『G450d レビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G450d レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2603件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

G450d レビュー

2024/08/08 23:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

スレ主 Timペタさん
クチコミ投稿数:15件

G450dを検討されている皆様
購入して10日ほど経過しましたので、簡単にレビューさせて頂きます。
内装、使い勝手はG400d(マヌop)と比較して、今時のメルセデスになっています。特に内装の質感は上がっています。使い勝手は慣れ次第かと思います。
走行に関しては、良くも悪くもISGのおかげで加速感、トルク感は体感出来る範囲で上がっています。G450dのComfortでG400dのSportsと言った感じです。
足周りもメーカー発表では変更なしと言うことですが、サスペンションのセッティング変更が行われているか、ISG搭載によりエンジンマウント位置が変更になり、G400dよりもしなやかです。ここはあくまで私見ですが、Gらしさは低減しています(私はGでオフロード走行の経験がありません)。乗り心地も向上しています。ハンドルの重さは従来とさほど変わりませんが、高速道路走行時のハンドルアシストは車重にしては納得行く範囲です。
風切り音もかなり低減しています。
燃費に関しては、街乗りで8-10%向上、高速で15-20%向上しています。
見た目に関しては、G好きでないと違いが分かりません→この不変さが良いところと思っています。
価格に関しては今のG450dの価格だと、他に検討できる車種もあるので要検討と思います。一方でG350ブルーテック →G400d→G450dと乗り継いで来ましたが、資産価値としては、ランドクルーザーやポルシェ911と同等かと思います。
G450dをご検討されている方のご参考になれば幸いです。

書込番号:25843132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/09 19:35(1年以上前)

2016年に先代のG350dの購入を考え、ディーラーのご好意で試乗車を一泊2日で貸していただき、300kmほど試乗した結果、断念した者です。
車の成り立ちや堅牢そのものの作りに憧れ、比較的小型の外寸や十分な積載能力も気に入り、スキーやゴルフの足に最適ではないかと考えたのですが、試乗してみたら独特の運転感覚に驚いてしまいました。交差点でステアリングを操作しても車体は反応せず、更に切り増すと急に向きを変えるような挙動や、高速道路での微妙にチョロチョロする直進性とかが違和感だらけで、散々悩んだ末、身体能力が衰え始めたオヤジが長距離を安全に移動する道具としては適さないと考え、購入を断念しました。
スレ主様はGクラスを乗り継いでおられるようですが、モデルチェンジ前後での操縦性の変化など、どのようにお感じでしょうか?場合によっては私もリベンジを考えようかと思ってます。(受注を受けているのか、何年待つのか、知りませんが。)

書込番号:25844015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Timペタさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/09 23:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
コメント頂いた通りと思います。私も2015年モデルから乗り継いでいますが、今の450dは良くも悪くもサルール、ラジャァリー感が増してします。セカンドカーでEQA250プラスに乗っています。普段使いはAやCの方が気軽に使える車と思います。
私も2015年から同じように年齢を重ねていますが、G450dは無骨さを残しつつ、内外装のグレードを上げて来た(値段相応に)という感想です。
ここからはコスパと好き嫌いが別れるところだと思います。乗り味はエンジンは従来のOM656(おそらくメルセデスの熟成ディーゼル)にISGを付加した事と、従来のGらしさをどこまで求めるかに依存するかと存じます。
私見ですが、2018年モデル以降は俗に言うGらしさは、低減しているかと思います。普段使いでオフロード走行をされない方や、災害時に命を守ってくれる車輌としては贅沢ですが、安心感は感じられると思います。
400dも450dは使い勝手(MBUXやハンドルアシスト等)の違いはありますが、どちらもランクル同等もしくは、それ以上に命を守れる車輌だと思います。あとは乗り手の好みに依存するかと思います。

レビューで書き損じましたが、450dのディーゼルのトルク750NはG63に引けを取らない常用域で、踏めば踏むほどフロントアップする迫力です→燃費は落ちます。速さは当然63です。
あとはディーゼルなので、400dは気を使っても街乗り8-10jkmだったのが、450dは10-15%増しになったのは、有難いです。(400dも不満は有りませんでした)

書込番号:25844311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/11 10:10(1年以上前)

>Timペタさん
ご回答いただきありがとうございました。良くも悪くも以前の姿から変化があったものと受け止めました。
近いうちにヤナセに行く予定があるので、発注の可否や納期など確認しようと思います。

書込番号:25845843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Timペタさん
クチコミ投稿数:15件

2024/08/11 10:34(1年以上前)

ご参考にして頂き幸いです。
価格以外は全てにおいて進化しているので。是非オススメしたい一台と思います。

書込番号:25845868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/04 23:07(1年以上前)

今週、納車でしたが、
今までのとは全く別物ですね。。。
非常に良くてびっくりでした。
価値、あります。

書込番号:25878493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Timペタさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/05 00:50(1年以上前)

たまっきーさん
まさしく同感です!

書込番号:25878573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/05 07:00(1年以上前)

>Timペタさん
一つだけ気になったのが、
今回の標準タイヤが
ムチっというか
モリっというか。。。
ピレリの方がかっこよかったなと思いました

書込番号:25878682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Timペタさん
クチコミ投稿数:15件

2024/09/05 07:56(1年以上前)

たまっきーさん
私もそんな感じが、しました。ホイールも400dがスタイリッシュでしたが、ホイールのもりもり感はブレーキダスト対策とISGの回生ブレーキの影響だそうです。
対策するなら、低ダストパッドにして欲しかったですね。
ただ、乗りやすさ、パワー感、内装は文句なしでSクラス級。燃費も大阪市内や神戸市内の下道でエコモードで確実に10-11km/Lは秀逸だと思ってます。

書込番号:25878752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3593万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング