『ディーゼルエンジンを搭載』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツ

<
>
マツダ アテンザスポーツ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツ

    『ディーゼルエンジンを搭載』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アテンザスポーツ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アテンザスポーツ 2002年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    アテンザスポーツ(モデル指定なし) 680件 新規書き込み 新規書き込み

    「アテンザスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アテンザスポーツを新規書き込みアテンザスポーツをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    ディーゼルエンジンを搭載

    2010/07/10 23:20(1年以上前)


    自動車 > マツダ > アテンザスポーツ

    クチコミ投稿数:2624件

    プレマシーを見に行って営業さんと話をしていたら
    アテンザにはディーゼルエンジンを投入する予定があるようですね。
    ガソリンエンジンとの差額も20万程度で抑えるような値段設定を目指しているとのこと。

    デミオは30km/Lの燃費のグレードを投入するそうです。

    もしかしたら雑誌の情報を営業の方が話をしていただけかもしれませんが新世代ディーゼルには少し興味があります。

    書込番号:11609862

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

    2010/07/10 23:31(1年以上前)

    >新世代ディーゼルには少し興味があります。

    少しどころでなく大いに興味あります。
    良質なディーゼルが出回れば、流行のハイブリッドなんか過去の遺物になります。

    >アテンザにはディーゼルエンジンを投入する予定があるようですね。

    ウエストラインの高さ(窓の小ささ)故、イマイチ興味をもてない現行アテンザですが
    時期型はどうなるんでしょうねぇ。
    初期型みたいに 良質な【走れるファミリーセダン】に戻って欲しいものです。
    (そして緑色も復活して欲しい。)

    書込番号:11609926

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2010/07/11 05:28(1年以上前)

    まあこういう事を書き込んでると、いやな突っ込みも入りそうですね…
    でもマツダには頑張って欲しいです。
    デミオの30km/Lの情報は日経で読みましたが、アテンザは初めて聞きました。
    欧州がメインだからですかね?
    日産もエクストレイルでATを出すみたいですし、今じゃ軽油も世界で一番良質になって
    いますから、日本でも広まるといいのですが…
    でも都知事さんのパフォーマンスが強烈すぎましたからね…
    おかげで軽油の質が上がったんですが…

    書込番号:11610788

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件

    2010/07/11 10:43(1年以上前)

    > クマウラ-サードさん

    むかしは小排気量車にもディーゼルエンジンがあって燃費が非常に良かったですからね。
    シャレードディーゼルはいまのコンパクトカーに負けない燃費でした。

    > Victoryさん

    政治的な意味合いでディーゼル車の技術革新は立ち後れて、これまた政治的な意味合いでディーゼル車バッシングが起きたわけですが・・・
    結局のところ政治家たちの足の引っ張り合いのせいで振り回されただけのことですからね。
    未だに古いディーゼルエンジンのイメージを持っている人がほとんどだと思いますが、そう言った方たちには早急に情報更新をして頂きたいですね。


    書込番号:11611563

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2010/07/11 22:38(1年以上前)

    マツダといえば、カペラカーゴに設定されてたスーパーウェーブスーパーチャージャーでサーキットを疾走するCMを思い出します。

    書込番号:11614765

    ナイスクチコミ!1


    PING G10さん
    クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

    2010/09/14 17:24(1年以上前)

    雑誌に載っていましたが、SKY-GにSKYドライブの6AT、6MT

    SKY-Dに6ATを載せたアテンザが紹介されていましたね!

    乗り心地も高い評価でしたが、燃費が現行に比べかなり良いみたいですね。

    6ATは全段ロックアップ付きらしいし、SKY−Dは高回転でも大パワーを発揮

    しているなど、市販が楽しみですね!

    書込番号:11909158

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件

    2010/09/19 00:03(1年以上前)

    > PING G10さん

    燃費がどの程度なのかは気になりますね。
    ただ、ディーゼルエンジンは大排気量車みたいに低回転からトルクが出る様なイメージがありますから普段使いには高回転での性能云々はあまり必要ないかも・・・

    良い物が出てくるのをもう少しだけ待つしかないですね。

    > SIどりゃ〜ぶさん

    反応しなくて申し訳ない・・・
    PWSは技術的な意味で「 すげえなぁ!!」と思いましたが追従することなく終わりましたね。
    良いエンジンだったのに・・・

    書込番号:11931454

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/09/19 00:16(1年以上前)

    プレッシャーウェーブだったと思う。

    まぁ、それは置いといて
    私もシャレードディーゼルを中古で買いました。
    中古で買った当時は18q/L
    でも、エンジンの調整(これが結構お金がかかった)をやってからは23q/L走るようになりました。まぁ、それがあったから、中古車は怖くて買えなくなったんですが。

    それは置いといて
    ディーゼルなら、¥200,000も差があったら買えないのでは?
    今、ガソリンとの価格差は¥10〜15くらい。
    私が乗っていたファミリアのディーゼルで16〜18q/L。

    今や1,500tの普通のガソリン車でも同じくらいは走るでしょう。
    とすると、
    100,000q走るのにかかる燃料は
    ガソリンも軽油もほぼ同じだけの量を使いますね。
    仮に燃費15q/Lで計算すると6,700Lなので
    ガソリン車で¥804,000(¥120/L)
    軽油で¥703,500。

    100,000q走って、初めて¥100,000だけ元が取れるわけですから
    ¥200,000の差だと、元が取れない。

    書込番号:11931538

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件

    2010/09/19 00:25(1年以上前)

    確かにガソリンエンジンの燃費はここ数年で飛躍的に伸びましたよね。
    でも、ディーゼルエンジンは技術的な進化による燃費の伸び代はもうすでに無いところまで行ってたんでしょうかね・・・

    アテンザではディーゼルエンジンはあまり売れないでしょうがMPVやビアンテとなれば多少は売れるかもしれないですね。

    書込番号:11931598

    ナイスクチコミ!0


    PING G10さん
    クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

    2010/09/19 17:42(1年以上前)

    ディーゼルは欧州で売るためのものですから日本は見ていないでしょう。

    日本では投入されない可能性もありますね!

    価格差の件ですがガソリンと軽油は20円は差があります。

    また車検時の重量税も優遇されています。

    もともと自分は元が取れる取れない等の議論はナンセンスだと思っています。

    (新しい技術への投資、持つ喜び等の気持ちの問題が含まれていないので)

    ディーゼルの強みは高速巡航ですから、日本の道路事情では主役になるのは

    ほぼ不可能でしょう。

    書込番号:11934892

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件

    2010/09/19 19:20(1年以上前)

    日本投入はもしかしたらエクストレイル次第かもしれませんね・・・

    ディーゼルがあまりにも売れなければ、日本投入は無期限延期となるかもしれません。

    でも、そろそろディーゼルの本質というのを日本人に理解してもらう事は必要だと思うんですけどね。
    本質も知らないで「 うるさい・汚い 」ではどうしようもないと思うんだけど・・・

    まあ、日本の政財界は「 一般人には税金の多く取れるガソリンを使わせる 」という戦略でありディーゼルエンジンの良いところは出来るだけ一般人には知らせないという考えなのかもしれませんけどね。

    書込番号:11935296

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > アテンザスポーツ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    新型アテンザ(MAZDA6)動画 0 2012/07/15 22:29:13
    ギアの音 5 2012/02/11 23:10:45
    部品の耐久性は? 7 2011/12/29 8:15:03
    アテンザに限らずマツダの対応について 17 2012/09/18 22:34:37
    23Cを購入予定 2 2011/09/26 2:00:04
    20Sについて… 2 2011/05/11 20:20:00
    スポーツワゴンとスポーツのリア周りについて 3 2011/05/08 18:55:26
    マフラー交換 5 2011/04/29 23:07:06
    グレードの違いについて 2 2011/03/20 12:24:12
    黒スポーツの手入れ 10 2011/01/29 15:47:18

    「マツダ > アテンザスポーツ」のクチコミを見る(全 680件)

    この製品の価格を見る

    アテンザスポーツ
    マツダ

    アテンザスポーツ

    新車価格:228〜275万円

    中古車価格:38〜139万円

    アテンザスポーツをお気に入り製品に追加する <67

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アテンザスポーツの中古車 (全2モデル/34物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング