書込番号:10284842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/10/10 01:37(1年以上前)

1か月もインサイトに乗っているということは、購入したのでしょうか。それとも、好きでもない車に1か月もただで乗ることのできる方法でもあるのでしょうか。どうしようもなくだめな車であれば、早くプリウスにでも乗り替えた方がいいでしょう。

プリウスは開発されてから、10年以上ですし、ホンダは初代インサイトをつくったことがあるとはいえ、ホンダ自身が今のインサイトを「ホンダグリーンマシン001」と言っているのだから、ノウハウの差があるのは当然で、プリウスのできがいいのは半ば当たり前でしょう。今インサイトに乗っていますが、インサイトの試乗を何度もしましたし、プリウスの試乗も何回かしました。ヴィッツも関心があったので、乗ったことがありますが、安くて後席も広くていいですね。でも、ヴィッツよりも、インサイトの方が魅力があったので、インサイトを購入しました。

インサイトは後席に乗るのに、頭を下げないとぶつけるし頭上の余裕も最低限しかありません。車も半ば嗜好品でしょうから、いいと思えば乗ればいいし、だめだと思ったら、乗り替えればいいだけの話です。

コストで比べれば、ハイブリッドはまだまだ高いですし、費用のことを考えれば、フィットやヴィッツに乗った方がいいですよ。なにも無理してハイブリッド車に乗る必要はないでしょうから。

ボンゴフレンディも所有していますが、広くて運転席が高くて運転しやすくていいですね。でも、その正反対にあるような、インサイトもこれはこれでいいと思っています。

要するに車は好きなら乗ればいいし、いやなら早く乗り替えるべきです。

書込番号:10284911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/10/10 04:47(1年以上前)

>リジッドサスか?
そのとおりです、リヤはね。
最近はリヤがリジットではない車種の方がめずらしいです、嫌な世の中です。
トヨタ車なんてアルファード以下、ビーム式という名のリヤ車軸固定式です、ビックリです。
400万円を超す他人数乗用車が1.3Lのコンパクトカーとリヤアクスルの構造が同じだなんて呆れます。
ただし、トヨタ車のリジットは乗り心地は良いです。

書込番号:10285165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/10/10 11:49(1年以上前)

車名にフィットが出てきたので書かせていただきます。
フィットに8年乗っていた者から言わせていただくと...
初代フィットに比べて燃費が良い、静粛性が高い、フィットほど足が固くない、装備が良い、ラゲッジスペースが広い、などがあげられます。他にもインサイトを選ぶ理由はありますが。

車に対する評価は人それぞれです。なぜ月に8000台以上も売れるのかと言われても私のような理由の方も居られるでしょう。気に入ったから買った、ただそれだけのことです。
インサイトに限らず、免税や補助金の影響で予想より売れているのは間違いないと思います。

書込番号:10286132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/10 18:19(1年以上前)

私はデザイン特にフロント(ヘッドライトとか)に惹かれて購入しました。このスレを立てた方、他社の回し者ですか?みなさんの気分を損ねる乱暴な発言は控えた方がいいと思います。

書込番号:10287390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/10 20:50(1年以上前)

ホンダの足回りの硬さは昔から。

あなたにピッタリのお友達紹介しましょうか?

それとも同一人物かな?

書込番号:10288119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/10 20:54(1年以上前)

何を基準のクルマを選ぶのか?はそれこそ個人の自由でしょう、乗り心地を重視する方もいれば、加速性能、燃費性能、コーナーリング性能、スタイリング、所有欲、価格などキリがありません価値観は人それぞれ違います。自分が納得したなら購入すればいいし、気に入らなければ買わなければ良いだけです。

あと足廻りのことですがリジットでもいいものは沢山あります逆に独立懸架式でもだめなものもあります。又それぞれメリトとデメリットがあります一概にどちらの方式が優れているというようなものではないと思います。

確かにメディアの意見に左右されすぎるのはどうかと思いますが、それで本人が納得しているのならそれでいいのではないでしょうか、逆に不満が出てくれば自然と自分なりの基準で選ぶようになると思いまし、メディアや他人の評判や意見だけで購入する人はあまりいないと思います。



書込番号:10288135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/10 21:01(1年以上前)

ホンダ嫌いのスレ主さんに批判されても信憑性に欠けますね(笑)

>メディアは(ベストカーなど顕著だが)ホンダに傾倒しすぎでは?)
スレ主さんはホンダに悪意を抱きすぎでは?

書込番号:10288181

ナイスクチコミ!3


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/10 22:51(1年以上前)

確かに足回りは硬いと思います。 しかし人間は恐ろしいもので結構この乗り心地に慣れて

しまうんですよね! 最近はあまり乗り心地の硬さが気にならなくなってしまいました。

エンジン音も当初は気になったんですが、近頃は回転を上げた時の音も快音(ちょっと褒めす

ぎ)に感じるほどです。 それよりも富士山スカイラインに行った時、かなりのハイペース

で走り回りましたがバッテリーを使い果たしモーターのアシストを失ってただの1300ccの車に

なってしまう事がなかったのです。‥‥と言う事は3名乗車でしたが、上り坂でもそれなりに

きっちり加速してくれます。 国道1号の三島からの登りでは結構なペースで走っていたアル

ファ147とほぼ互角の走りが出来るくらいですよ。この時のドライブではおよそエコ運転とは

程遠い走りをしてしまったのですが約600km走行して17.5km/lでした。私としてはドライブを

愉しんでこの燃費ならば不満はありません。 話が横路にそれてしまいましたが乗り心地に関

してはビルシュタインのBTSキットを注文済みです。(納期が結構掛かります。9月の頭に注文

したのですが今月の末にようやっと届く予定です。) 果してサスを交換するとインサイトは

どの様になるのでしょうか? 交換後また書き込みさせて頂きます。





書込番号:10288887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/10/11 00:43(1年以上前)

で〜。いつ手放したの。その時いくらで売れた。
もしかして、まだ乗ってる(ことにしてるとか)
スレ主さん沈黙はいつまで?
もっと面白い話してよね。

書込番号:10289578

ナイスクチコミ!2


PROJECT.Dさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/11 01:00(1年以上前)

何を言いたいんだろう?
個人的な不満ぶつけたいだけ?

悪口書き連ねた後に「なにを選ぼうと個人の自由」と書いてるし、全くもって意味不明。

なぜ日本で売れるのか?
需要があるからじゃん。
それ聞いてどうすんの?

納豆が嫌いな理由をいっぱい並べて
納豆好きで食べてる人に
「なぜ買うのか?なんでまずい納豆を食べるのか?」と尋ねてるようなもんだ。
無意味。

書込番号:10289647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/11 08:19(1年以上前)

(スレ主は(車板など顕著だが)アンチホンダに傾倒しすぎでは?)

書込番号:10290461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/11 14:46(1年以上前)

>一ヶ月間運転した感想。
>・騒音が酷い
>・振動が酷い
>・突き上げが強い

2ヶ月前に海外でインサイトを購入しました。上記3点は全く逆ですね。
購入して自宅に戻る途中で助手席に乗っていた中学生の娘が静かだねえと
いうくらいでした。逆に?社のミニバン(価格は1.7倍)と比べても
騒音は少ないのではと思うくらいです。

いずれにしても8000台売れるのは理由があり、また海外で売れていない
理由もまたいろいろあるのです。

最後に。同じ国の会社を批判するのは悲しいと思うのと日本は世界と
戦っているという現実をよく理解しないといけないと思います。

横ですが、インサイトをこけ下ろしたT社の記者発表はがっかりしました。



書込番号:10291779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/11 16:59(1年以上前)

>>一ヶ月間運転した感想。
  ・騒音が酷い
  ・振動が酷い
  ・突き上げが強い

  とにかく騒々しい。遮音・吸音のレベルが非常にプア。


当たり前ですよ。静かなはずありません!!
しかしこれはインサイトに限ったことですか?この価格帯でコストダウンして頑張ってる車すべてに言えることだと思いますが。

好条件下で走ればインサイトも煩くないでしょう、しかしこの間の18号みたいな暴風雨の中を走れば高級車か大衆車かすぐわかりますよ。安物のボディは車外騒音が筒抜けなんですね。

書込番号:10292321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2009/10/11 23:15(1年以上前)

赤いトラクタさん
>当たり前ですよ。静かなはずありません!!
>しかしこれはインサイトに限ったことですか?この価格帯でコストダウンして頑張ってる車すべてに言えることだと思いますが。

→プリウスEXとインサイトは同じ価格189万円だが、プリウスEXは非常に静かですよ。振動、突き上げ、言わずもがな。

→ヴィッツ、ノート、フィットの騒音、振動、突き上げはインサイトよりも良質、インサイトよりも価格はだいぶ安いのに。


benrida1515さん
比較対象車は何ですか?私はヴィッツ、ノート、フィットを挙げてますが?



最近は、自動車をライフスタイルの具現手段ではなく、白物家電と見なす方も増えているようで小生残念に思っています

白物家電、つまりカタログスペックで商品を選ぶ
(実際に試用して商品選びをするわけでないと言う意味で)
という消費行動が自動車で行われることに違和感を感じます

○服を買うときは試着して自分にフィットするか確かめませんか?

比較試乗すれば、それぞれの車の出来が分かるはず、
自動車は決して安い買い物でないが、自分に至適の一台を探し当てるプロセスを廃する方が増えているそうで。
それはそれで自分が納得してれば良いんでしょうか

こういった風潮の中で、メディアの位置づけは相対的に重い

メディアはメーカーとの利害関係しがらみがあるが、
幸い価格.comにはそう言ったものの無い自由な発言が可能な場
異論反論大いに結構!

書込番号:10294503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/10/11 23:39(1年以上前)

お〜。やっと登場してきましたね〜。
相変わらず、わけのわからない口上。
話が面白くないからこれでバイバ〜イ。

書込番号:10294702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/11 23:43(1年以上前)

私が思うに時代の変化なのか、車に対するこだわりが昔より薄れているのは間違いないと思います。

経済的に厳しくなってきたという理由も造り手、消費者両方にあると思いますが。

車好きとしてはインサイトやプリウスが売れる時代になったことは寂しいです。

15年くらい前はまだ給料のほとんどを車に使う愛すべきバカがたくさんいましたが、今ではネット上でしか車の話しをできなくなってしまいました。


デザインもそうですが、燃費と走りの楽しさの両立を目指して各社頑張ってほしいですね。

インサイトはデザインはいいと思います。私はCR-Zに期待しています。

書込番号:10294735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/11 23:47(1年以上前)

このようなスレがあってもプリウス板のように荒れませんね。

つまり、プリウスよりユーザーの質が高いということでしょうね(笑)

書込番号:10294774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 00:41(1年以上前)

>ヴィッツ、ノート、フィットの騒音、振動、突き上げはインサイトよりも良質
スレ主さんはすべてのクルマに1ヶ月試乗してこの結論をだしたのでしょうか?

片方は少し試乗しただけだと正しい判断は出来ないと思うのですが?
同じ期間、同じような使用条件で試さないと何も意味はないですよ。

あと、クルマを選ぶ基準は一つではありません。
貴方は洋服を選ぶ時着心地しか求めないのですか?

貴方にとってこのクルマの快適性は自分の基準を満たしていなかったというだけでしょう。
その基準を人に押し付けるのはどうかと思います。

個人的には貴方が比較に出した車もそんなにほめられたものではないと思いますが貴方には大きな違いがあったのでしょう。

書込番号:10295157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 11:07(1年以上前)

ホンダには4輪独立懸架方式のシビックハイブリッドもあったでしょ?
比較はできたはずだと思いますけどね。

現行インサイトは上級車種ではなく、カテゴリーでいえばエントリーカーです。
歴代プリウスよりも格下。
ガンダムではなく、ジムやボールなんです。

雑誌やマスコミ、そして流行に惑わされて、きちんと見極められなかった事を反省した方が良いでしょう。
でも、買ってしまったんですから、今のクルマの良いところを見つけて愛しましょう。

書込番号:10296698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 11:22(1年以上前)

>NVHすべてダメ なにを基準に車を選ぶのか

価格、デザイン、国やマスコミに踊らされる、流行り、付き合い・・・かなぁ^^。



書込番号:10296768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/12 12:05(1年以上前)

まぁまぁ皆さんそのくらいにしてあげてください。

この主は最近トヨタ系、日産系部品メーカーに仕事を奪われてしまったホンダ系部品メーカーの人間ですから、僻みも出ますわな〜

最近のホンダ車、エアコンはデンソー、EMSは日立になってしまって残念でしたね。
残るは二輪関係だけですかぁ?

書込番号:10296986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件

2009/10/12 15:48(1年以上前)

モノづくり研究所さん
低俗で野卑な発言あなたらしくない。投稿の際、複数IDから選び間違えたんですか


ドレン(エイブ)さん
エントリーカーと位置づけるには価格が高い
10系プリウス(初代)登場時、革新性に惚れて価格を度外視して購入というのはあったが
2009年の今、インサイトにさほど技術的革新性も見出せず、車両基本性能・品質の低さは、値段の安さで相殺できない

書込番号:10297872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 17:44(1年以上前)

ハイブリット車をこの価格で買おうと思えば、このクルマかプリウスEXの2択になります。ハイブリットにこだわらなければもっと色々在りますがプリウスやインサイトを購入する方はやはりハイブリットのクルマがほしい方でしょう。

プリウスEXの方がコストパフォーマンスが高いことは否定しませんがインサイトがなければプリウスEXもこの価格にはならなかったわけですし、購入者に選ぶ権利があることは大変よいことだと思いますが?

実際インサイトが売れているのはそれなりに皆さんインサイトに価格なりの価値を見出しているからでしょう。

貴方にとってインサイトがこの価格分の価値を見出せないからといって他人にもそれを押し付けるのは筋違いです。



書込番号:10298402

ナイスクチコミ!3


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 20:10(1年以上前)

もうこの辺でこの話は終わりにしたほうが良いと思います。

車を購入するときに、誰に強制されている訳でもないと思いますし皆さんの判断で購入されて

いる訳ですからクチコミの情報としては、インサイトと言う素材をどの様に料理しカーライ

フを楽しくする書き込みにしていきませんか?

書込番号:10299263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 21:18(1年以上前)

スレ主さんの感覚ではそのように感じたかもしれないしね。
こういうものは、人の意見に頼らず自分で乗り比べるのが一番です。

この手のスレは他のクルマでもありますし、誹謗中傷目的の内容の無いスレならとっくに削除されてますよ。

書込番号:10299781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/10/14 22:09(1年以上前)

Insightの高速性能はいいと思いますよ。
低重心なので地面との接地感があっていいですね。
運転席ハイトアジャスターもやや低めに設定しています。

Priusは内装は豪華な感じがしますが、ディスプレイのデザインはInsightの方が近未来感があっていいですね。
Priusのモニターはどうも古いTVゲームをしているみたいで・・・。
あと、バックライトはPriusのは絶対無理ですね。
LEDをべたーって一面につけてて、ほんと近くでは見たくないですね。
InsightのLEDストップランプ&テールランプは、リアがスタイリッシュになるようによく考えて創っていると思います。
レースではInsightがPriusに勝つようですよ(燃費もいいんじゃないでしょうか)。

日本で売れるって事は大事なことだと思います(アメリカでも月4千台ぐらいは売れてる様ですが)。
マツダとかは海外の方が評価が高いようです。
海外で一旦売れすぎて、今度落ち込んだ時に工場閉鎖で苦しむよりはいいのでは(トヨタのように)。

書込番号:10310537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/14 22:18(1年以上前)

>レースではInsightがPriusに勝つようですよ

レースをやっているなんて初耳です。

書込番号:10310612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/14 22:36(1年以上前)

インサイト、フリード、新型ステップワゴンのメーター周りはそそられないですね、個人的には。

プリウスもあまり良いとは思いませんが。

書込番号:10310744

ナイスクチコミ!1


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/17 21:23(1年以上前)

現行のプリウスでも、サーキットや長い登り坂の続くワインディングではバッテリーを使い果

たして亀状態になってしまうんです。初期型のプリウスと生まれが同じなので、ドライビング

を愉しむユーザー向きの車ではないと思います。現状のインサイトは、乗り心地やNVHの問

題は多々ありますが車を単なる移動の手段と考えずに自動車を操る事を愉しいと考えるユーザ

ーには、選択の一つになると思います。 車を単なる移動の手段と考える方は、プリウスを選

択された方が賢明です。

書込番号:10324975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 01:46(1年以上前)

NVHが良くても、スタイルが嫌だったら買わないし、NVHが悪くてもスタイルがめちゃめちゃ好みなら買うけどな。そもそも車好きにとって、車とはそういう物。

書込番号:10512330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング