『なぜだろう…?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なぜだろう…?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信20

お気に入りに追加

標準

なぜだろう…?

2011/11/01 23:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:34件

いま、低燃費、ハイブリッド、電気自動車、などなど、様々な優良スペックを持っている車は確かに多く出現してはいますが、なぜ、インサイトはこと「注目度」に関しては、これだけの評価なのでしょうね、、

(様々な問題はあるのでしょうけれど)一頃よりは価格も落ちてきているようだし(?)まだまだ国民から支持されても良いように思うのですが、、

ここに集うインサイトユーザーの方たちは、どのように思われますか?

書込番号:13709560

ナイスクチコミ!4


返信する
G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/01 23:16(1年以上前)

ホンダらしくない中途半端な車だと思います。

できればハイブリットでなく、エンジンが秀逸なホンダらしいガソリンエンジンで登場してほしかった。

ハイブリットとしてはプリウスに性能で全く歯が立たない、デザインも5人乗車では厳しくCR-Z登場であまり価値観がなくなったと思います。

書込番号:13709621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 23:26(1年以上前)

プリウスとの性能比もあるでしょうが…

やっぱり社内での下克上が原因かと
かつてはcivicがfitに駆逐されてしまった前例もありますし…
当時、僕はcivicの5ドアに乗ってましたが(笑)

fitのハイブリッドモデルの方が
室内も広くて使い易く、価格も安い
それで燃費も同等とくれば…
積極的にインサイトを買う人は少なくなるかと…

書込番号:13709672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/11/02 00:00(1年以上前)

なるほど…(-o-;)

書込番号:13709852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 00:12(1年以上前)

最初はスタイルが良く興味があって見に行ったのですが
後席の天井があまりにも低くて、候補から外れました

私が後席に乗ると髪の毛が天井に付きましたので・・・
これじゃ家族は買いにくいですね

書込番号:13709899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/02 00:32(1年以上前)

インサイトは、私が唯一展示車に乗るのを途中で断念した車です。

あまりに天地が狭くて、乗り込む気が失せました。
(普段が大型ミニバンなので・・個人的な感想です)

書込番号:13709978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/02 12:00(1年以上前)

インサイトがマイナーチェンジされます、
そこでどのような改良がなされるか?
まず、現行インサイトの客観的現状を挙げましょう
・フロア脆弱、つまり最適アライメント実現不可能
・後席、犬か子供しか座れない
・内装酷い(ヘボ設計、原価削りすぎ)
・残念なハイブリッドシステム(8年前の20プリウスにも遙か及ばない出来)


あのたわけた後席ルーフは残念ながら変えようがありません。
同様に
フロアも、良くて若干の補強、ただし根本的にフロア強度を整えるためには
それなりの開発資金が必要です。
仮に実現したとすれば、シャシー屋さんは喜ぶでしょう。つまり最適アライメントの実現に近づける。
※なお、いまのインサイトのシャシー設計は、脆弱なフロアのために砂の上にタワーを建てるようなもので残念ながら安定など望めません。

ここで、話は飛躍しますが、
インサイトはあれだけのティザー、社長自ら発表会(で「供給が滞らないか心配だ」と迷言)、
しかしプリウスに鎧袖一触。
日・米・欧どこでも NO!

インサイトのマイナーチェンジは、本質的に車体が初期開発時に下手打つと取り返しようが無い、という典型的な例です。


マイナーチェンジを機に、
「インサイトの記事が雑誌の紙面を飾りますよ」

ディーラー「インサイト良くなりましたよ、どうですか?」
雑誌「劇的に良くなった!!」(-_-;)
などと。


さて、以下、業界のタブーを書きます。
これを知ったらさぞ衝撃を受けるでしょう、口にしてはいけない暗黙の掟です。(あまりの腐敗ぶりに正直反吐が出ます)

メーカーもトーゼンネット情報は”管理”している
表だって社名を出しての干渉はしない。当たり前だが。

ホンダ広報の活動、暗躍はさてもさても微に入り細に至っている
ジャーナリストへの不当利益供与、
南フランス高級リゾート地での試乗会=実質的な観光招待。
F1観戦お誘い=実質的な観光招待。
夜のご接待。

自動車ジャーナリストは国沢氏を筆頭にホンダにドップリ毒されている
そして自らのクビを締めたおかげで消費者からそっぽ向かれ雑誌は売れない

一方で、古くからの自動車雑誌購読者や何も知らない若者は
紙面を飾るホンダ礼賛記事に踊らされ、盲信、そして不幸な車購入へと。
どうですか?
インサイト発表時、あれだけ手放しで褒めそやしたジャーナリストたちが、いまでは手のひらを返したような扱いではありませんか?
購入者としてだまされたような憤りを覚えませんか?

カーオブザイヤー選考委員の口は堅い。甘い汁に魅入られた亡者。

手取り足取り、ホンダに”メーカー広報記事”を渡され、臆面も無く転載してちょこちょこと主観を書いて原稿料を頂く。
雑誌もスポンサーには盲従。
すでに自動車雑誌は腐敗しきっている。

一方米国。
コンシューマーズリポート、これは米国の情報誌だが公正なるジャッジを標榜している。
事実、消費者の購買動機に大きく大きく影響をもたらしている。
メーカーに毒されていないからだ。多少ホンダの介入も感じ取られるが基本的には中立。

日本は?自動車先進国などとはちゃんちゃらおかしい。
本当に自分で車を評価して購入するヒト、悲しいかな、ホント少ない。
もはや自動車を白物家電とみているのだろうか。

各社、経営層は「いったいどうやって自車のよさをアピールすればいいのだ」
とあたまを悩ましている。
ホンダのように雑誌をホンダ色に染める手法では、
純粋な消費者に雑誌自体がそっぽを向かれているからだ。
過去、TVCMもレコーダー普及でカットされるため、7年ほど前に極端にTVCM予算を減らした。

そして、リーマンショックの際には、
あのホンダでさえ、営業広告費を絞った。
結果、
高級リゾート地での試乗会(=豪華旅行)を削られたジャーナリスト国沢氏を始め、
は、なんと! ホンダに批判的な記事を書くようになった

これはとても画期的な出来事だった。
飼い犬に手をかまれたホンダだが、その後も汚れた関係は闇で続いているので
基本、雑誌・くるまジャーナリストは、日産はひたすら叩く、なにがどーでも叩く。トヨタをちょこちょこ批判する・・・

なぜかといえば、日産はかのV字回復取り組み含め、昔からジャーナリストへの不当な利益供与を控えているから。

かくもジャーナリストなるものは強欲で貪欲で恥知らずなのだ。
それを有り難がってお金出して購読する読者は滑稽ですらある。

必要に迫られ、間々自動車雑誌に目を通すが、あまりの偏重に正直嫌悪を覚える、反吐が出る、いやむしろ滑稽ですらある。

みよ、堕した車雑誌は既に斜陽だ。いくら何でもまともな消費者も愛想尽かす、
狂ったようにホンダ・ホンダ。
たまにリーフを褒めて見せては、その他の車をこきおろし叩きつぶす。

書込番号:13711199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/11/02 16:36(1年以上前)

おかず9さんの書き込まれた内容、マスコミ全体にいえるような気がしますねー。

スポンサー(政治団体含む)と広告代理店の思惑で面白いように報道内容を偏向させる、終わってますね。

書込番号:13711944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/11/02 21:40(1年以上前)

おかず9さん、あなたが来ると毎回荒れるので、他で書き込んで下さい。
毎回、何を文句つけたいのか知らないけど、不満なら、よそで書いて下さいと言ったはずです。荒れるのが嫌なんです。

書込番号:13713120

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:121件

2011/11/02 22:42(1年以上前)

いやぁ。久しぶりに覗いてみたらスレ主さんが面白い話題を出していますね。

インサイトはファミリーカーと考えると不満が出てしまいますが、普段使いのパーソナルカーとしては魅力的です。

現在も結構売れており、多分家族用ではなく自分用の車を求めている人が買っているのでしょう。

スポーツカーは値段が張るけど、着座位置が低めで背の低い車って結構車好きにはたまらないですからね。このスタイルの車で後席の居住性を求めること自体ナンセンスでしょう。

個人的にはF1もそうですが、地べたに這いつくばって狭苦しい車が好きです。ホンダS800は好みの車の1つです。インサイトももっと低くしてもいいんじゃないかと思いますね。

書込番号:13713462

ナイスクチコミ!16


YOH111さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2011/11/02 23:04(1年以上前)

カタログを拝見しましたが、過去に議論になったいろいろな点を反映した正統なアップグレードだと感じます。
もう一度インサイトを買い直すのであれば、エクスクルーシブXL・インターナビセレクトがいいですね。
・リンクアップフリーはなんと言っても魅力ですし、
・VSA, クルーズコントロール装備、
・シャークフィンアンテナはうらやましい限りです
車はある程度燃費がいいのでないと困りますが、究極の燃費は必要なく、その意味でエクスクルーシブは魅力的ではないかと思います。
私ももっと売れても良いと思っているユーザーの一人です。

書込番号:13713563

ナイスクチコミ!16


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/03 11:38(1年以上前)

スレ主さんが、インサイトユーザーに感想を求めているのに、
ユーザーでもない人の不評は必要ありませんね。
今月ユーザーとなる私も、インサイトが一番魅力的でした。
以前から車検時の代車でインサイトに乗っていますが、なんの不満も無く
ずっと買いたいと思っていました。
無限仕様のインサイトなんかは、見惚れてしまいます(笑)
個人的には大変気に入ってます。

書込番号:13715316

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2011/11/03 13:11(1年以上前)

たもーさんさん

賛否両論はあって当然ですが、私はホンダらしい良くできた車だと思います。
後席が使えないと思う人は選ばないでしょうね。万人受けする車ではないということです。
もっと評価されてもいいと思う反面、フィットのように増えすぎても嫌ですね。

過去にハッチバックやセダン、ワゴンなど5台の車を乗り継ぎ、前車はフィットでしたが、インサイトが一番しっくりきています。
フィットが増えすぎたこと、ハイブリッドが欲しかったこと、デザインが気に入ったことがこの車を選んだ理由です。
予算の範囲内でも何十車種有る中から選んだ車ですからね。
燃費も満タン法で平均20km/L以上いくので、充分満足しています。

今欲しい車を上げるとすれば新型インサイトですかね。
この前の点検時にカタログを見せてもらいましたが、いいなあと思いました。
まだ2年半過ぎたところなので買い替えませんが^^)

書込番号:13715660

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2011/11/03 17:29(1年以上前)

インサイトが納車されて10日ほどですが私も参加させてください。
マイナーチェンジするのがわかっていましたが、デザイン的には変更前の方が好み
であったのと、アーバンチタニウムメタリックの渋さに惚れ込んでいましたので、
全く迷いは無かったです。

このインサイトは全然中途半端な車ではないですよ。これこそがホンダの車だと
思っています。車を選ぶ時はまず、自分の好みや生活スタイル、もちろん価格など
総合的に判断して決めると思うのですが、私にはこのインサイトがどんぴしゃに
はまりました。

後ろの座席が狭いなら広い車を買えばいいんじゃないですか?私はほとんどが一人か
妻と二人で、家族4人で乗るのは年に一度の帰省ぐらいなので問題ありません。

プリウスが好きなら別に批判もしません。自分が好きで選んだんだから他人が
とやかく言うことも無いでしょう。

それよりもこのインサイトは本当にすばらしい車です。なぜ人気がでないのか全く
わかりません。スタイル、5ナンバー、1300とは思えない加速。乗り心地も
前に乗っていたアスコット(知らないひとはごめんなさい)を思い出しました。
ハイブリッドによる燃費も実感できましたし、運転席も内装も価格からみれば十分
すぎるぐらい満足です。

確かに後方視界は見づらいですが、高速でもばんばん車線変更できますよ。
(夜は2分割ガラスの間にちょうど後ろの車のライトが位置するので眩しくないの
 も別の意味でOKか 笑)

街でも最近、インサイトも良く見かけるようになりましたが、皆さんがおっしゃる
様にもっと売れてほしいけどこれ増えるのもという複雑な気持ちが良くわかります。


 

書込番号:13716453

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件

2011/11/03 19:18(1年以上前)

インサイトに乗って先日で丁度1年になりました。燃費も新車の頃と比べてこなれてきたのかどんどん伸びるようになって来ました。ECONを外しっぱなしですが、常に18〜20は行きます。遠乗りをするともっと伸びます。何と言ってもカッコいいですよね。車を何で選ぶかですよ。ドアがペラペラとか、内装が安っぽいとか言われていますが、エクステリアがスマートなのが他の少々の欠点をカバーしてくれています。最近、インサイトを良く見かけるようになり、嬉しい反面、少なくても別にかまわないと思うときもあります。マニアの車でもいいと思っています。大衆車だと面白くないじゃないですか。ホンダらしい低い姿勢のカッコいい車が昔から大好きでした。今は無いけどプレリュードなんかも好きでした。昔のアコードも素敵でした。パワーが物足りないと言っても1300としては上出来です。運転テクニックで楽しめる車です。インサイトを前から後から眺めてはシュッとしていてイケメンと思って満足しています。

書込番号:13716896

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 インサイトのオーナーインサイトの満足度4

2011/11/04 09:10(1年以上前)

たもーさんさま。

ホンダ的には売れて欲しかったにきまってますが、その後のIMA展開を考えれば十分役割を
果たしたと言う事と思います。
間接的にメリットを得た方々もいますから多方面に貢献しているでしょう。

まぁ、市場では優勝劣敗が常とは言え1強他弱でもつまりませんから、このような車種はあっても
いいと思います。個人が必要とする状況に見合ったものを選べばいいと思います。

ん??と思うところがホンダらしいかな。

書込番号:13719441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 18:07(1年以上前)

おかず9 さん

すごい分析力ですね。

関心しました。

スレ主 さま には批判されていますが私は支持します。

書込番号:13725564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/05 21:01(1年以上前)

ホンダが好きな人にはよいと思いますよ。

実際に乗ってると確かに狭いんです。

Fitの方が広くてよかったですが、
運転は間違いなくインサイトの方が楽しいです。

身長による制限はありますが、
仕事で5人乗せても高層を普通に走りれましたし、
十分なパワーはありましたよ。

個人的にはダブルウィッシュボーンであれば、
走行性能は充分ですが、乗用車タイプで5ナンバーの
ダブルウィッシュボーンは存在しないので仕方ないです。

念のため、シビックフェリオSiR、インテグラSi、プレリュードSi、Fitを
乗り継いできたホンダ好きです。(全て新車購入なので万年金欠だったりします)

プレリュード最終モデルのひとつ前のデザインが好きなので
復刻版でハイブリッドが出たら、無理しても買い換えそうです。

書込番号:13726298

ナイスクチコミ!4


YE4さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/09 01:43(1年以上前)

1500と1300の2タイプでリヤシートを10ミリルーフライニングを10ミリ形状変更、ゲートガーニッシュの形状変更(後方視界向上)センターアームレストをサイズアップ、ドリンクホルダー形状変更、ゲートガラスのプライバシー化(現行は無色)、結構現行のマイナス点にポイントを絞ったMMCだと思います。特筆は走行安定性で現行は80〜100`ぐらい出すとリヤが安定しなかった(それ以下、それ以上はなかなか)硬すぎた足にしなやかさをプラスしジオメトリーの最適化により高速域の安定性を確保。太く重くなった足周りのパーツを一部アルミ化し重量増加を最低限に。他にも外装やらエンジンやらCVTやら数えると結構変更してますね。
現行と流用できるパーツあればいいげど・・・
そんなに売れなくてもいいような気がするのは自分だけかな、あまり同じ車見たくないし。

書込番号:13741533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/11/21 22:58(1年以上前)

皆様、たくさんご返信をいただいたのに、すべての方々に返事をできずにスミマセン。
皆様の書き込みを読みながら、ふむふむ、、とうなずいたり、へぇ、と思うばかりです。けっこうみなさんマニアックで、私の知識ではついていけない部分が多く(^o^;)

でもやっぱり、いい車ですよね!そう考えている方たちの気持ちはふつふつと伝わってきますo(^-^)o

書込番号:13796096

ナイスクチコミ!2


fit0000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 19:09(1年以上前)

インサイトは、HONDAらしいデザインの良い車だと思います。
車を入れ替えるときには、赤のインサイトにしたいとずーと思っていました。
昨年、11月にフィットHV10周年特別仕様車を購入したのですが、インサイトが欲しかったけど、価格帯が予算と合わなかったことです。(北海道なのでスタットレスタイヤ、アルミホイールが必要なので、予算を食ってしまいます。)
確実にプリウスよりフロントデザインが、良いのは間違いないです。
今でもよくインサイトを見る事が多いです。
巷では、プリウスとフィットばかり目立ちますが、インサイトという選択肢は正解だったのではないでしょうか?
燃費は、現時点で他車と比較してしまいますが、3年もしたらまだまだ良い燃費が出来てくると思いますので、
これまでの自分の車との比較で良いのかな。と僕は思っています。
(僕は日産のミニバン4WD(6-7L/Km)だったので)
ある程度の燃費が出れば、それ以上はあまりガソリン代に影響がないです。 それより、維持する税金が高いです。

書込番号:13974786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング