『エンジンのオーバーホールは?』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ディオン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エンジンのオーバーホールは?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ディオン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ディオン(モデル指定なし) 123件 新規書き込み 新規書き込み

    「ディオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ディオンを新規書き込みディオンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    エンジンのオーバーホールは?

    2004/05/20 15:31(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ディオン

    スレ主 燃えないか心配さん

    三菱の話ですとエンジンオイルは2000キロ走ると、0.5リットル減るようです。過去の実績からすると、もっと減るような感じです。
    燃焼しているので、オーバーホールか、エンジン交換だそうですが、
    リコールになりそうな症状だと思いますが、どうなのでしょう?
    それとも、これは、我が家の車だけなのでしょうか?ハズレの車なのでしょうか?

    オーバーホールで直しても、安心して乗れない気がします。
    三菱に行ったりきたりするのも、面倒になりました。
    三菱車は初めてです。トヨタ車か、外車でした。
    三菱を信用していいものでしょうか?

    書込番号:2829356

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/05/20 18:36(1年以上前)

    車の詳細がわからんのに

    書込番号:2829818

    ナイスクチコミ!1


    むいむい@土佐さん

    2004/05/20 21:16(1年以上前)

    とりあえずどの車のどのグレードの話なのか
    どういったニュースソースから『過去の実績』を知ったのか
    そもそもそれは信じるに値するのか
    具体的な詳細を書いてください
    話はそれからです

    書込番号:2830295

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/05/20 22:53(1年以上前)

    以下の理由よりリコールは考えにくい。

    ≪リコール制度とは?≫
    欠陥車による事故を未然に防止し、自動車ユーザー等を保護することを目的とするものであり、自動車製作者等が、その製作し、又は輸入した同一の型式の一定の範囲の自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度(リコール)です。

    以下の理由より、改善対策なら有り得る。

    ≪改善対策とは?≫
    また、このリコール制度の他に、自動車製作者等が、自動車等の構造、装置又は性能が基準不適合状態ではないが安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがある又は放置できないと判断される状態で原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する改善対策制度があり、これらの制度の適切な運用と情報提供を通じて、自動車交通の安全確保及び公害防止に努めることとしています。
    (オイル燃焼白煙は公害ですよね)

    ちなみにリコールも、改善対策も無料修理です(^^;

    書込番号:2830811

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/05/20 22:58(1年以上前)

    あれれ??
    ちゃんと読むと、リコールも改善対策も、公害防止を謳ってるな!?
    前言撤回です!! <m(__________)m>

    書込番号:2830836

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2004/05/21 14:43(1年以上前)

    「三菱」と「信用」ってのは、同じ文節に含むべきじゃありません。言ってる事の信用度なんて、どこぞの国の宰相と同程度。まだ、モグラの方が信用出来ます。

    書込番号:2832739

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 燃えないか心配さん

    2004/05/30 17:36(1年以上前)

    エンジンの交換になりました。
    色々乗りましたが、エンジン交換は初めてです。
    今度のエンジンがハズレでないことを祈ります。

    皆さん、色々、ご指導ありがとうございました。

    書込番号:2866119

    ナイスクチコミ!0


    同じだーーさん

    2004/06/15 22:18(1年以上前)

    燃えないか心配さんと同じ症状です。
    私は、4年間乗って約8万km。通勤で片道35kmは必ず高速を利用。オイルの減り方が激しい症状には半年ほど前に気づきました。ゲージの上線まで入れたオイルが3ヶ月経つと上線と下線の真ん中まで減っています。営業マンに説明して返ってきた返事は「GDIエンジンの特徴です」でした。だまされない私は工場で見てもらったところ、やはり「オイル漏れが確認できました」とのこと。最近のシリンダーはコストダウンのために、上下分割式となっており、間に入れているパッキン部から漏れているか、シリンダーの一部にキズがあるために、燃焼時にオイルも一緒に一部が燃焼蒸発?しているものと思います。
    そういえば、2週間前には、エンジンのパペット?も交換されました。
    ひどいーーー!!

    書込番号:2925471

    ナイスクチコミ!0


    へなへな小僧さん

    2004/07/11 17:25(1年以上前)

    私は3年乗ってアクセルの微妙な踏み加減でエンジンがじゃりじゃり、寒い日にはカタカタ、、かなり大きい音がします。ディーラーに言うと「半年毎にちゃんとオイル変えてないから、、」と返事、今までずっと他のメーカーに乗ってきたけどこんなの初めて、、家族でがっかり、、しています!
    と下記にかきこんだへなへな小僧です!
    私もまったく同じで、、結局「乗せかえ」になりそうです!
    同じようにエンジン「カタカタ」、、、GDIの音ですって
    書き込みあるけど、、ほんとオイルには要注意!ですよ。

    書込番号:3018973

    ナイスクチコミ!0


    「ディオン=喜び」のはずがさん

    2005/01/08 01:02(1年以上前)

    私も、走行中(スピードが50〜60キロ位で?)、
    アクセルを軽く踏んでいると、

    「カタカタ」とか「ジャリッ」とかの音が気になっていました。
    ディーラーに見てもらったところ、
    燃料を噴射する装置(インジェクター?)の不良ということで、
    無料で部品交換がなされ、以前のような音はしなくなりました。

    因みに、以前にリコールされた部品だそうです。
    状況が似ているようですので、書き込みました。

    書込番号:3745500

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:36件

    2006/02/28 21:41(1年以上前)

    私も2000年型ディオン(エクシード)に乗ってますが、昨年の9月の2度目の車検で、エンジンオイルが減ると申告しました。すると、車検時に適量を入れて、2000Km走行後にチェックすることになりました。
    12月になり再度ディーラーに持ち込みチェックしてもらったところ、確かにエンジンオイルが異常に減っており、エンジン載せ替えとなりました。
    もちろん代車費用も含めすべて三菱持ちです。
    異常を感じられるユーザーのみなさんはぜひ一度ディーラーに行って、点検してもらったらと思います。
    その後はエンジン音も静かになり大変快適です。
    それまで気になっていた、カラカラのノッキング音もなくなりました。
    私にとってはみなさんがおっしゃるよな悪い車ではないと思います。
    最低後5年は付き合って行きたいと思います。

    書込番号:4867808

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ディオン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ディオン
    三菱

    ディオン

    新車価格:165〜263万円

    中古車価格:53〜55万円

    ディオンをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング