フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 16〜306 万円 (6,261物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フィット 2020年モデル | 9260件 | ![]() ![]() |
フィット 2013年モデル | 50690件 | ![]() ![]() |
フィット 2007年モデル | 1941件 | ![]() ![]() |
フィット 2001年モデル | 160件 | ![]() ![]() |
フィット(モデル指定なし) | 32165件 | ![]() ![]() |


8月15日に契約して 本日ようやく納車です
シートの色は残念ながらオレンジですがシートカバーも黒で質感も悪くなく
よかたです
みなさんがよく書き込んでおられるようにフロントシートに関しては もう少し
ホールド感が欲しいしヒップポイントが高めで違和感もありますし
6MTのシフトレバーの設置場所ももう少し後ろのほうがいいと思いましたが
1.5リットルで 全長4m未満の車にしては安定感がありますね
本日の走行では一度VSCのランプがつきましたが乗りなれていないためのブレーキングの遅れでちょっとつっこみすぎて出たものだと思います
まだまだ来たばかりなのでまた書き込みします
書込番号:13667589
1点

納車 おめでとうございますw たしか10/15以降の納車予定でしたよね、、、待ちに待った納車でテンション上がって羨ましいですw
書込番号:13667653
0点

ご購入おめでとうございます。
RSですね。私は10周年記念特別仕様車のRSのVSA付きCVTで、色はブラックです。
12月13日の納車予定です。
納車が楽しみですが、何とかRSなりの運転でもリッター13〜14キロを達成してほしいと思っています。
書込番号:13668553
0点

tayomonさんこんばんは ありがとうございます
ようやく納車になりました うれしさ半分 前の車があまりにもよかったので
嫁さんが前の車のほうがよかったとも
それでも 走りに関しては期待通りでした
書込番号:13674505
1点

テツてつ鉄五郎さんこんばんは
12月ですか納車の時期が長いほど届いたときの感激は増すと思います
走りを期待される人には満足できるかなと思います
VSCと書いてしまいましたが ホンダはVSAでしたね失礼しました
書込番号:13674535
1点

スレ主様
フィットRS6MT のオレンジを購入されたのですね。
久しぶりに気持ちのいい書き込みに我が事のように楽しく読まさせてもらっています。
私自身はフィットのオーナーではありませんが、試乗する事2回。
友人の誘いでミニサーキットを走行する事2回です。
街中でも気持ちよくサーキットでもクルクル回る楽しい車ですね。
あと書き込みのとおりにブレーキングスタビリティーがもう少し改善すれば100点満点と個人的には思っています。
また書き込みであまり見かけませんが、シフトフィールは絶妙だと思っています。
個人的な経験では、最上級な味わい。MTっていいなと実感します。
フィットライフ大いに楽しんで下さい。
書込番号:13685728
1点

謙さんこんばんは
まだ納車数日なので50kmぐらいしか乗ってないですが
面白い車ですね まだ慣らし運転中なので4000以上は回してないですが
それでもそこそこ走ってくれます
シフトフィールは良いですね 少し遠いですが走行中は気になりません
しっかりと小気味よく入りますしつながりも私レベルなら問題ありません
極端にローギアでクロスさせてないので使いやすいです
ただ 足回りは 中速コーナーは綺麗にトレースしますが 低速のクイックなターンは
しっかり荷重移動させないとロールしにくい分曲がりにくく感じることもありました
まだまだ馴れていないのもありますが
後シートはせっかくの車の性能をスポイルしてしまうほどプアーですね
真剣に レカロかスパルコに替えたいと思います
まだロードスターは難しいですが Fit RSぐらいなら見たいな40代後半のおっさんでした
書込番号:13687975
1点

スレ主さん
益々楽しい返信を有難うございます。
40代後半のオッサンですか。フフ。私は50代前半のオッサンです。(笑)
スポーツ心溢れる大人の洒落心いっぱいの書き込みには前回に続いて・・うーん。この手の人間はもはや若者にはいなくで中高年だけなのか・・・。少し寂しいなあ。
でと。
> 足回りは 中速コーナーは綺麗にトレースしますが 低速のクイックなターンは
しっかり荷重移動させないとロールしにくい分曲がりにくく感じることもありました
こうきましたか。一人ニヤニヤと読みつつ書き込んでいます。
スポーツ走行の基本の一つで個人的にはこだわりの部分である「荷重移動」使ってのコントロールですね。
これ車にもよりRにもまた上り下りでも適正荷重があり上手く自分なりに適切な荷重を乗せられた時は正に「快感!」の一言で自己陶酔できますね。
ロードスターは歴代にわたり初心者から上級者まで楽しめると言われていますね。
フィットRSは駆動方式・エンジン・重量配分等は全く異なる車ですが、多少ですが乗らせてもらう機会を持ち基本は同じだなと思いました。
ロードスター購入の決め手は幾つもありますが・・・その一つの要因がフィットRS6MTをドライブ出来た事だと思っています。
車の運転が好きなんですね・・・いや車をコントロールしてスポーツ走行をすることが好きなんですね。
お楽しみは、ご自身で体験して欲しいですがほんの少々。
慣らし運転で4000回転(こんな言い回しも大好きです)
慣らしが終わり全開走行をするときのシフトポイントは、私などが言う事は無くフィットが貴方になら優しく教えてくれると思います。
タコメータ^など見る必要は当然のようにありませんよ。
へぼな私はリミッターに2〜3回当てましたが・・・・。汗。
成程。ここだなと分かると思います。後はご自身で体感して下さい。
また私の縁側は貴方のようにスポーツドライブが好きな仲間ばかりです。
と言っても私を含めて総勢4名ですが・・・。
サーキット経験者は私一人です。
最年少者は40歳(笑)これでは熟年倶楽部と呼称変更した方がいいのかな。
また中は、スレッドと言うよりは各自の個室形式を取っています。
一度閲覧くだされば嬉しい限りです。また・・もし書き込みなどを頂けるのならまずはHN謙こと私の部屋までどうぞ。
当然任意ですよ(笑)
書込番号:13689806
1点

謙.さん こんばんは
今日は 早朝いつもドライブするルートを走りに行きましたが
元々NAのドン鈍な車に乗ってましたから ドライブバイワイヤー少し反応が遅いと聞いていましたが 問題なく走れました
車の好きな年代ですよね 私は稼ぎが少ないので 自分専用の車は買えませんが みなさんこの年代の人は良いお車をお持ちです FRは良いですね 昔AE86が高くて買えず TE−71乗ってましたが FT−86もええ年したおっさんのおもちゃに作られてるんでしょうね
またお言葉に甘えてホームページの覗かしてもらいたいと思います
書込番号:13695712
1点

書き込みが上手くいかないようなので再度の書き込みです。
重複していたら申し訳ありません。
今日は恒例となっている筑波山ツーリングに出かけました。
だんだんと昔の感覚が取り戻せてきたような気がします。。。また今日のツーリングでは久しぶりに自分の車のタイヤの焼けた匂いを吸い込みつつの自己満足しました。ガキですね。
このくらいのレンジになると多少車の癖(コントロール不足か?)が出てきますね。
アーこの車(キャサリンと命名してあります)は弱オーバーステア傾向なんだなと。ただし滑り出しはなだらかでスムーズなので誰にでも対処できると思います。
舵角を少し戻す程度のレベルです。あー。これはこれで面白いなと実感。
ただこれがサーキットならどうなるのかなと・・・一抹の不安あり。
暫くは錆ついた体をCRC56で磨きつつ春先をめどに憧れのロードスターでサーキットに本格的にカムバック・・・・は無理ですね。金がありません。涙。
それでも年に数回でもサーキット(当然ミニサーキットですよ。ポリポリ)に遊びにいけたらいいなと思っています。
inasakuminaraiさんは慣らし運転が終わったら、思いっきりエンジンを分回して下さいね。
車をコントロールしてのスポーツドライブが好きなようですから・・・お互いに安全第一で頑張りましょう。
書込番号:13700012
1点

オッサンの言葉にビビッと反応。
本日所要にて、往復350kmを走破するも、既にヘロヘロ状態。
綾小路きみまろさんのネタに「中、高年のバス旅行。3日行って、4日寝込む」がありますが、ホント、寄る年波には勝てませんね。
ハッハッハ!
inasakuminaraiさん、こんばんは。
私はフィット RSのCVTを試乗しましたが、目から鱗が落ちました。
乗り込んだ時点でヤル気をそそる雰囲気、走りも適度に引き締まり好印象。
排気音が静か過ぎて、キャラクターにそぐわないかな、ま、無限のマフラーに交換すれば解決。
同乗をしたセールス氏によれば、マフラー交換をする方は多数おられるとの事。
パドルシフトの反応も上々。
我が家もクルマ、一台体制、シートをオプションのレカロにすれば完璧。
が、G'sヴィッツ、スイフトスポーツ、コルト ラリーアート バージョンR(長いなぁ)も気になる存在。
もし、コンパクトスポーツを選ぶとすれば、大いに悩みます。
私もスレ主さんと、ほぼ同世代です。
まだまだ、ひと花、ふた花咲かせましょう。
書込番号:13700477
1点

謙.さんこんばんは
峠に走りにいかれたんですね 良いですね 兼業農家なのでこの時期 休日はなかなか時間が取れません それでも 休日の早朝は1時間ぐらい近所の短いワインディングロードを走ったりしますがこの週末も走りに行きました いまだシートに違和感を感じながらも だいぶなれました ロードスター楽しそうでうらやましいです 走りこんで少しでもうまくドライビングできるようにしたいです
書込番号:13705663
1点

一路真輝さん こんばんは 車乗り換えられんですか
私個人としては スイフトスポーツが良いと思いますが荷室が皆無 トータルのパッケージングを考えると Fitになるのかなとも思います
シートはfitあまりお勧めできないので それなりに乗ろうと思われるようでしたら
交換を前提に感がえらることをお勧めします
40代〜50代の人はほんと車好き多いですね
10代の子に今欲しい車はと聞いたら ワゴンRだって
こりゃ車離れも進むなあと思いました
書込番号:13705693
1点

inasakuminaraiさん、おはようございます。
誤解を与えるような書き込みになってしまったみたいで。
先立つ物が乏しいので、まだまだアイに乗りますよ。
既に8万kmを走っていますので、サスペンション交換を目論んでいます。
ディーラーでの見積りは、約9万円、これを妻に出させるのに四苦八苦しています。(汗
書込番号:13706107
1点

inasakuminaraiさん こんにちは。
先日の筑波ツーリングのアップが出来ましたよ。既に見ているかもしれませんが、メカに精通したナビ及びドライビングチェックをしてくれている僕と同じ年の女性が仲間にいます。
ユーチューブでアップしてあるので安心してクリックして・・・出来ればコメントなどを頂けるとありがたいです。コメントは縁側内の方が良いかな。「謙さんの部屋」というものが中を見れば分かります。
「なーんだ。口で言うほど大したことないね」等・何でも構いません。
書込番号:13707795
1点

一路真輝さん こんばんは今の車大事に乗ってくださいね
私も前の車 非常に気に行ってたんですが 子供が大きくなり 使用用途も変わりましたし
修理代が今後かなりかかりそうなので やむなく Fitに変更しました
替えたことは 結果としてよかったと思っています 将来どれにしようかなと考えるのは楽しいと思いますので 色々考えてくださいね
書込番号:13710140
1点

スレ主様、初めまして。
私も9月17日契約で、10月29日に納車となりました。
8年ぶりのマニュアルなので、多少のリハビリが必要です。
50代前半のおじさん世代は、RSといったら当然ジビックなので、
もちろん色はサンセットオレンジUで決まりです。
書込番号:13720259
1点

スレ主様
チョコチョコとお邪魔します。50代前半のおじさん登場ですね。
そうです。私と同年代の方であれば、正にシビックRSのオレンジは強烈なインパクトで登場しました。
色は当然のようにサンセットオレンジUですか。フフフ。当時を思い出して楽しくなります。
そんなお二人にはフィット・ファンが泣いて喜ぶ動画があります。
勿論私のへっポコ運転とは比べるべくっもなく・貴方がたはプロですか?という素晴らしい動画です。
今回も私の縁側に動画に貼り付けますので是非見に来て頂ければ幸いです。
合わせて お二人のコメント等を頂ければ幸いです。
「運転は極めればこうなるんだなと」 憧れます。
「アッこれ私の運転です」なんてコメントなら尚 たのしいですね。
書込番号:13723044
1点

また場所を書き忘れてしまいました。ポリポリ。
「フリートーク」に張り付けてあります。
ユチューブへのアクセスなので、安心してご覧ください。
他人様のものだから・・・本当は貼り付けていいのだろうか??
書込番号:13723256
1点

gisuke1さん こんばんは
gisuke1さんも車大好き世代ですか
サンセットオレンジですか 私のところは嫁さんの希望で
白になりました なにせこの車 嫁さんの足なんで
私は基本土日借りるような形です
ミッション面白いと思いますのでどんどん乗ってくださいね
20数年ミッションに乗ってますがいまだへたくそですが
この車に乗ると「うまくなった?」と勘違いするほど楽しいと思います
書込番号:13725378
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 2025/09/12 5:47:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/09 17:32:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 1:03:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/29 10:55:27 |
![]() ![]() |
9 | 2025/05/27 19:57:15 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/22 19:30:11 |
![]() ![]() |
16 | 2025/05/01 0:40:41 |
![]() ![]() |
43 | 2025/05/01 19:00:43 |
![]() ![]() |
8 | 2025/04/28 22:24:55 |
![]() ![]() |
13 | 2025/04/29 8:53:46 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,261物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 134.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
15〜581万円
-
18〜358万円
-
14〜163万円
-
13〜368万円
-
28〜303万円
-
69〜633万円
-
42〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





