フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,568物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
これほど高井ひょうえを得ている車が売れないとは不思議です。スタイルだけの問題でしょうか?
ちなみに僕は全方位モニタ−に引かれ、ル−テシアにしましたが、フィツト迷いました。
書込番号:23885031
3点
高井ひょうえさん
フィットは下記の乗用車ブランド通称名別順位で今年上半期3位、今年度上半期4位になっています。
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
乗用車ブランド通称名別順位の売れ筋上位では、今年上半期2位、今年度上半期3位のカローラはセダン、スポーツ、ツーリング等の合計の登録台数です。
又、今年度上半期1位のヤリスはヤリスクロスを含んだ登録台数です。
これに対してフィットはボディ形状は1種類です。
これでフィットはボディ形状は1種類で上記のような順位ですから、売れていると言っても良いでしょう。
書込番号:23885086
![]()
10点
スーパーアルテッツァさん細かいツッコミごめん
もう年明けたので去年でござるよ
でも思ったより売れてるんですね、これでビックマイナーで顔と尻(テールランプ)が普通になれば大ヒットになるんかな?。
書込番号:23885106
![]()
5点
>もう年明けたので去年でござるよ
確かに・・・・
前回の書き込みは今年を昨年に、今年度を昨年度に読み替えて下さい。
書込番号:23885119
4点
|
|
|、∧
|Д゚ ルーテシアには勝てない!
⊂)
|/
|
書込番号:23885383 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
ル−テシアは出てすぐ契約しました。
ほぼ値引きなしで支払額ではフィットと大差あり、迷いました。
アルファ−ドの下取りも渋かったです。
ちなみに今年大学卒業する妹がフィット検討しています。
スイスポからの乗り換えですが、フィットかなり気に入っています。
やはりこの車ひょうえ高井です。
全方位モニタ−とブラインドスポットモニタ−が付けられたらフィットにしていたと思います。
書込番号:23885444
1点
>高井ひょうえさん
フィットが(膨大な買い替え需要があるにも関わらず)過去の世代ほど売れない理由ですが
・先代フィットまでは、ライバルに対して 広さ&走りで圧倒的なアドバンテージがあったが、
今は、ヤリス等に対して特段のアドバンテージは無い。
・2代目フィットまでは、ホンダのディーラーが扱う車の中にライバルは無かったが、
今は、N-BOX、N-ONE、N-WGN とフィットを脅かす強力なライバルが多い。
・フィット4は走りを捨て?て”心地よさ”を売りにしている。この結果
・走りを求める&軽自動車OKの顧客は、N-ONE、N-WGNを検討することになる。
・走りを求める&軽自動車NGの顧客は、他社の車に流れる。
・”心地よさ”を求める顧客にとっては、N-BOXという魅力的な選択肢もある。
一言で言うなら、売れない理由は、
・相対的に商品力が落ちているのにディーラーを訪れた貴重な顧客を自社の車間で奪い合っている。
( 別の言い方をすれば、ターゲットを軽自動車NGで心地よさを求める顧客 とかなり絞っている )
だと思います。
書込番号:23885497
4点
ホンダにはベストセラーカーであるN-BOXがラインナップされ、同社内で共食いが生じる可能性があるため販売台数的には不利な一面があります。
また、販売力のあるトヨタ車に次いで上位に入っているという事を考えると、フィットは販売台数的には頑張っている方だと思います。
フィットは不評であるグリルレスのスタイリングの手直しが近々あるようですね。
書込番号:23885538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Nシリーズのヒットのあおりか、普通車のヒット車が少なくなったホンダが
初代フィットの再現を目指していた車種だっただけに、期待値には届いてないだけかと。
地味だけどしっかりしたいい車なので、安定的に売れ続けるのではないでしょうか。
書込番号:23885555
3点
Fitクラスの小型車は、1人か2人乗車で、高速などを使って長距離乗る人向けなんでしょうね。
高速に乗らない近場の移動がほとんどなら、軽で十分ですし、4人以上乗車する機会が多いなら、フリードになる。
で、1人か2人乗車で、高速などを使って長距離乗る人というのがあまりいないということ。
書込番号:23885629
2点
フィット3はデザインも尖ってましたが、走りを売りにした車だった。3のユーザーを切り捨ててまで、新規客層獲得に走った結果。煽りだなんだと煩く言われる昨今、走り重視を辞めたのは時代の流れかもしれませんね。
書込番号:23887723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
>フィットは不評であるグリルレスのスタイリングの手直しが近々あるようですね。
ホンダはどうも大人締めのデザインを採用することで失敗していますね。
STEPWGNも顔が不評でSPADAの顔を変更しましたしね。
>同社内で共食いが生じる可能性があるため販売台数的には不利な一面があります。
結局顧客数が少ないという事ですね。
共食いと言ってる時点で新規顧客をあきらめています。
書込番号:23887777
1点
>kmfs8824さん
>フィットは不評であるグリルレスのスタイリングの手直しが近々あるようですね。
発売直後に別のスレ『FITはHITするか?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=23261201/#tab
にて、違和感があったグリルを黒塗りした画像
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=23261201/ImageID=3353632/
を提案したことがあります。
目立つデザインも見慣れて違和感が無くなる場合が多いようですが、
鼻のように目立つグリルがやはり不評だったんですね?
書込番号:23890083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 140.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 78.7万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















