『フィットHVかフィットRSか迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットHVかフィットRSか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットHVかフィットRSか迷ってます

2010/09/14 13:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:20件

フィットHVかフィットRSか迷ってます。全く味付けの違う両車ですが…本当はもともとフィットが好きでこの車検時の二月にRSを買う予定でしたが秋にHVが出るとの情報がありましたのでの待ってました 今までは家族優先でいわゆるファミリーカーを乗り継いできましたが 自分だけの車を買える時がようやくやってきました となれば好きなフィットを買おうと思いました しかしHVの燃費が魅力的で待ってました 全く両極にある車を購入比較してるわけですから矛盾してるかも知れませんが 皆さん忌憚のない意見を待ってます。

書込番号:11908431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/14 13:58(1年以上前)

走りを優先する選択ならCRZ。
ファミリーカーが必要ならフィットハイブリッド。
この比較ならわかりやすいが、若いときか老人になってからしかツーシーターは乗れないよ。
RSかハイブリッドかの比較なら、単純に経済的に見ると走る距離が燃料費の差になってきます。それが決め手になるのかもしれません。

我が家は息子がフィットを昨年買った、プリウスとホンダのハイブリッドと迷っていたが月間の走行距離が700キロもいかないので経済的には普通のガソリン車で十分ということになった。
フィットの1300はチョイ乗りでは燃費は良くないとこぼしています。
娘は友のハイブリッドCRZに乗って身軽で軽快に走るので「すごく良い」という感想です。

書込番号:11908543

ナイスクチコミ!1


MK-01さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 14:14(1年以上前)

自分ならRSです。

いじりがいありますし普通のFITとは違うオーラが素敵です。

せっかく自分のための車を買うならRSが走って楽しめる車だとおもいますが…

HV車に燃費だけで客は取られたくない自分の変な部分もありますが車好きならカッコイイほうがいいなんておもいませんか?

パフォーマンスや外装内装で決めればまちがいないとおもいます。

燃費の魅力だけで車を買わないでくださいね♪笑


書込番号:11908586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/14 14:16(1年以上前)

肝心なことを。
今フィットを選ぶなら実質的な経済性は考えずにフィットハイブリッドを選んでいたでしょう。燃料費の違いでは元を取れない価格差を考慮しても技術的に魅力のある車です。

去年の選択肢のプリウスとインサイトじゃファミリーカーとして取り回しの大きさがちょっと大きいし、5人乗車も短時間としても苦痛になるような気がしました。
息子と娘がインサイトを試乗しにいって横にあったフィットを気に入って買っちゃいましたね。

書込番号:11908592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/14 14:31(1年以上前)

今二代目プリウスに乗っています 非常に良く出来た車だと思いますが 私自身ちょい乗りが多く 燃費は夏場冬場のエアコンを使う時期は15から16くらいです春 秋は20`くらいですかね それでも良いほうなんでしょうね ハイブリットに乗っているとなんか『地球環境に貢献してるな〜』という気分になりますが 迷ってますね

書込番号:11908628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/14 14:58(1年以上前)

せっかくコンパクトカー初のハイブリッドが登場するんだから、自分ならHVを選びますね。

1.5Lガソリンのみより1.3L+モーターのほうが、走りも良さそうに思いますし。

書込番号:11908697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/09/14 15:13(1年以上前)

できれば軽いほうがいいな〜。

書込番号:11908748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/09/14 17:34(1年以上前)

同じフィットでHVかRSかの選択なら
 今後のことを考え冷静に判断するなら、どう考えてもHVの方でしょうね。
 高速道路での割引率もHVの方が有利になりそうですし…(まだ未定ですが…)

でも私の場合、
 人に薦めるなら絶対にHVの方を薦めますが、自分で乗るなら、RS のMTを買いそうです。
 理由は、単にカッコイイからです。

書込番号:11909201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/14 17:42(1年以上前)

出てもいない車で悩んでも意味無し。

実車が出てから、自分の目で乗り比べれば良いだけ。

書込番号:11909234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/14 19:23(1年以上前)

MC後のRSはMC前とは激変するので個人的にはRSのMTですね。

書込番号:11909607

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/09/14 19:39(1年以上前)

ガーバンさんの年間の走行距離は?

この走行距離も車を選択する上で重要です。

私の場合、年間5000km程度しか走らないのでHVは購入の対象となりません。

走行距離より年間に支払うガソリン代の差を計算してみては・・。

書込番号:11909660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/14 20:54(1年以上前)

燃費だけならハイブリッドですね。
でも正直ガソリンエンジンとのカタログ燃費差6キロならあまりメリットは感じません。
電気自動車やCRZの味付けではないから試乗して遅いなら要検討ですね。

わたしならマニュアルのRSでエコ運転をしますね。
ハイブリッドのマニュアルなら考えますが

ホンダのハイブリッドはモーターはあくまでガソリンエンジン補助ですから
ホンダのハイブリッドはなんか電気自動車出る前の付け焼き刃的な印象ですから

どうせならCRZのエンジンでインテグラ3ドアハッチバックかクーペのハイブリッドRSを出すべきがホンダらしいと思います。

試乗してみてから自分にフーリング合うほうで

書込番号:11910003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 22:01(1年以上前)

異なる二つ以上の動力源を持つということで、HVがいいと思います。

RSだろうが、ライダーだろうがNAはNAです。普通です。

ターボなら別ですが…

書込番号:11910430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/14 22:11(1年以上前)

一人ならRSのMT

二人でも?RSのMT

MTなら長距離運転しだいで、20キロは伸びると思います。

3人以上ならHVのATかCVTだと思います。

書込番号:11910495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/09/15 10:50(1年以上前)

こんにちは。
私なら熟されたRSですね。仮にHVを購入するなら、もう少し様子を見てからになりますね。

書込番号:11912654

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/15 12:21(1年以上前)

ハイブリットと通常のガソリンエンジンで迷ってると発言すると

必ず出てくる元が取れる取れない等の意見はナンセンスですね!

そこには持つ喜びや、新しい技術を乗ってみたい等の

お金には返られない気持ちが入っていないからです。

これから徐々に次世代車しか売れない時代に突入すると思います。

車の楽しみ方がもうすでに燃費のいい運転をするに変わってきていると思います。

私はそういう点からハイブリットをお勧めします。

書込番号:11912994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/15 21:10(1年以上前)

スレ主さん、お気持ちよ〜く分かります。私、車は壱に格好、弐に走り、参に経済的(って無理ですけど)という考えで、今の車(8年目)もその前の車(8年で買い替え)も大排気量でフルエアロ、但し燃費はどちらも平均7km/Lくらいです/でした。そんな状況の中、少し前に「歳を重ねて運転が少し下手になってきたな〜」「燃費の悪い車は財布に優しくないな〜」「フィットハイブリッドが出る〜」が自分の中で徐々に大きくなり、コンパクトカーの中では唯一気になっていたフィットにハイブリッドが出たら買ってもいいか、という気持ちが芽生えて来ました。そして9/1ディーラーで簡易カタログを貰ったらRS格好良いじゃないですか。ハイブリッドと迷いました。結局格好は後でも何とかなるという事と、今までの内燃機関+新しい動力源(モーター)の魅力が上回ってハイブリッドを契約しました。ちなみにRSのサイドスカートとテールゲートスポイラーを付けたいと要望しましたが難色を示され、結局モデューロ製のものになりました。あまり参考にならなかったかも知れませんがスレ主さん、まとめると走り重視ならRS、今流行のハイブリッドという技術とステイタスに魅力を感じるならハイブリッド(+エアロと社外アルミ)ということになりますかね。でも迷っている今が一番楽しい時期でもありますよ、大いに迷って考えて新車購入を最大限に楽しんでくださいね。納車されたらすぐアルミ探しに行こうっと。

書込番号:11915336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/15 23:09(1年以上前)

結局いつかはHVしか無くなるなら
希少なRSを買って今の内に楽しむ。
と言う考えがあっても良いと思いますけどね。

書込番号:11916249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/09/16 11:35(1年以上前)

ガソリンがまた高騰するかもしれないし
しないかもしれない

書込番号:11918250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/16 11:59(1年以上前)

同感です。

書込番号:11918326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/16 16:07(1年以上前)

フィットにまた新たな魅力が加わりますね。我が家ではRSを検討中です。

書込番号:11919159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/09/17 13:22(1年以上前)

今ハイブリットのスマートセレクションに決めてきました 皆さんのいろいろな意見を参考し 年間の燃料費など考え 更にはまだまだか待っていたクルマということ RSは値引き15円 ハイブリットは9万円でトータルでは若干ハイブリットの方が少し安かっです とにかく皆さん貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:11923530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 18:14(1年以上前)

下取りなしで9万円引きはあり得ないレベルだと思いますが・・・

書込番号:11924388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/09/17 18:39(1年以上前)

下取りはあります平成16年初期型プリウスを当初60万円を70万円で取ってもらいました 何よりも担当営業マンの人柄に惚れ込みました まー営業マンから見たら扱い易いかもしれませんね(笑)

書込番号:11924470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング