『カイエンの購入で悩んでいます。教えてください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カイエンの購入で悩んでいます。教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カイエン 2017年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2010年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン(モデル指定なし) 500件 新規書き込み 新規書き込み

「カイエン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カイエンを新規書き込みカイエンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ポルシェ > カイエン

クチコミ投稿数:9件

私は現在、国産のワンボックスに乗っておりますが、最近、妻の「カイエンってかっこいいね」の一言に、子供のころからの夢であるポルシェのオーナーになるということを真剣に考え始めています。そこで疑問に思っていることがありますので、教えていただければと思い、書き込みしました。
@インターネットで、ポルシェのHPを見たり、正規ディーラーでなくても取り扱っている車 屋さんのHPを見たりしているのですが、私の住んでいるところは田舎で当然、ポルシェデ ィーラーどころか、中古車さえ扱っているお店もない状況です。私と同じような状況でカイ エンを乗られている方がいらっしゃいましたら、メンテナンス等どうしてらっしゃるのか  教えていただきたいのです。ちなみに私の住んでいる場所から一番近いディーラーは仙台市 で高速道路を使って約4時間くらいかかります。
Aアウディやレクサスなんかもそうらしいのですが、正規ディーラーで購入した場合、メンテ ナンスパックのようなものを購入しておけば、オイル交換等のメンテナンス費用はかからな い仕組みなのでしょうか?アウディに乗っている会社の同僚が、3年乗っているが、夏タイ ヤ交換分しかお金がかかっていないって言ってました。
B並行輸入車に乗っていられる方、品質的に問題ありませんか?今の円高で並行輸入車は正規 物に比べ、大分安くなっているようですが・・・
長くなって、申し訳ありません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10437772

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/08 01:20(1年以上前)

正直その様な環境でカイエンを所有することはお勧めできませんがもし購入するのなら正規代理店からの
購入をお勧めします。

先ず並行ものですが、これは当たり外れも大きく保証もほとんど効きませんので下手をすれば修理費や維持費で正規ものの倍近くお金が掛かる事も多々あります。

本人も車の知識があり、とても信頼できるショップが近くにあるのならその店で並行輸入してもらうのも良い
かもしれませんが、一般の方が知らない店で購入するのはお金をドブに捨てるようなものだと思います。


中古車もやはり当たり外れも新車よりもありますし、近くに信頼できる取り扱い店がありそこで購入するのなら良いと思いますが、
遠方の知らない中古車屋で購入するのはその後の修理や点検のことも含めお勧めできません。

一番安全な買い方はやはり正規のディーラーで新車を買うか認定中古車を買うかだと思います。
ただ問題なのは近くのディーラーまで高速で4時間も掛かるということです。最近の外車は壊れ難くなった
といっても国産のようにメンテナンスフリーというわけではありません。

それなりのメンテナンスをして初めて本来の性能を発揮します。その手間と時間とお金をかけても良いと思うならば購入しても
後悔することはないと思いますが、中途半端な気持ちで購入すると後悔すると思います。

少し厳しい意見ばかり書きましたが、それでも乗りたいと思うなら迷わず購入してカイエンライフを満喫してください。




書込番号:10439972

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/08 01:40(1年以上前)

メンテナンスに関してですが、フォルクスワーゲン系のお店も無いんですか?
カイエンは、基本的にフォルクスワーゲンのトゥアレグの兄弟車ですから
VWなら面倒は見てくれると思いますけど…

書込番号:10440068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/08 07:15(1年以上前)

>一番安全な買い方はやはり正規のディーラーで新車を買うか認定中古車を買うかだと思います。

無難な回答ですが私もそう思います。ボクスターに乗ってますが維持費はオイル以外国産上級車と変わりません。

>子供のころからの夢であるポルシェのオーナーになるということを真剣に考え始めています。

家族持ちでしたら複数所有すべきです。

書込番号:10440563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/09 02:18(1年以上前)

昨日カイエン見てどんなもんか見にきました、私は以前ナイト2000トランザム、
マスタングに乗ってました。さすがにポルシェは買えなかったのです。

好みもありますが安全面を考えると右ハンドルが絶対有利です。
右折や追い越しキツイっすよー、ポルシェがトラックの後いつまでも
チンタラ走ってられないっしょ。

なもんで今は34Zとノートで落ち着いてます、やはり外車となると正規輸入でも
部品備蓄に難がありベンツはさすがですが(日本の下請け工場に部品造らせてる)
ポルシェは3ヶ月待ちなんてこともあるそうです。
それとアウディは確かに25000Kオイル無交換保証ですが、どんな高級オイルでも
1万超えたら汚れます、せっかくいいクルマ汚れたオイルで走りたくないよね。

あとバックスやジェームス(行かないか?)高級外車お断りですので、片隅にでも。

書込番号:10446041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/09 12:01(1年以上前)

修正します、アウディじゃなくBMWでした。
アウディも似たようなもんだと思いますが。

書込番号:10446892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/11/11 18:48(1年以上前)

沢山の貴重なご意見、ありがとうございました。
VWのディーラーは近所ではないのですが、ありますので早速確認してみます。
先日、近所のショッピングセンターに行ったところ、駐車場になんとF40が停まっていました。地元ナンバーでした。持ち主らしい方がいらっしゃらなかったため、メンテナンス等のお話を聞くことはできなかったのですが、今度、見かけることがあったら聞いてみたいと思います。
みなさんのご意見を参考にこれから自分でじっくり考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10459068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2010/02/17 11:40(1年以上前)

かっこいいだけではカイエン買わないほうがいいです。
国産ワンボックスのほうが経済性、利便性すべてに上です。
田舎なら、セカンドカーにしたほうがいいです。
都会ならファーストカーでもいいですが(すぐに修理にだせる)
修理になっても、カイエンクラスになれば、ばかになりません。
外車はノーメンテナンスとはいきません。
以前、BMW X5に乗ってましたが、それなりに故障します。ほとんど保証でなおりますが、保証期間をすぎたくらいが壊れどきと覚悟したほうがいいです。日本は湿度高く、寒暖差があり、電気系がやられるので、電気系やられたらなかなか治りません。
少なくともディーラーでの購入、認定中古車などをすすめます。(保証がしっかりしている。)
値段もポルシェはなにもついてないので新車購入でオプション200万くらいかかります。
SUVならVW,audi,BMW,Mercedesのほうがすごく安心に乗れます。

書込番号:10954794

ナイスクチコミ!6


948さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カイエンのオーナーカイエンの満足度5

2010/02/23 22:11(1年以上前)

PCで購入したMY2008のV6に乗っています。
走行距離30000kmを超えましたが、トラブルらしいトラブルはありません。
私の場合たまたま当たりが良かっただけかもしれませんが、知人がBMWを購入し、トラブル続きで参っていたのと対照的です。
こんなにトラブルが無いのなら並行輸入でも良かったのかなとも思っています。
cayenneは本当に良い車です。無理して買ったのですが本当に良かったです。
そろそろ新型が発表ですが、さすがに買い換える余裕はありません。

書込番号:10988402

ナイスクチコミ!3


948さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カイエンのオーナーカイエンの満足度5

2010/02/23 22:18(1年以上前)

ちなみに、V6ですが、オプションやカーナビ、諸経費こみで、購入費用はカイエンSの定価くらいになりました。オプションのうち、エアサスとブラック・チェスナット ナチュラルレザーインテリアは本当に選択してよかったと思っています。
オプション無しのカイエンSにしようかとても迷いました。
私が購入した頃にはGTSが発売されていませんでした。もしGTSが発売されていたら素のGTSを購入したかもしれません。

書込番号:10988453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/02/25 17:30(1年以上前)

カイエンに限らず特に近年のポルシェは壊れないので維持費が掛かりません!
平行物も最近はディーラー物と仕様的にあまり変わらなくなってきているようです。

仕様とはオプションとかではなく使用されているさまざまな部品の仕様の事です。

実際平行業者が自社の手が足りないと平行の新車をディーラーに整備に出しているくらいです(^^;)
私自身はD車なのであまり無責任なことは言えませんが、D車であれ平行であれ出来れば近くにショップがあることがベストだと思います。

書込番号:10996949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/05/01 02:34(1年以上前)

カイエンですが、トアレグと兄弟なのでVWで面倒見れるとお思いの方が多いのかもしれません。私もVW店で試してみました。
まず、オイル交換ですが、カイエン用のオイルエレメントはVWにはありません。ドレインパッキンもないので、丁寧に断られました。
ちなみに、ポルシェセンターでオイル交換を行うと約4万円です。
車検ですが、同様にテスターがないのでできません。
ということで、正規ディーラーが近くにない場合は購入をあきらめたほうが良いと思います。
なお、オイル交換のみでしたら、オートバックス等でも、上から吸い出すことで対応は可能です。

書込番号:12956475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 09:07(1年以上前)

>子供のころからの夢であるポルシェのオーナーになるということを真剣に考え始めています。

フォルクスワーゲンのトゥアレグOEMのポルシェじゃねえ...。

書込番号:12956936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/07/09 17:51(1年以上前)

もう購入されましたか? 09カイエンV6に乗っていましたが、本当にメンテナンス代や故障などは
有りませんでしたよ! 僕は正規物でしたが、並行でも問題ないと思われます。
勿論、昔のヤナセや他のディ−ラーと違って今のポルシェディ−ラーは、並行ものでも故障や修理を今では取り扱ってもらえるみたいなので新車からのメンテナンスパックと手放す時の下取りの事を考えなければ、並行でも
良い物であればぜんぜん平気だと思います。ただ、エンジンオイルは、ドライサンプ式のエンジンなのでそれを考慮して交換された方が良いかと思います。

書込番号:13233490

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > カイエン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カイエン
ポルシェ

カイエン

新車価格:1254〜2467万円

中古車価格:50〜2423万円

カイエンをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カイエンの中古車 (全3モデル/375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング