『新型の世間の評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『新型の世間の評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6692件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 新型の世間の評価

2010/08/31 22:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:100件

エルグランドについて(悪)

http://minkara.carview.co.jp/userid/126468/blog/19386485/
うわっ狭っ!視界悪っ!


隣に展示してあったセレナの方がデカく見えちゃいました
http://ameblo.jp/blueocean7/entry-10631063155.html

こらエスティマとかオデッセイと変わらん狭さや セレナでも十分
http://ameblo.jp/amadeus773/entry-10613603943.html

久しぶりに日産の”やっちゃったカー”の仲間入りを果たしそうな感じです
http://www.kanakyu.com/mt/2010/08/post-91.html

前方視界の上下幅が箱型ミニバンではありえない狭さです
http://minkara.carview.co.jp/userid/676256/blog/19276991/

箱型ミニバンではありえない狭さです
http://minkara.carview.co.jp/userid/676256/blog/19276991/

絶対旧型の方が好きです
http://minkara.carview.co.jp/userid/483751/blog/19380518/

ディーラーの方も、旧型のエルグランドに御乗りの方には、なかなかお勧めできないんですよね〜と、言っていました
http://ameblo.jp/nabyhorse/entry-10612158717.html


障害者には優しくない車です。
24時間テレビで応援している企業なのに残念です
http://minkara.carview.co.jp/userid/183724/blog/19377070/

ロングスライドとは名ばかりで背もたれの部分を倒したままだとほとんど下がらない
http://minkara.carview.co.jp/userid/366119/blog/19350739/

書込番号:11842873

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件

2010/08/31 22:20(1年以上前)

エルグランドについて(良)

エルグランドは素直にカッコイイと思えるクルマに仕上がっています
http://www.hobidas.com/blog/tipo/fujitomo/archives/2010/08/post_488.html

何に感動したか、といって、2列目シートの居心地の良さ。
http://soko-tama.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-27fd.html

ちなみに室内は高級感満点。
セカンドのオットマンシートはいいね。
11”のリア席モニターは超特大サイズで圧巻。
http://ameblo.jp/atomicsnow1/entry-10626791022.html

「KING OF MINIBAN」と謳うのは伊達じゃないってところですね。いや流石だなって思いましたヨ
http://minkara.carview.co.jp/userid/230601/blog/19356431/

ボタンを押すだけでスライドドアが開閉します これはいい
http://ameblo.jp/ffrmp351/entry-10623800157.html

書込番号:11842895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/31 22:27(1年以上前)

悪評価のスレ立て するの一度きりにしとけや


しつこい男は 嫌われるぞ(笑)

書込番号:11842948

ナイスクチコミ!13


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 22:28(1年以上前)

本日の確認事項は、
おじさんの長女さんは、
生まれた後に脳に酸素が行かず、ちょと麻痺が残りました。
そのせいで、車いすに乗っています。
車いすを新型エルグランドに乗せてみましたが・・・・
残念なことに、ラゲージスペースに、そのまま小児用車いすを乗せる事ができません。
折りたたんだ車いすが乗りませんハッチを閉めるとリアのガラス割れます(^^;;
荷台のボード外して(カタログではゴルフバック入れているとこ)入れるとなんとか納まりましたが、子供用の車いすをたたんでギリギリでした。大人用では確実に入りません。
また、この状態でサードシートは直立もしくは前のめりです。当然サードシートには人は座れません。
残念ながらキングでは無かったです。

もう少しラゲージスペースを確保して欲しかったです。

書込番号:11842961

ナイスクチコミ!1


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 22:29(1年以上前)

次にスライドドアの開口部が狭い!!
身体障害ある人の全面介助は難しすぎる。
スライドドアアップシートは本当に使えるのか見てみたいです。

これで完全にE52エルグランド我が家にとって買えない車になりました。
これで、ラゲージスペースに車いす用収納装置このようなもの使えないものかと思います。
エルグランドのラゲージスペースに収納可能な「専用車いす」を、オーテックエルコにてご用意いたします。とありましたが・・・・・障害を持った方はその方専用の車いすなど持たれています。
当然この専用車いすは載せれませんし、エルグランド専用車いすは障害者の方にはあわないと思います。
障害者には優しくない車です。
24時間テレビで応援している企業なのに残念です。

所詮おじさんのぼやきです

書込番号:11842971

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/08/31 22:40(1年以上前)

ヴェルファイア板のさすらいの車乗り人さんにしても同じですが
ネガキャンが多く、いい加減嫌になります。

書込番号:11843052

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:100件

2010/08/31 22:43(1年以上前)

試乗してきました(市街地で)

運転した感じは良くも悪くもミニバン的ではない
最初、少し硬い足回りと感じながらも凸凹道では結構乗り心地もいい
走行中の静粛性も想像以上 大きいボデイだけど山道を走り走行性能を試してみたくなりました(同乗してたヴェル乗りの友人に曰く 「乗り心地に大差なし」だと)

再度確認したところ車内の広さはライバルに確実に劣ります
でも広さを捨て走行性能を優先して選べば十分満足しそう
長時間のドライブでは全席ライバルより車酔いしにくいかも(同乗してたヴェル乗りの友人に曰く 「酔わなくても3列目は狭くてストレスたまりそうだ」だと)


あーやっぱ駄目! クチコミ欄の制限2500文字以内ではまとめられない やっぱブログ立ち上げるわ
動画も写真も撮らせてもらったから色々かけそうだし




書込番号:11843080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/08/31 22:59(1年以上前)

最初からブログにして欲しかったですね。
不快な思いをせずに済みましたので。

書込番号:11843209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/31 23:14(1年以上前)

取捨選択出来ないんですか?と本気で問いたくなるスレやレスが多いですな…。

書込番号:11843294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2010/09/01 00:05(1年以上前)

1台の車のスペースがどうだこうだで
いくつもスレ立てるとは、暇な方なんですね。

暇にまかせて皆を不愉快にさせるのは良くないと思いますよ。

書込番号:11843634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/01 01:01(1年以上前)

開発者のインタビューに広さにこだわらず高級感にこだわったとありました。気にくわないなら買わなきゃいい

書込番号:11843933

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/09/01 08:55(1年以上前)

スーパーアルテッツアさんに同感
ネガキャン以上に仕事でやっているような。
ある自動車会社に(最大手)、ネガキャンを書き込む部署があると以前聞いたことがありますが。

書込番号:11844638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/01 10:30(1年以上前)

次期フルモデルチェンジした時に車高が高くなってたら確実に日産に敗北って事だよね!?

書込番号:11844901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/09/01 10:44(1年以上前)

プレサージュの後継車として見ろ!

全高100mmダウンはコスト10%削減と同等と聞いた事が   ない

書込番号:11844959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/01 11:36(1年以上前)

新型の一購入者の評価です。

8/28納車 250HS
まず運転してみて車内の静粛性が高いと感じました。2.5Lですが動力性能も街乗りでは充分なレベルです。
ただエンジン音自体は前車のトーラスやステージアのV6に比べると重厚感に欠けます。

ハンドリングはもろFFでやや重たいです。中高速では安定感や安心感がありますが
低速、例えば何回も切り返しての駐車などの時は少々煩わしいかもしれません。
FRからの乗換えなので気になりましたが、あとは慣れですね(笑)

交差点などのコーナリングは、低めの全高と足回りのおかげなのかあまりロールも気にならず、
スムーズに曲がって行く感じです。段差でもふわふわ感は無く、しっかりサスが働いている印象です。
まだ高速道路を走っておりませんので、高速コーナーでの安定性や風を受けた時などの挙動が気になりますが
数十km街乗りした印象だと高速も期待出来そうです。(あくまでもミニバンにしては・・・)

今のところ片道5〜6kmの通勤のみにしか使っていないため、燃費はメーター読みで7.6km/lです。
週末には遠出をするので、燃費がどこまで伸びるか楽しみです。



自分は初ミニバンでワゴンからの乗り換えですが、新型エルにはかなり満足しております。
もちろん車に求めるものは人それぞれですが、いち購入者の意見として参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:11845111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 11:50(1年以上前)

走りに影響する安定感、空気抵抗のことを考えたら、
車高が低い方が有利なのは明らか。
ドライバーにとってはその方が運転が楽になるでしょう。

後部座席の連中なんてどうせグーグー寝てるんだから、
ちょっとくらい狭くて圧迫感あったって関係ないですよ(笑)

書込番号:11845154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/09/01 12:23(1年以上前)

アル乗ってますが

クラウン買うなら エル買いたいね

セダンより広いし

高級セダン+α


書込番号:11845285

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 18:34(1年以上前)

車高が低い方が安定がいいのは当然ですが、あえて車高の高いミニバンを選ぶ理由として、高いアイポイントもありますよね。
渋滞のときや、観光地では、少しでも目線は高いほうが良いし、豪雨の時のトラックなどのしぶきの影響も違うし、開放感もあるし。

書込番号:11846450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 19:56(1年以上前)

普通車に比べれば新エルグランドのアイポイントもだいぶ高そうですね。

ライバル車に比べてもたいして変わらなそうな気がしますけど、どうなんでしょう。


自分は5人乗りでいいのでステーションワゴンやSUV派なんですが、今もし7人乗りミニバン買うなら新エルグランドですねー。

書込番号:11846757

ナイスクチコミ!4


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/01 21:14(1年以上前)

スレ主の中年の親父さん

エルグランドの板も落ち着いてきたので
あまり書き込みしたくないけど・・・

予約注文したんですよね!

納車前に「悪評」ばかり書き込んでるけど
本当に納車されてから書き込んでよ。

子うしさんは「アル乗り」ようだけど
支持率低そうだから
そろそろこの板に来なくても良いのでは?


書込番号:11847128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2010/09/02 19:01(1年以上前)

さすらいの車乗り人さんと同じです・・・
書き込みがあれば大喜びでネガキャンです。

ホドホドに遊んであげたら無視して下さい。

書込番号:11850671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2010/09/03 12:42(1年以上前)

どの車種のクチコミ欄にも 良&悪 意見ありますよね
スルー耐性だか釣りなんだかよく知りませんが、自ら突っ込んできて撤退する うん それで良いと思いますよ
グニャグニャのブレーキ等と他車の事を批判してるのに、エルグランドが狭いと言えばスルー耐性?
そーそーそれでいいですよ

新生児用ベビーカーが載せられない、車いすが載らない 事実は事実!
赤ちゃんがいる家庭で「そうか新生児用ベビーカーが載らないのか」等と参考になればそれは良いことだと思います カタログなどでは分からない事あると思うし
逆に必要十分な車内空間だと思う人がいるのも正解だと思います
ワンタッチで開くドアは素晴らしいし、アラウンドビューモニターだって素晴らしいと思いますよ
ライバルと比較して車選びする人、免許とって日産しか乗らないもいるでしょう どちらも間違いではないと思うしね
良い悪いは個人レベルで違うのに何をムキになっているのかスルー耐性になり損ねた人達



車内空間が犠牲になっているけどそれをカバーするほど足まわりがスゴい

書込番号:11853886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 10:31(1年以上前)

同じ内容のスレが乱立しているので論戦は無意味です。

御自身が購入したエルグランドの使い勝手などを書き込みした方が他の方々にとって有意義でしょう。

書込番号:11882706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング