Cクラス セダンの新車
新車価格: 735〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 34〜999 万円 (944物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
D1やD2で信号待ちの時、エンジン回転数650以上の時は特に大きな振動を感じませんが、エンジンが温まってきて600回転程度になってくると、かなり振動が発生し、(その振動はステアリング、シートから感じる)、ギアをニュートラルNにすると回転数が650〜700にあがるためか、すっと振動がなくなります。D1、D2の時の振動時でも、左足でブレーキを踏みながら、右足でアクセルをほんの少し(数ミリ)踏み込み回転数を700まで上げると、振動はなくなります。 昔10年落ちのCクラスに乗っていた時に、マウントが摩耗したため、このような症状が出た記憶があるのですが、この車はまだ2年、走行も1万キロで、当然ですが、マウントは正常です。
この症状は更に、エコストップ(アイドリングストップ)がかかっていて、交差点で信号待ちしている途中で、条件を満たさなくなって、急にエンジンが始動する時がありますが、その直後の振動が更にひどい状況です。 つまり、エンジン開始からしばらくの間、エコストップしない時の振動より、エコストップから復帰した直後(停止中)の振動が3倍くらい大きいイメージです(何かに共鳴しているような、音でいうとハウリングしているような感覚)。回転数はどちらも600回転でその症状が出ます。
ディーラーに診てもらいましたが、異常な振動は確認できなかった、(言い換えればこんなもんです)という感じです。
ただ、これまで、CクラスBMW3シリーズ、国産はトヨタ・日産・本田と10台以上乗り継いできましたが、これほどDドライブに入れている時の振動が大きいのは初めてですので、どう考えてもこれが正常とは思えません。 他のオーナーさんも同じような経験をされておりますでしょうか。そうであれば、異常ではなく、この車の特性ということであきらめるしかないですが、もし、そのような事はない、ということでしたら、やはり、もう一度、ディーラーに診てもらおうかと思っています。 ご自身のお車でのアイドリング(特にアイドリングストップからエンジン開始に信号待ち中に切り替わった直後の振動)についてコメントいただければ助かります。どうぞよろしくおねがいします。
書込番号:23506034
9点
C200は、マイナー前の2000ccのエンジンですね。私は、同じC200セダンに乗っていますが、大きな振動は殆ど感じません。明らかに、異常だと思います。ディーラーの対応も変ですよね。私が購入したヤナセは、親身になって納得する迄対応してくれますが…
書込番号:23506084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>千葉のたっちゃんさん
早速ありがとうございます! はい、マイナー前の2000CCエンジンです。
やはりそうでしたか、、、、ちょっとショックではありますが、、、(私の車もそうです!と聞いたほうがまだあきらめがついたのですが)
特に信号待ち中に、アイドリングストップの状態からエンジンがかかった直後のアイドリング中も特段の違和感はないのですね、、、、
それが当たり前ですよね。 アイドリングの回転数を50回転上げて欲しい(そうすれば解決する)とお願いしたのですが、この車はアイドリング回転数をコンピューター制御しているため、またそのソフトをいじって回転数を調整することはディーラーでは不可能とのことで断念しました。 毎回信号待ちでDからNにするしかないですかね、、、
書込番号:23506117
2点
>Omurodegosanさん
アイドリングストップから再始動した時は、ぶるっと少し揺れますが、エンジン回転数によりそのような違いは、ありませんよ。購入したディーラーの担当営業マンかメンテ技術者を助手席に乗せて、振動を確認して貰う事をお勧めします。
書込番号:23506178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Omurodegosanさん
現象自体は車種や新旧に関係なく発生する事ではあるでしょうけれど、あくまでも正常では無く問題有りと感じます。
むしろ放置すべきでないと思いますのでもう一度ディーラーとしっかりお話しなさってはいかがでしょう。
ディーラー試乗車などとも比較なさってみて下さい。
https://www.webcg.net/articles/-/15841
https://kaitori-shitadori.com/truble-repairs/idling2/
https://carlifeanddiy.com/2019/01/26/idling/
書込番号:23506673
1点
>categoryzeroさん
参考になるURL、ありがとうございます。確かに何らかの異常がある可能性がありますね。
ディーラーのサービスの方に、まずはこの異常さを認識してもらわないと、どうにもなりません。
同じ方に言っても同じことの繰り返し(異常な範囲ではないと言われる)でしょうから、別のディーラーにでも
持ち込むことも視野にいれて検討してみます。 頂いたURLでエアコン使用時にアイドリングが上がって振動する、
とありましたが、ちょうどその逆で、最近は暑いのでエアコンを効かせると、回転数は700位まで上がることが多く、
その時は振動しません。 もちろん、この炎天下でも600まで下がって振動が出る時もありますが、暑い日はそれが
少ないので、おそらく今持ち込んでも症状が確認できませんでした、と言われるでしょうから、また秋頃にアイドリングが常時600まで
下がる頃に持ち込もうかと思います。
書込番号:23507409
2点
>千葉のたっちゃんさん
同じお車にお乗りという事でしたので、是非追加で伺いたいのですが、次のA、B、で少しは体に感じる振動は違うでしょうか。
A:その日初めてエンジンをかけて走り出すと、エコストップは黄色のまま(オフの状態)だとおもいますが、
その時点でD1・D2でブレーキを踏んで信号待ちしているときの振動
B:しばらく走って、エコストップが緑になり、信号待ちの時にD1・D2でブレーキを踏んでエンジンが切れたあと、長い信号待ちなどで、
エコストップ緑ランプが黄色ランプに変わって、(エコストップが効かなくなり)ブルンと言ってエンジンがかかったその後、しばらく信号が青になるまでのあいだ、D1・D2に入れたままアイドリングでエンジンがかかっている時の振動
異常と思うほどではないとのことでしたが、「そう言われれば、少しはBの方が振動が多い」 という感じでしょうか?それとも
「AもBもほとんど振動に差がない」、目をつぶっていたらどっちがどっちか当てられない程度、という体感でしょうか?
そのあたり、もしわかれば教えてください。よろしくおねがいします。
書込番号:23507782
0点
>Omurodegosanさん
>D1やD2で信号待ちの時
本題の振動に直接の影響は無いと思いますが、「D1やD2で信号待ちの時」を繰り返しておいでな事が少々気になって追加レスします。
お乗りの車両は9ATだと思います。(一世代前の7ATでも多分同じだったと思いますが記憶は定かでありません)
以下W205で確認した事はありませんが、9ATガソリン車に共通のシフトスケジュールだと思っています。
通常は信号待ち時はブレーキングで停止後そのままブレーキを踏んで停止しているかオートホールドで停止しているかで、シフトチェンジはしないと想像します。その時D1かD2どちらもあるとおっしゃる点が何となく気がかりです。
Comfortで自動でD1に入るのはギアがNを経由する場合で、PからDあるいはRからDへシフトレバーを切り替えた時です。ブレーキングで停止時にDに入れたままならD2で保持され、エコストップでエンジンが停止したか否かは無関係に、D2発進です。
一方Sportなどでの停止時はD1がデフォルトになります。
Comfortで走行から停止した時にD1に自動変速されるとしたら、それ自体に何か問題があるかも知れないと感じています。
書込番号:23508569
0点
>categoryzeroさん
スレ主の話題を折って申し訳ないですが
C220d前期ですが、完全停車後の発進(アイストオンオフ問わず)は常に1速発進です。2速発進は(記憶にある限り)見たことがないです。もちろん停車→ブレーキホールドのみであり、Nに切り替えていません。
ただ、常にエコモードなのでその影響はあるかもしれませんが・・・。
C200に限ってはそうなのでしょうか?昔のメルセデスは4速ATですら2速発進とは聞いたことがありますが。
書込番号:23508706
2点
>takokei911さん
> C220d前期ですが、完全停車後の発進(アイストオンオフ問わず)は常に1速発進です。
なるほどディーゼルのC220dは1速発進ですか。だとするならC200も発進時の車軸トルクを考えるなら1速発進の可能性大ですね。
とするとOmurodegosanさんが仰る「D1やD2で信号待ちの時」のD2はどの様な状態で入るのかが気になります。
手動変速なら表示はM1ですから、D2にも自動で入ると言う事ですよね。
停止時にD1かD2かは振動と直結しない気がしますが、何か引っかかるのです。
> C200に限ってはそうなのでしょうか?
搭載エンジンのトルク特性の様な気がします。
書込番号:23509092
0点
>categoryzeroさん
>takokei911さん
>千葉のたっちゃんさん
コメントありがとうございます!
C200 2000ccガソリンですが、通常Dに入れて走行し始めると、その時の状況で信号待ちの際に、D1だったりD2だったりします。
どういう場合にD1でどういう場合にD2かは、よくわかりません。同じ交差点なのに、D1だったりD2だったりします。
D2の方がミッションに悪い影響を及ぼすのかと思ったことがありますが、ディーラーの話では、関係ないということでした。
D2スタートの方が燃費はよいのかもしれません。 エコモードでもコンフォートモードでも同じ症状になります。
ところで、ついでにお二人に伺いたいですが、(他の方でも参加いただけるとありがたいですが)、市内、都内、など所謂混雑する、信号が多い場所のみを走行するケースで伺いたいのですが、私の場合、仮に10回信号待ちしたとすると、エコストップの緑ランプでエコストップするのは、3回〜4回ほど、残りの6回〜7回は黄色ランプでエコストップしません。また3回〜4回のエコストップの内、2回〜3回は、信号待ちしている途中で車がエコストップを耐え切れなくなり黄色ランプに変わってブルンといってエンジンがスタートします。
つまり、10回の内1回、よくて2回くらいしか、信号待ち中最後まで(つまり青信号になってアクセルを踏んでエンジンスタートするまで)緑ランプのまま継続してエコストップ状態になることがありません。 これもディーラーに言うと、走り方次第で、そういうケースもある、異常ではない、と言われますが、皆さんも同じような頻度でしょうか? 私の走り方としては、毎日片道6キロくらい、15分〜20分ほど走り、その間に信号待ちするのが、8回〜10回ほどです。 一度エンジンを切って5時間ほどして、また同じような通行をします。 メルセデスMEのアプリでは、バッテリーの充電推奨になる確率が半分、充電十分が半分です。(これもディーラー曰く、バッテリーが十分でも充電推奨が出る傾向があり、よくクレーム受けると言っていました。 エコストップの頻度がどれくらいか、教えていただけると助かります、よろしくおねがいします。
書込番号:23509547
0点
>Omurodegosanさん
>その時の状況で信号待ちの際に、D1だったりD2だったりします。
仰る点、つまりD1とD2が不規則に発生すると言うポイント、はとても気になります。
車のエンジニアでないのでただの印象ですが、そこが何か悪さをしているような気がしてなりません。
私の場合は先述のとおりComfortは2速、Sport/Sport+の場合は1速発進です。そしてComfortで1速発進になるのはN経由のシフトをした場合のみです。発進時(停止時)にそれ以外のシフトポジションにはなりません。
Ecoは殆ど使わないのでどのようなシフトスケジュールか覚えていませんが、理屈で考えるとComfortと同じ2速発進だと思います。
一方takokei911さんは(少なくともEcoの場合)必ず1速発進と仰っています。
同じ9ATでこのシフトスケジュールの違いはエンジンのトルク特性差によるのだと想像します。
>D2の方がミッションに悪い影響を及ぼすのかと思ったことがありますが
それは無いと思います。
雪道、凍結路など滑りやすい路面ではあえて高いギア(例えば通常1速のところ2速)で発進する事で同じアクセルワークでも急激なトルクを駆動輪にかけて空転させる事がないようにするのは一般的な事です。
>エコストップの頻度がどれくらいか
私の場合も不安定で予測不能です。
今日の例ですと最初はコールドスタートで出発し片道5km、15分ほどの(田舎の)市街地を往復しました。
出発し目的地に着くまで5回前後は信号停止があったと思いますが、ECOストップは一度も入りませんでした。
20分ほど停車後帰路につき同じ道を戻リましたが、ECOストップしたのは一回だけ。それも途中で自動解除されたような記憶です。
長距離を走る場合は結構しっかりECOストップするように感じていますが、市街地のチョイ乗りでは殆どECOストップしない、しても途中解除されると言う印象をもっています。
最新の取説にはECOストップの条件が明記されていませんが、少し前の取説には一覧が記載されています。
例えば「Cクラス2017年後半ー2018年前半版」(編集終了 03.11.2016)にはECOストップが入る条件として
ECO スイッチの表示灯が緑色に点灯している
外気温度および空気圧がシステムに適した範囲にある
エンジンが正常な作動温度である
車内の設定温度に到達している
バッテリーが十分に充電されている
クライメートコントロールが作動しているときに、システムがフロントウインドウの曇りを検知していない
ボンネットが閉じている
運転席ドアが閉じていて、運転席シートベルトが着用されている
となっています。最初の「緑色点灯」はさらに
エンジンは連続して最大 4 回(最初の停止とそれに続く 3 回の停止)自動的に停止します。4 回目にエンジンが自動的に始動した後に(黄色)ECO マークがマルチファンクションディスプレイに表示されます。マルチファンクションディスプレイに(緑)ECO マーク表示されると、自動エンジン停止は再度使用可能になります。
と言う条件(なぜ4回打ち切りなのか不明です)もあります。
結論:分からん
書込番号:23509776
1点
>categoryzeroさん
コメントありがとうございます。
近くに急な坂の信号がありますが、そこで信号待ちしている時、EモードでもCモードでもまれにD1になっていることがあります(自動で)でも、同じ交差点でもD2の時もありますので、よくわかりません。本題の振動について是非コメント頂きたいのですが、
次のA、B、で少しは体に感じる振動は違うでしょうか。
A:その日初めてエンジンをかけて走り出すと、エコストップは黄色のまま(オフの状態)だとおもいますが、
その時点でD2のままブレーキを踏んで信号待ちしているときの振動(アイドリング時の振動)
B:しばらく走って、エコストップが緑になり有効となり、信号待ちの時にD2でブレーキを踏んでエンジンが切れたあと、長い信号待ちなどで、エコストップ緑ランプが黄色ランプに変わって、(エコストップが自動解除となり)ブルンと言ってエンジンがかかったその後、しばらく信号が青になるまでのあいだ、D2に入れたままアイドリングでエンジンがかかっている、信号待ちしている時の振動
私の場合、Bがかなり大幅に振動大になります。(気になるレベル、過去、どの車でも経験したことのない振動レベル)
アイドリングを700まで上げたら(左でブレーキ踏みながら右でアクセル1ミリほど踏んで700回転までもっていくと振動止まります)
もし、そんなこと気にしたことないということでしたら、次回お車にお乗りになったときにでも、AとBの差をチェックしていただけないでしょうか、、、、急ぎませんので、何かの機会にでもコメントいただければ幸いです。
異常と思うほどではないとのことでしたが、「そう言われれば、少しはBの方が振動が多い」 という感じでしょうか?それとも
「AもBもほとんど振動に差がない」、目をつぶっていたらどっちがどっちか当てられない程度、という体感でしょうか?
そのあたり、もしわかれば教えてください。よろしくおねがいします。
書込番号:23509855
0点
>Omurodegosanさん
Omurodegosanさんのケースを一言でまとめるなら「アイドリング時600RPM近辺で振動が出る。700RPMまで上がると振動しない。エコストップから復帰時の方が振動が大きい。」という状況と理解します。
600RPMという特定回転数での振動ですから、運動系のみならず静止系も含めエンジン・AT周辺に600Hz近辺(かその整数分の一)で振動・共振する物か状況が存在すると言う事でしょう。復帰時の振動の方が大きいのは高回転から600RPMに下がった場合と停止から一気に600RPMに上がった場合、振動・共振系が異なる状態になるという事ですが理由は思いつきません。
振動、軋み、ビビリなどは原因も発生状況も多岐多様千差万別でなかなか面倒な問題です。対処法は経験豊かで熱意ある技術者にじっくり見て貰うしかないと思います。そのためにも試乗車など他の個体の振動を確認し、ご自身の車両と差がある事をディーラー担当者に認識して貰うことが第一ではないでしょうか。
ご質問に戻ってAとBの差ですが、私は今まで気になった事はありません。
今後気をつけてみて差があれば報告致します。
D1/D2発進は車両の傾斜角を判断して登り坂発進だとD1に入るプログラムという事かも知れませんね。
書込番号:23510754
2点
>categoryzeroさん
返信ありがとうございます!
仰る通りかと思います。 いつでも結構ですので、もし、AとBの状態で何か差が出る状況が発生しましたら、また教えて頂けると幸いです。
書込番号:23512297
0点
>Omurodegosanさん
私の場合、Aのケースでの振動 とBのケースでの振動の差は、殆ど有りません。
また、通常のモードはコンフォートですが、発進は常にD1になっていると思います。(確かでは、ありませんので、明日確認してみます)
印象では、アイドリングストップは、殆ど緑で黄色になるのは、たまに長い信号待ちの時になるくらいです。余り頻繁にエンジンがストップし、うざったいので、スイッチをオフにして走る事もしばしばです。
(アイドリングストップ機能を使うと、バッテリーのヘタリが早くなりますし…)
ところで、TVキャンセラーなどのコーディングは、行われていませんよね。Cクラスでコーディングを行うとアイドリングストップ機能に支障をきたすと記事を読んだ事があります。
書込番号:23512699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>千葉のたっちゃんさん
早速貴重な情報を頂きありがとうございます!
AもBも変わらない、やはり、それが正常ですよね、確認できてよかったです。
Bの時は、(エンジンがあったまった後だと) 600回転くらいですよね?
TVキャンセラーなどは付けていません。完全ノーマル車です。
アイドリングストップについては、やはり走る環境(当方は200〜300メートルごとに信号や一旦停止のある市内で一度エンジンをかけて切るまでは20分、7〜8キロしか走らないので、アイドリングストップになりにくいのかもしれまえん。10回の信号待ちで3回程度です。しかもその内2回くらいは、信号待ち中に解除になりエンジンがかかります。→ つまり、この時に振動が大きいという事です。
千葉のたっちゃんさんは、もう少し長距離を長い時間は知られますか? それであればバッテリーが常に良好な充電状態なので、アイドリングストップの条件を常に満たしているのかもしれませんね。 また、何か気が付いたことがあれば、教えてください。よろしくおねがいします。
書込番号:23513536
0点
>Omurodegosanさん
昨日暫く走らせて、改めて確認しました。やはり、スタート時は、常にD1でした。走る頻度は、確かに私の方が多いですね。…と言っても、週に2、3回家の近くのスーパー(2キロくらい)や時々遠出でMAX 20キロくらいしか走らせていませんが…
違いの理由は、年式の違いが理由かもしれません。私のC200は、2015年式(前期モデル)の古いタイプです…しかし、車体の振動は、ディーラーでしっかり検査してもらった方がいいと思います。
書込番号:23515417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Omurodegosanさん
1時間程市街地を走って何度も交差点で停止するので、神経を澄まして本気で確認してみました。
エコストップが作動した場合としなかったケースはそれぞれ10回以上、半々程度だったでしょうか。規則性は不明でした。
半分はC、半分はEに設定しての走行でしたがAとBの差は感じなかったです。
勿論エコストップが途中で解除された場合はエンジン起動で一瞬ブルンと言う振動は有りますが、以降体感する、聞こえる振動は感じません。
アイドリング時の回転数は全て500少しでしょうか。600は回っていないと思います。目盛りが250毎なので細かな事は分かりません。
停止中/発進時はEでもCでも全てD2でした。試しに15度ほどの急坂で停止発進してみましたがD2発進でした。(S/S+はD1発進です)
CでD1/D2発進の差についてはエンジンのトルク特性によるもので、決まり事だと思います。ですから一個体で両方あるのはやはり解せません。そしてD1とD2ではつながっているギアが違うのでもしかしたら振動に差があるかも知れません。
D1とD2両方あるとおっしゃっていましたが、振動の大きさと無関係でしょうか?
書込番号:23515898
0点
>categoryzeroさん
詳細な情報、貴重な情報ありがとうございます!
信号待ち中にアイドリングストップから復帰(エコストップ解除)して緑から黄色になり、ゼロから600回転にブルンといって回転数が上がったあとの振動ですが、Eモード、Dモード、Sモード、どれも同じ、またD1になっている時も、D2になっている時も同じ(つまり、高回転から下がってきて600回転の時はさほど振動せず、アイドリングストップから復帰した時(ゼロから急に600回転)になったときだけ、振動を大きく感じます。 マニュアルシフトでM1やM2でも信号待ちも試しましたが、これも同じでした。 どちらでも振動はD1D2の時と同じです。 外気温が30度超えの時はアイドリングがそもそもエンジン開始後15分程度は700回転ほどあるので、エコストップ解除後も振動しないですが、それでも、20分以上走っていると、エアコンも効いて、アイドリングも信号待ち時は600回転近く落ちてきますので、(外気温30度超えでも)、こうなるとやはり振動しますね、、、、、、 はずれの車に合たっという事でしょうかね、、、他の方はAとBで差がないということですから、、、、
書込番号:23516307
0点
スレ主さんと全く同じ症状です!!私も困っており、日々検索していた中でこの書き込みを見つけましたので、初めてアカウント登録しました。(そのぐらい私もかなり悩んでます。)
私が乗っているのは、2016年式のc180クーペスポーツプラスです。走行2.2万キロ中古車を3ヶ月前の7月に購入しました。ドライブレコーダー取り付けのためにディーラー(シュテルン)に持ち込む機会があったのでついでにアイドリング上げれないか相談するも「コンピューターで管理しているのでできない」と、、、テスターで異常はなく、ガソリン添加剤を勧められ、入れるも変化なし。
購入店にも確認したところ、購入店からはちょっといいオイルに交換してみてくれとの回答だったので、モービル1のいちばん高いものへ交換。(納車から2千キロしか走ってないが、、、)※納車時は安いオイル入れられてた模様。
オイル交換後、現時点で200キロ走行しましたが、変化なし。
かなり不快ですよね、、、
一つ気になるのは、書き込みにあったテレビキャンセラーは付けています。(ソフトウェアのアップデートではなく、スイッチ式)
もうどうしたらいいんでしょうね…
書込番号:23722595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じかどうかはわかりませんが、自分のC180(2017)も似たような症状が出たことがあります。
車検上がりの帰宅中に初めて症状が出ました、その前の3年間は何ともなかったのに・・・
信号で止まっているときにお尻がもぞもぞするような振動が数回出ました。
アイドリングストップからのバッテリー不足で停車中に再起動したときが多かったと思います。
ディーラーで見てもらい、いろいろチェックをしてもらいましたが原因不明でした。
ただ、念のためと最新のプログラムに書き換えてもらってからは出ていません。
(余談ですがプログラム更新でドック入りしている間の台車はC63Sでした。速かった・・・)
書込番号:23723727
0点
〉信号で止まっているときにお尻がもぞもぞするような振動が数回出ました。
アイドリングストップからのバッテリー不足で停車中に再起動したときが多かったと思います。
こちら、同じです。
停車中の状態継続中で、アイドリングストップから復帰した際、5秒から10秒、ガタガタガタガタと振動が走ります。(ニュートラルにしたり、すぐアクセルを踏んで加速するなど、回転数を上げた場合はその時点で振動はすぐ止まります。)
ディーラーにて、ドライブレコーダーの取り付け時、同現象を相談したところソフトウェア更新も提案され、無料とのことなので、更新いただいたのですが、全く変化なしです。、、、
c63いいですね!乗ってみたいです!
書込番号:23724472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去のスレにコメントすみません。
その後はアイドリング時の振動は如何されましたでしょうか?
私のw205も同じく、信号待ちで振動とコロコロと言った、反響音のような症状があります。
同じく回転数を上げるとおさまります。
解決されていましたら、どのように解決に至ったか教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:25750312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジンマウントの交換はしましたが、多少改善した程度で、劇的な改善はしませんでした。
本来の解決方法ではないと思いますが、長い信号待ちなどで、振動が気になる時は、時々ギアをNに入れたり、Pに入れたりしています。 Dに比べて、かなり振動がなくなり、ストレスは感じません。 ただ、発進の際に面倒ですので、短い信号待ちなどのときは、Dのままで、多少の振動は我慢しています。 マウント交換で多少は改善しましたので。 あとACを極力かけないようにしています。
ACをONにすると、これも日によりますが、振動が増えることもあります。
あれから年月も経ち、多少の振動には慣れてきました。 でも高級車という事から考えると、情けない話です。
書込番号:25751624
0点
こちらも全く同じです。
通常信号待ちですと、600回転ほどの回転数が、
PやNに入れると、負荷が減るらしく、回転数が700から800ほどに上がり、振動が止まるようです。
信号まちでブレーキを踏んだ状態で、アクセルを少し踏み回転数をあげても振動は止まります。
おそらく回転数が低すぎる事による現象のようです。
何かしら対策できないものですかね。
ディーラーによるコンピューター更新も無意味でした。
バッテリーを外して放電後、アイドリングの再学習などはされた事はございますか?
当方、外車にはうとく触れないのですが、知識があるようでしたら実践してみては頂けませんでしょうか?
書込番号:25751793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお〜スゴい。
4年前に立てられたスレなのに、ちゃんとスレ主様は読んでくださっているのですね。(涙)
で、まだ解決には至っていないと・・・
これはあくまでも想像ですが、もしかしたらトルコンに不具合があるのかも知れないですね。
もしそうだと仮定すると、スレ主さんが書かれた症状の全てが当てはまるように思います。
もしも、今後、チャスがあればATFを全交換して様子を見てみるとういのも選択肢の一つ
かと思います。
もしまだでしたら、販売店にトルコンの検査について相談されてはいかがでしょうか?
ACを我慢したり、赤信号の度にニュートラルにしたり・・・この4年間よく我慢しておら
れると思います。
早く解決するといいですね。
書込番号:25754003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様からの返信がありまして、とても嬉しい思いでした。
お返事ありがとうございます。
トルコンですね。
私の車両はまだ保証継続車ですので、ディーラーに相談をしてみます。
お知恵を頂きまして誠にありがとうございます。
書込番号:25755601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/944物件)
-
- 支払総額
- 685.7万円
- 車両価格
- 658.0万円
- 諸費用
- 27.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
Cクラス C280 C280 直6 左H オートエアコン 革シート パワーシート パワーウインドウ サンルーフ 純正アルミ
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 273.7万円
- 車両価格
- 262.5万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシ ブパッケージ
- 支払総額
- 234.2万円
- 車両価格
- 224.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1103万円
-
89〜668万円
-
178〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















