『シビックフェリオ購入検討中です』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ シビック フェリオ 2000年モデル 新車画像
  • シビック フェリオ 2000年モデル
  • シビック フェリオ 2000年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック フェリオ

『シビックフェリオ購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック フェリオ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック フェリオ(モデル指定なし) 63件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック フェリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック フェリオを新規書き込みシビック フェリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

シビックフェリオ購入検討中です

2004/02/15 00:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック フェリオ

クチコミ投稿数:5件

皆さんこんにちは。おじゃまします。
1993年3月にシビックフェリオ1.5L MX 5MT を購入してまもなく11年になります。走行距離は7.5万km、初めての故障が昨年12月クラッチシリンダーという部品の故障でクラッチオイルが徐々に漏れましたが、部品代・工賃含め8千円あまりで直りました。でも、これからあちこち異常が出てくるのでは、と買い換えを考えています。
次も小型車セダン MT をと思いシビックフェリオを販売店へ見に行ってきました。
展示車はかろうじて5ドアのシビックがあったのでとりあえずの雰囲気は感じてきましたが、1.5Lの快適装備がしょぼいのなんの。オートエアコンや熱線吸収ガラスが欲しければ1.7Lを選ぶしかありません。
見積もりしてもらった1.7L X 5MT だと本体から20万円の値引きができるそうで、1.5L車の価格になります。
気になる情報としては
http://www.venus.dti.ne.jp/~inyu/updates.html
のHONDA Updatesさんにありますが、次のシビックはアメリカ向けのモデルになるそうなので、ひょっとして小型車枠を超え、MTも完全消滅するかもしれないと勝手に思いこんでいるMT好きの私としては、今が買い時だろうとほぼシビックフェリオで決まりです。
大人4〜5人乗車がちょくちょくあるので後席の広さとフラットフロアが魅力ですし、1.7Lでトルクが大きくなる分高速道路や山坂道も楽になりそう。燃費は実際自分で運転してみないとわかりませんが。

書込番号:2470259

ナイスクチコミ!0


返信する
トーヤ坊さん

2004/02/15 00:20(1年以上前)

シビックは基本設計の古い車です。なのでおすすめしません。その条件ならマツダのアクセラなんてどうですか?

書込番号:2470343

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/02/15 11:14(1年以上前)

↑マツダはリセールが悪いからやめとけっていったりして、いろいろ忙しいな、あんたも(^^;

書込番号:2471739

ナイスクチコミ!0


トーヤ坊さん

2004/02/15 17:32(1年以上前)

マツダはやめろなんて一度も言ってないけど・・
マツダはとても安く買えるから個人的には好きなメーカーです。

書込番号:2473170

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2004/02/16 09:07(1年以上前)

私はホンダファンなのでシビックが売れるとうれしいのですが,でもなぜフェリオ? 個人の好みですかね。 それに,マニュアルにこだわるのもどうでしょうか? そう言う私も,去年アコードユーロRを買い,満足してはいますが,もう1台あるフィットのCVTも なかなかです。 シビック買うんだったら,フェリオじゃない方(元祖の方)で,ミッションもオートマチックの方がいいと思います。 これは,何年か前私の知人が購入して,とてもいい乗り心地でした。 私の好みを押し付けて申し訳ありませんが,何か話が変に展開しているので,私の書き込みの内容も変ですが,議論に参加させていただきました。

書込番号:2475915

ナイスクチコミ!0


フィットもMTが出ましたさん

2004/06/17 04:29(1年以上前)

mT乗り以外にはMTの良さは分からんやろうね
確かに今MT1.5クラスで若気の至りでない車を探すとなるとフェリオぐらいしかないのも事実。

書込番号:2930172

ナイスクチコミ!0


痛(つう)さんさん

2004/08/08 16:51(1年以上前)

ワシは仕方無しに「フェリオ」を検討中じゃ。
現在は新車購入以来8年、走行約10万Kmの3ドア・シビックに乗っているのだが、ボチボチ荷室が手狭になってきたので、次を探してビックリ。
国内からMTが消えようとしているではないか!

日本人はATMが好き、と何かで読んだことがあるが、いやはや。
ワシはいまだにATM車を運転したことがないのじゃが、遊園地のゴーカートのようでどうにも好かん。
(というか、ATMのクリープが怖い)
だいたいだなぁ、エンジンの回転が常時駆動輪に伝わっているのは危険なんじゃ。信号待ちでクリープによる前進をブレーキで止めておこうなんて発想は許せん。
エンジンの回転を必要なときに駆動輪へ伝えるクラッチの存在はフツーに考えればこれ以上無い安全弁じゃ。
半クラッチという簡単な技をマスターすれば、坂道でのサイド発進なんて簡単だし、渋滞も苦にならないし。燃費は良いし、ブレーキを頻繁に踏む必要もないし。

ドライブとは操(あやつ)ることで、自分のイメージに車を合わせるっつーか、バンッと出るときに瞬間クラッチ切って1速下げてアクセルをグンっと踏み、直ぐにクラッチ切ってギアを元に戻してダーっツー操作がMTだと普通なのがATMだとどうなんだ?

ま、「フィットもMTが出ました」さんの言うように「MT乗り」にしか分からん車速感覚なんでしょうなぁ。

しかし各メーカとも、ナゼMTを無くしてるんだ?

書込番号:3120504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2004/08/20 22:43(1年以上前)

MTですか?

最近は年のせいか、ATが楽でよいです。
パートナーに乗っていますが、足回り最高です。

さらにリファインして、ミッションなら乗りたいと思います。
とてもバンと思えないので、残念でなりません。

1ユーザとして、ワゴンの復活お願いしたいのですが。

書込番号:3165881

ナイスクチコミ!0


ヤマトタケルノゴハンさん

2004/08/31 16:47(1年以上前)

私は現在平成10年式インテグラSJ VXiに乗っています。
基本仕様は今のシビックと同等なので参考になるでしょう。まず私は免許取って始めの7年間はMTの「CITY」でしたが、それなりに楽しい走りでした。
さて、今の車はVTEC+CVTでスポーツモードで山道を攻めていると、MTとはまた違った走りが楽しめます。1500ccで130ps、タイヤも標準仕様でなかなかコーナーの食い付きも良いです。燃費は月平均1000km走って14km/lです。
大衆車クラスで結構単独で遊べて、たまに家族でもエンジョイできるのは
シビックフエリオ位だと思います。ちょっと褒め過ぎかな。でも私はホンダ
車が好きです。

書込番号:3207255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/06 11:41(1年以上前)

今更ながらフェリオRS MTがわずか2000キロ程度で見つかったので
即購入決定しました。試乗での感想を少し書かせていただきますと、今まで10年乗ったインテグラRと比べると高速域でのパワー不足、クラッチが軽すぎる、エンジンレスポンス(特に回転落ちは鈍い)とボディーの剛性(あくまで感覚)そのあたりはやはり違うと感じましたが、街のりではトルクフルな
走りで充分余裕があるし、エンジン音も悪くない。
インテと比べると全てにおいて軽いフィールで気楽に運転が
出来るという感じです。タイヤサイズも普通のセダンサイズのため
乗り心地もよく、室内も静かで良い車です。
マツダのアクセラと比べると設計も古いのでやはり劣ると思いますが、2.3Lハイオク仕様でないとMTを乗る気にならないことから考えるとコストパフォーマンスは比べ物になりませんね。
インテと分かれるのは寂しいけれど、これから長く付き合っていこうと思います。気になることは足回りを変えたくなったときなどのアフターパーツがいつまで入手できるかですね。ライトもそのうち
HIDにしたいとも思うし。不人気のセダンで、現行でもない車のスレですがこのスレが出来るだけ長く続きますように・・・

書込番号:4798114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック フェリオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EK4 96年式 グレードSi(AT) 乗り換え寸前の情報です 0 2011/01/19 18:49:20
ホイールのサイズ 0 2007/03/31 19:39:39
Vi 前期モデルに2DINを入れたいのですが 1 2005/10/30 19:39:17
CVTのトラブル 5 2007/03/19 22:41:47
純正ウイングの取り外し 7 2004/12/27 10:56:09
Viに乗ってかれこれ9年 2 2006/04/02 0:05:04
オーディオ取り替え 10 2004/11/02 8:01:38
エアロについて 0 2004/08/05 1:18:20
シビックフェリオ購入検討中です 9 2006/02/06 11:41:11
あれれ? 19 2004/04/02 18:15:39

「ホンダ > シビック フェリオ」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の価格を見る

シビック フェリオ
ホンダ

シビック フェリオ

新車価格:133〜219万円

中古車価格:47〜323万円

シビック フェリオをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックフェリオの中古車 (58物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング