『松下宏氏のプロフェッショナル?レビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『松下宏氏のプロフェッショナル?レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

松下宏氏のプロフェッショナル?レビュー

2015/01/18 01:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 1380RPMさん
クチコミ投稿数:7件

ここのレビューに松下宏氏のプロフェッショナルレビューがあるけど
XDツーリングにサイドカーテンエアバッグと低速自動ブレーキが標準であることを無視して
他社のコンパクトで設定すらない安全装備を追加したうえで200万を超えるから高いとか
ベースグレードの13Cにサイドカーテンエアバッグと低速自動ブレーキがついてないからダメとか
どの辺がプロフェッショナルの意見なの?

この辺りって同クラスだとオプション設定があればいい方で標準装備なんて上位グレードだけでしょ
200万でオプション設定すらない車だってあるのに

あげく
「デミオの価格というイメージではなくなる。」
「これもこれまでのデミオのイメージからかなりかけ離れた価格帯である」
ってどういうこと?
デミオだから安い価格で売れと?

書込番号:18381065

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 08:07(1年以上前)

個人的には、デミオの名前が持つイメージで、
どちらかと言うとマイナスイメージがあった。
安いコンパクトファミリーカーみたいな。
正直、これだけ雰囲気が変わるのであれば、
別の名前にしても良かったのでは?とも思う。
勿論、レビューの内容は酷いと思います。

書込番号:18381467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 08:21(1年以上前)

先程のレスの後に松下宏で検索し、彼のデミオに対する過去の批評を読んでみました。

僕が読んだデミオの批評は、僕のデミオの感想と大きくかけ離れた内容ではありませんでした。

同じ人物が正反対の批評をするとは思えないのですが、スレ主様が松下宏の批評を少し誤解されておられるのかナアとも考えてもみました。

何れにしても、デミオは良い車ですね。(^-^)

書込番号:18381498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/01/18 08:52(1年以上前)

全部良いで終わる持ち上げレビューよりかは遥かに参考になります。
プロフェッショナルクラスのレビューされてるかたってそんなにいませんし、参考にはできますよ。
価格.comの利用規約にもレビューには悪いことは書いてはいけないとも記載されていません。
あくまで表現の自由です。

個人的にはスレ主様の過剰反応な気がします

書込番号:18381568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/18 09:04(1年以上前)

デミオにしては高いとありますが、
旧型のレビューを見ると140万のデミオに価格面で☆4つ。
新型デミオは自動ブレーキ、サイドカーテンエアバッグ標準+消費税アップまで含めて145万円なのに☆3つ。

一体何が不満なんでしょうと突っ込まれても確かに仕方は無い気が。

書込番号:18381608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 09:04(1年以上前)

スミマセン、レビュー読み直しました。
松下氏の意見に共感出来る部分もありました。
やはりデミオの名前の持つイメージから、
起因する事のようですね。

書込番号:18381609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 09:50(1年以上前)

思いきってデミオの名を棄てればよかったかもしれませんね

試乗した感じは1クラス上の質感で永く大切に乗るなら価格も高いとは思いませんでした

デミオ=安価な普通車って先代までのイメージがそういうインプレになってんでしょう

書込番号:18381741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2015/01/18 10:41(1年以上前)

>どの辺がプロフェッショナルの意見なの?


単に、職業として書いているだけで、専門的な知識も見解もないと思っています。

マツダの進歩が非常に早いので、付いていけないのでしょう。

ディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりも高コストです。
マツダが開発したディーゼルエンジンは、他には無かった低圧縮で開発費も、まだまだ十分には回収できていないでしょう?

書くべきことを書かない、その程度の方と無視しています。
燃料タンクの容量も無駄に大きい必要は無いので、むしろ適正値ともいえますね。

燃費は測定方法が決まっているから、それにメーカーが対応するのは至って自然ですね。
いろいろと他社には無い車を作っているのだから、もう少し誉めても良いと思うのですが・・・

書込番号:18381895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 11:36(1年以上前)

5ナンバーなので小型車ですね。

私も名前は変えてもよかったと思います。
実際デミオを調べていい車なのはわかったけどでもデミオかーと思いました。


今では昔のデミオのイメージは自分の中ではなくなりましたが。

書込番号:18382096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/18 12:17(1年以上前)

どんな視点から見るかによって、評価が変わる車ですね。
例えば、主婦の買い物カーとして見れば運転しづらいかもしれません。
逆に、ドライバーズカーとして見れば良く出来ていますね。

やはり、今までのデミオとは客層が違う感じですね。
買い物カーは軽自動車にまかせて、運転を楽しむ車としてならばこの車もありですね。

松下氏は今までのデミオと同じ視点から見たデミオなんでしょうね。

そう考えると、スレ主さんの言い分も解らなくは無いですね。

書込番号:18382254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 21:47(1年以上前)

松下氏はXD(MT)がタンクを35Lにしたことに文句を言ってるが
XD(MT)ユーザーさん達もカタログ燃費が30km/Lであるより
44L満タンにしてたくさん走ってくれる方が嬉しいですよね?

書込番号:18384142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/19 11:35(1年以上前)

1.5Lクリーンディーゼル積んだ車が200で買える事自体
超格安だと思いますよ。

ディーゼルつんだ外車だと倍の値段します。
ちなみに本国や米国でこれらの車がいくらで売ってるか知ってますか?
デミオと同じかそれ以下です。




書込番号:18385610

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/19 11:50(1年以上前)

松下さんは
ヘタしたら自分の欧州ディーゼルよりデミオディーゼルのほうが良いじゃないか、デミオに負けるのはツライから、せめて名前を変えてくれればな、変える理由はデミオとしては値が高いことでどや?と言ってるんだと思います

書込番号:18385643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/19 12:40(1年以上前)

一言で言えば、
松下さんは、デミオのコンセプトを理解されずに試乗されたのだと言う事でしょうね。

書込番号:18385759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング