『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32190件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費について

2008/03/01 06:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:34件

新型フィットの1500の購入を考えています、参考にしたいので、1300の方の燃費の情報も嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:7467745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件 フィットのオーナーフィットの満足度3

2008/03/01 08:45(1年以上前)

ども
1.3G
街乗り中心で今のところ平均リッター12ぐらいです

因みにフルエアロ
無限サイレンサー仕様ですが…

都内乗りでだいたい渋滞なのでそのぐらいかと
停止せずに流せればリッター19ぐらいなのですが…
高速使うともっと伸びます

自分の失敗をお伝えするなら
1.5が良いと思います
街乗り中心の燃費なら変わりませんし
色々遊べる機能がついてますので

1.3Gは渋滞のあまりない場所で使用するならば燃費は間違いなく伸びますし
公道を走るには必要十分なパワーはありますよ☆

書込番号:7468012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 フィットの満足度5

2008/03/01 23:48(1年以上前)

yamaimobatakeさん。はじめまして。

2ヶ月前にRS(4DW)を購入しました。

とても快調です。

現在、スタッドレス装着せいもあるでしょうが、エコ運転に徹して遠乗りしても(高速道路で少し飛ばすと(100/km前後→12/L程度))20/Lは行きません。

それこそ街乗り(今もぼたぼたと雪が降っていますが)、ここ、1ヶ月程、あまりにも寒いので、数百メートル先のコンビニに行くような使い方ばかりしていたら、9/Lでした。CVTならもうちょっといいかもしれませんが・・・。

yamaimobatakeさんがどのような使い方をするかわかりませんが、それこそ、私のような、使い方をすると、燃費はよくないですよ。

1500cc(RS)は、確かに、いい車です。今まで乗ってきた(現在も所有している)大排気量の車に乗るのが、ばかばかしくなります。ホンダさんもいっているようにファーストカーとしても充分です。

ただ、燃費だけを重要視をすると、ほし〜の☆さんと意見が違い、1300ccの方がいいのではないかと思うのですが。

ほし〜の☆さんは、どういうところで、失敗されたと思うのですか?

これからフィットを購入を予定されている方には、とても参考になるかと思うので、お聞かせ願えればと思います。

書込番号:7471722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 フィットのオーナーフィットの満足度3

2008/03/02 14:35(1年以上前)

ども
後悔したのは
以前にも書かせて頂きましたが
わたくし前車S2000からの乗り換えで
その昔サーキットでスポーツ走行を趣味にしていたもので…
1.3は味気ないと言いますか…

スーって…

パドルシフトがうらやましいんです
本当は回したいんです

ただ1.3にしたのは「エコだろエコっ。」がキーワードでして

機能よりもカタログ燃費をとったんですが

そういえば…
通勤はいつも渋滞っ!

案の定あまり燃費はあがらないです

これだったら1.5にすべきだったと思いました

でも今はホイールもエアロも付けて見た目はRSになって愛着わいてしまいました

元々バイクが好きなので1.3の静かな感じが慣れないだけかもしれません

長々と失礼しましたm(_ _)m

でも良い車だと思いますよ
誰でも乗りやすい
運転が好きな人は上手くなったように感じさせてくれる車です☆

書込番号:7474229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/03 01:22(1年以上前)

1500ccのMTに乗っています。
1500ccのマニュアルなら1300ccのCVTよりパワーが有り、燃費走行をすれば1300cc並みに燃費が良いですよ。
僕のフィットの燃費は16〜19.5です。

書込番号:7477411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/03 06:39(1年以上前)

こんにちは。

1.3Gにのってます。
家の近くは田舎なのでリッター16から17で走れます。
都内や信号の多い所を走ると燃費は落ちる傾向にありますが
自分の乗り方ですと大体そのくらい。

渋滞時なんかも先の信号を見ながら加速の具合を調整して
瞬間燃費計がなるべくいい値になるように保つと
渋滞の街中を走ってもリッター15は切らなかったです。

ただ、エンジンが温まらないうちはどうしても加速時
回転数が上がってしまうので燃費激悪です。
あと坂道が多い所だとどうしても燃費は上がりません。

今まで乗っていた軽がリッター12キロくらいだったので
私としては大満足です。

加速や静寂性もバッチリで本当にいい車です。
買ってよかったと思ってます。

書込番号:7477762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/05 06:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
秋には、ハイブリッドが出るそうですね?
でも、ハイブリッドは価格が100万円以上高いと思います
100万円分、ガソリンが買える、
ハイブリッドは町には向いている
ハイブリッドは田舎、高速には向いていないと思います?

でも環境に良い
ハイブリッドが楽しみです

M.Fergusonさん 私の所有の軽トラックは4WDですが燃費は悪いです
4WDは仕方ないのかも分かりません

大吉.comさん 1500のマニュアルの方が定価が高いのですね
参考になりました

今のクリマ、車検もう少しありますので、それまで考えます

書込番号:7487056

ナイスクチコミ!0


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 18:58(1年以上前)

ホンダは、エンジン車+20万円でハイブリッド車を出すと表明していますね。このくらいならば、もとが取れるかも知れません。
ただハイブリッド車のメリットはストップ&ゴーの多い市街地で出るので、高速などの加減速が少ないところではあまりうれしくないですが。

書込番号:7489071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2008/03/05 23:53(1年以上前)

うーん、思ったより悪い燃費のようですね。
夏場のエアコンなしでどれだけ伸びるか気になりますが、この時期でもエアコン使用街乗りで15km/Lオーバーだと思ってましたのでちょっと意外に思いました。

まあ燃費を気にせずの走行であれば悪くはないようですが。
(それでも燃費を売りにする割には悪いですね・・・)
MTでも20km/Lを超えてないのですね・・・。

書込番号:7490841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/03/06 07:04(1年以上前)

Shirasagiさん
参考になりました
+20万円なら購入できそうです

トヨタのハイブリッド最近、高級車ばっかりで
レクサスやクラウンがハイブリッドになっても、貧乏人には関係ない
富裕層が、私は地球温暖化に努力していますと、ジェスチャーしているような気がします

車を作る方は、有る意味、付加価値を付けてハイブリッド車は高く売らないと儲からないと思うのでしょうね。


書込番号:7491725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング