『プッシュスタート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プッシュスタート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プッシュスタート

2013/10/18 00:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

GTIは、エンジンはプッシュスタートになっております。
キーレスですが、車に乗るときは自動で、鍵が開きますが、
閉めるときは、リモコンからじゃないとロックが出来ないと聞きました。
ちょっと不便ですね。鍵の閉め忘れをしないために、わざと、そのように
なっていると聞きました。

ハイライン、コンフォートライン、トレンドラインは、
プッシュスタートはないです。
今後、プッシュスタートになるのでしょうか?
国産では、当たり前の装備ですが、これに慣れていると、不便を感じそうです。

書込番号:16720299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/18 02:27(1年以上前)

ゴルフ7のスレッドで既に何度も出ていた話題なのですが・・・
今のところプッシュボタンスタートになる様子は伺えません。
ただ、他国仕様ではGTI以外、ハイライン等でもボタン仕様が存在するので、
技術的には何ら問題はないハズなので、VGJへの要望が高ければ
ひょっとしたらマイナーチェンジの際にオプション設定化もしくは標準化する
可能性はあると思います。
確かにイマドキ何故鍵を挿し込むスタイルなの?って感じですね。
それに拘りが強くあるのであれば、GTIや他国仕様でもボタンは無いハズですからね。

書込番号:16720619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2013/10/18 12:10(1年以上前)

改善される可能性があるのなら、今、どうちらにしろ、納期が遅いので
急ぐ必要はないかな?と考えています。

運転には関係ないですが、気になりました。

書込番号:16721492

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/20 06:15(1年以上前)

プッシュスタートは、国内の販売価格を300万円以下に抑えたかったので、走行性能や安全性に直接関わらない装備を外したのではないかとの話しを聞きました。来年、消費税が上がったら装備品の見直しがかかるかもしれないですね。

書込番号:16729461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2013/10/20 13:58(1年以上前)

AthronXPさん

すぐ改善されるようなことはないのでしょうね。
走行性能には直接関係ないですが、気になる装備ではあります。

書込番号:16731170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/20 14:46(1年以上前)

本国仕様ではGTI以外のグレードにも設定があるのですから、いずれはオプション設定or標準装備するものと思いますね。
ただ、今のところ2014年モデルでは設定されない感じです。
早くて新車効果が薄れる2015年モデルからなのかなぁ?

純正のビルトインナビも新車発表時には設定がなく(楽ナビのオンダッシュのみの設定)、ユーザーや販売サイドからの猛クレームで設定された経緯から考えて、市場の反応を見ての投入でしょうね。
個人的に、ボルボV40シリーズがバーゲンプライス価格で発表!!+販売成績も好調!!なので、ゴルフZも本国仕様より装備を削って割安感をだしたかったのかな?と思ってしまいます。

書込番号:16731351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2013/10/20 15:04(1年以上前)

かすがのさん
V40は一番下のグレードの価格はバーゲンプライスですが、
ディーラーに行くと、そのグレードは納期がいつになるかわからないので、
事実上選べないグレードになりつつあります。上のグレードで安全パッケージなどもつけていくと、
最終的には、400万円クラスの車になります。

価格&装備をいうなら、ゴルフの方が安く買えるでしょう。
しかし、プッシュスタートなどの、細かい部分は気になるところです。

書込番号:16731431

ナイスクチコミ!0


sakurajjさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 18:18(1年以上前)

ボルボの母体(資本・経営)が中華ということを気にしない方がボルボを選ぶのでしょうね。

書込番号:16732214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2013/10/20 19:16(1年以上前)

sakurajjさんは、何処を選ばれるのでしょうか?
どこの資本でも、同じじゃないでしょうか?

書込番号:16732445

ナイスクチコミ!0


7@GTIさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/26 22:58(1年以上前)

スレ主 2013もぐらまんさん

ゴルフ7のGTI乗りです。
キーフリーですが、閉める時もリモコンは必要ありませんよ。

開けるとき:ドアノブグリップを握る
閉める時:ドアノブグリップを握らずに、横の(根元のカバー部)少し凹んだ所にタッチする

後ドアでは反応しません。
ちなみに閉め忘れ対策として『ドアを閉めた後、何もしなければ数十秒後(正確な数字は失念)自動でロックされます』
と納車時に説明を受けました。

書込番号:16759262

ナイスクチコミ!0


7@GTIさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/26 23:01(1年以上前)

追記です。

リヤハッチもリモコン操作不要です。

VWマークのノブを開けるとロックが解除されます。
ハッチを閉めると同時にロックされます。

書込番号:16759286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2013/10/27 02:14(1年以上前)

7@GTIさん

閉める時、リモコンいらないのですね。良いですね。
営業さんの勘違いですか!

ハイライン、コンフォートラインにも、早くついてほしいです。

書込番号:16759938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング