『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換について

2007/06/05 23:09(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 kotsurinさん
クチコミ投稿数:11件

ゴルフ5のオーナーですがBOSCHのバッテリーをネットで購入し近くのカー用品ショップで交換を依頼したところ、交換時に電気系統の問題が生じる可能性があるので正規ディーラーで行ったほうが良いのではと言われました。バッテリーの交換程度でディーラーにわざわざいく必要があるのでしょうか?近くのスタンドやカーショップでは出来ない作業なのでしょうか?そんなに複雑なのでしょうか?

書込番号:6407318

ナイスクチコミ!23


返信する
九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/06/06 00:11(1年以上前)

そのカーショップが加入している保険が、国産車のみ担保にしているためと思われます。
万が一のトラブルが発生すると、ショップ側の負担になりますから、外車は何かと理由を付けてお断りしますよ

書込番号:6407623

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/06/06 11:03(1年以上前)

> ネットで購入し近くのカー用品ショップで交換を依頼したところ、
そのショップで購入したのならまだしも、持込商品を取り付けるリスクを考えると割に合わなかったのでは?

書込番号:6408561

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/06 12:53(1年以上前)

以前ポロで経験したんですが、オイル交換をした際にオイルランプ
が点灯し、それがコンピューターで制御されていて確認したところ
ディーラーでないとそれが解除できないとのことがありました。

そういう制御をしているのではないでしょうか?

書込番号:6408855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/06 16:38(1年以上前)

バッテリーの交換方法はともかく、一旦バッテリー外すとメーター内の警告灯が多々つきます。ESPとかパワステ…等々。 エンジンかけて暫く走れば消えますが、最初はびっくりしました。

書込番号:6409306

ナイスクチコミ!5


スレ主 kotsurinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/06 19:03(1年以上前)

皆様のすばやいご意見、ご返答に感謝です。本日、自力で交換しました。購入したお店の方が電話で親切に教えてくださったので、安心してできました。所要時間15〜20分、ラジオ、時計などリセットされるのでもう一度設定が必要ですが、ディーラーの半額程度のコストでできたので節約になりました。

書込番号:6409599

ナイスクチコミ!5


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/06 21:26(1年以上前)

kotsurinさん

今回バッテリーを交換されたのは、当初のものの寿命によるものでしょうか?

もしそうだとした場合

・何年ぐらいでしょうか?

・走行距離は?

差し支えない範囲で結構ですのですので、教示いただければ幸いです。

書込番号:6410066

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotsurinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/07 07:13(1年以上前)

私はセカンドオーナーですが古いバッテリを確認しましたが、新車時より3年経過、40000Kの時点で交換いたしました。運転開始時ではなく、運転中に急にバッテリーが上がりびっくりしました。何かの参考になればと思います。

書込番号:6411427

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/07 09:03(1年以上前)

kotsurinさん

情報ありがとうございます。

ただ、私は今回始めて輸入車としてゴルフを購入しましたが、3年程度で交換とは!
その程度で交換とは驚きです。

前者はトヨタですが、4年/35000kmでバッテリーは全く問題ありませんでした。

やはり輸入車というのはメンテナンス費用がかかりそうですね。



書込番号:6411578

ナイスクチコミ!4


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/07 14:31(1年以上前)

バッテリー交換で輸入車のメンテナンス費が高いとは・・・

kotsurinさんの場合はセカンドオーナーなので、

その辺を考慮すれば、バッテリーなんて消耗品なのですから

べつに当たり前のことかと思いますが・・・・

私の場合は、国産、輸入車共、2回目の車検毎に

バッテリーは、自主的に交換してましたが、

それにVW車の場合はトヨタ系ディーラーで購入されたのなら、

トヨタのTS3カードで、車検等の支払いをしていれば、

バッテリーの交換はポイントでほぼ無料で交換できますし

auの携帯なら機種交換もPipitで、TS3カードのポイント分で無料ですよ。


書込番号:6412274

ナイスクチコミ!2


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/07 20:40(1年以上前)

nb2008pさん

拝承、そういう風に早め早めに手を打つという考えですね。

当然輸入車は金がかかるだろうと、ある程度覚悟はしているものの、3年ではあまりにも短い!と、思ったものですから。


書込番号:6413156

ナイスクチコミ!2


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/08 13:01(1年以上前)

セカンドオーナーという事は・・・わかりますよね?

どの位セカンドオーナさまの手元に渡るまでの期間が

あったのかわかりませんが、バッテリーにとっては

厳しい状況だと思いますが・・・

書込番号:6415318

ナイスクチコミ!2


Blue Golfさん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/12 22:10(1年以上前)

私は国産の自動車の実験部に1981年に入社しその後、外資系の部品メーカーや輸入車のインポーターを経験しました。バッテリーの使用状況により寿命はさまざまです。ちなみに私のゴルフは本日(9/12)バッテリーが絶命しました。2005年5月に初登録し3年と3-4ヶ月経過しました。 で、バッテリーの寿命ですが使用環境によって異なります、また輸入車ですとドアロックの後に照明を数秒間点灯してユーザーの足元を点灯したり、夏場(温度が高いので冬より厳しいのです、実は)のエアコン・照明・短時間(30分以内)の使用により十分に充電される前にエンジンを停止するとバッテリーにとってはとても厳しい使用環境となります。充放電が繰り返されると寿命は短くなります。
3年はある意味平均的な数値だと思われます。郊外で一定の走行距離が常に確保される場合5年程度持つ事もあります。 それと経験ですがアメ車のバッテリーは過去5年持ちました。(納得できる)理由はわかりません(色々な電気物が付いてましたが)。

書込番号:8339347

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング