『タイヤについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤについて質問です。

2015/03/27 14:17(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 bpcb0324さん
クチコミ投稿数:22件

L385 平成23年車に乗っているものです。夏タイヤが そろそろ交換時期を迎え、新しいタイヤを検討しています。
対象としているタイヤは
1 BS エコピア タイプH
2 YK ブルーアースA
3 MI エナジーセイバー
4 DL エナセーブ
サイズ 155/65/r14を検討しています。
街乗りがメインです。
重視するポイントは
1 走行安定性
2 耐久性(耐摩擦性)
タントにお乗りの方で相性が良かったタイヤがあれば、教えてい頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18620806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/27 15:52(1年以上前)

同サイズのタイヤを検討中です。

先日コストコに行って、タイヤセンターをふらついていたら店員が話しかけてきて「タイヤの走行面をグーで押してみてください」と言われました。
ネクストリーとブルーアース、エナジーセイバーを比較したところ、エナジーセイバーだけがかなりしっかりしていて、他はグニュ…
これが走行安定性の違いですと言っていました。

セイバーは2セット履いており、耐久性と走行安定性はわかっていたのですが、タイヤの構造自体が丈夫に作られているのかもしれません。
妻のムーヴはふらつきが多いので、タイヤを変えれば変わるかなと次回車検時に検討する予定です。

書込番号:18620987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/03/27 16:11(1年以上前)

エコピアEX20CタイプHについては前身のエコピアEX10の印象からは摩耗ライフも静粛性も
いま一つで価格も高く、ブルーアースエースやエナジーセイバーと比べると選択から外れます。

エナジーセイバーについては路面の状況がウエット・ドライともつかみやすく、ハンドルを切った
とおりに素直に曲がる運転しやすいタイヤだと思います。日本のメーカーとは設計思想の異なる
タイヤに履き替えたときからずいぶん印象が変わると思います。高いレベルのスタンダードタイヤ
という印象です。タイヤは普通で新しいのがいちばんです。

書込番号:18621022

ナイスクチコミ!2


スレ主 bpcb0324さん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/27 21:09(1年以上前)

tukubamonさんアドバイス頂きありがとうございます。 国産に比べMIは特性がかなり違う様ですね。
軽自動車にMIのタイヤをあまり履いているイメージがありませんでしたが、重視する項目があっていそうなので、購入対象の第一候補として考えたいと思います。返信頂きありがとうございます。

書込番号:18621796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bpcb0324さん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/27 21:23(1年以上前)

じんぎすまんさんアドバイス頂きありがとうございます。
エコピア タイプHはそうなですか〜
タントには合いそうですが微妙そうですね。
確かに他より高いです。
MIは軽自動車にあまりイメージがありませんでしたがじんぎすまんさん、tukubamonさんのアドバイスを参考にすると重視する項目に当てはまるので購入対象の第一候補として考えたいと思います。
返信頂きありがとうございます。

書込番号:18621861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング