ランサーエボリューションの新車
新車価格: 299〜540 万円 2007年10月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 145〜922 万円 (217物件) ランサーエボリューションの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランサーエボリューション 2007年モデル | 63件 | |
| ランサーエボリューション 2001年モデル | 11件 | |
| ランサーエボリューション(モデル指定なし) | 2458件 |
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
どうもはじめまして初の書き込みです、宜しくお願い致します。
エボ8を所有していまして先日HKSのSPFを購入し自分で取り付けました、気持ちいい吸気サウンドですごくお気に入りだったのですが「燃調が狂う」とか「ノッキング」をおこすなど良からぬ噂を聞きましてランエボ マガジンにもかなり危険と書いてありましたので取り付けから3日でノーマルにもどしました、やはりECUを書き換えないとダメでしょうか?私、通勤 町乗り がメインなのでECUに手を入れるのは少し抵抗が有るのですが何か良い方法が有ればアドバイスをお願い致します。
書込番号:5372393
1点
ギボシ端子さん はじめまして。
どうしてむき出しタイプがだめなのか、雑誌に書いてあったと思いますが…。
街乗りメインであるのなら、エンジンを壊すだけだと思います。
交差点の真ん中でエンストしたり…、メリットはありませんよ。
ランエボはメーカーでチューンされた車です。素人考えでいじっても、壊れたり遅くなるだけですよ。金もかかるし。
街乗りや通勤では、本当の楽しさが味わえないレベルの車だと思います。改造に金かけずにサーキット走行にお金をかけてみてはいかがでしょう?
書込番号:5374772
1点
ギボシ端子さん はじめまして。
当方も\GTのオーナーですが、キノコタイプのエアクリ装着に関しては三菱おやぢさんと同意見ですね。 交換は純正交換タイプでもアクセルの付きは結構変わるものですよ。
私の場合も街乗りオンリーですが、純正交換タイプとADIC(低速重視)で満足してます;。
街乗りには十分すぎる動力性能ですのでこれ位が限界かと思われます。 確かにサーキットで使用するならECUまで手を入れたくなるかもしれませんが(私の場合は腕が伴いません;;)
どれ位お乗りになってらっしゃるか分かりませんが、性能回復を狙ってメンテナンスにお金を掛けるのも良いかと思います。
>街乗りや通勤では、本当の楽しさが味わえないレベルの車だと思います。
確かに言われる通りだとは思いますが・・・・街乗り通勤での所有が否定された感じで少々不快に思います。
操る楽しさは街乗りでも味わえるでしょうし、所有欲も満たしてくれますw;。
街乗りでも必要以上に楽しい車です、それなりの楽しみ方もありますので(法規に違反しないでw;)がんばって所有してください。
最近のガソリン価格高騰で少々懐が痛みますが;;・・・。
書込番号:5381062
0点
シルバーウルフさん はじめまして。
>確かに言われる通りだとは思いますが・・・・街乗り通勤での所有が否定された感じで少々不快に思います。
不快な想いをさせてしまい、すみませんでした。
言われると通りですね、街乗りを否定したわけではないのですが… すいませんでした。
書込番号:5381500
3点
>三菱おやぢさん
言っておられることは間違っていませんし私もそう思います。
オーナーの大半が街乗り通勤メインという事も分かっていらっしゃると思ってますので。
私の場合は完全にキャパオーバーな車です、引き出せて60%位でしょうかね;。
スポーツ四駆を乗り継いできましたが、一番過激で扱いやすいです。
運転初心者も手に入れられることを考えれば、乗れて操れてしまう事は恐怖にさえ感じることがあります。 自制心が伴えば問題無いでしょうが;;。
>ギボシ端子さん
何だかスレ題と違ってしまい申し訳ありません。
アドバイスとしては前スレと同じです。
現状性能で満足ならライトチューン仕様で、どうしてもキノコが付けたいのならプロショップでECUセッティングをしていただいてエンジンを壊さないようにしてはいかがでしょうか?。
何れにせよ性能を引き出すような運転はサーキットコースでですがw。
書込番号:5381895
0点
パワーフローのみの交換ならばECUを書き換えなくても全く問題ないですよ。メーカーでも問題無いことをアナウンスしております。
http://www.hks-power.co.jp/products/intake/spf_r/lineup/70019am023_8.html
問題になるのはマフラーを同時に交換した場合からです。あまり雑誌に書いてあることを鵜呑みにするのはどうかと。
書込番号:5382960
0点
ek9ek9さんはじめまして、メーカーってパーツメーカーですね。
当然パーツメーカーさんでは、自社のパーツが故障の元になるでしょう、なんてことは書きませんよ。
しかし、直接メーカーショップに行き、担当の方とチューニングについてしっかり話し合われれば、パワーフローの必要性についてしっかりと教えてくれることでしょう(怪しいショップではだめです、物を売るだけですから。)
チューニング度合いによっては効果的なパーツだと思います。
しかし、実際に装着しただけの車に乗ってみてください、ほとんどノーマルでパワーフローだけでは、メリットよりも、デメリットのほうが大きいと思います。
街乗りであれば、更に、メリットは見えなくなるでしょう。
私自身は街乗りでは3000rpm回すかどうかです。たぶん皆さんも似たようなものかと思いますが…。
この回転でパワーフローの恩恵があるとは思えません。
CPUノーマルだとサーキットで7000rpmまで回して、ちょっと違うかな、程度でしょうね。
それよりも吹き返しによる、エアフロ誤作動によるパワーダウン等のほうが問題になるのではないでしょうか?
サーキット走行が前提なら、ECU書き換えをお勧めしますが、街乗りメインではお勧めできないでしょう。
ショップの宣伝を鵜呑みにするのはどうかと。
書込番号:5383451
1点
どうもみなさん、たくさんのご意見ありがとうございます
私以外にも町乗りオンリーの方がいらっしゃるとは・・・ランエボ=サーキット、スポーツ走行、事故が多いから保険が高い、などのイメージが強いと自分で思い込んでいたので シルバーウルフ さんのような方が居ると嬉しいです、ガソリン高いですけどがんばって所有していきます。
さて本題ですが 三菱おやぢ さんの言う通りでデメリットの方が多いのは私も承知しております どうやら 三菱おやぢ さんは性能アップに重点をおいてるようですが 私は町乗りオンリーのユーザーなのでこれ以上の性能は要りません、気軽にあの気持ちのいい吸気サウンドが楽しめないかと思い書き込んでみましたがやはり駄目のようですね・・・残念!
ek9ek9 さん ありがとうございます、どうやらノーマルの状態ならECUのセッテングは必要ないよですね、しかし私のエボ8には
藤壺製のマフラー(RM−01A)、同じくフロントパイプ・・・・
やはり駄目でした・・・・残念!
書込番号:5385298
0点
賛否両論ありますが、本当の所どうなんでしょうね〜?
エヤクリが純正で排気系を一通り交換してしまってますから、A/F値は狂っているとは思いますが・・・
私も街乗りが多く峠専用車としては使ってませんが2件ショップを知っています、むき出しのエヤクリでのストールは聞きましたがパワーダウンにつながるデメリットは聞きませんでした。
私の知っているショップは怪しいのかな?
私は親切でとても気に入っていますが・・・
最低エヤクリの遮熱版を取り付ければ熱気を吸い込む事も減ると思いますし個人的には排気系をやっているならエヤクリの交換など問題視する項目にはまってきませんが、間違ってたらすみません。
勿論ECUの現車あわせをするのが望ましいとは思いますが、ギボシ端子さんがECUまでの出費は・・・との事なので純正交換タイプのスポーツクリーナーでも吸気音はそこそこするかと思います。
楽しくエボライフをエンジョイして下さい。
エボのエヤフロメーターはDジェトロ方式だった記憶・・・
HKSの補正機器は気休めと聞いていますので過度の期待はしないで下さいね。
書込番号:5386062
0点
>それよりも吹き返しによる、エアフロ誤作動によるパワーダウン>等のほうが問題になるのではないでしょうか?
エアフロとは空気の通過量を電圧値に置き換えて出力する計測器ですが、エアフロの誤作動というのは吹き返しによる誤作動ではありません。ランエボの場合、カルマン渦式というタイプを採用しておりますが、このタイプの場合空気の通路に格子を設け通過する空気が格子に当たって出来る渦の数を計測するタイプとなっております。この為、キノコタイプのエアクリーナーに多く採用されるファンネルタイプの吸気口を取り付けると、空気が格子に当たるパターンが純正エアクリーナー使用時と変わる為、エアフロが出力する電圧が純正と比べて変化する現象を誤作動と称している訳です。
問題のパワーフローですが、メーカーとして純正と同じ出力電圧パターンだとアナウンスしている訳です。ちなみに当方でエアフロの
出力電圧を純正、パワーフロー双方をモニターしたところ、メーカーのアナウンス通り粗同じでした。ちなみにK&Nについても問題ありませんでした。問題があったのはアペックスのクリーナーで当方の試験環境下ではかなりの誤差(空気量を少なく計測する傾向)が見られました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:5390234
2点
ノーマルのECUは燃料噴射量が薄いですからね〜
もっと空気を吸って吐き出せば(マフラー)一段と薄くなりますね?
ノーマルECUでは補正が入りますが何処まで対応してくれるのかは知りません。
私も少し勉強しなければ・・・・
書込番号:5391817
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ランサーエボリューション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/08 23:08:05 | |
| 2 | 2020/10/09 9:13:13 | |
| 11 | 2020/06/10 14:29:49 | |
| 10 | 2019/11/22 11:46:06 | |
| 0 | 2019/04/02 19:45:30 | |
| 25 | 2017/10/29 19:32:12 | |
| 53 | 2017/02/09 12:12:42 | |
| 5 | 2015/11/28 1:42:46 | |
| 7 | 2015/08/22 17:25:56 | |
| 9 | 2015/04/11 20:01:05 |
ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/217物件)
-
ランサーエボリューション 2.0 GSR IX 4WD C-WESTフロントバンパー Varisボンネット
- 支払総額
- 705.9万円
- 車両価格
- 686.8万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ランサーエボリューション 2.0 GSR X 4WD 1オーナー 9型 5速MT ハイパフォ-マンスPKG
- 支払総額
- 408.4万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.0万km
-
ランサーエボリューション 2.0 GSR VIII 4WD VOLTEXエアロ GTウィング カナード R.S.Eマ
- 支払総額
- 383.3万円
- 車両価格
- 368.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 11.1万km
-
ランサーエボリューション 2.0 GSR X 4WD リヤスポレス ハイパフォーマンスP 1オーナ
- 支払総額
- 580.3万円
- 車両価格
- 567.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜181万円
-
144〜764万円
-
43〜508万円
-
103〜1019万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











