『TOYOTAに買い直したいです・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TOYOTAに買い直したいです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

TOYOTAに買い直したいです・・・

2010/07/19 01:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 Rihaxxさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。

先月に契約をしまして、今月の9日金曜日に納車されたTSI コンフォートラインに
乗っております。

先週は忙しくて全く乗れず、やっと昨日ガソリンスタンドに行ってハイオク満タンに
して来た帰りに電機系統のアラームで右折信号で信号待ちで止まっていた間にブレーキも
アクセルも全く利かなくなり・・というか自動ロックされて止まり大変な状況になった上に
運転2日目の今日も大きい道路で左折レーンで信号待ちで待っていた少しの間に
またしても電機系統のアラームでブレーキとアクセル自動ロックされて車が動かなくなり
、もう泣きそうになりながら回りのクラクションに耐えた状況になりました。

新車を買って、しかも2日目で1日1回信号待ちの僅かな間に動かなくなる状態に追い込まれ
もう乗りたくないし、これからも心配で乗れません・・・

エコカー減税でエコカー補助金も高かったのでこの車を選んでしまったのもありますが、
今までトヨタの車2台乗って来ましたが、こんなことは一度も無く、安全でした・・・

私は女性でゴールド免許持っていますが、だいぶ乗っているのはここ2、3年でMTで免許も
取った訳ではなく、全く車のことは分からないので、これから色々なトラブルがありそうなのでとても対処出来そうにありません。。

こちらの口コミでも色々なトラブルが多いみたいだし、やっぱり国産の車に乗りたいと
思うのですが・・・一番最善の方法ありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:11646944

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 01:18(1年以上前)

買い取りセンターに買い取ってもらうか、トヨタの下取りに出せばいいと思いますが?

とくに、スレを立てる内容ではない気がしますが。

書込番号:11646959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/07/19 01:48(1年以上前)

>とくに、スレを立てる内容ではない気がしますが。
どういう内容であれば書き込んでいいのかなあ
事故を起こしたとか?

>右折信号で信号待ちで止まっていた間にブレーキもアクセルも全く利かなくなり・・
一歩間違えば事故にあってもおかしくないのでは?

書込番号:11647048

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/19 02:47(1年以上前)

ロリパパと名乗ってるのの書き込みは無視してくださいな。
ここ最近出没してきた、夏の風物詩とでも思って下さい。
夏休みも近くて、テストも終わった時期ですしね…

で、今回の件ですが、まずディーラーに言って切実な状況を説明して下さい。
そんな状況だと車載コンピュータにも残ってると思いますんで、早く行く事をお勧めします。
完全に初期不良のレベルを超えてますんで、代車も新車の試乗車などを要求するくらいは
してもいいくらいです。
というか、それくらいの要求をするくらいの勢いで、こっちの現状を訴えて下さい。

で、出来れば今度ディーラーに行く時はビデオカメラで撮影などをして、もしトラブルが
発生した時の事も考えておいた方がいいと思います。
ビデオカメラが無ければ携帯の動画撮影機能でもいいです。

あとディーラーと交渉する場合は、携帯のボイスレコーダー機能などがあれば、セールスマン
との会話を録音しておいて下さい。
最悪の場合も想定して、後で言った言わないのトラブルにならないようにしておく事も
必要になってくるかもしれません…

でも、しっかり対策されれば、ちゃんと走るようになると思いますので、ここは根気よく
ディーラーと交渉しましょう。
現時点では車を返品という事は非常に難しいですから、買い替えるにしても中古としてでしか
引き取ってもらえないと思いますので…
それでも現状を聞く限りでは、そう言いたい気分に自分もなると思いますので、交渉だけは
してみてもいいと思います。

ちなみに車の代金の支払いは銀行系でのローンか、ディーラーローンとかですよね?
それも含めた交渉をしないと、自分だけが損する事にもなりますんで、冷静に考え判断して
相手と交渉に臨みましょう。
演技でなら怒りの感情を出してもいいでしょうが、よく考えて対応して下さい。

また現状報告的にここに書き込んでくれれば、誰かしらアドバイスしてくれるかもしれません。
根気よく交渉しましょう!^^

書込番号:11647181

Goodアンサーナイスクチコミ!14


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/19 06:34(1年以上前)



このスレに悪意を感じるのは俺だけか?

書込番号:11647441

ナイスクチコミ!8


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/19 07:04(1年以上前)

 これは、話題になってるエンストの不具合でしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701016/MakerCD=7016/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#11544868
この件、改良プログラムができたらしいので、ディーラへ行かれて対応してもらうことをお勧めします。

>やっぱり国産の車に乗りたいと思うのですが・・・
>一番最善の方法ありましたら教えて下さい。
買いかえれば、いいだけのことだと思いますが...
ただし、「追加費用が」とか、言うのは無しでお願いします。

書込番号:11647485

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/07/19 08:21(1年以上前)

>これは、話題になってるエンストの不具合でしょ。

もし今回のRihaxxさんの事例も同じならディーラーは不具合が
ある事を分かっていて納車した事になります。

それも大きな問題だと思いますが・・。

書込番号:11647668

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rihaxxさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/19 11:13(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
次回この様なエンストが急に起これば事故もありえます!!
頑張ってディーラーと戦いたいと思います。ありがとうございました。

>Victoryさん
ご丁寧なご返信本当にありがとうございます。
総走行距離53キロで2日間しか乗っていないのにこの様な状況になり
もう乗りたくないと思ってしまいました・・・。
皇居前の大きな交差点や新宿、渋谷の大きい道路でこの様な事態になることを
考えると恐ろしくなり、もう安心して乗ってなんかいられません・・・
ネットで色々検索してみると他の車種でも起こっている様ですし、
ワーゲンはリコールも多い様ですね。

ちなみに支払いは現金一括払いで母が購入しました・・・。
自営業で家でも直々車を使います。ディーラーの方も「安全な車で世界で一番売れています」
と言うので、購入を決めてしまいましたが大きな間違えでした・・・。
ただ、母はまだ運転していなくて、この様なトラブルに巻き込まれていないため
軽視している感じがあります・・・。VWは修理代も高い様なので、
これから何年もこの車にお世話にならなければいけないと思うと
早めに下取りしてもらった方が良い気がしてなりません。。

親しい自動車修理工の方が居るので(購入前にも相談はしました)が、その方にも
再度相談してこれから考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11648274

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rihaxxさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/19 11:28(1年以上前)

>1701Fさん 
同じ状況です。エンストの様です・・・。ただ、他の掲示板も見たのですが、
改良プログラムをされた方も再度エンストになっている様な話を聞きました・・・
購入して間もないのに、この様な状況になり、大変焦っています。。

ホントにただ買い換えれば良いということだとは思うのですが、たった53キロしか
走ってはいないのですが下取りでどれだけの値が付くのか、またそれを我慢して
乗り続けるのか決断がまだ付かない状態です。

返信ありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん

>もし今回のRihaxxさんの事例も同じならディーラーは不具合が
>ある事を分かっていて納車した事になります。
>それも大きな問題だと思いますが・・。

エンストの事例と全く同じでした。私の車もすぐエンストするみたいです。
他の掲示板で夏の暑さの気温が一つの原因の様なことが書いてありましたが
その位のことですぐ故障する車を買わされたという感じがして本当に最悪です・・・

泣き寝入りしないで良いように少しでも頑張りたいと思います!!
ありがとうございました。



書込番号:11648334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 12:19(1年以上前)

09年式のCLはエンスト問題があり、これに対する修正プログラムも出ています。
また、TLやポロのエンスト問題も来週から対策プログラムでの対応が始まるみたいです。
ただ10年式のCLでもエンストがあるとなると前回の修正では根本的な解決には至っていない可能性もありますね。
なのでまずディーラーに持ち込んで徹底的に原因の究明とその解決を要望してください。そしてその顛末をここに書き込みしてください。
他のユーザーさんやこれからゴルフを購入しようとしている方にとっても有益なので・・
あとVWはリコールが多いと書いていますが、そんなことはないですよ。
全車種で一昨年5件、昨年10件ですから。
これからの金銭的な負担を気にされるようなら延長保証に入るのはどうでしょう。
そうすれば5年間は故障があっても金銭的な負担を避けられます。
新車購入から60日以内に入れば78,000円です。

国産車への乗換ですが、現実的な線としてはトラブル解消後に色々な中古車屋さんを回って一番高く見積りを出したところへ売るくらいしか無いでしょうね。
中古屋さんを回るということはそれなりの距離を走ることになりますが、
そのうちこの車の良い部分に気づくかもしれませんよ。トラブルの再現が無ければの話ですが・・・
第一印象は最悪でも気がついたら好きになっていたって話、よくあるじゃないですか^^

書込番号:11648518

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/19 12:53(1年以上前)

外車購入するのですからある程度覚悟気長に代車で直して貰いましょう。国産車以外を購入する事態 ある程度我慢が必要です。

その代わり国産車にない走りと 優越感が手に入りますから。
壊れない車なら日本車選べは良いでしょう。

ちなみにトヨタは海外では信用がた落ちらしいですね。

ヨーロッパではトヨタよりマツダが日本車シェア一位

書込番号:11648634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/19 21:25(1年以上前)

>その代わり国産車にない走りと 優越感が手に入りますから

走りは高速走行がいい感じかもしれないですが、VWで優越感?まだ舶来物に弱い人がいるんですね。

大衆車ですよ。

書込番号:11650656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 21:29(1年以上前)

2台続けての外車乗りです。
トヨタ(日本車)は保証期間内は絶対壊れないというレベルですが。
外車は保証期間内は壊れて当たり前という心持ちで乗った方がいいですよ。無償修理期間中にはずれている箇所をすべて直すぐらいの気持ちがちょうどいいです。
もちろん突然エンストなど危険な不良は勘弁ですが、面倒でもしっかり修理してもらっているうちに愛着もわくと思います。

書込番号:11650690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/19 23:20(1年以上前)

スレ主さん
大変でしたね。ご心痛お察しします。そして事故やお怪我がなかったようで何よりです。

さて、残念なことに購入後まもなく大きなトラブルに見舞われたわけですが、即ディーラーに相談なさいましたか? もし、相談されたのならディーラーの対応はどうでしたか? そして原因は解明されたのでしょうか。

お気持ちはわかりますが、「トラブルがあったから嫌気がさした」「安心できないので国産車に乗り換えたい」だけの書き込みだと、解決法がイマイチ見えてこないかもしれませんので、宜しければ、スレ主さんがどのように対処されたかについてもお教えいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11651441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/07/19 23:56(1年以上前)

修正プログラムができても、ディーラーに取りに来させた方が良いと思います。
行く道中でエンストして事故になったら最悪です。

そんな不良車両を買わされてるのだから、取りに来い!!ぐらいの強気でよいと思います。

しかし、フォルクスワーゲンってどういう考えで車を売ってるのか、メーカーとしての信頼性がなくなってきました・・・

書込番号:11651677

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rihaxxさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/20 01:01(1年以上前)

返答下さった皆様、本当にありがとうございます。

この書き込みをした時はトラブルにあった直後でイライラも募り・・・
すぐに国産に買い替えたいという旨の書き込みをしてしまいましたが
皆様の色々な意見を聞かせて頂き、少しは落ち着きました・・・
せっかく気に入って買った車なのに、初めての外車で嬉しかったのに、
という気持ちもあるので、ディーラーと戦いたいと思います。

今日は朝から用事がありディーラーに連絡出来なかったため、
明日の営業開始時刻、すぐにでも連絡して取りに来て貰おうと思います!!

その後の対応もすべてココに連絡するつもりなので、また宜しくお願い致します。

書込番号:11652023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/20 17:36(1年以上前)

別にTOYOTAに限定しなくても、その他の日本車メーカーならどこでも安心して乗れますよ

書込番号:11654195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/20 23:11(1年以上前)

スレ主様、お察しします。
新車でエンストするなど、と怒る気持ちは分かります。

ただ、
>電機系統のアラームで右折信号で信号待ちで止まっていた間にブレーキも
アクセルも全く利かなくなり・・というか自動ロックされて止まり
というのは、単にエンストしたのが原因で、その症状が出ただけではないかと思います。
私の思う所、最後の最後までエンジンブレーキが利くので、減速時にクラッチを切るのが遅いんではないでしょうか。
その為エンジンに負担が掛かり、停止させてしまうのでしょう。
私は、プログラムを書き換えれば済む話だと思っています。


>こちらの口コミでも色々なトラブルが多いみたいだし、やっぱり国産の車に乗りたいと思うのですが・・・

国産車に乗り換えても同じではないでしょうか。
かの最高級レクサスでも、ハンドルが戻りすぎる現象だけでなく、エンジンのバルブスプリング不良で、リコールしています。


国産、外車問わず、初期不良はついてきます。
しかし折角の新車ですから、ディーラーと修理についてじっくり話し合ってから、もう一度判断し直しても遅くないと思います。

書込番号:11655870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Rihaxxさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/22 00:07(1年以上前)

皆様へ

昨日ディーラーに電話致しまして、電話から1時間位で取りに来てもらいました。
朝一に電話をかけたのに、既に話し中だったので多方面からクレームが入っているのでは
ないでしょうか。。。また、電話の内容も初めから察していた様な口ぶりでした・・・

この症状の原因は内部のコンピューターで、コンピューターの改良プログラムが出ているので、それをやれば直るのではないかという説明を受けました。
何日かかっても良いから万全にして車を持って来てもらうように
言うと、テスト走行も点検も全部やります。と言って、持っていきました。
(実際のところ、改良プログラムは20分程で終わるらしいです。)

そして、昨日の夜に戻ってきました。
総走行距離が1000キロ位になるまで、なるべく毎日エンジンをかけるように
言われましたので、今日40キロ位確かめの気持ちで乗ってみた所、直っていて
安心しました。今日はブレーキを長めに踏んだ信号でも大丈夫でした・・・

昨日はちょうど引き渡しの時に私が不在になってしまい、全然つっこんだ質問も出来ずに
終わってしまったので、大変申し訳ないのですが・・・

ただ、朝に話していた感じだと同じような症状が出ているということや
(もう何軒もこのような症状があるから、改良プログラムが出来ている訳で・・・)
エンジンを1回切ってかけ直す際に1回でかからない場合があったり
(私も何回でエンジンがかかったか聞かれましたし、実際に2回目は何度かダメでした。
他の掲示板で10分もエンジンがかからなかった方も居るみたいです)
あと、日本のこの暑さも少なからず関係している様でした。

また、内部のコンピューターが原因でということで説明を受けましたが、
まだまだ原因は不明な点が多いのではないでしょうか。。

フォーエーピーさんの
>09年式のCLはエンスト問題があり、これに対する修正プログラムも出ています。
また、TLやポロのエンスト問題も来週から対策プログラムでの対応が始まるみたいです。
ただ10年式のCLでもエンストがあるとなると前回の修正では根本的な解決には至っていない可能性もありますね。

たぶん本当に根本的な解決には至ってない様な気がしました。
それか、ディーラーが実例がありながら点検せずに納車されてしまったのが私の車だったのでしょうか・・・。
もしそうだったら、最悪でVWの会社を不信になりそうですが・・・
だいたい改良プログラムがもうあるんだったら、リコールなり、近況の確かめの電話の一つ位かかってきても良いと思うのは私だけでしょうか!??

新車に初めて乗って10分後の右折レーンにて、2回目は大通りでの左折レーンにてのトラブルで2回目が最悪過ぎて・・・本当に嫌な思い出となってしまいましたが、
何とか克服出来そうな気がしてきました。今度、大通りの右折レーンで自分だけ突然止まって
しまったら・・・と考えるとホントに恐怖ですが、今まで普通に気軽に乗ってしまっていた
車のことを少しは気にして乗ることが出来る様になるきっかけになりました。
外車との付き合い方も学べ、自分は外車の意識が足りなすぎたとも思いました。
とりあえず、秋までは様子を見たいと思います。

返答して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11661036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/22 21:51(1年以上前)

ポロのスレに書き込んだ内容とほぼ同じですが、ゴルフも対象車種のようですので、こちらにも投稿させていただきます。スレ主さんのご報告にある「改良プログラム」とは、制御プログラムの書き換えのことかもしれませんね。

=====
サービスキャンペーン
エンジンECUの不具合
VWゴルフ VWゴルフヴァリアント VWポロ 他
http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/index.html
http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2010/2010_07_22.pdf

不具合の内容
エンジン制御コンピュータのプログラムが不適切なため、高温多湿かつエアコン作動時に、低速走行からアクセルペダルを放し減速すると、エンジンが停止することがある。なお、いずれの場合もエンジンの再始動は直ちに可能である。

改善措置の内容
全車両、エンジン制御プログラムの番号及び、トランスミッション制御プログラムの番号を点検し、対象となるものは制御プログラムを書き換える。

自動車使用者等に周知させるための措置
ダイレクトメールで通知する。
=====

書込番号:11664442

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rihaxxさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/22 22:27(1年以上前)

>paddybird_kuroさん

今日、リコールになったのですね。
情報ありがとうございます。

ただ、ダイレクトメールで通知する。って遅い・・・気がします・・・。
19643台って凄い台数の対象ですね。。

書込番号:11664663

ナイスクチコミ!2


behateさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/22 22:31(1年以上前)

私も先月契約、今月納車(CL)で実動2回目でRihaxxさんと同じ経験をしました。右折待ちで停車し、エアコンの温度設定つまみを動かしただけで、エンストです。しかも再始動できません。あせりました。とりあえず追突を避けるため、ハザードを点滅し、そしてPレンジにして、キーを抜き、挿し直して、再始動できました。交差点の中で起こったRihaxxさんのお気持ち察するに余りあります。長年 日本車に乗ってきましたが 最近このような経験はありません。私は自動車部品関係の職業ですので 経験上 自動車は初期故障が起こります。但し日本車では非常に少ないですがないわけではありません。たとえばエンジン不適合があれば、コンピュータのソフトを修正をします。ですから、不具合が起こった時その時のデイーラの対応とか姿勢が問題で、全然治らないとか不誠実な対応があれば車両を引き取ってもらうとかになるし・・とりあえずは故障の原因を調べて対策をとってもらうことだと考えます。Rihaxxさんの場合その後のデイーラとの交渉で解決に向かうものと思います。 私の車もこれからです。デイーラへはTELしておきました。どういうときに起こるのかを確かめてからにしようかなと思っています。 Rihaxxさんのその後の状況をまた教えて下さい。
しばらくはVWを信じてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11664695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/23 21:20(1年以上前)

エンスト対策のECUはサービスキャンペーンで全車無料修理として発表されましたね。
順次修理の案内中ですとVWの営業さんから電話がありました。

http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2010/2010_07_22.pdf

書込番号:11668308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 23:46(1年以上前)

一応は解決したみたいで何よりです。

ただまだRihaxxさんは不信感をかなりお持ちのようですね。
新車でトラブルがあったわけですから無理もありませんが、ここはポジティヴにいきましょうよ。
トラブルや故障は無ければ無い方がいいのは当たり前ですが、出てしまうなら保証期間内の方がいいわけです。
某国産車に乗っていたときには保証期間が切れるのを見計らっていたように次々とトラブルに見舞われ、金銭的に非常に痛い思いをしました。
逆に半年の間にトラブルで4回も入庫した車がその後9年間全くノートラブルだったこともあります。
今のうちに悪い膿を出したんだと思いましょう^-^
この後も気になることがあったら保証期間中にディーラーに相談に行くといいと思います。

また、ダイレクトメールでの対応が遅すぎると書かれてますが、
結果的にはサービスキャンペーンが始まる前に直せたわけですから、
逆に迅速な対応だったと思うのですが・・・
また私の話で恐縮ですが、ステアリングの問題でディーラーに持ち込んだとき、
「これは来週にリコールがありますからその後にまた来て下さい、予約しておきますんで」
と言われてそのまま帰されてこともありますよ・・・

とにかく今回は一段落したみたいなので、これから楽しいカーライフがおくれるといいですね!

書込番号:11669062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/24 09:29(1年以上前)

トヨタでも初期不良はありますよ でもVWに比べると品質は国産車のが全然、安心感があります。VWも昔に比べるとまともになったけど国産に比べるとまだまだです。下取りがあるうちに国産車に戻ってはいかかですか

書込番号:11670320

ナイスクチコミ!2


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/24 15:03(1年以上前)

こんにちは

まだ人気のあるうちに手放して、国産車にすることをお勧めします。

経験上外車は5年くらい経つと、いろんな不具合が出てきます。

今回の原因も日本の暑さにも関係するようなことも言われているみたいですが、外車が電気系統が弱いといわれるのも、日本の高温多湿に対応していないとも言われます。(一昔前のことですが)

小さな不具合も楽しんで乗られるのならそれもいいですが(旧車やアメ車乗りの人に多い)不具合が少なく、万が一故障しても近くの整備工場で対応できる車を希望するなら絶対に国産車でしょう。

書込番号:11671368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2010/07/25 15:24(1年以上前)

Golf6 1.4CL 2月末納車、現在6,000kmで本日私も始めて経験しました。
ここを見ていたおかげで、2〜3秒で対処出来ました。

今回のサービス対象になっている車ですが、減税対象前のものでしたから
ちょっと以外でした。(減税対応プログラム?適用前だと思います)

たまたまなのかも知れません。
でも、Golfは好きです(^^)

書込番号:11675944

ナイスクチコミ!0


sora1967さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/02 17:07(1年以上前)

日本車でもありますよ。天下の大企業様です。
なんかおかしいな〜と思いながらも
(どこに相談しても原因不明。購入直後、父が、デイラーに
相談したところ、エンジンの評判はよくないことを認めつつも
たくさん走れば安定してくると思いますで片づけられました)
1,2度、エンストおこしつつ、
10年乗って、先日、ついに渋滞の高速で、エンジンとまり、
レスキューがくるまで、1時間、嫌な汗をかきました。
でもその1時間で、エンジン冷えたら、また、発進可能。
結局原因不明のままです。

ある意味、ハッキリした原因があり、リコールにも
なれているであろう外車デイラーの方が、良い面もあるかもしれませんよ。

書込番号:11710546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/04/10 20:13(1年以上前)

エンストでは無いですが、同じような怖い思いを先日しましたので返信させて貰いました。
私のCLは2011年4/1に納車され1週間ほど経過しますが、先日坂道の途中で信号があったのでブレーキを数回ポンピングして止まったところ、ブレーキが固まりゾッ!とした経験をしてきました。
症状としては、エンジンを切ったあとにブレーキを数回踏むと固くなる症状と同じです。
幸い、レバーをパーキキングにしてエンジン再スタートしたら治ったの良かったのですが、同じ様な症状は無いか、調べていたところでした。

因みにCLの前は、国産を十数台乗り継ぎ、直近ではBMのZ4に5年、3シリーズに5年と新車から乗ってましたが、窓ガラスが閉まらなくなった等の些細なクレームを1〜2度出しただけで問題無く乗ってきたので今回の件は非常にビックリしました。

初期不良は国産も輸入車も変わらないと思っております。国籍関係なく工業製品なので当たり外れがあるのは当然だと思って乗っております。
ただ思い出す中で一番酷かったのはインフィニティQ45、これ酷すぎでした。オーバーヒートは何回クレーム出しても直らず、最初の夏はエアコンから暖い風しか流れてこなかったり、燃費は夏場で3ℓ/`前後だったり、細かいクレームは数知れずって感じでしたので、結局1年で車を変えて貰った記憶があります。これは20年も前の話ではありますが、最近のBM3シリーズも夏場、ファンの音が尋常でない大きさになり、怖いから車を変えて欲しいと話したら、最悪交換しも治らなければ新車に交換しますよ!とおっしゃて頂けたので、何度も怖い思いをするなら交換して貰うことも一案かも知れませんね!

書込番号:12882000

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2011/04/11 10:37(1年以上前)

Re:immobiliareさん
>先日坂道の途中で信号があったのでブレーキを数回ポンピングして止まった
>ところ、ブレーキが固まりゾッ!とした経験をしてきました。
これは、ずり下がりそうな登り坂では、発進するまでブレーキを保持したままにする「ヒルホルダー機能」が働いただけで、正常なような気がしますが...
 もしも、再現するなら、今度は、そのまま、アクセルを踏んで、発進してみてください。動きだせば、固まったと思われたブレーキは、自動で、解除されるはずです。

書込番号:12884068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング