『不具合情報共有』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『不具合情報共有』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4455件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合情報共有

2023/05/14 12:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2526件

ツイッターでフォローしている方の不具合情報を見て、私もエンジンルーム内を確認しました。
数回しかボンネットは開けていないので、前回とは変化無しレベルですね。
あれほど泥が入り込んでいるなら、やはりシーリングのミスの可能性が高いです。

シートの経たりは自分の車ではまだ進んでいないようです。
前車の防水シートバージョンは直ぐに劣化したので、Gグレードを選んで正解だったかな?

日産コネクトの通信不具合は過去に3回生じました。
原因はサーバー側の問題だとある程度認識しているので、いつも次の日には修正されていますね。
最初の頃はクレームを入れていたので、すみませんでした。

これからの時代は通信で制御する時代なので、サーバー側の理由で言い訳はできないと思います。

ついでに車体番号を確認すると、9000番台でした。
初回ロットではないと思うので、修正は幾つか加わっていると思います。

コストダウンの件
フロントシートの左側など見えないところは布シートになっていたりと、面倒なコストダウン。
一方でヘッドアップディスプレイや100Vコンセントなど性能を向上させている部分もあります。
軋み音が無いことは今の車では当然だという意見が多いですが、感性に関わるところを今回のモデルでは検討しているようです。

特にお気に入りはハンドルの触感。
運転していても疲労が取れる感覚です。

今思えば、SグレードのE-4forceが一番お買い得でしたね。
今見積もりを取ると約500万円。、
勢いで購入しないと、見送りになる価格帯です。

皆様も同様にナビ関係の不具合は多いのでしょうか?
さすがにボンネットのシーリング不具合は対策をした方が良いですね。
(私のモデルは対応済みのようです。)

書込番号:25259798

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/05/14 20:40(1年以上前)

>くまごまさん

> さすがにボンネットのシーリング不具合は対策をした方が良いですね。
> (私のモデルは対応済みのようです。)

それにしてはボンネット内の土ぼこり、多すぎないでしょうか?
(オフロード走ったわけじゃないですよね)

> 数回しかボンネットは開けていないので、前回とは変化無しレベルですね。

洗車の時にボンネットの裏側や手の届く範囲の水気をふき取るような習慣はないってことですね

書込番号:25260456

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2526件

2023/05/14 21:27(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
基本車は道具 なので ボンネットの中まで拭くことは 年に数回あるかないかですね。
すでに 走行距離は16,000km 突破してるので汚れもこのような程度ではないでしょうか。
5イヤーズコートを実施してますので 洗車も 冬の間に数回しか実施しておりません。
塩害対策ですね。
噂の日産コネクト 不具合 情報に関して 私も日産お客様センターへ何回も電話しております。
そもそも センターに電話が繋がらないことが問題。
対応している職員の知識不足が甚だ ひどい。
おそらく サーバーなど管理をしたことがない人が対応しているのでしょうね。
私も ウインカー音がつかない不具合が一度だけ 発生しました。
それも 次の日には治っていましたので 単純にサーバー側の負荷容量の増大 だと思います。
日産コネクト自体はドコモの回線を使っていますので ドコモとの間の不具合の可能性もあります。
車自体はいい性能なので このような些細なことで不具合が出ることに呆れてしまいますね。
2030年には必ず新型の電気自動車が発売されると思いますので、その時になったら再度買い替えをしようと思っております。
その時までにインフラの整備と走行距離が約1000km が達成できる見込みはあるのでしょうか。

書込番号:25260512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/05/15 14:51(1年以上前)

4枚目の写真見ると空きがありますね。
上から見るとタイヤ見えるはずです。タイヤにライト置いて上を照らすとよく分かります。
インターネットに接続出来ないのはサーバーの問題ではありません。TCUの不具合です。丁度不通になった際、休暇だったのでDに行ってバッテリーのマイナス端子外す事で簡単に繋がりました。
日産ではサーバーが不調という事にしている様です。
今度対策品と交換する事になりました。

書込番号:25261340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/05/15 15:37(1年以上前)

>くまごまさん
写真貼り忘れました。
それと私もdocomo日産双方に問い合わせしてます。
docomoは繋がらなかった分の補填も検討してると言われてます。
日産は、docomo側か、日産側か判別出来ない。
サーバーの不調で繋がりにくいで乗り切ろうとしてます。サーバーの不調なら何故リセット(電源遮断)で繋がるのか聞いたら今度は対策品と交換だそうです。
サーバーの不調と言っておきながらなんの対策品なのか?
日産の対応はダメですね。

書込番号:25261393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/05/19 13:25(1年以上前)

>くまごまさん
アリアの方でも通信障害について、根拠もないのにもっともらしくサーバーの問題と決めつけてる様ですがあまりいただけませんね。
ご自身の建てられたこちらには戻ってこないのでしょうか?

書込番号:25266107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件

2023/05/19 20:55(1年以上前)

>Yang Wen-li2020さん
サーバー側かもしれないし、システム上のトラブルかもしれません。
ただ部品の故障ではないと思います。
もしそうでしたら、次の日に解決できる理由が説明付きません。
まだ未完成の仕組みですから、サーバー側のシステム不具合の可能性が一番高いと思います。
実を言うと5月に入り不具合はゼロですね。
日産側も本気でシステムの再構築をしていると思います。

その他の不具合は無いようですね。
それだけ発売日が約2年遅れ、その間にバグなど解決した結果だと思います。
緻密な計算と不具合の再現性の検証を実施した結果でしょう。

不具合ではなく、自分の運転の仕方の影響ですが、燃費が伸びない。
楽を優先して高速道路通勤に切り替えたことも原因かもしれません。
高速では極端に燃費が落ちる。。
この時期ならもっと走るはずだと予想していたけど、外気温が25度ぐらいにならないと本領発揮はされないのでしょうか?
皆様の燃費はどうですかね。
走りの楽しさ優先で通勤を少しでも快適に楽しんでいますが、もっと実燃費が上がることを期待したいです。

所有者は既知ですが、アクセル全開時の加速が半端ないですね。
この加速に追いつける車は3Lターボ車や電気自動車だけだと思います。

書込番号:25266543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件

2023/05/19 21:00(1年以上前)

最近の燃費情報はこちらですね。
外気温が25℃くらいになれば、リッター25q位には達すると思います。
高速ではCX-60 のように大排気量の車で走りたい気持ちもあるし、全ての要望は叶えることはできない。

ただ現時点で大きな不満は無いです。
アリアなどが巡行距離1000qに達したら迷わず買い替え。
その前にインフラ設備の改善が必要でした。

書込番号:25266549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/05/19 22:26(1年以上前)

>くまごまさん
返信ありがとうございます。
あなたのは5月に入って不具合無いのですね。それは良かったですね。私は5月11日に三週間ぶりに繋がらなくなりました。(だいたい一週間から三週間の間隔で繋がらなくなります。)システム上のトラブルならほぼ同一時期に集中すると思いますが?
それと前回も書き込みましたが、リセット(バッテリー外し電源遮断、ルーターがインターネットに繋がらなくなった時する作業ですね)したら普通にに繋がりました。何故サーバーの不具合なのに個別の機器のリセットで繋がる様になるのでしょう?
サーバーの不具合が個別機器のリセットで直る事は無いですよね。(因みに知人が別の日にやはり繋がらなくなった際、リセットで繋がりましたと報告があります。)
リセット作業はディーラーでやってもらったので専門家であるメカニックの方がこれはTCUの交換ですね。となってます。
貴方が未完成の仕組みだと思うのならサーバー側だけでなく機器の不調も疑う必要があると思われます。

書込番号:25266677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件

2023/05/20 06:06(1年以上前)

>Yang Wen-li2020さん
車が故障しているなら初期故障で交換ですね。
私はシステムの不具合が原因だと思います。
日産だけでなく、どこの業界も同じ。
マイナンバーカードでもシステムの不具合が原因です。
改善で対処すると期待しております。
不具合が出るたびにディーラーに行く時間もないので深刻ですね。

書込番号:25266895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/20 09:12(1年以上前)

スレ主さんの車のエンジンルームは、ガレージに10年保管していた旧車みたいにほこりだらけだけど、スレ主さんとしては問題ではないんですかね?
Yang Wen-li2020さんが写真で指摘した部分をシーリング対策すべきだと思いますが、、、

それから話が逸れますが、ラジエターキャップの加圧が140kpaと国産車?の比べて、
随分高いんですね。 エクストレイルは欧州車相当ということなんでしょうかね。
冷却系の長期耐久性は大丈夫なんですかね?

書込番号:25267061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/05/20 09:30(1年以上前)

>くまごまさん
個々の機器のリセットで繋がる様になるのに何故システムの不具合と言うのか答えずに関係ないマイナンバーの話を出したりするのでしょう?機器の故障を認めたくないのかな?と思われても仕方ないですね。
それとボンネットのシーリングについても何をもって対策済みと断言したのかも不明です。
どう見てもあの汚れ具合はタイヤから巻き上げた泥汚れが指摘した部分から入り込んでますね。

書込番号:25267079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件

2023/05/20 11:05(1年以上前)

>MIG13さん
>Yang Wen-li2020さん
アドバイス有難うございます。
指摘の穴をテープで封じました。
これで安心ならいいのですが、他にも空間が幾つもありますね。
走行しているのでだから、全てシーリングすることは現実的では無いです。

でも他社の車のボンネットを見せて頂いたら、皆さんとても綺麗でした。
私の車は流石に汚いという感想でした。

時間が無くても洗車は大事ですね。

車の故障の件は次回の点検時に確認して貰います。
可能なら新車保証が効くうちに全て交換などしてもらった方が良いと理解しました。
簡単に交換などして頂けるのでしょうか?





書込番号:25267204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/05/20 11:27(1年以上前)

>くまごまさん
当然簡単ではないと思います。何故なら認めたくないからです。多分サーバーが...、docomoが...、と言います。私の場合はdocomoとのやりとりの音声データを聴かせ、繋がらない状態の時にリセット作業(電源遮断)をして繋がるのを確認してもらいやっと交換作業です。
私の車体番号は12000番台ですが、TCUの部品、ファームウェア共に変更されてるそうです。
(細かい情報は来てないので100%改善するかは不明だそうです。)

書込番号:25267226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2023/05/20 11:41(1年以上前)

>くまごまさん

>でも他社の車のボンネットを見せて頂いたら、皆さんとても綺麗でした。
私の車は流石に汚いという感想でした。

綺麗汚いの問題では無いですよ。
怖いのは塩害です、タイヤでエンジンルームの上部まで巻き上げられた融雪剤を含む水分がエンジンルームで乾燥され、高濃度で蓄積する事態も想定されます。エンジンルームの上部に蓄積する融雪剤って 雨天走行で洗い流されるエンジンルーム下部、その他露出部分のものよりリスクが高いかもしれませんよ。 洗車でも落とせないですからね。


書込番号:25267246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件

2023/05/20 12:03(1年以上前)

>Yang Wen-li2020さん
日産 本体から詳細な情報がディーラーに伝わるまでは 対処しない方が良いかもしれませんね。
前に乗っていた T 32のハイブリッドの場合はネットでの噂を伝えただけで 無条件で ミッションオイル 関係を全て交換していただきました。
こちらから特に要求していませんが 本社側からの指示だと思います。
今の段階では日産のお客様相談センターでも非を認めていないので そこを突破するにはかなりの労力が必要だと思います。
もう少し しばらくしてから相談することにしました。
そもそも 不具合の症状がすでに出ていないので不思議ですね。

書込番号:25267287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件

2023/05/20 12:06(1年以上前)

>MIG13さん
なるほど 車にとって致命的なのは 塩害による被害ですね。
私の住んでいる地域も降雪地帯なので 冬の間の塩害はひどいものです。
そのため アンダーカバーはコーティングを行い 絶対に錆びない 仕様にしております。
車は道具と言ってもやはり いつでも綺麗な方が周りを走る車にとっても嬉しいものですよね。
駐車場で隣の車が汚い車だと絶対に駐車したくありません。

書込番号:25267292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/01 19:39(1年以上前)

クラウンスポーツ気になりますよね。

書込番号:25283342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件

2023/11/20 22:07(1年以上前)

爽やかホリデイさんの消息が気になります。

エクストレイルですが、ここ最近はハンドルの応答性能に感激しております。
ここまで自分オリジナル意思と連動したハンドル操作が可能な車があったでしょうか?

スタッドレスタイヤに変更した理由もアルト思いますが、思うように曲がれるエクストレイルのハンドル周りの機構は100点満点です。

正直、クラウンスポーツも気にならない性能だと思います。

書込番号:25513810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング