『BL 3.0Rのエアコンについて』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『BL 3.0Rのエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

BL 3.0Rのエアコンについて

2005/09/07 20:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 元也さん
クチコミ投稿数:11件

A型の現行3.0Rですが。
エアコンの設定温度を上げていかないと寒くて使えません

ちょい乗りであれば問題ないのかもしれませんが、長距離になると

冷えすぎて困ります。ちなみに温度は26度から26.5度くらいに設定

していますが、それでも寒いくらいです。前車アコードやマークUなどは

24度くらいで快適に長時間過ごせました。

具体的に症状は長時間エアコンを付けていて室内は冷えているのはずなのに

風量がレレベル3くらいで強く吹いていることが頻繁にあります

ちょっとした西日でも日射センサーが反応してレベル3くらいまであがります

また夜は26度の設定では暑いときもあったり、なかなか快適温度になりません(泣)

皆さんの現行レガシーはどんな感じですか?

また冷えすぎていても燃費はそんなに悪化していません

書込番号:4408782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/07 23:46(1年以上前)

私も同じくA型現行3.0Rです。症状も同じです。大体は26度から26.5度ですが厚くなったり寒くなったりで常に調整が必要です。
乗換え前のBHのエアコンはこんなことありませんでした。
エアコンのメーカーがBHから変わってしまった為のようです。
私は既にあきらめました。調整しながら乗っています。

燃費については快適さを犠牲にしてまで気にしたくないので、殆どエアコンONで走っています。
(最近そんなことも言っていられない位ガソリンが高くなりましたが)
現在までのトータル平均燃費は8.22km/lです。

書込番号:4409496

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/08 00:21(1年以上前)

元也 さん お困りですね。
同じA型に乗っています。
エアコンの温度設定はたとえオートにも限界があると思いますよ。
服装、体調、夫婦仲(これは私だけ)。
何よりも外気温、外気湿度の上下。
これで一年中同じ温度設定にするわけにはいきません。
何よりも体に悪い。
冷房の場合は外気より5度〜6度低い状態が適切だそうです。

さて対処方ですが温度センサーはハンドルの左脇にあります。
ここに冷風が回り込み易い様に噴出し口を少し下向きにしてみてください。
左右噴出し口なお内側に。
機械は正直ですので制御を変えるはずです。

余談。
私の前車の室温センサーは天井中央。
異例なハンドル下の冷風噴出し口が懐かしい夏の終わりです。

書込番号:4409625

ナイスクチコミ!0


スレ主 元也さん
クチコミ投稿数:11件

2005/09/08 00:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり諦めて乗るより仕方ないんですかね〜

センサーの交換等で、直らないものですかね??

どなたかDラーにてクレーム対処してもらった方

いらっしゃいませんかね??

なんとかして快適な室内空間を・・・

書込番号:4409675

ナイスクチコミ!0


Guaranaさん
クチコミ投稿数:17件

2005/09/10 04:04(1年以上前)

自分も、納車の時からエアコンの風がやたら冷たいです。

私の場合は「オートエアコン」時ですが・・・一向に適正?にならず、強風で冷たいままの状態が続きます。
夏場でも冬場でも同じで、手を氷水につけたぐらいに冷えます。
(マニュアル設定だと、ちゃんと言う事聞いてくれるのですが)

スバル営業マンの友達が乗った時、何気にオートエアコンの冷た過ぎる風邪の事を話しました。
友達は、もしかしたらセンサーの不具合か?ナビなど電装部品取り付けの際に配線を間違ったか、切ったか・・・などと言ってました。
(ナビ取り付けの際に、走行中TV写るように配線カットしてくれてます)

何が原因かわかりませんが、次回の点検の際に見てもらうつもりです。

書込番号:4414982

ナイスクチコミ!0


スレ主 元也さん
クチコミ投稿数:11件

2005/09/10 13:58(1年以上前)

Guaranaさん
ありがとうございます
自分の車も一応走行中ナビTVが
操作できるよう。アダプターを付けてますが

付ける前からエアコンは変わっていません。
やはり温度センサーの異常か故障なんですかね?

書込番号:4415877

ナイスクチコミ!0


麦100%さん
クチコミ投稿数:13件

2005/09/18 22:00(1年以上前)

自分は2.0R乗ってますが、やはりちょっと寒いような気がします。
まあ少しずつガス抜けますからそのうちちょうど良くなるかも。
自分の場合は、スイッチつけたり消したりしています。
参考にならないかも。

書込番号:4437942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング