『718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ケイマン 2016年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
718 ケイマン(モデル指定なし) 336件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ケイマン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ケイマンを新規書き込み718 ケイマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか?

2025/02/24 10:23(10ヶ月以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン

スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

みなさんこんにちは!

今更感が強いかもしれませんが質問させて下さい。
GTS4.0以上には標準装備のPTVは718ケイマン及び718ケイマンSにも
必要でしょうか?

また、オーディオですが標準装備のものでも特に問題ないでしょうか?

書込番号:26087038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/24 12:00(10ヶ月以上前)

そんな人それぞれの事を聞いて意味あんの?

普通に移動するだけならケイマンでなくても軽自動車でも特に問題ありませんよ。

書込番号:26087169

ナイスクチコミ!5


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

2025/02/24 13:08(10ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
ありがとうございます!

書込番号:26087277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/25 06:32(10ヶ月以上前)

PTVの有無は公道だけの走行だと差がわかりづらいと思いますよ。BOSEは以前996ターボにつけていましたが、音に興味がないなら全然いらないOPかと。

書込番号:26088310

ナイスクチコミ!1


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

2025/02/25 08:05(10ヶ月以上前)

>エメマルさん

ありがとうございます!
なかなか普通に公道を走っていてコーナーで
駆動輪の内輪が浮く様な場面はないですよね

音に関しては普通に再生された音楽が聴ければ
良いと思ってますのでこちらは自分は選ばなくても
大丈夫そうです。

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:26088396

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2025/02/26 11:42(10ヶ月以上前)

>F430spiderさん
718乗ってます。どうせならとPASMやPTVなどの走行系オプションは全部付けました。
PASMはモード変更出来て効果を実感できますが、PTVの効果はオンオフなどできないので実感できないです。
でもどうせポルシェ買うならそっち系のオプションは付けた方が後悔しないかも。
個人的に718のハンドリングは大満足です。

オーディオにこだわらないのでBOSEはつけてないです。もう一台所有するスポーツセダンと比較しても、ノーマルの音は良くないですね。

参考まで

書込番号:26090178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

2025/02/26 14:08(10ヶ月以上前)

>kaz11さん
貴重なご意見ありがとうございました!
人によってはPASMもPTVも付けない方もいるようですよね
ポルシェはオプションが豊富なのですごく迷いますね…
PTVの効果は普段乗りでは分からないのですね
自己満足で今回付けようかなと思ってますが
まだ、思案中です。

私的には音量が過不足なく聞こえれば良いかなと思っております。

純正オーディオは何処製なんですかね?

今夜最終決定だったのでありがとうございました。

書込番号:26090379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/27 18:27(10ヶ月以上前)

>F430spiderさん

PTVの有無はサーキット走行ぐらいでないとたぶん差がわからないと思います。それもそこそこ走れる腕があって初めてわかるかなと。経験上はそんな感じでした。

エンジンがすぐ後ろにある718は他の車種よりオーディオの違いがわかりにくいので、私は標準でいいと思います。

書込番号:26091918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

2025/02/28 08:22(10ヶ月以上前)

>ふらっと32さん
ありがとうございます!
PTVは人によって評価が分かれるんですね
結局だから私も質問させていただいた次第です。
ここ何日かで質問させていただきまして
後付け出来ないみたいです。

購入後、あー付ければ良かったなと思うより
高かったけど付けちゃったと思うほうが
所有してる間、精神的に良いかなと思うようになりました。

BOSEは見送ろうと思います。

乗ってる方からの貴重なご意見本当に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:26092438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/28 17:22(10ヶ月以上前)

>F430spiderさん

そうですね。後付けできないなら付けておくという判断でいいと思います。ポルシェライフ楽しんでください。
(^^)

書込番号:26092957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2025/03/08 18:40(10ヶ月以上前)

>F430spiderさん
PTVの効果を判断できる条件は、PTV有無の車両を同時に乗り比べ出来ることが第一。更に性能を引き出せる環境と腕がある事が第二。第一条件を満たす時点で殆ど稀有だから答え持ってる人はいないでしょうね。
PTVは機械式デフも含まれるので感覚的にデフの導入効果と近いんだと思います。そう考えると普段乗りでは効果は想像できるかもです。

オプション費用は安くはないですが購入金額の2-3%程度。それを高いかどうかだけの判断だと思います。

書込番号:26102752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

2025/03/10 17:14(9ヶ月以上前)

>ふらっと32さん
お返事遅くなりました

貴重なご意見ありがとうございました!
付ける方向で考えます!

書込番号:26105219

ナイスクチコミ!0


スレ主 F430spiderさん
クチコミ投稿数:425件

2025/03/10 17:18(9ヶ月以上前)

>kaz11さん
こんにちは!
PTV付けて体感したいなんて思いましたが
そんな状況は叶わないかもしれませんが
単体で考えるとそうでもありませんが
他のオプションを付けてくとボディーブローの様に
効いてきました…

付ける方向で考えます!

ありがとうございました!

書込番号:26105221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/21 16:20(2ヶ月以上前)

今更かもしれませんが・・・PTVとBOSEは付けたのですか?
エンジン縦置きのMRで素性が素晴らしいレイアウトだから
個人的にはトルクベクタリングは必要ないと思いますけど。

書込番号:26321511

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期型 3 2025/11/02 14:33:32
718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか? 13 2025/10/21 16:20:08
ダウンサイジングターボ! 3 2022/01/30 18:22:25
不良を買わされました 19 2019/03/18 0:29:52
価格の改定 4 2017/07/08 2:06:32
燃費 8 2016/12/07 0:17:36
PASMの作動音 2 2013/08/29 0:37:49
ノッキングについて 5 2018/11/28 15:18:41
スポクロ後付けについて。 5 2012/11/02 6:41:36
エアコンの音 2 2012/07/19 3:01:42

「ポルシェ > 718 ケイマン」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン
ポルシェ

718 ケイマン

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:218〜3609万円

718 ケイマンをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング